「パパ何か作って!」
ブロック遊びをしているお子さんにこう言われて困ったことはありませんか?また限られた時間の中で、お子さんを夢中にさせたい、パパ自身も楽しく遊びたいと悩んだことはありませんか?

ブロック遊びが子どもの創造性を育むことはいろんな研究から知られています。
しかし実際には、子どもが自然に創造力を身に付けることはなかなかできません。

クレベルブロックは、オリジナルブロックと大ボリュームの知育プログラム教材で、子どもを夢中にさせ、子どもに創造の仕方や考え方を簡単に教えられます!

クレベルブロックは、子どもに任せっきりではなく、親や先生が子どもの創造力や思考力をステップアップで育んでいけるように開発された知育ブロック教材です。

クレベルブロックは、韓国の公立幼稚園、私立幼稚園、さらに小学校併設型幼稚園など幅広い教育機関に導入されています。

日本国内で子どもの学習機能の研究をしている名古屋工芸大学の准教授キムチャンウク先生の推薦もある、大変魅力的な知育ブロックです!
その「クレベルブロック」が日本正規輸入代理店をたて、待望の日本上陸です!!

Makuakeでご支援いただきました皆さまには、ゼロから日本に向けて制作されたオリジナルの知育プログラム教材をお届けさせていただきます。

リターンの製品に不具合があった場合には株式会社ジパングが責任を持ってサポート致します。

働き盛りの限られた時間しかないパパやママが、最大限子どもの創造力や思考力を育んでいけるお手伝いをしたく、このプロジェクトを盛り上げていきたいと思っておりますので、応援よろしくお願いいたします!!

ガイドブック1冊と日本版オリジナル教材4冊で合計104ページ、見本数は72個!
圧倒的なボリュームで「パパ何か作って」と子どもにねだられても、もう困る必要はありません。付属の教材を使ってカッコよくパッと作ってあげましょう。

ブロックは子どもの創造力や思考力を育むことはよく知られています。
しかし、ただ子どもに与えただけでは思うように力はのびません。

「どうやって創造するのか?」
「どうやって考えるのか?」

クレベルブロックでは、日本版オリジナル教材を親子で一緒に使うことで、パパやママでもイライラすることなく、自然に子ども自身が創造の仕方や考え方を学べるように作られています!

ガイドブックと日本版オリジナル教材を合わせて72個もの見本があります!
動物? 乗り物? お花? それとも・・・!?
あなたのお子さんのお気に入りがきっと見つかります。
日本語オリジナル教材には、各見開きページにワークブック形式の内容があります。
小さいお子さんでも興味を持てるような数の問題や、理科のようなクイズです。
子どもと一緒に考えたり、いろんな話をするきっかけとなる仕組み!
ブロック遊びに飽きたらお子様の気分転換にも活用できます。

300個ものブロックの中に、種類豊富なブロックがたくさんあります!

一般的なブロックの他に、クレベルオリジナルのチューブ形のブロックや、つなぎ方の可能性を広げる接続ブロックなど、本当に組み立て方はイロイロ。
(小さなブロックがございますので小さなお子様には十分にご注意ください。)

子どもがどんな組み立てをするのか楽しみです!

ブロック同士はもちろん!
ブロックやチューブ、車輪にも自由につなげられます。
子どもたちの想像を形にできます。
ブロックと言えば、硬いものが一般的です。
しかし、クレベルブロックは独自に開発したオリジナルチューブで、組み立ての幅を広げるだけでなく、触った感覚にも刺激を入れられます!

クレベルブロックは、もちろん韓国内で販売される製品の安全性を保証する、国家認証マークであるKC認証を取得済みです。

またすべてのEU(欧州連合)加盟国の基準を満たしたものに付けられる基準適合マークであるCE認証も取得しております。

Crevel Korea社 CEO キムヨンアさん
左から韓国ポリテク大学ノイリス教授、アシスタントマネージャーのベヨンスさん
テクニカルマネージャーのジャンムンソクさん