決済つきの予約システムが3,940円〜/月

こんな悩みはありませんか?

マッチングサービスの良いアイデアを持っているけど、どうやって実現すればいいか分からない。
ブログを書いてるだけでは物足りなくなってきた。次は自分のWEBサービスを初めてみたい。
マッチングサービスを作りたいけどプログラムができないので作れない。
会社の給料だけではこの先が心配。初期投資があまりかからない方法で副業を持ちたい。
会社の給料だけではこの先が心配。初期投資があまりかからない方法で副業を持ちたい。

この合宿に参加すると、プログラミングができなくても、自分でマッチングサービスがいくつでも始められるようになります!


ビジネスを始めるなら、WEBサービスが圧倒的にお勧めです!
自分でビジネスを生み出したい!

新しいサービスを作りたい!

稼げるようになりたい!

そう考えた時に、最もお勧めなのが「WEBサービスを作る」事です。

WEBサービスといっても色々な種類がありますが、共通しているのが

●リスクが少ない

●一度作ってしまえば勝手に働いてくれる

という2点の特徴です。

つまり、副業やサイドビジネスとして始めるのにぴったりなのです。

それだけではありません。

さらにもう一つ、WEBサービスの特徴として、

● 拡張性がある

という点は非常に重要です。

つまり、もしアイデアが「当たれ」ば、どんどんユーザーやお客さんを増やしていくことが可能であり、驚くほど大きいビジネスに化ける可能性を秘めているのです。

リスクが少なく、一度作ってしまえば勝手に働き続けてくれる上に、当たれば大きなビジネスにもなる。

これが、WEBサービスで起業する人が多い理由です。
プログラミングができない・・・・
特徴だけ上げると素晴らしいWEBサービスという選択肢ですが、一つだけ問題があります。

それは、「プログラミングスキルが必要」という事です。

ここまでの話を聞いて、もしあなたがエンジニアであれば、今すぐにでもWEBサービスを作り始めていることでしょう。

しかし、実際にはほとんどの「面白いアイデア」を持っている人が、エンジニアではありません。

そのため、素晴らしいアイデア、ビジネスになるアイデアを持っているにも関わらず、それを実際に形にできずにいるのです。

とは言え、エンジニアを雇ったり、外注しようとすると、途端に何百万のコストが発生します。

それでは、リスクや初期コストが少ないというメリットが無くなってしまいます。

それに、知識が無ければ人にお願いすることもできません。

そこで、、、

ノンエンジニアのための合宿を開催いたします

この合宿は、そんなノンエンジニアの方のために作られています。

この合宿に参加すれば、

● プログラミングができない人でも

●一切のプログラミング技術を使用することなく

● その日のうちにマッチングサービスを作れるようになります

マッチングサービスは、WEBサービスの中でも非常に人気のジャンルで、今は大きくなったようなサービスも、実はほとんどがマッチングサービスです。

就職先を探している人と、人材を募集している企業をマッチングしている「リクナビNEXT」

仕事を頼みたい企業と、仕事を受けたい個人をマッチングしている「クラウドワークス」

宿泊施設を探している人と、部屋が余っている人をマッチングしている民泊の「Airbnb」

など、ほとんどの巨大サービスは、マッチングサービスに属しています。

もし、あなたが何かのマッチングサービスのアイデアを持っていたり

もしくは、将来マッチングサービスでビジネスをやりたいと思っているなら

この合宿に参加しておくことで、エンジニアに発注したり、プログラミングスクールに行くより圧倒的に低コストで、かつ素早く、サービスをリリースできるようになるでしょう。



合宿の内容

どんなマッチングサービスを作るの?

出張カメラマンと写真をとってもらいたい人を結ぶ架空のマッチングサービスを作ります。

この作り方を学べば、中身を変えるだけで、あなたのオリジナルのマッチングサービスがいくつでも作れるようになります。

サイトの見本はこちらからご覧いただけます。

実際にユーザー登録をして、カメラマンを予約してみてください。


主な機能

※クレジットカード決済のご利用には、サイトが完成した後にカード会社の審査があります。

どのような感じのサイトができるのかは、こちらの動画からもご確認いただけます。

受講生が作ったサイトのご紹介

セミナー受講生が作って実際に運営しているサイトをご紹介します。

NAIL&YOU(ネイルアンドユー)は検定試験を受験するネイリストと、ハンドモデルをつなぐマッチングサービスです。
ネイリストが試験を受ける前に、ハンドモデルを探す負担を大幅に減らすことに成功した画期的なサービスです。
また「ネイル検定道コラム」といった、ネイル検定に役立つ記事が満載なのも特徴的で、ネイリストの気持ちに寄り添った素敵なサービスとなっています。

NAIL&YOUを見る



生演奏を披露してもらいたいパーティーやイベントの主催者と、プロの演奏家のマッチングサービスです。
演奏家の紹介ページにはYoutubeの動画が掲載されていたり、予約できる日がGoogleカレンダーと連携されているなど、工夫を凝らした使いやすいサイトとなっています。

PerforMatchを見る



POFUUNはスキルを活かして誰かを「笑顔」にしたい人と、お祝い事やプロモーションなどで人を笑顔にできるアイデアを探している人をマッチングするプラットフォームです。
スキルを売買するので、Coconala(ココナラ)のスキル特化版といったところでしょうか。また、サイトのコンセプトに合ったポップなデザインが目を惹きます。

POFUUNを見る



当日のアジェンダ

1.作成するマッチングサービスについて説明(15分)

2.実践ワーク(3時間00分)
   マッチングサイトの作成

3.補足説明(15分)

5.質疑応答(30分)

※時間は目安です。当日の進行状況により変更となる場合がございます。

\ 参加者の声 /


まさに、求めていたことはコレでした。
(会社員 男性 MT様)
企画中のマッチングサービスをリリースしたいと考えていたものの、ノンエンジニアの私にとっては何から手をつけて良いかわからず悩んでいました。外注するにしても制作期間はもちろん、コストもかなりかかります。

何よりも時間とコストをかけて、やっとのことでリリースしたとしても、そのサービスが市場に受け入れられるかはわかりません。
そんな時、こちらの構築合宿の存在を知り、参加させて頂くことにしました。

丁寧なご指導と、非常にわかりやすいマニュアル構成で、ノンエンジニアの私でも驚くほど簡単に、かつ短時間で、マッチングサイトを作成することができました。

まさに、求めていたことはコレでした。
自分だけの視点では得られない多面的な理解をすることができました。
(会社員 女性 TH様)
ワードプレスでサイト作成を始めて日の浅い自分でも合宿中にマッチングサイトを完成できました。なによりも一番収穫だったのは単にマッチングサイトを完成できたことではなく、モデルサイトの作成を通して様々なサービスを作るための汎用スキルを身につけられたことです。

自分が見落としていた点に気づかされることがあり、自分だけの視点では得られない多面的な理解をすることができました。
深谷さんは温和で、指導は丁寧。
(会社員 女性 KI様)
ずっと文系を進んできて、wordpressの操作はできるものの、プログラミングはからっきし。
こんな私ですが、おかげさまでマッチングサイトを作り上げることができました。

深谷さんは温和で、指導は丁寧。

ワークショップの中ではサイトの作成だけでなく、マッチングサービスの運営や管理、展開など、深谷さんの経験や事例などもお話ししていただけて、自分でもサービスを立ち上げられそうな気になりました。

プログラミングができなくても、Webサービスで起業や副業を考えている方なら、おすすめできます。

深谷さんは温和で、指導は丁寧。
(会社員 女性 KI様)
ずっと文系を進んできて、wordpressの操作はできるものの、プログラミングはからっきし。
こんな私ですが、おかげさまでマッチングサイトを作り上げることができました。

深谷さんは温和で、指導は丁寧。

ワークショップの中ではサイトの作成だけでなく、マッチングサービスの運営や管理、展開など、深谷さんの経験や事例などもお話ししていただけて、自分でもサービスを立ち上げられそうな気になりました。

プログラミングができなくても、Webサービスで起業や副業を考えている方なら、おすすめできます。

霧の中にいた状態から視界がパッと開ける感覚でした。
(会社員 男性 NT様)
今まで断片的に試していたことや知っていたこと、疑問に思っていたことが、この合宿でオールクリアになりました。霧の中にいた状態から視界がパッと開ける感覚でした。非常に有益なことをたくさん教えていただきました。

講師の方が実際に立ち上げて、サービス提供しているマッチングサイトの作成、初期の集客方法、運用、決済などリアルなケーススタディが本当に有益でした。
Webサービスを作って起業したい人には絶対おすすめです。
(会社員 男性 TK様)
自分の資産としてオリジナルのWebサービスを開発し、会社以外の収入基盤を構築したいと考えて参加しました。

初心者にもわかりやすい丁寧な説明でマッチングサービスの作り方を教えていただきましたし、図入りの資料をいただけるので、家に帰ってから別のマッチングサービスを作るときもスムーズにできました。

Webサービスを作って起業したい人や作るスキルを身につけたい人は、この合宿で作ったマッチングサービスを公開してお金を稼ぎながら試行錯誤した方が、経験と実益が得られるので絶対おすすめです。
今後のマッチングサイトの展開などもご相談でき、大変助けになりました。
(会社員 男性 kuma様)
社内で関連業種を利用したマッチングサービスを始めようと言う話が持ち上がり、このセミナーを見つけ参加致しました。

内容は非常に丁寧で、必要な素材も全て準備していてくれて、淡々とこなすだけでも、サイトが構築できました。

また、こちらの疑問や、今後のマッチングサイトの展開などもご相談でき、大変助けになりました。
第2弾があったら迷わずまた参加します。
(会社員 女性 KY様)
ワードプレスで記事中心のサイトを作っていましたが、「マッチングサイト」が作れるというセミナーがあるという情報を見つけ、すぐに申し込みました。

1番良かった点は、セミナー中にサイトが完成してしまうことです。
しかも分からない点は、その場で確認、質問できるのでつまづくこともありません。

第2弾があったら迷わずまた参加します。
今後のマッチングサイトの展開などもご相談でき、大変助けになりました。
(会社員 男性 kuma様)
社内で関連業種を利用したマッチングサービスを始めようと言う話が持ち上がり、このセミナーを見つけ参加致しました。

内容は非常に丁寧で、必要な素材も全て準備していてくれて、淡々とこなすだけでも、サイトが構築できました。

また、こちらの疑問や、今後のマッチングサイトの展開などもご相談でき、大変助けになりました。

日時と場所

日時:

  • 2021/11/6(土) 満席

会場:
新宿近辺です。詳細な住所は申込後にお伝えします。

人数:
コロナウイルスの影響を鑑み、しばらくの間1名のみで開催します。

※遠方でお越しいただけない方のために動画セミナーもございます
 詳しくはこちらのページをご覧ください。

受講料

私は主催しているセミナーやスクールの受講生に、いつもお伝えしていることがあります。

それは、

「アイデアが思いついたら、すぐにそのアイデアを形にして試してもらいたい。」

「そして、たくさんアイデアを試す中で、真に稼げるマッチングサービスを作ってもらいたい。」

という二点です。

正直なところ、初めて作ったサービスが大成功するのは難しいかもしれません。

なので、

「何度でもチャレンジできる方法を学んでほしい。」

そのような思いから、このセミナーを開催しています。

当然のことながら、マッチングサービスの構築は、外注することも可能です。

ただし、システム開発会社などに依頼すると、何百万円もかかってしまいます。

それでは、よほどの資金力がない限り、何度も挑戦することができなくなってしまいます。

そこで、私はこのセミナーの価格を30万円と設定することにしました。

ただ、「一人でも多くの方に受講していただきたい!」

そう考えて、当面は98,000円(税込)にてご提供させていただきます。

ただし、今後もずっとこの価格というわけではありません。

実際に、このセミナーも最初は48,000円でしたが、徐々に価格を引き上げさせていただいています。

つまり、今後も値上げすることを検討しています。

もし、あなたが受講するか悩んでいるのであれば、今のうちに参加した方がお得なのは間違いありません。

参加特典


特典①マッチングサービスが作れる特製プラグイン

合宿に参加した方には、マッチングサービスを作るのに必須となる「メッセージ機能」や「申し込みボタン」「クレジットカード決済」を簡単に付けることができる「WP-MATCH」というプラグインを差し上げます。

このプラグインは、私がこの合宿のために作成したもので、一般には公開しておりません。手に入れられるのは参加した方のみとなります!

手にした方からは「フリーで手に入るものとは全然違う!」「使用者が使いたい設計を抑えている」などの評判をいただいています。

特典②マッチングサイト構築動画セミナー

合宿と全く同じ内容を動画で学習できる動画セミナーをプレゼントいたします!

自宅で何度でも繰り返し見ることができるので、セミナー中はわかっていたけど忘れてしまったことや、受講後にもう一度作ろうとしてうまくいかなかった場合など、動画を見ながらサイトを作れるので、セミナーを受講した後も安心です。

特典③1年間のメールサポート

セミナーに参加した日から1年間メールでご質問いただけます。
セミナーの中でわからなかった点や、解説通りに設定を行ったのに動作しなかった場合など、参加日から1年間、何度でもご質問いただけます。






講師プロフィール


マッチングサービス構築アドバイザー
深谷正人
はじめまして。私は「マッチングサービス構築アドバイザー」の深谷と申します。
 
現在は会社から独立し活動していますが、独立する前はマイクロソフトで10年にわたり正社員のWebエンジニアとして、ポータルサイトであるmsnの開発を行っていました。

独立後は「自社のWebサイトに集客できる記事を掲載したい企業」と「記事を書くのが得意な全国のライター」をマッチングするWebサービスを開発し、数千件の記事を納品してきました。

そして、そのWebサービスを開発し運営してきた技術とノウハウを元に、マッチングサービスを誰でも始められるシステムを開発し、現在はたくさんの方にマッチングサービスを始める方法をお教えてしています。

また、これまでいくつものWebサービスを立ち上げてきましたが、そのたびに様々な困難を経験し、乗り越えてきましたので、ただサイトを作る方法を教えるだけではなく、サービスの企画や、集客、運営ノウハウなど幅広くお教えすることができます。

受講レベル

WordPressを利用したことがある方を対象としています。
具体的には以下の作業ができる方です。
・記事を書いたことがある
・テーマを設定したことがある
・プラグインをインストールし設定したことがある

※WordPress初心者の方のために動画セミナーもございます。
 詳しくはこちらのページをご覧ください。

お支払い・準備・注意事項など

  • お支払いについて
    事前にクレジットカードもしくは銀行振り込みにて承ります。
    ※お支払い方法はお申し込みをいただいた方へメールでお知らせいたします。
  • 受講料に含まれるもの
    会場費、テキスト代、マッチングサービスを作るためのプラグイン
  • 当日の持ち物
    ・ノートPC(Windows/Mac)と電源アダプターをお持ちください。
  • キャンセル料について
    31日前〜14日前まで5%
    13日前〜4日前まで10%
    3日前〜2日前まで50%
    前日〜当日100%
    ※返金の際、振り込み手数料を引いた金額を入金させていただきます。
  • 受講料に含まれるもの
    会場費、テキスト代、マッチングサービスを作るためのプラグイン

よくある質問

  • Q
    合宿で作るマッチングサービスはWordPressを元に作るのでしょうか?
    A
    はい。WordPressを元にマッチングサイトを作ります。
    具体的には、いくつかのプラグインを追加しながら、設定をしていくことでマッチングサービスを作り上げていきます。
  • Q
    合宿の中でドメイン取得の方法や、サーバーの構築方法などの説明は含まれていますか?
    A

    ドメインの取得方法や、サーバーの構築方法は、時間の関係で当日にお教えすることができませんが、ご希望の場合はその方法を詳しく解説した動画を差し上げますのでお知らせください。

    また、動画セミナーでも詳しく解説していますので、WordPressを使うのが初めての方は動画セミナーをお勧めいたします。

  • Q
    合宿で利用するWordPressは事前に準備が必要なのでしょうか?
    A
    事前に準備していただく必要はございません。
    合宿で利用するWordpressに関しましては、こちらで用意した練習用のサーバーにWordPressをインストールしてご利用いただきます。
    ただしご自身でサーバーを準備いただける場合は、そちらを利用していただいても結構です。
    ご自身のサーバーで構築した場合は、合宿終了後にいつでも確認できるメリットがございます。
    詳細はお問い合わせください。
  • Q
    合宿で作るマッチングサービスに決済機能は付いていますか?
    A

    PAY.JPというクレジットカード決済サービスと連携した決済機能を付けることが可能です。PAY.JPは月額費用等は無料で決済された額から手数料が引かれます。
    PAY.JPの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

    ※サイトが完成した後にカード会社の審査があります。

  • Q
    合宿で学んだことを忘れてしまわないか心配です。
    A
    セミナーに参加いただくと約150ページの詳細なマニュアルをお渡しいたします。
    また合宿と全く同じ内容の動画セミナーも差し上げます。
    これらを見ていただければ、ご自宅でもお一人で復習することができます。

    また、セミナーに参加後、1年間はメールでサポートいたしますので、忘れてしまった点や、わからない点があればご質問いただけます。

  • Q
    どのレンタルサーバーでも動きますか?また、お勧めのレンタルサーバーはありますか?
    A
    最新のWordPressが動くサーバーであれば基本的には動作しますが、当方で動作確認しているのはエックスサーバーのみとなります。
    エックスサーバーは速度も速く、安定しているのでお勧めです。初めは一番安いX10プランで十分快適に動作します。
    また受講生からのフィードバックによるとロリポップやお名前.comなどのサーバーではセキュリティの設定によっては、動作しないこともあるようですのでご注意ください。
  • Q
    日本語以外の言語でサイトを作りたいのですが可能ですか?
    A

    このセミナーで作れるサイトは、国内向けのサービスを想定しており、日本語のみサポートしています。
    また、クレジットカード決済も日本円にのみ対応しています。
    日本語以外の言語、日本円以外の通貨には対応しておりませんのでご注意ください。

  • Q
    提供されるプラグインを使ってマッチングサイトを構築する事業を行うことは可能でしょうか?
    A

    他の方のためにマッチングサイトを構築することは可能ですが、そのサイトに対して当方からのサポートはご提供できませんのでご注意ください。
    サポートが必要な場合は、まずはサイトのオーナーとなる方から動画セミナーを購入していただいた上で、構築を行ってください。




  • Q
    合宿の中でドメイン取得の方法や、サーバーの構築方法などの説明は含まれていますか?
    A

    ドメインの取得方法や、サーバーの構築方法は、時間の関係で当日にお教えすることができませんが、ご希望の場合はその方法を詳しく解説した動画を差し上げますのでお知らせください。

    また、動画セミナーでも詳しく解説していますので、WordPressを使うのが初めての方は動画セミナーをお勧めいたします。


ご不明な点はございませんか?

合宿について、ご不明な点がございましたら、どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。


動画セミナー

「遠方に住んでいて東京までは行きにくい。」
「自分のペースでじっくり学習したい。」
「WordPressの基礎から学びたい。」 

そのようなリクエストにお応えして、動画セミナーの販売を開始いたしました!

動画の内容はセミナーでお話している内容と一緒です。もちろん、実際に動画を見ながらマッチングサービスを構築していただけます。 

また、動画セミナーでは、レンタルサーバーの利用方法やWordPressの初心者向けの解説がありますので、WordPressを使ったことが無いという方でも安心してサイトを作っていただけるようになっています。

動画の購入をご希望の方は、こちらのページよりご購入いただけます。


それぞれの比較

 日帰り強化合宿 
特徴
会場にて学べる半日レッスン
場所
渋谷もしくは新宿近郊
学習に必要な時間
4時間から5時間

こんな方にお勧め!
  • 講師から直接指導を受けたい
  • その時間に集中して学びたい
  • サービスのことを相談したい

98,000円


学習に必要な時間
4時間から5時間

 動画セミナー 
特徴
自宅のパソコンで学べる動画レッスン
場所
自宅
学習に必要な時間
4時間から5時間

こんな方にお勧め!
  • 自分のペースで学習したい
  • 東京に行くのは難しい
  • WordPressを使ったことが無い

48,000円
学習に必要な時間
4時間から5時間