小田本 × 藤平
Creative 
Talk Live Vo.6

- 思考の深さ -

ご参加申し込みをする

思考の深さ

人生の豊かさ


小田本と藤平でお送りしているクリエイティブトークライブは、おかげさまで第6回になりました。

小田本 × 藤平だけではなく、ゲストとして落語家さん、着物屋さん、ジュエリー職人さんなど、さまざまな方と共にトークショーを盛り上げてきました。

その中でこのような素敵な人達というのは、「思考力の深さ」を感じるものです。

時代背景からしても、なければならない能力なのは間違いないです。

ですが、それ以上に私達の人生の豊かさというポジティブな面でも思考の深さをがあるから考えられることが存在すると思います。

彼女にサプライズをしたり、
自分を育ててくれた親を喜ばせたり、
上司に褒められたり、
事業で成功できることも

それは「思考の深さ」です。

そんな素敵な人なら持ってる「思考の深さ」について

セールス&コーチングのトップクラスの実力者、
小田本卓馬と歩くゆるキャラとして生きながら、
女性経営者の顔も持つ藤平玲加の視点から、

ざっくばらんにお話していきます。

あなたの思考と視点に "Innovation" を

  • 自分の思考力を高めたい
  • Creativeな思考を深めていきたい
  • 見る視点のレベルを底上げしたい
  • お仕事の業績を上げたい
  • 会話力、人間力を磨きたい
  • 自分の思考力を高めたい

Design by i labo i.


豊かな思考。創り出す価値観。新しいInnovation。

Creative Talk Liveの特徴

こだわり空間学習

Live空間にこだわりを持っています。
誰から、どこで学ぶか最高のおもてなし、気遣いを感じられるような空間づくりをしています。

参加者意識

来た人ひとりひとりの為になるトークショーを心がけてます。質疑応答が醍醐味と言っていいほど丁寧に答えますので前のめりに聞いていただければと思います。

100%アドリブ

小田本×藤平のトークショーは基本的には100%アドリブです。台本が無いからこそ、その時きたひとりひとりの言葉に耳を傾けることができるのです。

小田本 卓馬
ODAMOTO TAKUMA

【経歴】
岡山県作陽高等学校卒業幼少期は「いじめ・野球・宗教」の強制で自由に思えない、思ったことは言えない、やりたいことも許されない。
と言う圧倒的不自由な環境を18歳まで過ごす。

当時から人の気持ちを考えたり、存在価値はどうやったら出せるのか?を考える思考が生まれる。

18歳からはサラリーマンとストリートダンサーの二足のわらじで社会人をスタート。
様々な業界の仕事に携わり、医療健康器具の会社では新人から半年でごぼう抜きでマネージャー職まで昇進。
最年少で東京支店の設立にも深く関わる。

独立後、東京にてバイト・就職はしないと決め、借金500万で残りカードローン枠100万にかけて部屋2畳のシェアハウスから友達ゼロ・知り合いゼロという状態から人と会うことだけ決め活動開始。

この頃からどうやったら「人の売上や成績」をあげれるのか?と言う思考を展開してビジネススタート。

1年半後、飲食経験なしで知り合いの経営者様から「人脈あるから飲食店やってみたら?」の一言で
1ヶ月で新宿に会員制Barオープン。飲食経験なしで初月から目標の200%の黒字達成。体験料0円・一日店長と言う自社企画を開催し続ける。
平均4時間営業でBAR業界の常識を壊した経営スタイルを貫き2年経営。

同時に別会社の福祉事業で役員実績にて2年で個人投資家から5000万の資金調達を達成。人脈を活かし営業代理業で不動産・IT・人材紹介など1年半で2億5000万の売上達成。

現在は飲食店をバイアウトさせ「人・企業の可能性を最大化させる」をモットーに
メンター・コーチ・経営コンサルとして活動中。

3ヶ月で紹介数3倍・売上20倍などの実績を出し、経営者・起業家・営業マン・お医者様などのクライアント様に恵まれ、毎月30名以上のコーチング・2社の役員・顧問を兼任中。

理念は「関わる全てに愛と感謝を届けること」

藤平 玲加
FUJIHIRA  REIKA

【経歴】
東京都新宿区出身 O型
株式会社 ALLSUNDAY 代表取締役

高卒で家を出て独立。
当時入社した会社で社内初の女性で内装大工として勤務。
奨学金の返済もあったため、普段の仕事以外にもアルバイトスタート。
建築、営業、飲食、アパレル、事務、接客業、トレーナー、美容関係などの様々な仕事を経験し
朝晩関係なく働く生活を送る。

借金完済後、何のために働いていれば良いのかわからなくなり、
次は様々な価値観の人に出会っていきたいと思うようになる。
そこから接客業に興味を持ち
19~20歳から東京・銀座でホステスを始める。
接客力は勿論、それ以外にもマーケティングを使い、半年で当時最年少№1を獲得。

24歳で銀座を卒業し一人単身でNYへ4か月間在住。その後国際資格PAIを取得しピラティストレーナーとして活動。
独自の接客力、気遣い、マーケティング要素を取り入れた結果、レッスン・販売両方で高成績を叩きだす。

その後ITの法人営業会社に入り、法人営業で成績トップを獲る。
そこから、人事や人財育成にも携わるようになり、本格的に独立を視野に入れて準備を始める。

会社員をしながら、複業をし指導もしていた営業会社では女性セールスマンでトップを獲り、
他にも活動の幅を広げる。

現在は独立し会社経営の道へ。
ライター・著者、営業、人財育成、サイト制作関連、PR事業、TV・ラジオ出演、セミナー講師、新規事業のスタートアップのお手伝いなど多岐に渡り多様に活動中。

著書:電子書籍出版 「二転、三転、転職女子」 はAmazonランキング入りをする。
その他:千葉テレビ出演、外房経済新聞に掲載。
精神的・経済的に自立や視野を開拓することなど20代の人財育成にも積極的に携わっている。

LIVE 詳細


小田本×藤平
Creative Talk Live Vo.6
日時 2019年7月2日(火)
開場19時- 開始19時半-
会場 東京都千代田区神田錦町3-11 弦本ビル2F
参加費 3000円(当日現金払い)
キャンセルポリシー ご連絡無しの当日キャンセルはキャンセル料100%頂戴しております。ご了承ください。
お問い合わせ globalallsunday@gmail.com
会場 東京都千代田区神田錦町3-11 弦本ビル2F

ご参加申し込み

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

小田本 公式LINE@

トークショー参加者はご登録宜しくお願い致します。

当日に、このLINE@を活用する可能性や変更点などあれば、メールアドレスと同時に

こちらにも送付させて頂きますのでお手数ですが宜しくお願い致します。