Creator's LAB.
-クリエイターとしてビジネスを追求するためのオンラインサロン-

アマチュア・プロの隔たりなく、集客マーケティング&クリエイティブスキルを追及したい
クリエイターの為のコミュニティ。
今なら参加無料でご招待!事前申込み受付中!

Creator's LABに無料参加しよう

マーケティングとクリエイティブスキルを追及したいクリエイターのためのオンラインサロン。

Creator's LABは、アマチュア・プロの隔てなく、集客マーケティングとクリエイティブスキルを追及したいクリエイターが、相互啓発を行うためのオンラインコミュニティです。


さらに、オンライン上だけではなくリアルの交流会も定期開催。全国の同士の架け橋となる唯一のコミュニティと言えます。

すでにフリークリエイターとして自立されている方、これからフリーに転身される予定の方、どなたでもご参加いただけます。

事前登録をする

LAB's Concept

Co-Learnig(共に学び)
Co-Creation(共に創り)
Co-Action(共に行動する)

もう流行りのスキルを学ぶ勉強会や、名刺ばかりが増えていくような交流会に参加する、ふつふつとした日々を送る活動とはサヨナラしませんか?

コンセプトのCo-Learning、Co-Creation、Co-Action とは、一緒に学び、創り上げ、実践していくという意味。学び、学びを形にし、実践を繰り返すことでクリエイターとして活動していくための知識やスキルは磨かれていきます。

流行に流されない、本物の集客マーケティング技術とクリエイティブ技術を磨き、自立したクリエイターとしてのキャリアを共に開拓しましょう!

事前登録をする

Creator's LABの3つの機能

Community.

会員限定のフェイスブックグループでの情報交換や、定期的に開催するリアルイベントで全国の同じ想いをもつクリエイターやその候補生たちと繋がり、お互いの得意分野でコラボレーション企画を立ち上げられるコミュニティとしての機能です。

Study group.

ワークショップや様々な企画を通して、自分の持つクリエイティブスキルをメンバー間で教え合い、高め合える研究所としての機能です。

Knowledge Share.

常に最新のクリエイティブ業界の事例・情報が届きます。また、実践によって得られた結果は、コミュニティ内で随時共有します。クリエイティブ施策の事例共有としての機能です。

会員限定コンテンツ

最新マーケコンテンツ配信

各業界の最新デジタルマーケティング事例、面白い集客事例をご紹介。

インスタグラムマーケティング、オンラインチャットモデル、リファラルマーケティングなど様々な事例を紹介します。

クリエイターの国内外の最新マーケティング施策を発信します。

リアル交流会イベントの開催

月1回程度、外部講師を招いた勉強会orクリエイターの同士が意見・価値観の交換を行える交流会リアルイベントを開催。コミュニティ参加者は無料、もしくは会員特別価格にて参加が可能です。

勉強会内容は、「クリエイティブスキルの共有会」の他、「クラウドファンディング講座」「Twitter広告運用講座」など足を使わずクリエイティブにて集客を行うコンテンツを想定。

分科会形式の研究会開催

ニーズが多いテーマに関しては、分科会形式にて、実践会・研究会を展開していきます。
専門分野を持つラボ会員が分科会の部長を務めます。

最新の集客マーケティング(Twitter広告・クラウドファンディング・会員制ビジネス構築)手法だけでなく、実践で使えるクリエイティブスキル(Adobe、Final Cut Pro、GarageBand等)の相互啓発・施策の精度アップをはかります。もちろん、運営はLABが全面的にバックアップ!

注意事項

  • 当LABは真剣、集客マーケティング技術・クリエイティブ技術を取得・追及したいフリークリエイター様の為のオンラインサロンとなります。課題に対して深く物事を考える時間を取ること、自分の知らない知識を勉強する時間を取ること、自分の導き出した考えを皆でシェアをすることの自己研鑽の時間を確保できる方のみご入会ください。情報のみを目的としたフリーライダーの方だと判断した場合、ご退会いただく可能性がございますのでご了承ください。
  • コミュニティ自体は、フェイスブックグループにおけるコミュニティ機能を使って行います。そのため、フェイスブック上にログインできる方を前提とさせていただきます。
  • 参加費用は無料にて実施・運営いたしますが、将来的に有料化する予定です。将来的に有料化する可能性があることをご了承いただいた上での入会をお願いいたします。(もちろん、事前に金額含めた告知を行いますので、ご安心ください)
  • 一度退会された方が再入会されるまでは、12ヶ月の猶予期間を必要としますことをご了承くださいませ。期間中に積極参加いただいた方の利益を守るためです。
  • 当LABは真剣、集客マーケティング技術・クリエイティブ技術を取得・追及したいフリークリエイター様の為のオンラインサロンとなります。課題に対して深く物事を考える時間を取ること、自分の知らない知識を勉強する時間を取ること、自分の導き出した考えを皆でシェアをすることの自己研鑽の時間を確保できる方のみご入会ください。情報のみを目的としたフリーライダーの方だと判断した場合、ご退会いただく可能性がございますのでご了承ください。

よくある質問

Q
「クリエイター」ってどのような人を対象としていますか?
A
有形・無形問わず、何かを「創る」というキーワードに当てはまる方を対象としております。
当LABではご自身で会社経営をされている方、自分自身(自作商品)を世に出したい方、デザイン・クリエイティブの力で社会をより良くしたい方のご参加をお待ちしております。
Q
将来独立を考えていますが、現在会社勤めをしているクリエイターです。今はフリーではないのですが、参加は可能ですか?
A
ぜひLABへご参加ください。
独立される前に、経営の為、知っておくべきマーケティングの考え方とスキルを身に着けて頂くと共に、
お客様からのご依頼が多岐に渡るクリエイティブ業界にて、活躍される方の場合、
当LABで信頼できる仲間との繋がりはフリークリエイター様のキャリアにとってかけがえのない資産になるかと存じます。
Q
副業としてクリエイターを名乗っているのですが、参加は可能でしょうか?
A

ぜひLABへご参加ください。
当LABは副業であっても、Co-Learning,Co-Creation,Co-Actionのコンセプトに共感頂き、
真剣にコミュニティメンバーと向き合える方を歓迎いたします。

注意事項にも記載致しましたが、情報収集目的だけの方や、自発的アウトプットはなく、
他者のアウトプットをのみを期待している方は退会して頂きますので、ご安心ください。

Q
「クリエイター」ってどのような人を対象としていますか?
A
有形・無形問わず、何かを「創る」というキーワードに当てはまる方を対象としております。
当LABではご自身で会社経営をされている方、自分自身(自作商品)を世に出したい方、デザイン・クリエイティブの力で社会をより良くしたい方のご参加をお待ちしております。

過去のイベント

編集画面では動画は再生されません。

GarageBandで学ぶ!!
楽器ができなくても簡単にできちゃう
BGM制作のススメ

音声付きで見る


勝手にPV企画
~代々木~

iPhone動画セミナー

Photoshopでいつもの
写真が魅了的に


浅草交流会

アカデミックサポーター

亀田 尚己 (Kameda Naoki)
  同志社大学名誉教授(商学博士)

1943年横浜生まれ。25年間に渡り国際ビジネスマン、その間13年間を経営者として過ごす。

世界40ヶ国を訪問、60ヶ国の企業と取引をし、外国人との交渉回数は1,500回を超える。

<経歴>

1971年 (株)タモンインターナショナル設立に参加
1980年 同社代表取締役社長就任
1997年 同志社大学商学部教授
2000年 同志社大学大学院商学研究科教授
2007年 同志社大学アメリカ研究所所長
           国際ビジネスコミュニケーション学会理事長
2010年 米国ビジネスコミュニケーション学会理事
2011年 国際ビジネスコミュニケーション学会相談役
2014年 同志社大学名誉教授

<著書>

『国際ビジネスコミュニケーション再考』 2010年, 文眞堂

『英語ができるのになぜ通じないのか』  2012年, 日本経済新聞出版社

『日英ことばの文化辞典』 2015年, 丸善出版               etc…

清島 秀樹(Hideki Kiyoshima)
  近畿大学教授(総合メディア社会学部長)

初音ミク、YouTube、twitter、FacebookなどITメディアが社会と人間に与える影響を研究している。インドデリー大学、東京大学等の世界トップクラスの大学にて教鞭を取った経験をもつ。習得言語数は28言語を超える。
スマホの使用を授業やテストに導入するなどデジタルツールを導入する斬新な授業スタイルは多くのメディアの注目を集めている。

<経歴>
1969年4月 東京大学 教養学部 文科III類 卒業
1972年4月 東京大学 文学部 印度哲学印度文学科
1974年4月 東京大学大学院 人文科学研究科
1978年11月 デリー大学大学院 

<著書>

『仮構世界』                 1991年, 近畿大学文芸学部論集
『データ・リンクと思考』 2011年, 近畿大学文芸学部論集
『人工的生活環境』    2011年, 近畿大学文芸学部論集  etc…

<報道関連出演・掲載一覧>

朝日放送 「キャスト」 最近のイケメンの定義について(2015年11月4日)
産経新聞 ハロウィーンについて (2015年10月28日)

Creator's LAB発起人

KATO HIROAKI

1987年11月8日生まれ。鹿児島県出身。


学生時代から趣味で映像制作活動を行い、自身のモットーである「出会った人の人生を記録し後世へ伝えていきたい」という想いを胸に身近な人の映像制作を手がける。

2016年9月に「後悔しない人生を送りたい」と5年携わったシステムエンジアを辞め、フリーのクリエイターとして活動。結婚式のプロフィール動画制作や企業の支援動画を中心に映像制作に携わる。 

現在は、映像クリエイターとして映像制作を中心に担当。映像関係をベースに企画・ディレクション、Web、デザインなど幅広く活躍することを目指している。

好きな言葉
:Live a life that will remember.
好きなこと:幾何学模様/線と点/白黒/カメラ/スノーボード/ボルダリング