決済つきの予約システムが3,940円〜/月

社会を生き抜く7つの力
AIに負けない才能を伸ばす

キュボロ教室
東京・府中・国分寺校

天才棋士・藤井聡太さんが幼少期に遊んでいたことで注目を集めたキュボロ。スイス小学校では、プログラミング授業の一環として導入されています。本教室では、スイス小学校での指導法をもとに構成されたカリキュラムで、これから社会に必要な7つの力を育てます♪
使用教材・ キュボロスタンダードは教室で用意しています。

本教室では 教材として藤井棋士が3歳から遊んだ、キュボロスタンダードをご用意しているので、キュボロをお持ちでない方も、安心して受講できます。※教材費無料キャンペーン中

またこちらのページ(木のおもちゃカルテット)よりキュボロ・スタンダードをご購入いただくと下記特典が得られます。


1)キュボロの秘密に迫るリーフレット全4号
2)キュボロ社エッター社長の自筆サインカード
3)キュボロ教室体験レッスン 1回無料受講

⇒体験講座・受講特典付き・キュボロスタンダードを注文する。

⇒将棋史上最年少プロ棋士 藤井聡太さんを育てた立体パズルの秘密とは 
 NHK名古屋放送局「ナビゲーション」

キュボロで育つ
社会を生き抜く7つの力

若き天才棋士・藤井聡太さんがその直観力を培ったキュボロ。
スイスでは小学校の授業の一環として、そのキュボロが導入されています。

なぜ、小学校教育でキュボロが必要とされているのでしょうか?
それは、キュボロを通した指導によって学童期に育てたい
「社会を生き抜く7つの力」が育つからです。

・やりぬく力  ・挑戦する力
・想像力    ・創造力
・先を読む力  ・集中力
・コミュニケーション能力

本キュボロ教室では、スイス小学校での指導法もとに
日本向けに構築された独自のカリキュラムで、
これからの社会に必要なスキルが伸びていきます。

レッスンのお申込み 
レッスン名をクリックすると、詳細・申込ページへ移動します。

※詳細・お申込みは各レッスン名をクリック!
※詳細・お申込みは各レッスン名をクリック!

体験レッスン受講後にお申込み下さい
【東京 国分寺校】
 ジュニアクラス プレスクール

※詳細・お申込みは各レッスン名をクリック!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

東京 府中・国分寺校 講師 中村 桃子

1979年生 東京・国分寺市出身
高校卒業後、好きな化学と数学を学ぶために大学は工学部へ進学。卒業後は医療機器商社に勤務、その後自身の結婚・出産を機に幼児教育に携わり、幼児向けさんすう教室などの指導にあたる。
2016年より、日本知育玩具協会認定講師として、東京の府中、国立、国分寺を中心に活動、2022年までの自身の全講座受講者数は延べ1125組にのぼる。

さまざまなよいおもちゃと出会う中、子どもたちがキュボロで遊ぶことで、「見えないものを想像する力」「自分で手を動かしながら、論理立てて考える力」が絶対育つと確信、東京初のキュボロマイスターとなる。

【ブログ】http://s.ameblo.jp/aroma-babylaboratory
【日本知育玩具協会講師一覧】⇒東京都 中村桃子

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
教室名 キュボロ教室 東京 府中校
担当講師 中村 桃子
教室場所
東京都府中市宮町1-100 ルシーニュ6階 府中市市民活動センタープラッツ
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
教室名 キュボロ教室 東京 国分寺校
担当講師 中村 桃子
教室場所
東京都国分寺市本町2-2-1 cocobunji EAST 3階 こくぶんじ市民活動センターアクティココブンジ3階会議室B
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

日本知育玩具協会認定 キュボロ教室

tel:0566-28-3933 mail:info@quartett.jp