決済つきの予約システムが3,940円〜/月

社会を生き抜く7つの力
AIに負けない才能を伸ばす
キュボロ教室
沖縄
那覇校・名護校・うるま校

天才棋士・藤井聡太さんが幼少期に遊んでいたことで注目を集めたキュボロ。スイス小学校では、プログラミング授業の一環として導入されています。本教室では、スイス小学校での指導法をもとに構成されたカリキュラムで、これから社会に必要な7つの力を育てます♪
使用教材・ キュボロスタンダードは教室で用意しています。

本教室では 教材として藤井棋士が3歳から遊んだ、キュボロスタンダードをご用意しているので、キュボロをお持ちでない方も、安心して受講できます。
※教材費無料キャンペーン中

またこちらのページ(木のおもちゃカルテット)よりキュボロ・スタンダードをご購入いただくと、下記特典が得られます。

1)キュボロの秘密に迫るリーフレット全4号
2)キュボロ社エッター社長の自筆サインカード
3)キュボロ教室体験レッスン 1回無料受講

 

⇒体験講座・受講特典付き・キュボロスタンダードを注文する

⇒将棋史上最年少プロ棋士 藤井聡太さんを育てた立体パズルの秘密とは_NHK名古屋放送局「ナビゲーション」

キュボロで育つ
社会を生き抜く7つの力

若き天才棋士・藤井聡太さんがその直観力を培ったキュボロ。
スイスでは小学校の授業の一環として、そのキュボロが導入されています。

なぜ、小学校教育でキュボロが必要とされているのでしょうか?
それは、キュボロを通した指導によって学童期に育てたい
「社会を生き抜く7つの力」が育つからです。

・やりぬく力  ・挑戦する力
・想像力    ・創造力
・先を読む力  ・集中力
・コミュニケーション能力

本キュボロ教室では、スイス小学校での指導法もとに
日本向けに構築された独自のカリキュラムで、
これからの社会に必要なスキルが伸びていきます。

レッスンのお申込み 
レッスン名をクリックすると、詳細・申込ページへ移動します。

  ※詳細・お申込みは各クラスクリック!
  ※継続レッスンは、
  「体験レッスン受講後」にお申し込みください。
  ※詳細・お申込みは各クラスクリック!
  ※継続レッスンは、
  「体験レッスン受講後」にお申し込みください。
  ※詳細・お申込みは各クラスクリック!
  ※継続レッスンは、
  「体験レッスン受講後」にお申し込みください。

【沖縄 那覇校・名護校・うるま校】 

 認定講師 島袋智子

キュボロインストラクター・マイスターの島袋智子です。

1984年生まれ。聖徳大学短期大学部保育科・専攻科卒業。保育士資格・介護福祉士資格取得。知的障害者厚生施設と保育園を8年勤務し、結婚・出産を経て、認定講師となる。

私がキュボロに出会ったのは、キッズトイ2級講座です。初めて遊んだときは、正直キュボロの難しさにお手上げ状態でした。しかし、キュボロの与え方や子どもとの向き合い方について学びを深めていくうちに、我が子と共にキュボロが大好きになりました!プログラミング教育が学習指導要領に加わり、教育現場ではまだまだ手探り状態です。しかし、キュボロで遊び、成長していく我が子の姿をみて、プログラミング的思考力はキュボロによって確実に身に付けていることを実感しています。そこで、私自身も地域でキュボロ教室を開講し、プログラミング教育についての正しい知識と指導方法を広めていきたいと思っております。


【ブログ】 詳しくは⇒【沖縄】おもちゃ・絵本・わらべうた☆子どもに生き抜く力を育もう!島袋智子

【日本知育玩具協会講師一覧】 詳しくは⇒【沖縄】島袋智子

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
教室名 キュボロ教室 那覇校
担当講師 島袋智子
教室場所

沖縄県男女共同参画センター てぃるる

沖縄県那覇市西3丁目11−1

教室名 キュボロ教室 名護校
担当講師 島袋 智子
教室場所

名護市商工会

沖縄県名護市大中1丁目19番24号




教室名



キュボロ教室 うるま校
担当講師 島袋 智子
教室場所

生涯学習・文化振興センターゆらてく

沖縄県うるま市仲嶺187

教室場所

名護市商工会

沖縄県名護市大中1丁目19番24号

日本知育玩具協会認定 キュボロ教室

tel:0566-28-3933 mail:info@quartett.jp