キュレーションコンテンツ
セールスメソッド

〜 あなたのスキル・経験をブログで「売れる」カタチに創造する実践講座 〜
キュレーションコンテンツセールスメソッドは、
あなたのスキル・経験を生かし、
インターネット上でオリジナル商品として売れるコンテンツを創造し、

スモールビジネスで収益化する「0→1」のブログビジネス実践講座です。

アフィリエイトや物販(せどり、転売)ではなく、
”あなたのオリジナルの商品”を情報商材として創っていただきます。

◆「キュレーション」とは?
キュレーションとは、世の中のあらゆる情報を厳選し、まとめ、
そして「新たな価値」を生み出すことです。

◆「コンテンツ」とは?
すでに世の中で提供されている情報やメソッドなどのことです。
音楽、本、雑誌、映画、通信講座、セミナーなど
あらゆるものが「コンテンツ」になります。

つまり、あなたのスキルや経験から
「キュレーション」で新たな価値を創り出し、
「コンテンツ」としてセールスすることです。
あなたが手に入れられる5つのチカラ

1、新しい価値を生み出す「キュレーション」スキル
2、情報を調べる「リサーチ」スキル
3、読ませる文章を書くための「コピーライティング」スキル
4、スキルや経験を商品化する「コンテンツ作成」スキル
5、インターネットを活用した「ウェブビジネス構築」スキル

「0→1」のビジネス構築を実践することで、
情報を厳選し、まとめ、新たな価値を生み出すとは
どういうことかを身につけることができます。

自分のチカラでコンテンツ(商品)を創造し、
実際にセールスする(お金をいただく)経験を積むことができます。

5つのチカラを手に入れ、自分のオリジナルコンテンツを
自動的にセールスできるスモールビジネスを
インターネット上に持つことができるようになります。


例えば、単価1万円の商品を創り、
月に5本売ることができれば、
継続的に5万円の副収入を得ることも可能です。

単価2万円の商品を1ヶ月で5本売ることができれば、
本業の収入とは別に月収10万円を手にいれることができます。

自分のチカラでコンテンツを売る経験は、
あなたのビジネスを拡大していく上でも
必ず役に立つ実践的スキルとなります。
ブログビジネスを「0→1」に構築する実践型5ヶ月間コース

0〜0.5ヶ月目 

1

ビジネステーマの決定・ブログ構築

あなた自身の「価値の棚卸」を通じて、どのようなビジネステーマで
ブログ(ウェブ上の"店舗")を構築していくかを決定します。
また、あなたのビジネスの「ターゲット」を絞ります。

ビジネステーマはすでにあなたの中に存在しています。
テーマはあなたが「 時間」「お金」「エネルギー」を費やしてきたものです。

どのようなテーマがビジネスとして成り立つか、
実際に「売れる」テーマなのかどうかを掘り下げます。

・情熱とリンクしているか?
・TMEから発見する
・売れるテーマを見極める方法
・もう1つの自己分析アプローチ
・ペルソナを想像する     
etc.

0.5〜1.5ヶ月目

ブログ記事作成

ブログは情報発信を行う上で重要な土台となります。
「目に止まる」ブログ、「読まれる」記事とはどのようなものかを
コピーライティングの基礎知識を
学びながら構築していただきます。

ブログの記事は、あなたの見込み客に向けての「価値の提供(ギフト)」です。
その記事を積み重ねることで、見込み客はあなたのファンになってくれるようになります。


・読者の3つの”Not”
・タイトルストックの習慣
・4つの思考タイプをつかむ
・キュレーションライティング
etc.

1.5〜2.5ヶ月目

リスト獲得

ビジネスで最も重要な要素の1つである「見込み客=リスト」を
いかに多く獲得していくかがポイントとなります。

リストをインターネット上でどのように獲得していくか、
「リスト獲得記事」の作成術、「リスト獲得アプローチ」の集客術を学びます。

・無料コンテンツの作り方
・見込み客の集め方
・リスト獲得記事の書き方
etc.

2.5〜4ヶ月目 

コンテンツセールス

あなたのオリジナルコンテンツを
「キュレーション」スキルを活用して創造していきます。

ニーズを徹底的に「リサーチ」しながら、
見込み客が欲しくて欲しくてたまらない
コンテンツ(商品)を創ります。

プロダクトローンチ、ダイレクトレスポンスマーケティングという手法を用いて、
見込み客を「教育」し最終段階で「セールス」を行います。
晴れてあなたのオリジナルコンテンツが「売れる」カタチとなります。

・情報をキュレーションしよう
・コンテンツの形式
・勇気を持った価格設定
・特典で価値を上げる
・プロダクトローンチとは
・重要なセールスレターの書き方
・成約率(CVR)とは
・お金をいただく決済方法
etc.

4ヶ月目以降  

オートメーション化・売上アップ

あなたのオリジナルのブログビジネスで収益化を達成した後は、
ウェブ上のシステムを活用しながら、メンテナンスだけを行います。
リストが入り、自動的にコンテンツが売れていく
「自動化」の状態にしていきます。


・定期メンテナンス・アフターフォロー
・バックエンド商品を準備する
・メルマガスタンドでオートメーション化
etc.

0〜0.5ヶ月目 

1

ビジネステーマの決定・ブログ構築

あなた自身の「価値の棚卸」を通じて、どのようなビジネステーマで
ブログ(ウェブ上の"店舗")を構築していくかを決定します。
また、あなたのビジネスの「ターゲット」を絞ります。

ビジネステーマはすでにあなたの中に存在しています。
テーマはあなたが「 時間」「お金」「エネルギー」を費やしてきたものです。

どのようなテーマがビジネスとして成り立つか、
実際に「売れる」テーマなのかどうかを掘り下げます。

・情熱とリンクしているか?
・TMEから発見する
・売れるテーマを見極める方法
・もう1つの自己分析アプローチ
・ペルソナを想像する     
etc.

◆実際の収益化ノウハウと経験を凝縮したオリジナル実践書(100ページ以上)
◆収益化コンテンツの見本閲覧権利
◆個別面談/Skype面談のサポート(月1回、要予約)
◆無制限メールサポート
◆ブログ、SNSの集客ツール、自動化ツールの紹介

私たちがオススメします!

個人の方でも実現可能です!再現性が高い!

年間2000人が参加する福引ご縁会
金沢支部長 浦 貴志さん

このメソッドは誰でも自分の商品を作ることができて、
誰でも個人でビジネスができるようになります!
再現性が高いです!!

そして、松本さんのわかりやすい関西弁の説明が
気持ちよく入ってきて、腑に落ち、専門用語の意味も教えてくれます。
もちろん質問にも丁寧に答えてくれます。
これから副業でやろうとしている人にはかなりオススメです!!

世の中のキャッチコピーを見て、
「これはあの要素を使ってるな」と
ビジネス目線で見られるようになります!

私も実践済みです!保証します。

5Richpromotion
代表 森本 裕己さん

現在、セミナー運営や営業代行の事業をしているのですが、そのほかに、自分が動かなくてもいいようなビジネスを探していました。その中で松本さんに出会い、このブログビジネスを教えてもらいました。

最初は「ブログで本当に稼げるのか?」「自分でもできるのか?」「ガッツり時間をとれないけど大丈夫か?」と正直、不安を持ちながらのスタートでした。実際進めていくと、松本さんのアドバイスやノウハウのまとめ方がすごくわかりやすく、次はコレ、その次はコレとやることがすごくわかりやすかったのですごくスムーズでにできました。

わかりやすいステップとアドバイス、また再現性の高さは本当にすごいと思います。誰にでも本当にマッチしているメソッドだと思います。これを逃す手はないですね。みなさんも絶対できると思います!

講師プロフィール

キュレーションコンテンツ・ディレクター
松本 英之

会社員の傍、ブログビジネスに初挑戦しオリジナルコンテンツをセールスする。
ブログを自動化させ初セールスで約50万円の売上を上げる。
日本のインプット型教育を「教え合う」教育へ変え、より多くの教育者を輩出することを使命としている。
コピーライティング、キュレーション、コンテンツ創造のスキルを「わかりやすく丁寧」をモットーに伝えている。