決済つきの予約システムが3,940円〜/月
クラウドファンディングプロデュース

クラウドファンディングに挑戦する前に、、

私に2時間だけください。

そうすればあなたに
クラウドファンディングでお金を集められるかお答えします。

無料で証明させて下さい。


■ウェアラブルVRカメラ
目標金額 300,000
 ➡︎ 17,021,396円 調達!

(達成率5673%)

■高輝度プロジェクター
目標金額 300,000 ➡︎ 14,337,200円 調達!

(達成率4779%)


■レーザーメジャー
目標金額 300,000 ➡︎ 13,597,880円 調達!

(達成率4532%)

■ミニレコーダー
目標金額 100,000 ➡︎ 14,386,240円 調達!

(達成率14386%)

■ヒーティングジャケット

目標金額 300,000 ➡︎ 12,666,600円 調達!

(達成率4222%)

■カードトラッカー
目標金額 200,000 ➡︎ 11,138,358円 調達!

(達成率5569%)

書籍編集

お客様の声

米田さん

初めてのクラウドファンディングで山本さんへページ作成をお願いさせて頂きました。
スピード感が大切とは思いましたが、何分初めての事だったので勝手が分かりません。
分からないなりに素材を提供させて頂き、この商品を使ったらこんなに楽しいんだ、 こんなに役に立つんだ、と言うベネフィットが分かり易い、そんなページに仕上げて頂きました。こちらの事情もありファンディング期間は通常の半分ほどだったのですが、結果は 目標金額の200%以上となって大成功の内に終了しました。

今までに無い商品コンセプトだったという事もあり、ファンディング期間中に頂いた 支援者様からのコメントにはこちらが意図しない使用目的もあり改めて勉強させて頂きました。
支援者様より頂いたコメントが大まかに、「楽しそう!面白い!」 「今までありそうでなかった商品!」「使い道を考えるだけでワクワクします!」 こんな感じでした。

クラウドファンディングのページからどれだけ商品の魅力を伝える事が出来るか?
それはイコールとしてページの魅力なのだと今回思いました。
山本さんの「伝える力」にお手伝いをお願いするのが成功への近道なのだと思います。
その様な理由で私は山本さんを推薦します。

相川さん

今回、山本さんへクラウドファンディングのページ作成を依頼させて頂きました。
結果は。。。なんと、大成功でした。開始6日目で目標100%超えです。

私のプロジェクトで扱った商材は、海外メーカー品で日本初上陸の商品だった為、とにかく登場感やコンセプトの訴求が重要だったのです。
山本さんのお陰で支援者になって頂いた方々には、身近な遊び感覚をイメージしてもらえて、非常にわくわくすると言ったコメントを多数頂くことも出来ました。
勿論、商品力にも自信があったのですが、まだ手に取って見る事が出来ない商品の魅力をクラウドファンディングサイト上でどう伝えるか?は、ページの完成度が左右すると言って、ほぼ間違いないでしょう。

さぁ、皆さんも山本マジックを体感してみませんか?

秋葉さん

はっきり言って、ページがすべてなんです。クラウドファンディングって。
チャンスは一回、どんな素晴らしい商品であってもその一回で魅力を伝えられなければ、支援を受けることはできません。
事実、商品は素晴らしいのに十分な支援を受けられていないケースを多く見かけます。
必死に見つけてきた自分の商品で、そんな残念なケースに陥らない為にも特に最初はプロに任せるべきだと思います。

正直言ってクラウドファンディング(Makuake)のページ自体は素人でも簡単に作れます。
写真や動画も多くはメーカーが提供してくれます。
それでも任せた方がいい理由は、クラウドファンディングが特殊な世界だから。
クラウドファンディングは購入者を支援者と呼びます。あくまでも支援なのです。普通のECサイトではないのです。
クラウドファンディングはまだまだ新しい市場です。その特性を理解している人はそう多くはいません。

だからこそ、その気持ちや特性を理解しているプロに任せる必要があるのです。
では誰に任せるのか?

ズバリ、山本さんで間違いありません。
理由はかんたん!クラウドファンディングのページ作りの経験と実績をこれだけ積んでいる人を他に知らないからです。
あなたがせっかく見つけてきた(製作した)商品の魅力を余すことなく伝えたいなら迷わず山本さんを指名してください。

三木さん

私はこの5月に会社を退職し、6月から輸入販売業を開始しました。
物販の経験も全くない状態での挑戦。
これまでのキャリアをすべて捨てて、51歳で一からやり直し。
つまり「オールリセット(初期化)」の状態です。

そんな中で、クラウドファンディングを実施できたのは山本さんの存在があったからです。
山本さんはクラウドファンディングページ制作のスペシャリスト!
彼が手がけたMakuake案件は数知れず、すべてファンディングの目標金額の達成に成功するだけでなく、目標の何百倍、何千倍もの資金調達に成功した案件も数知れず。

圧倒的に他のライターを寄せ付けない優位なポイントを3点お知らせします。

1点目は「徹底的なリサーチ力」です。
ページ制作前に商品の特徴について事前打ち合わせを行いますが、彼はその時から商品詳細、特徴、優位性や競合の情報などを収集します。
その調査力と質問力はハンパではありません。
彼との打ち合わせを通じて、自分が気付いていなかった商品特徴を改めて知らされることが多々ありました。

2点目は「圧倒的なスピード」です。
私は3ヶ月という限られた期間でファンディングを3件実施しましたが、そのすべてを彼に託しました。
他の案件もこなしつつ、私のファンディング案件に関するページ制作は遅滞することなく完成いたしました。
スピードだけでなく正確さと全体の完成度も高く安心してお任せすることができました。

3点目は「表現力」です。
Makuakeで販売する商品は「これまで日本にない商品」がほとんどです。
その商品の良さを一般の人に伝えて購入していただくには「ユーザー目線」で商品の魅力を伝える必要があります。
山本さんが生み出すキャッチコピーと商品説明は、思わず引き込まれその商品を「購入したい!」という購買意欲が湧いてきます。ターゲットとなるお客さんに刺さるのです。
つまり「読む前は知らなかった商品の特徴を、説得力を持ってわかりやすく伝える」プロなのです。

徹底的な「リサーチ」を通じて、的確で無駄のない研ぎ澄まされた商品を一言で表現する「ターゲットに届くキャッチコピー」が生まれるのだと確信しています。
しかも仕事が圧倒的に早い!!

実は欲張りな私は3ヶ月で3つの商品をクラウドファンディングに出品し、合計800万円程度の資金調達に成功することができました。
Makuakeはおろか、ホームページやAmazonページも作ったことのない素人の私がクラウドファンディングで実績ができたのも山本さんが私のページ制作を行ってくれたからです。

山本さんがクラウドファンディングページの制作を請け負っていただけるお陰で、私は本業の「商品選定」にガッツリ取り組んでいます。
先日もドイツ・ベルリンのIFA展示会で新たな商品改革を行ってまいりました。

さて山本さん、新たに4商品ほどクラウドファンディングを行いたいのですが、年内にすべてお願いできますでしょうか?
よろしくお願い致します!!

「イケメン貿易家」原田さん

今回Makuakeにてプロジェクトを実行するにあたり、経験豊富な山本さんにプロジェクトページの添削をお願いしました。

具体的にどこの部分が不足しているのか、どこに力を入れるべきかを提案して下さったので、添削を受ける度にページをブラッシュアップすることができました。
特にタイトルのキーワード選定をして頂けたことで、効果的かつ印象に残る良いタイトルをつけることができました。

ファンディング結果についても、短期間の実施にも関わらず目標を超える多くの支援を頂き、達成率1000%まで到達することができました。

自分のように、初めてクラウドファンディングを実施する方やLP制作初心者の方には是非、山本さんに作成代行および添削をお願いすることをお勧めします!

枝川さん

今回 Makuake にてプロジェクトを実行するのが2回目だったのですが、友人から山本さんをご紹介頂き商品ページの添削をお願いしました。

1回目は自身でプロジェクトを実行して、400 万円以上の支援金を集めたので、ある程度商品ページの作成には自信があったのですが、山本さんは細かい所までチェックしてくれて、自分では気づかない部分を指摘して頂きました。
その指摘事項は、「なるほどな!」と思わされるのと、添削を依頼してすぐに指摘してくれたので、スピードの速さも圧巻でした。

そのお陰で、驚異の 1700 万円超えの支援金を集めることが出来て、 大手量販店からも取引したい!という声を頂いております。山本さんに全てお願いしていれば、2000 万円も達成できたのではないか? と今では少し後悔しています。

初めてクラウドファンディングを実施する方や経験ある方でも是非、 山本さんに作成代行および添削をお願いすることをお勧めします!

小坂さん

今回私が行ったクラウドファウンディングは自分でページを作りました。
しかし、ページを作成してみたものの30万円の目標達成も難しいのではないかと感じていました。

そこで山本さんに添削をお願いしたところ、自分でもこの商品欲しいと感じるページに作り変えていただきました。

まさにそれは魔法…

それにより目標金額の30万円を大きく超える280万円の資金調達を行うことができました!!

山本さん、また次回もお願いします!

宗像さん

パンフレットや自社サイトは自分で制作して素材はそろっていたのですが、makuakeは初めての挑戦で、実績も多くだしている山本さんにお願いしました。

なんといってもmakuakeのLP制作に慣れているというのとこれまでの実績の中で積みあがっているノウハウがあるのが山本さんの最大の強みかとおもいます。
また物腰が非常に柔らかくて、ヒアリング時もなごやかにすすみ安心感がありました。山本さんを一言で表すと「安心感」です。 この人に任れば大丈夫という方はそうそういないとおもいます。

makuakeのLP制作をお願いした結果、ほとんど広告費をかけずに 4,478,480円を達成しました。(目標金額300,000円に対して1492%達成)
山本さんは期待を裏切らない誠実な方です。お勧めいたします。

浅沼さん

2回目のクラファンで山本さんにページ作成をお願いしました。
出来上がりを見た時の第一声は「さすが!」の一言。
商品のポイントもわかりやすく、その商品を使う事でどんなベネフィットがあるのか、自分でも気づかなかった商品の魅力を沢山気づかせてもらった感じでした。
元々この商品に興味がなかった知人からも「ページを最後まで読んでいたら欲しくなってしまった!」という声も多くありました。

1回目のクラファンでは別会社のライターさんに依頼したのですが、納品後の修正は追加料金がかかると言われたり、対応もスムーズでなく完成まで時間がかかりました。
でも山本さんはページのクオリティが断然素晴らしいだけでなく、ページ完成からプロジェクト公開直前までの細かい修正依頼までスムーズに快く対応してくださり、本当にありがたかったです。

お陰様でプロジェクトは大成功!コロナ禍で需要が少ない商品だと思っていたのですが、予想を遥かに超える沢山の方に購入いただき、「ワクワクする」「素晴らしい商品!早く使ってみたい」などといったコメントが多数寄せられました。

山本さんに作っていただいたページで商品の魅力を十二分に伝えられたからこその結果だと思います。
これまで数々のクラファンページ作成をされている方なので信頼感があり、安心してお任せできました!

廣木さん

クラウドファンディング初挑戦で、何もかもが初めてづくしでしたが、クラウドファンディングを熟知した実績と信頼ある山本さんにお願いして本当によかったです!

おかげさまで、公開初日から順調なスタートを切ることができ、約1か月のプロジェクト実施期間で、結果は予想を大幅に上回る目標金額(1,909%)を達成。
950人以上の方から応援購入いただけました。
私自身、とても驚いています。

素人感覚では、商品にたくさん機能があるとあれもこれもと言いたくなりますが 、パッと見ただけで、【しっかり商品の魅力が伝わるページ】に仕上げていただきました。
また、事前にどのような見込み客がいるのかもしっかりリサーチをされていて、プロ意識の高さに感心しました。
さすが山本さんですね!

実は、もともと商品の画像や動画がなかったため、自主撮影でした。
不安でしたが、最初に山本さんとのSkypeミーティングで、利用シーンの画像を何枚くらい、動画を何コマくらいという風に、事前に画像構成を細かく設定していただいて、実際にロケへ行きました。
初心者の私には、一から丁寧に教えていただいて、とても有難かったです。

ページ制作に関して、安心して、すべてを山本さんにお任せできたので、他の作業に注力することができたのも、大きかったと思います。
費用対効果の面でもオススメです。また次回のプロジェクトでも、ぜひ山本さんにページ制作をお願いしたいです!

米田さん

初めてのクラウドファンディングで山本さんへページ作成をお願いさせて頂きました。
スピード感が大切とは思いましたが、何分初めての事だったので勝手が分かりません。
分からないなりに素材を提供させて頂き、この商品を使ったらこんなに楽しいんだ、 こんなに役に立つんだ、と言うベネフィットが分かり易い、そんなページに仕上げて頂きました。こちらの事情もありファンディング期間は通常の半分ほどだったのですが、結果は 目標金額の200%以上となって大成功の内に終了しました。

今までに無い商品コンセプトだったという事もあり、ファンディング期間中に頂いた 支援者様からのコメントにはこちらが意図しない使用目的もあり改めて勉強させて頂きました。
支援者様より頂いたコメントが大まかに、「楽しそう!面白い!」 「今までありそうでなかった商品!」「使い道を考えるだけでワクワクします!」 こんな感じでした。

クラウドファンディングのページからどれだけ商品の魅力を伝える事が出来るか?
それはイコールとしてページの魅力なのだと今回思いました。
山本さんの「伝える力」にお手伝いをお願いするのが成功への近道なのだと思います。
その様な理由で私は山本さんを推薦します。

【クラウドファンディング Makuake公式エバンジェリスト】
一般社団法人まじめに輸入ビジネスを研究する会
代表理事 大竹秀明


私の右腕


私はこれまでに自社やクライアント案件も含めて この7年間で1,000件以上のクラウドファンディングに関わってきました。
中にはファンディング額が5,000万円になった案件もあれば 1,000人以上支援者が集まった案件も、色々ありました。そんな中、この6年間は彼にページ作成を任せています。

しっかりとコピーライティングのツボを押さえつつも 独特の柔らかさで、お客様を包み込んでくれる。 絶妙なそのバランス感覚。 そう、一言で言えば「おもてなし」なのだ。
読み手の心に小さな感動を呼び起こすのが彼の文章。
特にクラウドファンディングについては、 案件も数をこなしてルールや訴求点も熟知しているので 「完成度の高いページ=お金が集まるページ」が出来上がります。

私は10年以上ビジネスをやってきて、複数の会社を経営しておりますが 優秀な人材というのは、なかなか出会えないもの。
そういう意味でも、右腕的な存在です。
右腕とは、もちろん身体の一部ということ。彼なしでは、今の私のビジネスは成り立ちません。
とかく経営者は忙しいものです。 餅は餅屋、ではないですが、プロに任せられるところは任せた方が良い。
私の仕事に集中してほしいので、本当はあまり紹介したくありませんが(笑)
クラウドファンディングに挑戦するなら、彼に任せるのが最適解です。

あなたはこう思ったことはありませんか?


・自分もクラウドファンディングをやれば本当にお金を集められるのか?

・実際に100万や300万を集めている人がゴロゴロいる。中には1000万以上を集めている人もいるけど理由がわからない

・やってみたいけど本当に初心者の自分にできるのか自信がない

・もし挑戦したとしてもうまくいかないような気がする

・お金が集まるとわかればやりたい

 

 僕はクラウドファンディングに興味がある人からたくさんこのような意見をいただきます。

初めまして、クラウドファンディングプロデューサーの山本竜太郎です。

“目標のために資金を集めたい人” を対象にクラウドファンディングのページ作成、全面サポートをしています。

【プロフィール】
京都市出身。元ミュージシャン。

楽曲が街で流れカラオケは全国配信、横浜アリーナで公演するもバンドは解散。その後も超大物ミュージシャンにプロデュースしてもらうも解散。食べていく為には音楽以外の力が必要なことに気づき、コピーライティングとマーケティングを学ぶ。

その後、LPで集客しベース教室を開講。会員制システムを導入した新たなバンド活動では初年度から年商1000万円を突破。そのノウハウを活かし、アーティスト向けにセミナー、コンサルを行う。

磨いたセールス力を武器にビジネスの道へ。
貿易会社で商品ページの作成を担当。1年目で5000万円を売り上げる。

現在は、主にクラウドファンディングのページ作成代行を行う。手がけた案件は1,000件以上、集めた資金は総額20億円を超える。

勝負は最初からついている

クラウドファンディングはお金を集められる場所です。
しかし、誰でもやれば集まるのかというとそんなことはありません。

1億円集める人もいれば、1円も集まらない人もいます。

もちろん売りたい商品や提供したいサービスの内容によって結果は変わります。結果はやってみないとわかりません。

しかし、実はたいていの場合がやる前からある程度の勝負はついています。

僕はこれまで1,000件以上のプロジェクトに関わってきました。そして、同時に他のプロジェクトのリサーチを日々重ねてきました。

毎日数十件のプロジェクトを見ているうちに、「これは結構集まるな」「これは集まらないだろうな」というのがおおよそ区別できるようになっていました。


なので、今ではお金が集まるプロジェクトかどうかはスタートする前に見れば大体分かります。

 実際に僕がこれまで携わったプロジェクトは今のところ成功率95%です。


クラウドファンディングをやったことがない人にとっては、やってみて本当にうまくいくかが一番不安な部分だと思います。

せっかく頑張って挑戦してみてもうまくいかなかったら時間も労力も無駄になるので、それくらいだったらやめとこうという気持ちになるのも分かります。

お金が集まりやすいプロジェクトの基準がどんなものかわからなければ、腰が重くなるのは当然のことでしょう。

やってみないと結果はわからないと思っていても「本当に自分でもできるのか?」という疑問はありますよね。

お金が集まると分かっていればどうしますか?

ではもし、やる前からうまくいくとわかっていればどうですか?

自分が売りたい商品や提供したいサービスが売れるとわかっている、後出しジャンケンのような試合ならどうでしょうか?

しかもクラウドファンディングは持ち出し資金は一切ありません。

なので、初期投資0円の完全な勝ち試合です。

反対に、自分の商品はクラウドファンディングでは売れない、自分のサービスはクラウドファンディングでは流行らないと事前にわかっていればどうでしょうか?

最初からやらないほうがいいとわかっていれば、無駄な時間も労力も使う必要は全くありません。


完全無料でお答えします

それらの判断が最初からできればとても楽だと思いませんか?

そこで、あなたがクラウドファンディングでお金を集められるかどうかを僕が事前に無料でお答えします。

あなたが売りたい商品、やりたいと思っていること、達成したい夢などを記入していただき、そのプロジェクトにお金が集まるかどうかをお答えします。

無料でお答えさせていただいた後、あなたが実際にクラウドファンディングをやるかやらないかは自由です。

なぜそんなことをするのか?

理由はお金が集まるプロジェクトだったら是非やってほしいからです。

お金が集まるかどうかの査定次第で、一人でも多くの人にベストな決断をしてほしいと思っています。

 冒頭でもお話しましたが、本当に自分にもできるかわからないという理由で足踏みしている人からよく相談されます。商品内容を聞けばやったほうがいいと思う案件がいくつもあります。

なので、あなたの売りたい商品やサービスがクラウドファンディングに向いているかを知ってもらい、前に進んでいただきたいと思っています。

P.S 
無料なので保証などはありません。
しかし、お金が集まるかどうかを高い確率で判断します。

ページ制作を依頼したい方もお気軽にご連絡ください。

※ページの制作費は補助金の対象になります。
※個人、法人問いません。法人の方は会社名も明記ください。