中小企業の人財採用のための新戦略を!
中小企業採用支援プロジェクト

『中小企業の採用担当の方へ、
まだ採用サイトのお金をムダにしますか?
あなたの会社に応募がこない理由』
レポートを無料でお届けします。

『中小企業の採用担当の方へ、まだ採用サイトのお金をムダにしますか?あなたの会社に応募がこない理由』

レポートを無料でお届けします。


大手企業の有効求人倍率が0.59倍と、求人総数以上の就職希望者が来る中、中小企業は4.16倍と求人総数の四分の一の求職者しか来ない、と数字の上からも中小企業の採用難が続いています。


 確かに、大手企業に比較して知名度の低い中小企業ですが、働きがいを求める最近の学生気質からすると、大手と比べても遜色ない魅力が中小企業にはあります。

 中小企業の求人に応募がない、あるいは自社に適した人材が応募してこない原因は、貴社の待遇や福利厚生が大企業に比較して負けているから、ではありません。

 実は、その理由は 情報のミスマッチ、就職希望者の94%が、就職を考える中小企業の情報を得られていないことに原因があるのです。この、情報がないから応募ができない、ことが応募の来ない原因だったのです。

 今回、この調査結果となったアンケート調査、中小企業への求職者の意見を
『中小企業の採用担当の方へ、まだ採用サイトのお金をムダにしますか?
あなたの会社に応募がこない理由』
のレポートにまとめさせていただきました。無料にてお読みいただけますので、貴社の採用戦略立案の一助となれば幸いです。


 今回、ぜひ貴社にこの調査レポートをお読みいただきたくご連絡をさせていただきました。こちらからのお願いですので、もちろん費用はいただきません。
 なぜ無料でもお読みいただきたいのか? 
 
 日本の企業の大部分は中小企業です。中小企業が日本を支えている、そして中小企業が日本の普通の人々の生活を支えていることになります。知名度以外は大企業に劣らない中小企業の魅力を、正しく求職者に伝わるようになってほしいのです。応募が来ない、あるいは少ないのは、決して勤務条件が悪い、あるいは知名度のない中小企業を避けているからではない、ということをどうしてもお伝えしたいのです。

 よろしくお願い申し上げます。



中小企業採用支援プロジェクト

中小企業採用支援プロジェクトは、採用難に悩む中小企業の新卒採用のお力になるため、有志企業が協同してプログラムを提供するために設立されました。学生と中小企業のマッチングを推進し、日本を支える中小企業の人材確保のために注力していきます。

幹事会社
株式会社ビーアライブ
全国の専門学校と企業を結びつけるコンサル&プランニング会社です。産学連携、学生募集支援、採用支援など、専門学校と企業との接点を企画、実行します。

幹事会社
株式会社ストリーミング・ジャパン

動画配信がいよいよ本格化しています。 


動画の与える情報量は、静止画像の100倍といわれるように、情報を伝えることが使命のホームページにとって、動画の与えるインパクトは絶大です。

動画を使った中小企業のビジネスの活性化を、私たちがお手伝いいたします。

エントリ
「5名以上の新卒採用向け」新卒採用支援プログラム
求人専用ホームページ作成+専門学校告知/学生動員

entori”エントリ”は、中小企業と学生の間のご縁を取り結ぶ、という意味で名付けました。
学生に貴社で働きたくなるモチベーションを与える情報を届けるための、動画入り採用専用ホームページの作成と、貴社の採用情報を専門学校に伝え、さらに学生の企業見学への動員をセットにした採用活動支援プログラムです。


ショクトル! 
就職・転職・派遣の求人のために
動画付き採用専用ホームページ作成サービス

  ショクトル!は、就職・転職・派遣の求人のための、動画付き採用専用ホームページ作成サービスです。求職者が求めている、採用応募のための情報を、動画付きでわかりやすく届けます。
ショクトル!には求職者が職をトル、企業の人財を採る、の意味を込めています。「!」で企業も求職者も元気にしたい、と願っています。