このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
03-6260-9726
受付時間:平日10:00~18:00

コーポレート・コミュニケーションを最適化

はじめして。
「Crossbox」のチェアマンの鈴木健司です。


わたしたちCrossboxは、それぞれが自分のビジネスを持ちながら、同時に「コーポレート・コミュニケーションを最適化する」をミッションとするこのビジネスチームに参画しております。


企業活動において、最も大事な要素の1つは「社会の人々との良い関係性づくり」

そこに求められるのは、最適なコミュニケーションです。


わたしたちCrossboxは、世の中の不幸の源は「不一致」に他ならないものと考えております。


誇大広告によって買ってしまった商品やサービスが、求めていたものと違うとき。

いい会社だという評価があるのに、入ってみたら、とんでもない会社だった。

そんなガッカリさせる出来事が、チグハグした世の中を造りだしてしまっているのかもしれません。


それは、買い手側や社員側の不幸のみならず、会社にとっても不幸を生み出しています。


そんな世の中を変えていくために、わたしたちのメンバーはCrossboxというビジネスチームを立ち上げました。


「コーポレート・コミュニケーションを最適化し、世の中の不一致をなくしていく」


それがわたしたちのビジョンです。

Crossboxの活動内容

コーポレート・コミュニケーションを最適化するためには、
「プロダクト開発」
「広報活動」
「マーケティング活動」
「リクルーティング活動」
そしてそれらを円滑化させる
「業務改善」
の5つの分野を全てカバーする必要があります。


わたしたちは、この5分野に関してスペシャリストの人材を揃え、総力戦でサポートすることができます。


ですので、クライアント様はワンストップで
「販売力の強化」「採用力の強化」「資金力の強化」を図ることができます。

Crossboxサービスメニュー(一例)

  • ■プロダクト開発サポート
    ・ビジネスモデルづくりサポート
    ・プロダクトデザイン
    ・知財マネジメント
  • ■リクルーティングサポート
    ・中途・新卒の採用コンサルティング
    ・求人広告
    ・福利厚生
  • ■広報サポート
    ・コーポレートデザイン
    ・パブリシティサポート
    ・YouTube広報サポート
    ・Webリスクマネジメントサポート
  • ■業務改善サポート
    ・業務フローの見える化
    ・業務効率コンサルティング
    ・受発注システム開発
  • ■マーケティングサポート
    ・アナログ・マーケティングサポート
    ・デジタル・マーケティングサポート
    ・ホームページ・LP制作
    ・SNS集客サポート
    ・web広告代行、
    ・効果測定セカンドオピニオン


Crossboxサービスの特色

プロフェッショナルチームとしての誇り
各分野に精通し、実績のあるスペシャリストが担当してまいります。
クライアント様の成果につながる仕事を手がけてまいります。
証明されている確かなものを
PRやマーケティングは、不確かなものが多く存在します。
その中でわたしたちは、テストを繰り返して成果の上がっている
確信を持てる手段をクライアント様に応じてご提供してまいります。
永続的なお付き合い
共感できるお客様の成長と発展に寄与しながら、
同時に、わたしたちも成長と発展を遂げてまいります。
単発的なお付き合いではなく、
永続的にお付き合いのできる関係性を築くことに注力しています。
証明されている確かなものを
PRやマーケティングは、不確かなものが多く存在します。
その中でわたしたちは、テストを繰り返して成果の上がっている
確信を持てる手段をクライアント様に応じてご提供してまいります。

Crossboxメンバーの紹介

代表兼プロデューサー
鈴木 健司

中小規模の防犯カメラメーカーでイオンモール、長谷工コーポレーション、TOHOシネマズ、三井不動産、サイゼリアなど大手の新規開拓に成功し過去最高益を上げる。実績を買われて株式会社デンソーにヘッドハンティングされた。「何をどう売るか」「どんな価値を付けるか」など、営業戦略のプロフェッショナル。

WEBマーケッター/分析家
小舟 美穂

高校時代から地域活性化のため、イベント運営・広告作成・Web集客などマーケティングに携わる。知識とスキルを評価され、ITベンチャー会社から声が掛かり就職へ。リスティング広告などを使用したWeb集客における分析・ディレクションを担当。Facebook、Twitter、ブログなどのSNSに加えロングテールSEOも研究するスペシャリスト。マーケティング歴は10年超。

テレビ広報コンサルタント
高田 晃一

信号機国内トップメーカーの日本信号株式会社を退職。その後は20本以上のテレビに出演する就活・採用コンサルタントとして、新卒学生と企業を支援しながらも、テレビ広報のノウハウを企業に提供している。今まで150社以上の顧客をテレビ出演させてきた。キー局のプロデューサーとの強いパイプを持ち、マスメディアの注目を集めるプレスリリースの打ち方を熟知している。

YouTube広報エンジニア
酒見 陵平

Salesforceシステム管理者(認定アドミニストレータ)の資格を持ちCRMを開発するエンジニアだが、その知見をマーケティング活用へ。YouTube広報に着手しメディア資産形成の重要性を広げている。世界的なSNSマーケティングエキスパートであるデービッド・カバナー氏のコンサルティング伝道者として多方面へ広報展開中。最近ではクラウドファンディングの支援にも定評あり。

プロダクト開発コンサルタント
岡田 豊

テルウェル東日本株式会社に入社後、技術と知識を買われて親会社であるNTTコミュニケーションズ株式会社に転籍となる。持ち前の技術と発想力でスイスの世界最大金融グループ、日本最大の賃貸不動産、最大手トイレメーカーなどから受注、最終的にはNTTデータ先端研究所で手腕を振るっていた。退職後も、多岐にわたる業界のプロダクト開発に携わっている。

コンセプトデザイナー
REI

健康・運動・食事など多岐にわたる分野でトレーナー、インストラクターとして15年以上のキャリアを持つ。延べ50,000人以上、 男女問わず0歳から100歳を超える幅広い年齢層の人々に携わってきた。その経験を活かした「消費者目線」で商品・サービスのコンセプトデザインを担当。消費者の親和性を重視した企画・アイデアを形にしている。

ビジネスコンサルタント
横澤 和人

株式会社リクルートなど人材業界での15年間5,000社を超える企業と関係性を築いてきた。現在は、営業・採用・PRと多岐にわたるビジネスデザインをおこないながら、企業価値を上げるための手段を模索し実現に向けて活動している。また、採用推進・離職減少・働き方改革推進など人材確保における企業課題の解決にも取り組んでおり、広報戦略と絡めて新しい形を創り出している。

YouTube広報エンジニア
酒見 陵平

Salesforceシステム管理者(認定アドミニストレータ)の資格を持ちCRMを開発するエンジニアだが、その知見をマーケティング活用へ。YouTube広報に着手しメディア資産形成の重要性を広げている。世界的なSNSマーケティングエキスパートであるデービッド・カバナー氏のコンサルティング伝道者として多方面へ広報展開中。最近ではクラウドファンディングの支援にも定評あり。

採用、広報、マーケティング、業務改善など、
解決すべき課題、問題がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。
お急ぎの場合は、お電話も受け付けております。
03-6260-9726
受付時間:平日10:00~18:00 土日祝日休み

お問い合わせフォーム

採用、広報、マーケティング、業務改善など、解決すべき課題、問題がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信