「せっかく本を出したのに、売れなかった…」
「2冊目を出したいのに企画が通らない…」
そんなあなたを
「ぜひ、出版しましょう!」
といわれる人気作家に生まれ変わる方法

CREATE BOOKS

出版「販促」コンサルティングに申し込む

「本を出版したはいいものの、なかなか売れない…」

という声を著者のみなさんから良く聴きます。

その【理由】はなぜでしょうか。


本のタイトルが悪かった?

担当編集者のせい?

そもそも、長く続く出版不況のせい?

 

結局、何が原因であなたの本が売れなかったのかは

実際のところ、誰にも分かりません。

 

・サイン会をしたり

・出版記念セミナーを開催したり

・ときには書店まわりもしたことでしょう。

 

それでも「売れない」という厳しい現実が、往々にしてあります。

 

 

なかには、出版社の版元に勧められて

書店店頭でのワゴンセールも展開したものの、

結局は大量に本が売れ残り、大量の買い取りを要請された……

なんていう話すらあります。

 

 

「これでは、いっそ、何もしない方が良かったのでは?」

と頭を抱えている人も中にはいることでしょう。

 

「出版実現コンサルタント」があなたを著者に!

クリエイトブックス代表 岡山泰士

老舗出版社で20年の編集経験を重ね、編集長として100冊の本をプロデュースし、100万人の読者に届けてきました。独立後は多数のクライアントをサポートし、アマゾン1位の獲得、新聞3誌のでの著者紹介、発行部数1000万部のメルマガに書評として取り上げられるなどに、書籍の販売促進にも成功しています。

あなたの人生経験をていねいに取材&整理。売れるコンテンツの作成をサポートします。

20年の編集経験を持つ元編集長が、あなたの過去のお仕事・ご経験の中から最高に輝く「強み」「得意」「才能」を発掘。コンテンツを整理して、「売れる」「選ばれる」企画を創出します。

あなたの「出版」の目的・ゴールは何ですか?

「素晴らしい教えなので、広く人に伝えてたい」
「売上を上げたい」
「ブランディングしてメディアに出たい」
「人助けをしたい」
「困っている人を救いたい」
「サービスの単価を上げたい」…

人によって異なる目的・ゴールを明確にすることが、コンサルティングのスタート。最適なプロセスをご提案します。

ブランディングコンセプトのサンプルを見る

CREATE BOOKS「出版実現コンサルティング」の特徴

信頼と実績

20年間の編集経験を持つ老舗出版社の元編集長が直接あなたをインタビュー。100万人に本をお届けしてきた実績で、あなたのなかにある最高の強み・得意・USPを短時間でカタチにします。

伝えるスキル&ノウハウ

不特定多数の人に公開されるためには、誰が読んでも分かりやすく、親しみやすい文章が必要。あなたはただ気持良くお話しいただくだけで結構です。後はすべてお任せください。

最高の自己紹介文

ネットで検索されたり、FacebookやLINEの自己紹介文(プロフィール)を公開するとき、あなたのどんな側面を取り上げたいでしょうか? 何があなたの最高に光り輝く才能か、文章化していますか?「ブランディングコンセプト」に基づいたプロフィールを作ります。

あなたのハートの代弁者

あなたの心の声に寄り添って、本当に伝えたいことに耳を傾け、「最高のあなた」の姿を的確に文章化します。

プライバシー保護

不特定多数に公開したくない情報は、たとえお聴きすることがあっても文章化しません。もちろん、納品後の削除・割愛・変更はご自分の判断で自由自在に。

最高のギフトを!

CREATE BOOKSレーベルでの出版を100%保証!紙の本はもちろん、電子書籍で世界に向けて出版する事も可能です。あなたの信頼と実績づくりにお役に立つだけでなく、あなたのなかのコンテンツを「書籍化」することで、Amazonやご講演会で販売しすれば、顧客獲得やメディア露出に最適です。

お客さまの声

インタビューから無料レポートを作成!

たかもりくみこ様

「夢実現」をテーマにインタビューを受けてレポートをまとめていただきました。「子どもたちの未来を最高のものにする」ことを使命に伝えているので、これからもっと実現して行ける気がして、とても嬉しいです!

あこがれのラジオ番組にも出演!

深見ふわり様

背中を押されながら初の著書『本当の自分に出会う旅~自分を愛するということ~』を出版したら、仲間が出版記念パーティーをプレゼントしてくれて、憧れのラジオ番組にも出演できました!

夢のアマゾン1位になりました!

藤麻美子様

山形から東京に通いながらご指導いただきテキストをまとめました。そこから時間はかかりましたが、おかげさまで文響社さんから『毎朝10回の「深い呼吸」で体が変わる』として出版できました!

「出版までの7つのステップ」

あなたは出版を実現させるまでの、どのステップにいるか分かりますか?

ご安心ください。あなたがどのステップにいたとしても、ご相談いただくことができます。

原稿がまだ無い方から、表紙・タイトルの検討、2冊目の販売促進まで。

出版界で蓄積した長年の経験から、あなたにとって最適なコンサルティングをご提供します。

出版STEP

1

著者様の「強み」発掘

これまでのご経験をインタビューしながらコンテンツを整理し、著者様の「強み」を発掘。他の人にないユニークなご体験、実績、得意などを明確にします。

出版STEP

2

企画書作成

あなたには今、お客さまがいますか? それは理想的な読者ですか? 対象読者を明確にして、企画アイデアの検討を行ないます。

出版STEP

3

コンテンツ制作

インタビュー、講演会の収録、ブログ記事からの抜粋なども視野に入れながら、コンテンツ作成をサポート。短期間で結果を出せるプランニングを行ないます。

出版STEP

4

編集

テキストの推敲、売れる表紙の検討から実際の印刷まですべてのプロセスで品質管理を行ないます。

出版STEP

5

事前マーケティング

Facebook、ブログ、メルマガなどを通して、確実に想定読者とのあいだに信頼関係を構築します。

出版STEP

6

リリース(発行)

充分な事前予約数が集まるよう、発行日前に表紙をリリース!一定数をためてから発売を開始しますので、Amazonジャンル1位をとることは充分可能です!

出版STEP

7

販促活動

SNSを使った日々のマーケティング活動、メディアへのPR活動、書店対策など、いくつかの施策の中から実現可能プランを立案します。

出版STEP

1

著者様の「強み」発掘

これまでのご経験をインタビューしながらコンテンツを整理し、著者様の「強み」を発掘。他の人にないユニークなご体験、実績、得意などを明確にします。

PRICE

【単発コンサルティング】

90分=3万円

【3ヵ月連続出版コーチング】

90分×月4回セッション(対面・スカイプ)×3ヵ月=28万8000円

FAQ 良くある質問

Q
まだ企画がまとまらず、原稿も無い段階ですが、ご相談しても大丈夫ですか?
A

ある程度方向性が決まっていれば、それを拡大することは可能です。まだ方向性も定まっていない場合は、etc.

Q
コンサルを受ける前に、準備は何か必要ですか?
A
はい、問題ありません! これまでにやってきたお仕事の成果や、ブログ・Facebookなど情報発信について教えていただきたいので、少しまとめていただけると話が早いでしょう。
Q
商業出版の仲介も行なっていますか?
A
別サービスでお受けしております。詳細は直接お尋ねください。
Q
自分の売りや強みをまだよく理解していないのですが、どうすればいいでしょうか?
A

インタビューを通して、あなたの「強み」「特徴」を探って行きます。「出版」へのしっかりした想いがあれば、他は補うことが可能です。

Q
マーケティングに課題があるのですが、私にも書籍でブランディングすることは必要ですか?
A

個人のマーケティングは、顔の見えるサービスが鍵を握ります。選ばれる理由を創り、営業しないで集客するために、信頼と信用を積み上げるには、通常は長い期間を必要とします。「書籍」であればそれらを一度に正確に伝えることができるので、短時間で、しかもお客さまに「書籍」をご購入いただいたうえでお伝えすることができます。

Q
まだ企画がまとまらず、原稿も無い段階ですが、ご相談しても大丈夫ですか?
A

ある程度方向性が決まっていれば、それを拡大することは可能です。まだ方向性も定まっていない場合は、etc.

PS 最後にあなたにお伝えしておきたいこと。

あなたが本を出版する目的はなんですか?
出版することで、どんな世界が実現するでしょうか。

「出版」を通じて、あなたの「夢」の実現をサポートすることが、
クリエイトブックスの使命です。


「出版」はとてもレバレッジが効くのが特徴です。

あなたの本を読んだ読者さんが、
千人いれば千倍の、1万人いれば1万倍の
あなたのビジョンや使命の理解者を得ることができるのです。

それがひいては、社会的な評価につながり、メディアから取材される、
あるいは講演会やセミナーなどの開催につながります。


「著者」という肩書きは生涯に渡って使えるもので、誰もあなたから奪うことはできません。

その信頼や信用を糧に、あなたが「夢」やビジョンを実現していただけるよう、
クリエイトブックスのスタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。

より豊で幸せな社会の実現のために、クリエイトブックスがお役に立てれば幸いです。

CREATE BOOKS代表 岡山泰士