卒業旅行におすすめ!スイス旅行ツアーを解説&比較!最安価格で予約する裏技

最高の友達と、学生最後の特別な思い出を作りたい!
添乗員同行のスイス旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • 予算に限りがある方 
  • スイス語に自信がない方 
も、このサイトを見れば大丈夫!
スイス旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

スイス旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

卒業旅行にスイスがおすすめな理由って?

スイスは、世界一幸福の国とも呼ばれる永世中立国家です。
ドイツやイタリア、フランスなどの他民族国家であるため、どこかの国につきスイスが割れてしまうことを懸念し中立を望んでいます。
そのため、スイスは平和のくにでもあり、治安がよいため海外旅行などに慣れない学生の卒業旅行にはぴったりの国でもあります。

また、人も心に余裕を持った優しい人が多いため、日本人にも友好的な態度で安心して観光することができます。
スイスは、国土の約6割を山と自然が占めており、空気も澄んでいるためゆったりとした時間を楽しみたい方におすすめです。
冬は高地でも太陽もあたり日差しが強いため、天気のいい状態でスキーやスノーボードが楽しめますし、秋には、紅葉を見ることもできます。

また、主とベルンやスイス最大都市チューリッヒに訪れれば世界遺産や美しい街並みを眺めたり、スイスならではのショッピングや暮らしを垣間見ることもできます。
都会らしい雰囲気も楽しめ、雄大な自然も楽しめるスイスは、観光国としても有名です。
その他にも。ハイジの舞台ともなっているハイジ村やスイスの美しい村として正式に指定されているグアルダなど観光名所がそこかしこに点在しています。

雄大な自然に包まれて、しばしの日常を忘れる旅行にはぴったりです。大切な友人たちや家族たちと訪れれば最高のおもいでになること間違いありません。

添乗員付きのスイス旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、7日間、約120,000円~130,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります) 

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

卒業旅行で絶対行きたい!人気のスイス観光スポット

・ジュネーブ
ジュネーブは、スイスの中の近代都市です。
有名なモンブランやレマン湖を眺めることができ、中世の街並みが残る場所や高級リゾート地のシヨン、WHOや国際連合欧州本部まであります。

自然の美しさと歴史、近代都市としての機能性を兼ね備えている場所なので観光する場所に迷ったらジュネーブに来れば間違いありません。
山岳地とはちがい華やかな場所なので、街の散策やショッピングにおすすめです。

・ハイジ村
ハイジ村は、アルプス少女ハイジを見ている人にはどこか懐かしい景色や建物が広がっています。
ハイジハウスは、今は博物館となっており、ハイジの山小屋までハイキングを行うこともできます。
道のいたるところに、ハイジの物語に関係した標識が立てられ、楽しみながら上っていけるようになっています。
緑の美しさもすばらしく当たり一面に広がる壮大な景色に癒されます。

・グアルダ
グアルダは、「スイスの美しい村」に指定されている街です。
絵本作家のアロイス・カリジェが描いた童話「ウルスリの鈴」の舞台として知られており、毎年3月には、この童話に出てくる大きな鈴をもって子どもたちが村を練り歩く祭りが行われています。

緑に囲まれた村は、全体が野外の歴史博物館のような素敵な家々が連なっています。
ひとつひとつの建物の壁には、スグラフィッティと言われる、色の違う漆喰を何層か作って塗り固めている下地を壁の表面に塗り、金属でひっかくようにして模様を描くというエンガディン地方の伝統的装飾画が描かれています。
その素朴な美しさと窓辺や壁際には綺麗な花が飾られ思わず魅入ってしまう美しさがあります。

・グリンデルワルト
アルプス観光の拠点として日本人にも人気のスポットで、日本語の案内も豊富担っています。
小さな町ですがホテルやレストラン、お土産屋さんも充実しています、またハイキングコースは初心者から上級者までたくさんあり、体力と時間に合わせて選ぶことができます。

お年寄りや子供連れの家族なども多く、ハイキングコースというよりは、展望台を歩き景色を楽しむといった場所です。

この機会に、スイスツアープランを探してみてもいいですね!
まずは、各旅行会社のスイス旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

卒業旅行に最適!スイス観光ツアーを比較してみる≫

友達みんなで楽しみたい!人気のスイスグルメ

自然に囲まれているスイスは料理も絶品です。
現地を観光した人の中でも、特に人気のスイス料理をご紹介します!

・ラクレット
ラクレットは、スイス料理の中でもチーズフォンデュと並んで有名な料理です。
牛の乳で作られるハードチーズの断面を直火で温めて、チーズの溶けた部分をナイフで削いでジャガイモなどの食材に絡めて食べます。

コクがあってまろやかな優しい味に仕上がっているため、チーズの臭みが苦手な人でもラクレットなら食べれるという人も多いです。
チーズが苦手な人も一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

・レシュティ
レシュティは、フライパンで炒めた細切りにしたジャガイモを、パンケーキのような丸い形にしてカリっと焼いた料理です。
もともとは朝食メニューとして親しまれていましたが、今ではメイン料理として好まれスイス全土で食べられています。

基本はジャガイモのみですが、目玉焼きやチーズをのせたり、ベーコンや野菜を混ぜたりと種類も豊富でこんがりと焼いた食材の素朴な美味しさがやみつきになる一品です。

・ ブラートヴルスト
ブラートヴルストは、豚肉や牛肉のミンチ肉で作られる特大サイズの焼きソーセージです。
スイスのドイツ語圏を代表する郷土料理で、肉の美味しさを活かすために、辛さを控えたマスタードをつけて食べられます。

じゅわっと溢れるジューシーな肉汁で味は塩とマスタードが主流です。
ブラートヴルストを挟んだサンドなども街中で購入できるため、食べながら散策も楽しめます。

・ポレンタ
ポレンタは、とうもろこしの粉で作るリゾットの一種です。
レストランではリゾットを冷やし固めたものにバターやオイルをたらして表面を焼いてだされます。

とうもろこしの甘みとチーズやソースが絶妙にマッチし、オッソブッコなどの煮込み料理の付けあわせとしてだされることも多いです。
他の料理の味を壊さないため、レストランでも重宝されている料理で、観光客にも人気の一品です。

・アルペンマカロニ
山岳地方を発祥とする伝統料理で、スイスの家庭の定番メニューです。
じゃがいもとマカロニを茹で、チーズを絡め、玉ねぎのソテーをかけるだけで完成ですが、自然豊かなスイスでとれたチーズはやはり格別で、日本で食べられるものとは全く違った味わいです。

濃厚ながらも食が進む味わいで、白ワインとの相性もぴったりの一品です。

人気のスイスグルメをもっと見る≫

卒業旅行にスイス旅行へ行った方の口コミ

卒業旅行に生まれて初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

卒論が終わった後、卒業式まで時間があったので、いつメンで旅行に行こ!という話になったので、海外旅行へ行くことにしました。
スイスを選んだ理由は、友人に留学の経験があったからです。
スイスに留学経験のある友達以外は海外旅行の経験がないので、トラブル防止に添乗員付きの旅行ツアープランを申し込みました。
最初に添乗員同行のスイス旅行と決まった時は、「卒業旅行なのに知らない人と一緒なの?」「自由な時間がなさそう」と思っていたのですが、いざ旅行に出かけると自由な時間が結構あって、のんびりと旅行を満喫することができました。
私たちが参加したツアーは、追加運賃を支払えばエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレードできたのですが、さすがに学生なのでそこまでのお金はありませんでした。
でも、エコノミークラスでも十分快適だったと思います!
現地の人もみんな気さくで、私たちのつたないドイツ語、イタリア語、フランス語も笑わずコミュニケーションをとってくれて感動!
いつかもう一度、スイス旅行に行きたいと思いました。
(栃木/20代/女性)※写真はイメージです

笑顔の絶えない10日間でした

仲間内全員が無事に卒業できると決まったので、最後の思い出作りにと海外まで卒業旅行に行くことになりました。
調子に乗って10日間のプランを組みましたが、十分な日数を取って大正解だったと思います。
おかげで、じっくりスイスを楽しむことができました!
現地へ行って驚いたのは、チーズやワインの味が日本とは全然違うこと。
普段友人とバーで飲むワインや市販のチーズとは比べ物にならないぐらいおいしかったです!味付けはもちろんですが、おそらく原材料の味からして違うのでしょうか。
参加したツアーは添乗員付きの観光メインのものだったのですが、添乗員さんや現地のガイドさんに聞いて、仲間たちとスイスの中でも美味しいチーズフォンデュめぐりを楽しみました。チーズフォンデュだけでなく、宿泊ホテルのレストランで味わったステーキも美味しかったです!
勿論、マッターホルン、ツェルマット、ユングフラウ、インターラーケン、グリンデルワルド、ベルンなどの観光スポットも楽しみましたが、自分たちのスイス卒業旅行は「食」がメインでした。なんにせよ、いい時間を過ごせた最高の卒業旅行だったと思います。
(静岡/20代/男性) ※写真はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

景色がきれいで、ごはんがおいしくて、学割が効いて値段もそこまで高くない…という条件から、卒業旅行はスイスに決めました。
言葉の心配があったので、添乗員付きツアーを申し込みました。ガイドさんは添乗員さんと違って空港までお世話もしてくれませんし…。
でも、仲間内だけで行くのではなく、ツアーを選んだことで同じツアーに参加した人とも仲良くなって、すごく盛り上がりました!
スイスの人も観光客を凄く歓迎してくれましたし、もう一生忘れられない思い出ができました!
宿泊先のリゾートも豪華で、セキュリティもしっかりしてて、日本語係員も配置されてて安心感がありました。
すごくいいツアーに参加できて、一生忘れられない思い出になりました。
社会人になったらきっとこんなに友達と時間を過ごせることもなくなると思うので、大学生活の締めくくりにスイスア旅行を選んで本当に良かったです。
(東京/20代/男性)※写真はイメージです

スイスへ卒業旅行に行った感想として多かったものは…


添乗員付きのスイス旅行ツアーで卒業旅行を楽しんだ方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 簡単な挨拶を教えてもらった
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にスイスでの卒業旅行を楽しめた様子が分かりますね。

卒業旅行でスイスを楽しむならコチラ♪≫

管理人おすすめ!旅行ツアー比較サイト

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のスイス旅行ツアー情報を一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でスイス旅行を検索すれば、様々な旅行会社の添乗員付きスイス旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、ツアー情報などがわかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。