決済つきの予約システムが3,940円〜/月

社会を生き抜く7つの力
AIに負けない才能を伸ばす
キュボロ教室
埼玉
浦和校・所沢校

天才棋士・藤井聡太さんが幼少期に遊んでいたことで注目を集めたキュボロ。スイス小学校では、プログラミング授業の一環として導入されています。本教室では、スイス小学校での指導法をもとに構成されたカリキュラムで、これから社会に必要な7つの力を育てます♪
使用教材・ キュボロスタンダードは
教室で用意しています。

本教室では 教材として藤井棋士が3歳から遊んだ、キュボロスタンダードをご用意しているので、キュボロをお持ちでない方も、安心して受講できます。
※教材費無料キャンペーン中

またこちらのページ(木のおもちゃカルテット)よりキュボロ・スタンダードをご購入いただくと、下記特典が得られます。

1)キュボロの秘密に迫るリーフレット全4号
2)キュボロ社エッター社長の自筆サインカード
3)キュボロ教室体験レッスン 1回無料受講

⇒体験講座・受講特典付き・キュボロスタンダードを注文する

⇒将棋史上最年少プロ棋士 藤井聡太さんを育てた立体パズルの秘密とは_NHK名古屋放送局「ナビゲーション」

キュボロで育つ
社会を生き抜く7つの力

若き天才棋士・藤井聡太さんがその直観力を培ったキュボロ。
スイスでは小学校の授業の一環として、そのキュボロが導入されています。

なぜ、小学校教育でキュボロが必要とされているのでしょうか?
それは、キュボロを通した指導によって学童期に育てたい
「社会を生き抜く7つの力」が育つからです。

・やりぬく力  ・挑戦する力
・想像力    ・創造力
・先を読む力  ・集中力
・コミュニケーション能力

本キュボロ教室では、スイス小学校での指導法もとに
日本向けに構築された独自のカリキュラムで、
これからの社会に必要なスキルが伸びていきます。

レッスンのお申込み 
レッスン名をクリックすると、詳細・申込ページへ移動します。

全6回
継続レッスン ジュニアクラス

※詳細・お申込みは各クラス名をクリック!
体験レッスン受講後にお申し込みください
※詳細・お申込みは各レッスン名をクリック!
体験レッスン受講後にお申し込みください
※詳細・お申込みは各レッスン名をクリック!
体験レッスン受講後にお申し込みください
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

埼玉 所沢校 講師 煙山夏織

埼玉県所沢市在住で、子育て中の一児の母です。
転がる玉に夢中な我が子にと様々な玉の道を模索する中で出会ったのがキュボロでした。
日本知育玩具協会に出会い、学びを進める中で受講したキュボロ体験講座の素晴らしさに感銘を受け、自分自身も講師としてキュボロの素晴らしさを伝えていきたいと思いました。
キュボロには遊び方を導く役割の者と、ともに学ぶ仲間と切磋琢磨する場があってこそ、キュボロの良さと楽しさを十分に子ども達に与えることができると感じています。
地域にそんな場を作り、子どもたち、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんへとキュボロの輪を広げていきたいです。

【ブログ】 https://ameblo.jp/kaori-kemuriyama-jate
【日本知育玩具協会講師一覧】 →埼玉県・煙山夏織
その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
教室名
キュボロ教室 埼玉 浦和校
担当講師 煙山夏織

教室場所

埼玉県さいたま市浦和区高砂3-1-4 埼玉会館 会議室
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
教室名 キュボロ教室 埼玉 所沢校
担当講師 煙山夏織

教室場所

埼玉県所沢市花園二丁目2400番地の4 ラーク所沢
教室場所 
埼玉県所沢市並木一丁目9番地の1 所沢市民文化センターミューズ 管理棟4階
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

日本知育玩具協会認定 キュボロ教室

tel:0566-28-3933 mail:info@quartett.jp