本田晃一講演会

2018年4月28日 長野県東御市で〈こーちゃん〉こと本田晃一さんに会える!

当日チケットも販売します

本田晃一さんのこと

〈略歴〉20代でバックパッカーとして世界を放浪。父から事業を引き継ぎ、インターネットを活用した受注で月商5000万円を達成。29歳でセミリタイヤし、ビジネスの年商は18億円を超える。上場企業100社の大株主であり投資家、故・竹田和平氏と出会い、共に過ごす日々のなかで、本当に幸せで心豊かな生き方を学ぶ。現在は作家、ビジネスコンサルタントとして活躍中。

〈著書〉「自分を好きになれば、人生はうまくいく ~がんばらないで成長する66のカンタンな方法」「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な方法」

オフィシャルブログ:世界一ゆる〜い幸せの帝王学

本田晃一公式サイト

講演会開催にあたって

2018年4月28日
いっぱい笑って緩んで、明日からの日々にワクワクするような

そして

人生はいきなり変わらないけれど
いつの間にか人生観がガラリと変わってしまうような、そんな3時間を過ごしませんか?


新年度スタートからおよそ1か月のゴールデンウィークの始まりでもあるこの日
長野県東御市(とうみし)で、作家であり超人気ビジネスコンサルタントの「こーちゃん」こと本田晃一さんの講演会を開催することが決まりました。

こーちゃんの代表的な著書には、上場企業100社の大株主、故竹田和平さんと過ごす日々の中で教わった、幸せで心豊かな人生を送る秘訣「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」

そして発売からわずか1か月で3万部発行された、楽しみながら緩みながら、なんかしらないけどハッピーな流れに乗れちゃう、実践録が綴られた「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な方法」があります。

こーちゃんの最大の魅力は
こちら2冊を読んだり、ブログやSNSの発信を目にするだけで、仲の良いやんちゃな友達が目をキラキラさせながら「うしし♪今からとっておきのこと、教えるな☆」って話してくれているような親しみを感じさせてくれるところ。

いつの間にかその「うしし♪」ワールドに巻き込まれて、気がつくとガチガチに常識や思いこみに縛られていた頭のネジが緩み、ぱぁっと目の前が開け、内側からワクワクが溢れてくるのを感じることが出来るのです。
以前、こーちゃんはラインを使って、それはもう気が遠くなるほどの膨大な人数の質問に答えるということをやっていた時期がありました。

そこでこんな質問したのです。

「こーちゃん、すごい数の質問を受け付けているけど、大変じゃない?」

「いや、俺こういうの大好きだからさ~。気がつくと時間を忘れてやっちゃうんだよね」

「そうなんだ!でも本当にすごいよね。質問の答え方、めちゃくちゃ優しいなぁって思ったよ」

「うーん。よく言われるんだけど、俺、優しくしようとか、そういうの一切考えないで質問に答えているんだ」

「え!?どういうこと?だって実際にこんなに質問者に寄り添った回答、なかなかできないよ」

「いや、俺ね、いつだって自分ファーストなの。自分を大切に思う感覚をその人に当てはめて、それを伝えているだけなんだよね。結果、相手はめちゃくちゃ喜んで、自然に幸せになってくれるんだ」


この回答を聞いた時は、本当にびっくりしました。

でもすぐに納得したのです。


私たちの日常抱えている悩みというもののほとんどの原因は

自分を信頼できないこと
自分を責めてしまうこと
自分を無力にしてしまうこと

そんなことがほとんどだったりします。

それゆえに

人間関係に悩んだり
夢を叶える一歩を踏み出せなかったり
お金や健康の問題を抱えたり。


こーちゃんと話をしていて元気になるのは

直接元気をもらっている以上に

自分に優しくなれること、自分は自分でいいんだということを思い出させてくれるからだったんです。

私たちが本当に心から湧き出るような、元気と勇気をもらえるのは

誰かからの励ましの言葉以上に
自分からのエールなんですよね。


一緒に話しているだけでめちゃくちゃ笑って楽しくなって、パワーが溢れるのは

自分への優しさと勇気づけが、自然にインストールされてしまうからだったんです。

そんなこーちゃんを、実際に生で体感してほしい!本やブログを通した何百倍のエネルギーを受け取ってほしい!
そんな想いで開催が決定した今回の講演会。

ワクワクしながら地元開催を決め、今回の講演会を主催するのは、女性の持つ豊かな感性と魅力、そしてその人の持つ情熱の源を引き出すスペシャリストである、岡田みな子さん。

彼女と出逢って、輝くような変貌を遂げ、自分の道を歩み始めた女性は数多く、全国にたくさんのファンがいる大人気講師です。


そんなパワフルなお二人が中心となる今回の長野講演会。

こんな方に、ぜひ聞いていただきたいと思います。

・自分が何をやりたいのか見つけたい
・やりたいことや、夢がある
・自分の才能や情熱を、ビジネスにして形にしてお金を稼ぎたい
・今の働き方を辞めて、もっと自由なライフスタイルを手に入れたい
・職場での居心地の悪さから抜け出して、もっと楽しく仕事をしたい
・周囲の人とのコミュニケーションをもっと円滑にしたい
・周りに気を遣いすぎて疲れてしまうので、もっと力を抜いて自分らしくいたい
・いつまでも仲良し夫婦でいる秘訣を知りたい
・毎日楽しくハッピーに過ごしたい
・今抱えている悩み事をなくしたい
・どうしたらこーちゃんみたいになれるのか知りたい

こーちゃんの口から語られるエピソードや質疑応答の時間ではきっと
「そういう考え方をするのか!」「ええ?そんなふうに思ったことなかった!」と、これまでの自分からは想像できないような、答えが飛び出してくると思います。
びっくりしながらも、くすくす笑ってしまうような、それでいて「やっぱりそれでいいんだ」とほっとするような感覚。

そうやって笑って緩んで、ハッと気づいて、そして次の日からのパワーに変えていただく・・・
そんな時間と空間を、ぜひぜひたくさんの方に体感していただきたいと思います。

ゴールデンウィークの初日はぜひ新緑の美しい長野へ遊びにいらしてくださいね。

緑の芽吹きとともに、参加される皆様の中に温かい光の芽吹きが感じられますように。

沢山の方のご参加、お待ちしています。

講演会事務局 河野かえみ

主催者からの
ご挨拶

「こーちゃん」こと本田さんとの出会いは数年前。
SNSに流れてきたブログのシェアだったように思います。


その時「人生の目的は笑う時間を増やすこと」という考えに共感し
毎日発信されている、
幸せになる考え方に
どんどん引き込まれていきました。


分かりやすくて笑えて
ホッとする文章はもちろんの事

読めば読むほど思い込みが外れて

私の人生も、どんどん
望むものに変化していきました。


その後、実際に目にした
コンサルの場は笑いいっぱいの光景!


人間関係、ビジネス、お金、様々な深刻な悩みも
目からウロコな観点で良い方向へ向けていく様は
本当に圧巻でした。

そんなこーちゃんのお話
私だけに留めておくのはもったない!

私を育んでくれた大好きな地元
長野のみなさんと、分かち合いたい!

多忙な方なので、無理を承知で
長野に来てもらえないか相談して
今回の講演が実現しました。 

こーちゃんはよく

人もアイフォンと同じようなもの。
自分がいいな、と思うアプリをインストールして
アップデートすればいいんだよ、
と教えてくれます。

そのアプリをインストールするには
素敵だな、と思う人に会いに行くといいよ、と。

私たちは本来とても自由で豊かで、

たくさんの夢を叶えられる存在。

そこに制限をかけているのはもしかしたら、
自分だけなのかもしれません。


こ−ちゃんこと、本田晃一さんの素敵な知恵袋から
素敵なエッセンスを一緒にインストールしてみませんか?

たくさんの皆様と人生の「笑う時間を増やす」知恵を共有できたら嬉しいです。

爽やかな新緑の長野でお会いできることを
楽しみにしています。

岡田みな子

会場について

東御市文化会館
サンテラスホール アクセス

ゴールデンウィーク初日ということもあり
公共交通機関・幹線道路の混雑が予想されます。
お時間にゆとりを持っていただき、
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

自家用車でお越しの方
カーナビに「長野県東御市常田 505-1」と入力してください。
上信越自動車道 東部湯の丸インターからすぐです。

新幹線・電車でお越しの方
〈東京、北陸方面からの場合〉
北陸新幹線 上田駅より
しなの鉄道に乗り換え「田中駅」下車

〈大阪、名古屋方面からの場合〉
JR特急ワイドビューしなの 篠ノ井駅より
しなの鉄道に乗り換え「田中駅」下車
 
田中駅からタクシーで5分 または徒歩20分です。
 
...駅周辺で利用できるタクシー台数が
多くありませんので、できるだけ乗り合わせで
ご乗車下さい。

サンテラスホール公式サイトはこちら

新緑の〈楽園信州〉でお待ちしています

温泉、自然や歴史散策、おいしいもの情報はこちらから

会場近隣の観光・宿泊情報

・ワインがおいしいまち東御・日帰り温泉・宿泊も♪
 >>信州とうみ観光協会

・真田丸の上田城で歴史散策!
 >>信州上田観光情報

・古城でさくら祭りが開催されます♪
 >>信州こもろ 小諸市観光協会

お申し込みの前に
ご確認ください

  • 【お申し込みにあたって】フォームよりお申し込み後、自動返信メールにてお振込情報をお送りいたします。
    ※自動返信メール未着のご連絡を複数いただいております。@gmail.comからのメールを受け取れるようにドメイン指定解除の上、お申し込みください。
    ※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかをご確認ください。万が一ご入金の案内メールが到着しない場合は、お手数ですが事務局 cuoreblanc37@gmail.com までご連絡ください。
  • 【お子様の同伴につきまして】本講演は、すべての参加者様に、集中して楽しんでいただきたいと考えております。
    そのため申し訳ありませんが、未就学児のお子様の入場をご遠慮いただいております。なお、静かにお聞きいただける場合はお子様の同席も可能ですが、もし声を出された場合は一度退席をお願いしています。また、大人料金でのご案内となります。子供料金の設定はございませんので、あらかじめご了承ください。
  • 【ご入金につきまして】お申込み受付後、ご記載いただいたメールアドレス宛に、合計金額と入金のご案内をお送り致します。クレジットカード決済の場合は27日中に、ご入金手続きをお願いいたします。または当日受付にてご清算下さい。
  • 【キャンセルポリシー】ご購入手続き完了後、お客様のご都合によるキャンセル・紛失等についての返金対応はいたしかねますのでご了承ください。今一度、ご確認の上、お申し込みをお願いいたします。
  • 【お申し込みにあたって】フォームよりお申し込み後、自動返信メールにてお振込情報をお送りいたします。
    ※自動返信メール未着のご連絡を複数いただいております。@gmail.comからのメールを受け取れるようにドメイン指定解除の上、お申し込みください。
    ※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかをご確認ください。万が一ご入金の案内メールが到着しない場合は、お手数ですが事務局 cuoreblanc37@gmail.com までご連絡ください。

サイン会の開催が決定しました!

講演終了後、会場内でサイン会を開催いたします!

・講演会当日、会場内での著書の販売はございません。
 サインを希望される方は、あらかじめ書店などで著書をご購入のうえ、
講演会当日ご持参ください。
・サイン会の時間は、講演後1時間と限られてしまいますことをご了承ください。

本田晃一講演会
in 長野県東御市

人間関係・家族のこと
お金のこと・仕事のこと
心豊かに幸せになれる生き方
はしゃぎながら夢をかなえる方法
 
「こーちゃん」こと本田晃一さんに聞いてみよう!
 
2018年4/28土曜日
13:00開始16:00終了【開場12:10】

会場:長野県東御市サンテラスホール大ホール
長野県東御市常田 505-1

事前お申込みは終了しました

〈当日チケット販売もあります〉


全席自由席 10,800円(税込)

最新情報はFacebookイベントページをご覧下さい
主催:株式会社CUORE BLANC/魔法の夢ノート®
お問合せ:cuoreblanc37@gmail.com

個人情報の取扱いについて