決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
cuddlykoalas@hotmail.com

一般社団法人カドリー・コアラズ

Say hello and join to the inclusive world!

一般社団法人カドリー・コアラズとは

Say hello and join to the inclusive world!

私たち「一般社団法人Cuddly Koalas」

「コアラ」の子育てのように、全身全霊で子どもを育くみ、寄り添い、見守り、独り立ちさせる存在でありたいと思い設立された会社です。

私たちは、「愛」をもって、
   人類をより豊かにすることを目的に、
     希望を持てる未来を創造する活動を展開します。

信条

一人一人の価値を認め、活かし、手を携えて未来を創造し、
人類をアップグレードできる子どもたちを応援します。

 

より良い未来を、地球上のすべての友人たちと、創造しよう!

代表 プロフィール

代表理事 夏秋 賢

幼少期を家族の仕事で米国カリフォルニア州にて10年間過ごす。

アジア人として子どもながらに被差別を身近に体験する。

中学生になって帰国するも、今度は日本の画一的な教育環境に戸惑う。

乳幼児期の教育環境の大切さを実感し、教育系の大学に進学。

在学中は得意を活かし、PCチューターや、付属小学校で英語補助員を経験。

卒業後、私立幼稚園教諭、インタナショナルプリスクール、外資系保育施設施設長、子ども英会話スクール運営等を経て特定非営利活動法人ケンパ・ラーニング・コミュニティ協会入職。

認可保育所施設長を4年担当したのち、

平成30年度に一般社団法人カドリー・コアラズ設立し代表理事に就任。

様々な施設での保育経験を活かし

プログラミング教育、外国語教育の幼児教育プログラム開発に専心中

西武信用金庫様
2022 地域みらい助成金に採択されました!
助成金を活用し、「カドリー・コアラズ・デジタル・クラフツマン・スクール」
の企画・開発に活用しました!

2023年4月~9月の間
体験会実施

助成金を活用し、地域の子供たち向けにPCを活用した、ワードプロセッサーソフト、インターネットサーウィン、情報収集、タイピング、英語での検索体験などを行いました。
子どもたち自身、PCを使ったデジタルな表現や作品つくりに夢中でした。
小学生低学年向けプログラムが開発、進行中

一般社団法人Cuddly Koalasの事業内容

外国人講師出向事業
(ALT出向事業)

 外国語補助講師派遣し、グローバルな活動を展開します。外国籍職員でも、日本への理解のある職員を派遣いたします。現場となる、保育園での活動と連携を取りながら、子どもたちの目線に立った活動展開を計画いたします。

ICT開発及びコンサルティング事業

 PCを活用した、EXCELベースのシートの開発など、PCを活用したい皆様の手助けをしています。
 手作業中心の職場に、PCをより活用していけるように補助いたします。
 また、PC関係が煩雑でお困りの方、ICT興味あるけど活用したくても困難というかた、是非お声掛けください。

外国語教材開発及び補助教員育成・管理事業

日本の未来の担い手である子どもたちに、より充実した英語環境を提供したいという思いから、事業展開しております。
言語とは、使う事が前提の「道具」です。より実践的で、身近な英語を、生活を通して身に着けられるようにサポートしたいと考えています。感覚的に英語を身に着け、英語の文化を育て、国際的に活躍できる人を育てたいと願っています。

異文化理解推進事業

グローバル化が一層進む昨今において、異文化理解はとても重要な鍵になります。幼少期に海外生活を通して培った、異文化への配慮や理解を深められる環境やイベントを企画・提供しています。

保育所運営支援事業

様々な環境の変化や対応に追われる保育園運営。手が届かない部分や、協力する事で解決できる分野など、より円滑で子どもたちの保育環境に還元されるよう、運営面でのサポートを展開しています。他団体との交流やPCやIT環境の見直し等お申し付けください。

保育所活用型習い事教室導入・運営事業

平静30年度の法改正に合わせて、保育園内に習い事教室を導入しませんか?保護者からのニーズに応える事と同時に、子どもたちに保護者の負担を少なくして通うことのできる、習い事サービスを園内に導入できます。是非、ご相談ください。

オンライン事業

ネットワークを使った、リモート授業やオンラインコンテンツ配信などを行っています。ノウハウを含め、ご興味のあるコンテンツを提供しておりますので、お声掛けください。

メディアクリエイト事業

オンラインコンテンツなど、当社独自のコンテンツを制作しております。子ども向けの教育動画などを、トリリンガル外国人の担当者とともに制作中です。
オンデマンド配信、Youytubeチャンネルなどを独自に立ち上げ、公開予定です。
また、自社のオリジナルコンテンツなど作成希望がございますれば、受けてつけております。

他、鋭意企画中

沿革

2018年5月 一般社団法人カドリー・コアラズ 設立
2018年5月 ICT開発及びコンサルティング事業 開始
2019年4月 外国人講師派遣事業 移管・開始
2019年9月 異文化教育事業 開始
2020年4月 オンライン事業 開始
2020年7月 メディアコンテンツ事業 開始
2019年4月 外国人講師派遣事業 移管・開始

会社情報

社団名:一般社団法人カドリー・コアラズ
本社住所:〒181-0001
    東京都三鷹市井の頭2-14-6
開発・作業・研究LABO住所:
     〒165-0034
    東京都中野区大和町4-31-8

設立年月日:2018年5月1日

問い合わせ

cuddlykoalas@hotmail.com

保育・ICT・異文化活動・子ども英会話・PC周りの整理などお困り事ございましたら、ご一報ください。
皆様のお話を伺ったうえで、個別に誠心誠意対応させていただきます!