クラウドファンディングプロデュース(CFP)

私に2時間だけください。

そうすればあなたに
クラウドファンディングでお金を集められるかお答えします。

無料で証明させて下さい。


■ウェアラブルVRカメラ
目標金額 300,000
 ➡︎ 17,021,396円 調達!

(達成率5673%)

■トラッカーカード
目標金額 200,000 ➡︎ 11,138,358円 調達!

(達成率5569%)


■ゲーム機対応プロジェクター
目標金額 300,000 ➡︎ 7,186,800円 調達!

(達成率2395%)

■シューズケア

目標金額 100,000 ➡︎ 6,995,240円 調達!

(達成率6995%)

■リモコン機能ガジェット

目標金額 300,000 ➡︎ 4,478,480円 調達!

(達成率1492%)

■テンキーパッド
目標金額 200,000 ➡︎ 4,325,260円 調達!

(達成率2162%)

米田さん

初めてのクラウドファンディングで山本さんへページ作成をお願いさせて頂きました。
スピード感が大切とは思いましたが、何分初めての事だったので勝手が分かりません。
分からないなりに素材を提供させて頂き、この商品を使ったらこんなに楽しいんだ、 こんなに役に立つんだ、と言うベネフィットが分かり易い、そんなページに仕上げて頂きました。こちらの事情もありファンディング期間は通常の半分ほどだったのですが、結果は 目標金額の200%以上となって大成功の内に終了しました。

今までに無い商品コンセプトだったという事もあり、ファンディング期間中に頂いた 支援者様からのコメントにはこちらが意図しない使用目的もあり改めて勉強させて頂きました。
支援者様より頂いたコメントが大まかに、「楽しそう!面白い!」 「今までありそうでなかった商品!」「使い道を考えるだけでワクワクします!」 こんな感じでした。

クラウドファンディングのページからどれだけ商品の魅力を伝える事が出来るか?
それはイコールとしてページの魅力なのだと今回思いました。
山本さんの「伝える力」にお手伝いをお願いするのが成功への近道なのだと思います。
その様な理由で私は山本さんを推薦します。

相川さん

今回、山本さんへクラウドファンディングのページ作成を依頼させて頂きました。
結果は。。。なんと、大成功でした。開始6日目で目標100%超えです。

私のプロジェクトで扱った商材は、海外メーカー品で日本初上陸の商品だった為、とにかく登場感やコンセプトの訴求が重要だったのです。
山本さんのお陰で支援者になって頂いた方々には、身近な遊び感覚をイメージしてもらえて、非常にわくわくすると言ったコメントを多数頂くことも出来ました。
勿論、商品力にも自信があったのですが、まだ手に取って見る事が出来ない商品の魅力をクラウドファンディングサイト上でどう伝えるか?は、ページの完成度が左右すると言って、ほぼ間違いないでしょう。

さぁ、皆さんも山本マジックを体感してみませんか?

秋葉さん

はっきり言って、ページがすべてなんです。クラウドファンディングって。
チャンスは一回、どんな素晴らしい商品であってもその一回で魅力を伝えられなければ、支援を受けることはできません。
事実、商品は素晴らしいのに十分な支援を受けられていないケースを多く見かけます。
必死に見つけてきた自分の商品で、そんな残念なケースに陥らない為にも特に最初はプロに任せるべきだと思います。

正直言ってクラウドファンディング(Makuake)のページ自体は素人でも簡単に作れます。
写真や動画も多くはメーカーが提供してくれます。
それでも任せた方がいい理由は、クラウドファンディングが特殊な世界だから。
クラウドファンディングは購入者を支援者と呼びます。あくまでも支援なのです。普通のECサイトではないのです。
クラウドファンディングはまだまだ新しい市場です。その特性を理解している人はそう多くはいません。

だからこそ、その気持ちや特性を理解しているプロに任せる必要があるのです。
では誰に任せるのか?

ズバリ、山本さんで間違いありません。
理由はかんたん!クラウドファンディングのページ作りの経験と実績をこれだけ積んでいる人を他に知らないからです。
あなたがせっかく見つけてきた(製作した)商品の魅力を余すことなく伝えたいなら迷わず山本さんを指名してください。

三木さん

私はこの5月に会社を退職し、6月から輸入販売業を開始しました。
物販の経験も全くない状態での挑戦。
これまでのキャリアをすべて捨てて、51歳で一からやり直し。
つまり「オールリセット(初期化)」の状態です。

そんな中で、クラウドファンディングを実施できたのは山本さんの存在があったからです。
山本さんはクラウドファンディングページ制作のスペシャリスト!
彼が手がけたMakuake案件は数知れず、すべてファンディングの目標金額の達成に成功するだけでなく、目標の何百倍、何千倍もの資金調達に成功した案件も数知れず。

圧倒的に他のライターを寄せ付けない優位なポイントを3点お知らせします。

1点目は「徹底的なリサーチ力」です。
ページ制作前に商品の特徴について事前打ち合わせを行いますが、彼はその時から商品詳細、特徴、優位性や競合の情報などを収集します。
その調査力と質問力はハンパではありません。
彼との打ち合わせを通じて、自分が気付いていなかった商品特徴を改めて知らされることが多々ありました。

2点目は「圧倒的なスピード」です。
私は3ヶ月という限られた期間でファンディングを3件実施しましたが、そのすべてを彼に託しました。
他の案件もこなしつつ、私のファンディング案件に関するページ制作は遅滞することなく完成いたしました。
スピードだけでなく正確さと全体の完成度も高く安心してお任せすることができました。

3点目は「表現力」です。
Makuakeで販売する商品は「これまで日本にない商品」がほとんどです。
その商品の良さを一般の人に伝えて購入していただくには「ユーザー目線」で商品の魅力を伝える必要があります。
山本さんが生み出すキャッチコピーと商品説明は、思わず引き込まれその商品を「購入したい!」という購買意欲が湧いてきます。ターゲットとなるお客さんに刺さるのです。
つまり「読む前は知らなかった商品の特徴を、説得力を持ってわかりやすく伝える」プロなのです。

徹底的な「リサーチ」を通じて、的確で無駄のない研ぎ澄まされた商品を一言で表現する「ターゲットに届くキャッチコピー」が生まれるのだと確信しています。
しかも仕事が圧倒的に早い!!

実は欲張りな私は3ヶ月で3つの商品をクラウドファンディングに出品し、合計800万円程度の資金調達に成功することができました。
Makuakeはおろか、ホームページやAmazonページも作ったことのない素人の私がクラウドファンディングで実績ができたのも山本さんが私のページ制作を行ってくれたからです。

山本さんがクラウドファンディングページの制作を請け負っていただけるお陰で、私は本業の「商品選定」にガッツリ取り組んでいます。
先日もドイツ・ベルリンのIFA展示会で新たな商品改革を行ってまいりました。

さて山本さん、新たに4商品ほどクラウドファンディングを行いたいのですが、年内にすべてお願いできますでしょうか?
よろしくお願い致します!!

「イケメン貿易家」原田さん

今回Makuakeにてプロジェクトを実行するにあたり、経験豊富な山本さんにプロジェクトページの添削をお願いしました。

具体的にどこの部分が不足しているのか、どこに力を入れるべきかを提案して下さったので、添削を受ける度にページをブラッシュアップすることができました。
特にタイトルのキーワード選定をして頂けたことで、効果的かつ印象に残る良いタイトルをつけることができました。

ファンディング結果についても、短期間の実施にも関わらず目標を超える多くの支援を頂き、達成率1000%まで到達することができました。

自分のように、初めてクラウドファンディングを実施する方やLP制作初心者の方には是非、山本さんに作成代行および添削をお願いすることをお勧めします!

枝川さん

今回 Makuake にてプロジェクトを実行するのが2回目だったのですが、友人から山本さんをご紹介頂き商品ページの添削をお願いしました。

1回目は自身でプロジェクトを実行して、400 万円以上の支援金を集めたので、ある程度商品ページの作成には自信があったのですが、山本さんは細かい所までチェックしてくれて、自分では気づかない部分を指摘して頂きました。
その指摘事項は、「なるほどな!」と思わされるのと、添削を依頼してすぐに指摘してくれたので、スピードの速さも圧巻でした。

そのお陰で、驚異の 1700 万円超えの支援金を集めることが出来て、 大手量販店からも取引したい!という声を頂いております。山本さんに全てお願いしていれば、2000 万円も達成できたのではないか? と今では少し後悔しています。

初めてクラウドファンディングを実施する方や経験ある方でも是非、 山本さんに作成代行および添削をお願いすることをお勧めします!

鎌田さん

初めてのクラウドファンディング。デビューの時は、片思いの彼に合うくらいドキドキしました。
ほんとに支援されるのかどうか不安で、クラウド不安ディングになっていました。
そして、結果は、なんと、達成率2086%と大成功でした。

自分でページをつくるとなると案外難しく、かなり時間がかかりました。
ある程度できたところで、山本さんに見ていただいた所、客観的にご意見をいただきました。

定価2万円以上するマクラですので、他の商品との違いの表現方法、データの重要性など、必要なのに足りなかったところが多いことに気づかされました。
山本さんの添削のおかげで、サポーターの方に、理由をきちんとお伝えしていって、納得していただけたと思います。

山本さんには、細かいところまでちゃんと見て頂けてとても感謝しています。

今までクラウドファンディングの成功ページを多く制作された経験、リサーチ力がちがう!と思います。
山本さんに見ていただいていなかったら、ここまで支援されなかったのでは??

今からクラウドファンディングをするという方には、提出前に、是非、山本さんに見ていただくことをお勧めします。

小坂さん

今回私が行ったクラウドファウンディングは自分でページを作りました。
しかし、ページを作成してみたものの30万円の目標達成も難しいのではないかと感じていました。

そこで山本さんに添削をお願いしたところ、自分でもこの商品欲しいと感じるページに作り変えていただきました。

まさにそれは魔法…

それにより目標金額の30万円を大きく超える280万円の資金調達を行うことができました!!

山本さん、また次回もお願いします!

宗像さん

パンフレットや自社サイトは自分で制作して素材はそろっていたのですが、makuakeは初めての挑戦で、実績も多くだしている山本さんにお願いしました。

なんといってもmakuakeのLP制作に慣れているというのとこれまでの実績の中で積みあがっているノウハウがあるのが山本さんの最大の強みかとおもいます。
また物腰が非常に柔らかくて、ヒアリング時もなごやかにすすみ安心感がありました。山本さんを一言で表すと「安心感」です。 この人に任れば大丈夫という方はそうそういないとおもいます。

makuakeのLP制作をお願いした結果、ほとんど広告費をかけずに 4,478,480円を達成しました。(目標金額300,000円に対して1492%達成)
山本さんは期待を裏切らない誠実な方です。お勧めいたします。

米田さん

初めてのクラウドファンディングで山本さんへページ作成をお願いさせて頂きました。
スピード感が大切とは思いましたが、何分初めての事だったので勝手が分かりません。
分からないなりに素材を提供させて頂き、この商品を使ったらこんなに楽しいんだ、 こんなに役に立つんだ、と言うベネフィットが分かり易い、そんなページに仕上げて頂きました。こちらの事情もありファンディング期間は通常の半分ほどだったのですが、結果は 目標金額の200%以上となって大成功の内に終了しました。

今までに無い商品コンセプトだったという事もあり、ファンディング期間中に頂いた 支援者様からのコメントにはこちらが意図しない使用目的もあり改めて勉強させて頂きました。
支援者様より頂いたコメントが大まかに、「楽しそう!面白い!」 「今までありそうでなかった商品!」「使い道を考えるだけでワクワクします!」 こんな感じでした。

クラウドファンディングのページからどれだけ商品の魅力を伝える事が出来るか?
それはイコールとしてページの魅力なのだと今回思いました。
山本さんの「伝える力」にお手伝いをお願いするのが成功への近道なのだと思います。
その様な理由で私は山本さんを推薦します。

【クラウドファンディング Makuake公式エバンジェリスト】
一般社団法人まじめに輸入ビジネスを研究する会
代表理事 大竹秀明


私の右腕ライター


私はこれまでに自社やクライアント案件も含めて この4年間で80件以上のクラウドファンディングに関わってきました。
中にはファンディング額が2,000万円になった案件もあれば 1,000人以上支援者が集まった案件も、色々ありました。そんな中、この1年間は彼にページ作成を任せています。

しっかりとコピーライティングのツボを押さえつつも 独特の柔らかさで、お客様を包み込んでくれる。 絶妙なそのバランス感覚。 そう、一言で言えば「おもてなし」なのだ。
読み手の心に小さな感動を呼び起こすのが彼の文章。
特にクラウドファンディングについては、 案件も数をこなしてルールや訴求点も熟知しているので 「完成度の高いページ=お金が集まるページ」が出来上がります。

私は10年以上ビジネスをやってきて、複数の会社を経営しておりますが 優秀なライターというのは、なかなか出会えないもの。
そういう意味でも、右腕的な存在です。
右腕とは、もちろん身体の一部ということ。彼なしでは、今の私のビジネスは成り立ちません。
とかく経営者は忙しいものです。 餅は餅屋、ではないですが、プロに任せられるところは任せた方が良い。
私の仕事に集中してほしいので、本当はあまり紹介したくありませんが(笑)
クラウドファンディングに挑戦するなら、彼に任せるのが最適解です。

あなたはこう思ったことはありませんか?


・自分もクラウドファンディングをやれば本当にお金を集められるのか?

・実際に100万や300万を集めている人がゴロゴロいる。中には1000万以上を集めている人もいるけど理由がわからない

・やってみたいけど本当に自分にもできるのかは正直わからない

・もし挑戦したとしてもうまくいかないような気がする

・お金が集まるとわかればやりたい

 

 僕はクラウドファンディングに興味がある人からたくさんこのような意見をいただきます。

初めまして、クラウドファンディングプロデューサーの山本竜太郎です。

“目標のために資金を集めたい人” を対象にクラウドファンディングのページ作成、全面サポートをしています。

【プロフィール】
京都市出身。元ミュージシャン。
高校卒業後、地元で数年バンド活動するもメンバーが次々に脱退。一人になったタイミングで東京のバンドに誘われ、23歳の時単身上京。
翌年、横浜アリーナでライブを行う。楽曲は街で流れ、カラオケ配信される。しかし、バンドは解散。その後も超大物ミュージシャンにプロデュースしてもらうも解散。食べていく為には音楽以外の力が必要なことにようやく気づく。

売るスキルを身につけるべく、ライティングとマーケティングを学ぶ。その後、ベース教室を開講。会員制システムを導入した新たなバンド活動では年商1000万円を突破。そのノウハウを活かし、アーティスト向けにセミナー、コンサルを行う。

その後、貿易会社で商品のページ作成を担当。1年で5000万円売り上げる。
現在は主にクラウドファンディング のページ作成代行を行う。手がけた案件は40件以上、集めた資金は総額1億円を超える。

勝負は最初からついている

クラウドファンディングはお金を集められる場所です。
しかし、誰でもやれば集まるのかというとそんなことはありません。

1億円集める人もいれば、1円も集まらない人もいます。

もちろん売りたい商品や提供したいサービスの内容によって結果は変わります。結果はやってみないとわかりません。

しかし、実はたいていの場合がやる前からある程度の勝負はついています。

僕はこれまで約50件のプロジェクトに関わってきました。そして、同時に他のプロジェクトのリサーチを日々重ねてきました。

毎日数十件のプロジェクトを見ているうちに、「これは結構集まるな」「これは集まらないだろうな」というのがおおよそ区別できるようになっていました。


なので、今ではお金が集まるプロジェクトかどうかはスタートする前に見れば大体分かります。

 実際に僕がこれまで携わったプロジェクトは今のところ成功率100%です。


クラウドファンディングをやったことがない人にとっては、やってみて本当にうまくいくかが一番不安な部分だと思います。

せっかく頑張って挑戦してみてもうまくいかなかったら時間も労力も無駄になるので、それくらいだったらやめとこうという気持ちになるのも分かります。

お金が集まりやすいプロジェクトの基準がどんなものかわからなければ、腰が重くなるのは当然のことでしょう。

やってみないと結果はわからないと思っていても「本当に自分でもできるのか?」という疑問はありますよね。

お金が集まると分かっていればどうしますか?

ではもし、やる前からうまくいくとわかっていればどうですか?

自分が売りたい商品や提供したいサービスが売れるとわかっている、後出しジャンケンのような試合ならどうでしょうか?

しかもクラウドファンディングは持ち出し資金は一切ありません。

なので、初期投資0円の完全な勝ち試合です。

反対に、自分の商品はクラウドファンディングでは売れない、自分のサービスはクラウドファンディングでは流行らないと事前にわかっていればどうでしょうか?

最初からやらないほうがいいとわかっていれば、無駄な時間も労力も使う必要は全くありません。


完全無料でお答えします

それらの判断が最初からできればとても楽だと思いませんか?

そこで、あなたがクラウドファンディングでお金を集められるかどうかを僕が事前に無料でお答えします。

あなたがやりたいと思っていることを記入していただき、そのプロジェクトにお金が集まるかどうかをお答えします。

無料でお答えさせていただいた後、あなたが実際にクラウドファンディングをやるかやらないかは自由です。

なぜそんなことをするのか?

理由はお金が集まるプロジェクトだったら是非やってほしいからです。

お金が集まるかどうかの査定次第で、一人でも多くの人にベストな決断をしてほしいと思っています。

 冒頭でもお話しましたが、本当に自分にもできるかわからないという理由で足踏みしている人からよく相談されます。商品内容を聞けばやったほうがいいと思う案件がいくつもあります。

なので、あなたの売りたい商品やサービスがクラウドファンディングに向いているかを知ってもらい、前に進んでいただきたいと思っています。

無料ですが、もちろん真剣にちゃんとお答えします。

クラウドファンディングに興味を持っていたけど、不安で行動できなかったという方は
こちらをご記入ください。 


P.S 
無料なので保証などはありません。
しかし、お金が集まるかどうかを高い確率で判断します。
ページ作成を依頼したい方もお気軽にご連絡ください。