決済つきの予約システムが3,940円〜/月

カウンター8席。広島の日本料理|ぜん

広島市中区橋本町6-11
tel  050-6871-3633


          禅 

          善 

          漸 

          全 

          前 

          然 

          膳 




美味しさの追求

器と料理と






ご予約は前日までのご予約で、2ヶ月先の末日までとさせて頂いております。

・おまかせコース  8000円(税別)

InstagramからDMでの予約も承っております。

「ぜん」の店内

カウンターは店主自ら国産のヒノキを削って仕上げました。カウンター8席のみなので料理のライブ感がありながら、jazzのBGMが流れており、ゆったりした空間を楽しんで頂けたらと思います。

食材

地産地消
 地域密着の日本料理店として、常に店主自ら広島はじめ全国の食材を探求しております。生産者の方々とコミニケーションをはかり旬の一番美味しく栄養価の高い時期を逃さず調理することを心がけています。
 主に修行した関西での経験を生かし、出汁の効いた料理を提供していきたいと思います。

お酒

日本酒
広島県内はじめ全国の酒蔵を巡り厳選した日本酒を揃えております。仙台で修行していた時期もあり、東北のお酒も色々と仕入れております。
ワイン
店主がワイン好きな事もあり、海外(フランス、アメリカ、スペイン、オーストラリア、ドイツなど)から国産ワインまで楽しんで頂けるようご準備しております。
ワイン
店主がワイン好きな事もあり、海外(フランス、アメリカ、スペイン、オーストラリア、ドイツなど)から国産ワインまで楽しんで頂けるようご準備しております。

「ぜん」の器へのこだわり

「ぜん」では全国各地の器を取り揃えております。また、店主は伝統工芸宮島ろくろの技術で自らの料理を盛るための木の器も制作しています。
「ぜん」では店主の器好きが高じて全国の焼き物の里から器を集めております。『器は料理の着物』と言われたように、日本料理においては器は目からも楽しめる日本の伝統と味に関係してきます。「ぜん」では陶芸家の方からオリジナルの器も制作していただいております。

「ぜん」の店主からのメッセージ

 料理をする意味を模索しながら、唯一無二のお店を目指し、来て頂いたお客様に楽しんでもらえるような空間を提供出来るよう努力していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
2022.6.11 店主:山本より

アクセス

日本料理 ぜん
広島県広島市中区橋本町6-11
広島駅より 徒歩10分  紙屋町バスセンターより 徒歩15分
tel:050-6871-3633
営業時間:17:30~23:00(L.O 22:00)
カウンター8席
前日までの予約
店内禁煙 
定休日:水曜日 第1、3日曜日


インスタグラム