実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

TOPICS

2021.05.02 5月18日(火)と27日(木)に無料体験教室を開催致します。
お申し込みはこちらからお願いいたします。
2021.05.01 ブログを開設いたしました。
2021.04.28
ホームページを開設を致しました。
2021.05.01 ブログを開設いたしました。

CROIRE幼児教室の特徴

ダイナミックな社会の変容とともに
教育にも変化が求められるようになった今、
主体的に考え行動できる力、
非認知能力の重要性が
改めて論じられるようになりました。

 これらの力は、
「日常における子どもとの関わり方」
に注目することで
大きく伸ばすことが可能です。

CROIRE幼児教室のロゴにある3つの丸は、
「子ども・親・学びの場」
を示します。

 幼児期とは、人生の基盤ができる重要な時期。

そんなお子さまの大切な時期に
「学びの場」として関わらせて頂き、
ご一緒にお子さまの可能性を広げていきたい…。

 私たちは、すべての子どもたちが可能性のかたまりであることを信じ、
次世代を生き抜く子どもを育てます。

CROIRE幼児教室の理念はこちら

カリキュラム

【2歳児クラス】週1回(火曜日)10:00〜12:00
対象年齢:2018年4月2日〜2019年4月1日生まれ
※3歳児の方もお問い合わせください。

完全母子分離クラスとなります。
幼稚園・小学校受験を目指される方、受験はせずともお子さまの個性や可能性を大切に育てたい方等のサポートをさせていただきます。
少人数ならではの丁寧さと温かみのある環境で、お子さまの経験の幅を増やし、一人ひとりに寄り添った指導を行います。

随時体験レッスンを受付ております。ご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
学びの活動 お友達との遊びを通じて社会性・協調性を養います。
お片付けや身の回りのことを少しずつ自分で出来るようにして自立心を育てます。
沢山の刺激を受け、言語発達・知的好奇心の向上・思考力の基礎固めを促します。
また、知る楽しさや出来る嬉しさを経験し、成功体験を積み重ね、好奇心や自信を育んでいきます。
工作・運動 手先を積極的に使うことは脳の発達を促進します。
巧緻性と呼ばれる、手先・指先を上手に使う力は幼児期に最も発達する時期だと言われています。
「貼る」「つかむ」「切る」「書く」などの活動や経験を通して巧緻性を高めていきます。
脳から神経への伝達をし、筋肉と骨を動かすといった発達が伴って運動を可能にします。
運動では、楽しく身体を動かすことを大事にして、日常ではなかなか経験できない動きに挑戦します。
ただ身体を動かすだけではなく、指示された通りに動く力も育くんでいきます。
本の読み聞かせ 本を好きになることは生涯に渡り良い影響を及ぼします。
沢山の知識獲得だけでなく、想像力や感受性を育てる素敵なひとときです。
様々なジャンルの本を用意して、読み聞かせを行います。
本の読み聞かせ 本を好きになることは生涯に渡り良い影響を及ぼします。
沢山の知識獲得だけでなく、想像力や感受性を育てる素敵なひとときです。
様々なジャンルの本を用意して、読み聞かせを行います。
【保護者クラス】隔週(火曜日)10:00〜11:00

対象:2歳児クラスに通っている生徒の保護者さま
内容CROIRE幼児教室は、お子さまの教室でありつつ、保護者さまの教室でもあります。
毎月2回、お子さんが楽しく学んでいる間に、保護者様にもお子さまとの関わり方を学んでいただきます。エビデンスに基づいた情報を元に、脳科学も散りばめながら子育てにおけるコーチング的コミュニケーションを学んでいきます。
難しいことは何もなく、「コツを知っている」だけで忙しい日常において子どもとの時間を最大限充実させることができるようになります。
尚、当日参加できない方にはオンライン受講の機会がございます。
2歳児クラス・保護者クラスのより詳しいカリキュラムをお知りになりたい方は
下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願い致します。
折り返し担当者よりご連絡させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

CROIRE幼児教室(小学校受験協会内)

住所:東京都新宿区四谷三栄町12番6号 酒井ビル2階
   
   ※上記住所で検索すると別の場所が表示される場合があります。
     地図アプリ等で検索する場合は下記住所をご使用ください。
     東京都新宿区四谷三栄町23−32

TEL :03-5261-0771
FAX :03-5261-0772
MAIL:info@saita-coordination.com

運営:株式会社サイタコーディネーション