完全習得クラニオセミナー 

クラニオを習ったけれど、
一次呼吸が結局、わからない。
そんな方でも必ず 習得!

「業界初の特典」
今なら習得する迄再受講無料。

全6回 64,800円

セミナー概要はこちら

お知らせ

募集開始

2019年12月1日 
大阪5期 初回体験セミナー

募集開始

事業所対象クラニオ研修セミナー 

ご希望の地区のメールフォームから

お気軽にお問い合わせ下さい。

募集開始

2019年12月1日 
大阪5期 初回体験セミナー

NPO法人温活推進協会監修 体質改善テンプレート〈体温編〉

【期間限定特典 体質改善テンプレート】

ただ今、
NPO法人温活推進協会主催 頭蓋仙骨療法セミナー

「初回体験セミナーにお申し込みされた方限定」で、
体質改善のコツがギュッと詰まったテンプレート(9800円相当)を
無料プレゼントしています!

 

特典プレゼントには、下記リンク先からご登録頂けます。

※特典のお受け取りには、初回体験セミナーの受講料のご入金確認後にお伝えいたしますパスワードが必要です。

お問い合わせはこちら

各地の受講生の声

クラニオ岡山受講生 柔道整復師 Nさん

筋骨格系の手技しかない人で効果に悩んでいる人、自律神経の調整をしたい人は学ぶべきですね

クラニオ岡山受講生 理学療法士 Kさん

百聞は一見にしかず!体験して学ぶのが一番です!効果のほどは他の方がたくさん仰ってるので僕はこれが一番言いたい!

クラニオ岡山受講生 理学療法士 Kさん

運動ができない患者にアプローチする方法を新たに手に入れました。クチコミを信じてよかったです!

クラニオ岡山受講生 鍼灸師 Yさん

不妊治療の技術向上を目的で受けました。臨床で使っていくと睡眠障害の改善や生理が止まっていた人の生理がきたりとかなりの効果を感じました。もちろん水分や体温、体質改善の知識もかなり役に立っており大満足です。系列NPO のプレママホットプロジェクトのアドバンスも受講します!

クラニオ静岡受講生 理学療法士 0さん

筋骨格系で対処できない場合の手技を手に入れました。少人数制なので丁寧に学べてわからないまま過ぎていく事がなかったです。受けないと損!

クラニオ静岡受講生 理学療法士 Mさん

治療に自信が持てるようになりました。技術に悩みを持っている人は、ぜひ、ぜひ受けてみてください。終わった時の自分に驚くと思います。

クラニオ静岡受講生 理学療法士 Tさん

身体の使い方や感度の大切さを知ることが出来ました!成長するために何をすればわからない方、受けてみるといいですよ。

クラニオ名古屋受講生 理学療法士 Sさん

とてもわかりやすく、丁寧に教えて頂けました。10人中10人に結果が出せる手技を腑に落ちた状態まで持っていけました。徒手の技術に幅を持たせる事が可能な数少ないセミナーでした!

クラニオ名古屋受講生 セラピスト Sさん

今、あなたがされている施術をさらに奥深く高みに到達する事ができるセミナーです。

クラニオ名古屋 受講生 ベテランセラピスト  Uさん

一次呼吸を始め、他で学んだクラニオセイクラルの全てが明確になりました。セラピストなら学ぶべきです。

クラニオ名古屋受講生 理学療法士 Oさん

患者から「よくなった」という言葉が欲しければ学ばない人はおかしいです。

クラニオ名古屋受講生 セラピスト Kさん

今までやっていたくらニオとは別物で「緩み方」「一次呼吸のとりかた」「お客様の反応」全てが比べものにならない結果を出せるようになりました。本当に感謝です。

クラニオ岡山受講生 理学療法士  Nさん

若手からベテランまで、年齢や経験に関係なく壁にぶつかった時にブレイクスルーできるテクニックでした!
各支部の日程・お申し込みはこちら
クラニオを習ったけれど、
一次呼吸が結局
わからない。
そんな方でも必ず 習得!


完全習得クラニオセミナー

「業界初の特典」
今なら習得する迄再受講無料。

自費治療の差別化には必須の
技術を知りたくありませんか?
せっかく独立したなら、
身体の本質をみませんか?

長期間のサポートを必要な
根本改善・体質改善ができる
オンリーワンのセラピストを
目指しませんか?

習得するまで再受講無料、
このクラニオセミナーで。

こんな方におすすめ!

  • 筋を緩めて痛みだけに対処するだけでは治らないと気づいた。
     
  • 高額なクラニオセミナーを受講したけどいまいちきちんと使えない。
  • 表面的な治療ではなく、根本を変える体質改善にアプローチしたい。
  • 臨床の場で一生使える技術を手に入れたい。
  • 確実に身につけるまで、時間をかけて学びたい。
  • 一次呼吸をしっかりと感じ取れるようになりたい。
  • 自費整体の分野で開業、週末開業して活躍したい。
  • 共に予防医学を広める仲間がほしい。
  • 筋を緩めて痛みだけに対処するだけでは治らないと気づいた。
     
一次呼吸は取れますか?

一次呼吸がわからなければ
高等テクニックをいくら習っても「無駄」

頭蓋の解剖と触診を
みっちり習得、
手の感度をあげた上で、
今度は一次呼吸を

時間をかけて
取っていきます。

セラピストとして常勤、非常勤等に関わらず、患者に必要とされ、

本質を知る、本物のセラピストとして、業界で生き残るために

クラニオを窓口に、
根本改善・体質改善に
アプローチができるセラピストになりませんか?

こんにちは、
NPO法人温活推進協会です。

初めてお聞きになった方もいると思うので、簡単に私たちのことを自己紹介いたしますね。

私たちは体を壊す原因で、あまり理解されていない、体温と代謝・免疫に視点を置き、冷え性や肥満などへの予防的アプローチと、 アトピーや不妊などの、西洋医学だけでは対応しきれていない疾患へのアプローチを行うNPO法人です。

理学療法士、作業療法士、鍼灸師、柔道整復師、一般セラピスト、勤務、独立、週末開業など、メンバーそれぞれの資格や環境の枠を飛び越え、 一つの目標に向かって進むことを決めた集団です。 

私たちの目標は、日本中の人が体温と代謝・免疫の大切さを理解、手技と温活、生活習慣のトータルなサポートによって自己治癒治癒力を上げることにより、 自分の健康を守ることができる社会を実現する事です。

私たちの提唱する温活のためのアプローチは、効率的に体温を上げ、自己治癒力を高めるために厳選した整体手技と、高性能の機器の使用、医学的な根拠のあるセルフケア指導により、確実に結果を出す内容になっています。 

その温活には、クラニオ(頭蓋仙骨療法)が最適です。

クラニオ(頭蓋仙骨療法)は1970年代に、アメリカで開発された、痛みの無い手技療法のひとつで、優しく相手の頭蓋に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、脳脊髄液の流れを促進することにより、 自己治癒力を高めていくものです。

痛みやこりを軽減させるだけでなく、骨格のゆがみを整え、深いリラクゼーション効果や、自律神経を整える効果もあります。 

頭蓋骨と骨盤の仙骨、そしてそれらを結ぶ、硬膜システムの動きが改善されることによって、脳脊髄液の循環が良くなることにより、脳や中枢神経の働きが活性化します。

自己治癒力を回復させるためには、この脳や中枢神経の働きの活性化が、まず第一歩となると、私たちは考えています。

凝り固まった硬膜は、脳脊髄液の循環を妨げ、健康を維持するために最重要である、自己治癒力の発動を阻害します。 

最強のハイブリッドクラニオ。
クラニオで一次呼吸を整え、さらに電子療法で深部体温の向上・波動型マッサージで強力に血液・リンパを流すハイブリッドクラニオは、人の手では到達できない領域へのアプローチも可能です。過去には下垂体の腫瘍が消失した例もあります、あなたの手技で下垂体の腫瘍を消せますか?
医療費を押し上げている、高齢者の薬の常用。体に負担がかかるばかりか、次世代への経済的負担にも重くのしかかる、負の資産と言えます。国の方針でも、高齢者の保険負担額を3割に上げたり、ジェネリック薬品の推奨で医療費を抑えていく流れです。私たちセラピストもその一役を担うことができると思いませんか?このクラニオセミナーの技術と座学、さらにはハイブリッドクラニオ適用によって大きな社会貢献も可能です。

【一次呼吸のイメージ】
一次呼吸を視覚でイメージすると、学びは飛躍的に向上します。一次呼吸のイメージをしたい方は、下記のリンクをご覧ください。

https://youtu.be/CQHC4BBtFB4

利益を上げる為だけの団体ではありません。
社会の為に開催するから
「破格の値段」
この施術で開業、週末開業をして頑張るセラピストも大勢います。

テクニックを身につける時、習熟のスピードは人それぞれ異なります。

しかし、営利目的のセミナー団体では完全に習得できる前にセミナーが終了し、再受講したければ、また多額の料金がかかってしまう場合がほとんどです。 

私たちは、非営利団体のNPO法人として、熱意のある受講生が必ず習得できるように、1度受講したセミナーを、会場費のみで再受講できる、画期的な制度をつくりました。
営利団体の頭蓋仙骨療法は
40~100万することも!
私たちがお伝えしている内容は、頭蓋仙骨療法の他のセミナー団体で学ぼうとすれば、最低40万、高額であれば100万はかかるものです。 私たちはなぜ、これだけの内容のセミナーを安価で提供するのか?理由は三つあります。

一つは、頭蓋仙骨療法の中でも、効果の高いテクニックを統計的にまとめ厳選して、学習効率のよいカリキュラムを作りました。その為、教えやすく、習いやすい、とてもスムーズな学習ができる、パフォーマンスの良い完成したセミナーだからです。

もう一つは、僕らの仲間を日本に、世界に増やしていく為です。
表面的にアプローチする手技に満足していては深い治療はできません。

水・体温・腸内環境の改善、そして手技は自己治癒力を向上させるサポートのためだという気づきを広め、ヒトの身体を根本から変える事のできるセラピストを育成したいのです。

あなたの家族が薬まみれでも良いですか?
あなたの大切な人がジャンクフードばかり食べて身体を壊しても良いですか?

さらには、「儲け」の為のセミナーではなく「真の健康を広める&同じ志を持つセラピストが、生き残る可能性をあげる」という目標のために、非営利団体としてセミナー開催を行うのです。

患者を本当に健康にしたいという希望に燃えて、 日々治療に取り組んでいるセラピストを支えたいという想いから、この充実した内容のクラニオセミナーを、業界最低限の価格で提供させて頂いています。

あなたがこの手技を習得し、病院や治療院で実践して頂くことで、新たな健康の輪が広がっていきます。そのままでは、病院で薬漬けになり、不健康な人生を送ることになるたくさんの患者さんを、救うことができるのです。

初回は体質改善に必要な座学とクラニオ体験
(一人10分程度)

初回はクラニオ体験と共に、温活推進協会のベースとなっている予防医学の考え方を学びます。

この座学を理解し、興味を持って頂くことが、真の体質改善ができるセラピストへの第一歩となりますので、受講を必須とさせて頂いております。※

座学の内容は、体温、水、栄養など治療手技では絶対に及ばないトータルなサポートを行うために、最低限必要な知識です。真の健康を社会に広めたいセラピストのあなたには、必ず学んでおかれることをおすすめします。 

温活推進協会では管理栄養士、食育や調味料のプロ、ファスティングマイスターなど様々なプロフェッショナルが活動しています。 この座学と本セミナーを受講することで、きっとあなたの世界は変わっていくでしょう。

※セミナーご参加前に座学動画をご視聴頂き、当日は質疑応答のみを行います。

代表 プロフィール

伊藤 慎悟 

1970年3月2日生 
NPO法人温活推進協会 代表理事
・理学療法士  
・福祉用具専門相談員 
・福祉住環境コーディネーター2級 
・メンタルヘルスマネージメントⅢ種 
・アクシスメソッドマスタートレーナー
・人生のコーチング

愛知県名古屋市で整体院を開業し2年目。

リクルートや広告代理店で勤務したのち理学療法士へ転身、47歳の時に整体院をオープン。 当初は「腰痛専門の整体院」でしたが体質から、根本から改善する整体施術やセルフケアを提供したい!! という思いが芽生え、今は「体質改善・根本改善」を理念に口コミだけで患者さんと向き合うスタイル。

この協会設立発足の第一歩を踏み出した行動力の塊。

また元来のスポーツ好きが高じてアクシスメソッドマスタートレーナーとしてフィギュアスケートクラブで専属トレーナー、格闘技選手のトレーナー活動も行っています。 スケーターは特に冷えや代謝が低下しており多くの方のケアの実績も残しています。 

講師紹介

河合 郁弥

30歳 
理学療法士

兵庫県神戸市の回復期病院で3年間の臨床を経験し、その後29歳で「慢性腰痛専門整体院」を開業。 

腰痛患者を施術する中で、なかなか症状が改善しない症例に苦戦。その経験から、筋骨格系以外に原因があることに気づきクラニオセイクラルを学ぶ。 

また、身体を根本から改善するためには、水・体温・栄養が不可欠であり、重症症例を根本から改善するために「体質改善」を整体院で提供している。

中橋 史人

32歳 
柔道整復師 

スポーツトレーナー整骨院(分院長)、整形外科リハビリテーションにて勤務の後 2016年に大阪府枚方市で腰痛専門整体院を開業し、筋膜リリース、内臓調整、クラニオを中心に難治性腰痛の患者さんをみています。 

私は表面的な治療ではなく、根本的な改善をする事で目の前の患者さんとその家族が喜ばれると思っています。 クラニオを使い、根本改善を提供できるセラピストを目指しませんか?

伊藤 領祐

22歳
柔道整復師

18歳から名古屋市内の治療院にて施術に携わり、3年後に柔道整復師を取得して整体院を開業。

疼痛治療はもちろんのこと、アトピー、便秘、生理痛、冷え性などの内臓疾患を体の内側から変えていく体質改善にも力を入れて施術しております。

私自身10代の頃から21歳まで体質が悪く「過敏性腸症候群」と診断されるほど毎朝腹痛に悩まされてきました。

私の辛い症状は、協会がお伝えしている、クラニオを始めとする体質改善のメソッドで、自身のケアをする事により改善され、さらに、患者さんに自信を持って施術をできるようになりました!

セミナーに参加される皆様がクラニオを習得され、体質改善できるセラピストになって頂くことで、自分のように体質で悩む方に希望を与えられたらなと思います。

これをご覧になっているあなたは、

  • 筋を緩めてるだけではダメと気づいた。
  • 表面的な治療ではなく、体質改善にアプローチしたい。
  • 臨床で一生使える技術が欲しい。
  • 技術を確実に身につけるまで学びたい。
  • 一次呼吸をしっかり感じたい。
  • 自費整体の分野で活躍したい。
  • 予防医学を広める仲間がほしい。
  • 診療報酬改定で、この先の収入に不安がある。
  • 現在、自費で開業している(副業含め)
  • 将来、自費で開業したい(副業含め)
  • 筋を緩めてるだけではダメと気づいた。
こんなセラピストばかりだと思います。
(整体院ではなく、ヨガやピラティス等も含めてです。) 

完全独立はもちろんですが、副業でやるにしても、雇われつつ自分の価値を上げるにしても、そして、ヨガやピラティス、 エステサロンなどのスタジオ形式でやるにしても、体質改善・根本改善で「健康になる」を特徴や理念にした方が、 絶対・絶対・絶対良いですよ。
断言できます。(僕が、昔は単なる慢性痛改善でやっていた経験から断言できます)

その理由をいまから3つ書きます。

1つはセラピストとして本物になれるから。 

いま、痛み治療が「大流行」してますよね。痛みは確かに取れたり減らしたりできます。 私も大好きでした、驚いて学んで、感謝もしました。

でもね、痛み治療だけで身体の本質が変わりますか?
肥満は?冷え性は?体内は酸性が良いか?アルカリ性が良いか?陰と陽は?

もう少しトータルで見る事を心がけないと、表面的な対処療法と変わりません。

「痛みに対して痛みどめ処方だけで終わってる」    
   ⇅
「痛みに対して筋を緩めているだけで終わってる」 

これって本物のセラピストと言えますか?

もう1つは、経営面

今、ものすごく整体院・マッサージ店・ヨガスタジオなどが乱立しているのはわかりますよね。 もう完全に飽和状態です。

飽和状態で生き残れる手段は、 他の店がやっていない事・出来ない事をやる!!

体質から・根本から改善してくれる整体院やヨガスタジオは、圧倒的に少ないですからね。

病院だって同じ、あなたの周りに、体質改善のアプローチを意識するセラピストはいますか?いませんよね? (代表の伊藤が整形でクラニオをしていた時は、周りからはかなり白い目で見られていました。)

3つ目の理由は、セラピストとしてのやりがい。

表面的な施術ではなく、体質から、根本から患者さんを健康に導けたらもの凄く患者さんから感謝されます。

「ここに来て良かった。」「友達にも紹介します。」「もっと早く来たかった。」こういう声を患者さんが言ってくれます。
 
こういう声は、単なる慢性痛改善だけだと、なかなか患者さんからは貰えないです (繰り返しですが、僕は、昔、単なる慢性痛改善の整体院を経営していたから断言できます)
患者様の声
40代女性
私のからだは毒素がたまりに溜まった恐ろしいからだになっていました。

2度の出産で25キロ増量しついには健康診断にて、 肝臓の数値がかなり危険なことに!!もう真剣に取り組むしかないと思い、伊藤先生を尋ねました。

まず、私のからだの疾患は脳腫瘍、下垂体に0、5センチの腫瘍、そして、高プロラクチン症、甲状腺機能低下症、脂肪肝、肥満でした。 

ハイブリッドクラニオを受けはじめて1ヶ月!全く体重も減らず、やはりもうだめかな?と思っていましたが、伊藤先生の励ましと適切な指導により2、5ヶ月で10キロ減量に成功し、その後もリバウンドなしです!凄い!! 自分でも全く無理なく減量できたので驚いています!!
もちろん体温も35度台から36度台後半をキープできるようになりました。 

そして、主治医にて検査した結果、脳腫瘍はなくなり、脂肪肝もなく肝臓は正常の数値、 そして甲状腺機能も正常の数値、プロラクチンも正常の数値でした!!

長年していたホルモン治療もしなくてもよくなりました。
信じられません!伊藤先生本当に感謝感激です!!ありがとうございました。
【受講生の声】
理学療法士 Kさん
学べば学ぶほど楽しく理解が深まりました。
整体師 Aさん
一次呼吸を知る事で全ての技術が上達します。 
柔道整復師 Kさん
整体師Aさん
患者さんに還元できる事が増えた!
カイロプラクター
熊谷章先生
鍼灸師
角谷良活先生
理学療法士
東川大樹先生
鍼灸師
橋本英徳先生
理学療法士
山口よしひろ先生

体質改善アプローチ 
根本改善アプローチ 
本当にオススメです。

興味ないですか?

私たちは、予防医学を推進するNPO法人として、人が病気にならないように、人がそれ以上悪くならないように「根本から・体質から」改善するような治療とセルフケア、温活を提供しています。 サプリメントの推奨もご用意しています。また、食や調味料に関するイベントも開催しています。 

治療手技の具体的な内容は、頭蓋仙骨療法をまず行っています。

頭蓋仙骨療法。名前ぐらいしか知らない人も多いかもしれませんが、頭蓋骨を優しい力でセラピストが動かし、 その結果、血液・リンパ液・脳脊髄液の全ての流れを良くすることで、自己治癒力を上げるアプローチです。 (自己治癒力が上がるから、体質から・根本からの改善が可能です。) 

患者さんの自己治癒力を上げるために、頭蓋仙骨療法は、素晴らしい手技だと感じています。 僕は、この頭蓋仙骨療法をマスターしてから、治療のレベルが大きく上がりました。 さらに、高周波と波動型空気圧マッサージで深部体温、代謝と免疫を上げるハイブリッドクラニオもしています。

この、頭蓋仙骨療法を少人数制でお伝えするセミナーを開催します。

頭蓋仙骨療法セミナー
開催概要(各支部共通)
主 催 NPO法人 温活推進協会
内 容

全6回、合計18時間

受講料:64,800円
※本セミナーの会場使用費用は別途となり、各会場で実費相当額を集金します(おひとり様1回あたり500~1500円)

お申込

まずは各支部の初回体験セミナーにご参加下さい。セミナー後に、本コース受講を希望されるかご確認します。

◆初回体験セミナーに参加できない場合は、動画受講参加も可能です。詳しくは各会場のお申込みフォームからお問い合わせ下さい。

お問合わせ 各支部開催日程表の下にある「お申込み・お問い合わせはこちらから」ボタンをクリックし、フォームに必要事項を入力、送信して下さい。
お申込

まずは各支部の初回体験セミナーにご参加下さい。セミナー後に、本コース受講を希望されるかご確認します。

◆初回体験セミナーに参加できない場合は、動画受講参加も可能です。詳しくは各会場のお申込みフォームからお問い合わせ下さい。

初回体験セミナー内容(約3時間)

【健康セミナー】
NPO法人温活推進協会の推薦する、予防医学のベースとなる考え方を学びます。 薬に頼らず、日常生活で簡単にできる体質改善のコツを、3つのテーマに沿ってお伝えします。

※健康セミナーは、セミナー参加前に動画でご視聴頂き、当日は質疑応答のみを行います。

【頭蓋仙骨療法体験】
おひとり様5~10分程度ずつ、 頭蓋仙骨療法のテクニック、クラニオ・セイクラルの一部を体験して頂きます。 

【質疑応答】

その会場で教えるセミナー講師が、セミナー内容・疑問点など、皆様のご質問やご相談にお答えいたします。

【終了 】
セミナーの最後に、本セミナー受講のご希望について確認させて頂きます。

※参加者多数の場合は、体験の人数を制限する場合がございます。

各支部開催日程・お申込み
東京5期
初回体験セミナー日程

開催日決定次第告知します。

本セミナー日程

決定次第告知します。


会 場 東京23区内予定
会 場 東京23区内予定
大阪5期
初回体験セミナー日程

2019年12月1日(日)9:10~12:00(開場9:00)

持ち物:筆記用具・ノート・ヨガマットまたは大判タオル

初回体験セミナー受講料:3000円(事前振込)

申し込み締切:2019年11月26日(火)

※お申し込みが上限人数に達した場合は、早期に募集を終了します。

・初回体験セミナーに参加できない場合、セミナーの動画受講が可能です。詳しくは、お申し込みフォームよりお問合せ下さい。

本セミナー日程

日曜9:00~12:00開催

第1回 2019年12月15日(日)9:00~12:00
第2回 2020年1月12日(日)9:00~12:00
第3回 2020年1月26日(日)9:00~12:00
第4回 2020年2月9日(日)9:00~12:00
第5回 2020年2月23日(日)9:00~12:00
第6回 2020年3月8日(日)9:00~12:00

会 場

新大阪駅から徒歩7分

※会場の詳細な住所は受講生のみにご連絡します。

会 場

新大阪駅から徒歩7分

※会場の詳細な住所は受講生のみにご連絡します。

名古屋5期
初回体験セミナー日程

開催日決定次第告知します。

本セミナー日程

決定次第告知します。

会 場 名古屋市内
会 場 名古屋市内
浜松4期
初回体験セミナー日程

開催日決定次第告知します。

本セミナー日程

決定次第告知します。

会 場 浜松駅から車で5分(駐車場あり)
会 場 浜松駅から車で5分(駐車場あり)
三河豊橋1期
初回体験セミナー日程

開催日決定次第告知します。

本セミナー日程

決定次第告知します。

会 場 豊橋市内
会 場 豊橋市内
福井2期
初回体験セミナー

開催日決定次第告知します。

本セミナー日程

決定次第告知します。

会場 福井市内
会場 福井市内
香川1期
初回体験セミナー日程

開催日決定次第告知します。

本セミナー日程

決定次第告知します。

会場 高松市内
会場 高松市内

よくあるご質問

Q
他のクラニオセミナーと何が違うのですか?
A
徹底して実技を重視した、完全習得を目指すセミナーであるということです。
触診を効率よく身につけるためのカリキュラムにより、クラニオを習得する時に1番難しいと言われる、一次呼吸を感じとる感覚を、これまでほぼ100%の受講生が習得しています。
Q
セミナー中に実技はどのくらいありますか?
A
頭蓋仙骨療法(クラニオ)に必要不可欠な解剖学の知識をお伝えする他は、セミナーのほとんどが実技練習で構成されています。 また、練習を通して、他の手技にも役立つ触診の感覚や、体の使い方も身につけることができます。
Q
医療の国家資格がありませんが、内容を理解できますか?
A
頭蓋仙骨療法を習得するために必要な、体についての知識は、セミナーの中でお伝えしますので、医療の専門知識がなくても、身につけて頂くことは可能です。予備知識について不安がある場合は、お申込み前にお問い合わせ下さい。
Q
やむを得ず休む場合はどうなりますか?
A
次回参加の際、まず休まれた回の内容を練習し、他の受講生に追いついてから、練習に合流して頂きます。また、本セミナー受講生は、次期以降のセミナーを、追加料金なしで再受講して頂けます。(会場費のみ負担)
Q
遅刻する場合はどうすれば良いですか?
A
会場に到着後、その時間までの内容を練習し、他の受講生に追いついてから、練習に合流して頂きます。
Q
他のクラニオセミナーと何が違うのですか?
A
徹底して実技を重視した、完全習得を目指すセミナーであるということです。
触診を効率よく身につけるためのカリキュラムにより、クラニオを習得する時に1番難しいと言われる、一次呼吸を感じとる感覚を、これまでほぼ100%の受講生が習得しています。

追伸

この「頭蓋仙骨療法セミナー」の内容は、理学療法士 森本 直先生の秘伝です。(私たちに体質改善アプローチを教えてくれた師匠です) 

森本先生のことを簡単にご紹介すると 
氏名:森本 直(通称:療法士おたすけアニキ) 
資格:理学療法士 大阪市内で、「どこに行っても治らない重症の腰痛」や「アトピー、肌荒れでお悩みの方」を体質から改善していく整体院 和庵の代表を務める。 

そして、療法士おたすけアニキとして、予防医学・体質改善アプローチを伝えるために、毎日熱血指導!!現在、療法士おたすけアニキとして沖縄・鹿児島・福岡・大阪・愛知・神奈川・東京・福島と、全国各地で「頭蓋仙骨療法」や、「体質改善アプローチ」をレクチャーされています。 

私たちがセミナーでお伝えしている内容は、森本先生が、自費整体院での実績と、豊富なセミナーでの指導経験から、頭蓋仙骨療法の中でも特に効果の高いテクニックを統計的にまとめ、厳選したものです。3ヶ月間で、自費の分野で通用するレベルの頭蓋仙骨療法を習得できる内容になっています。

森本先生からこの「頭蓋仙骨療法」と「体質改善アプローチ」を教えてもらっていなかったら、私たちは今のように体質改善・根本改善を理念とした整体院経営ができていなかったです。 今のように、アトピー改善や、体質改善ダイエットメニューも導入できていなかったです。 何より、今のように楽しく治療を行うことができていなかったです。(以前は、表面的な治療だったから)そして、NPO法人としての活動・頭蓋仙骨療法セミナーの開催をすることもなかったことでしょう。 

私たちは、森本先生の熱血指導のおかげで、頭蓋仙骨療法をマスターでき臨床がガラリと変わり、セラピスト人生が変わったのでたくさんのセラピストに、ぜひ、同じ感動を味わって頂きたいと思っています。
さらに!私たちは森本先生秘伝の頭蓋仙骨療法に加え、
温活も積極的に取り入れました!

この頭蓋仙骨療法セミナーを習得できると、体質改善アプローチ・根本改善アプローチが可能になります。 だから、少しでも興味がある方は、ぜひ、一緒に学んでいきましょう。

過去に森本先生から頭蓋仙骨療法を学ばれた セラピストからの、感想と推薦文です。

洲鎌 勇人 先生


理学療法士国家資格 所有

Q 森本先生の頭蓋仙骨療法セミナーに参加してから、臨床や治療場面で変わったことを教えてください。

森本先生からクラニオを学ぶ前までは、難治性の慢性痛や不調に悩む人を根本改善に導けなくて、悔しい思いをしていました。 森本先生のクラニオは、シンプルで分かりやすく、即臨床で使える内容となっており、私自身、クラニオを学んでから即使ってみると、これまで改善に導けなかった人を根本改善できるようになりました。 また、森本先生のクラニオDOJYOでは、クラニオのテクニックだけでなく「手や身体の使い方」を学べます。 そのため、クラニオを学ぶと同時に、それ以外の技術力も向上したことを実感しています。

Q 森本先生の頭蓋仙骨療法セミナーに対してオススメの一言。

森本先生のクラニオDOJYOの最大の特徴は、「 基本を徹底して学ぶ」ことです。 基本とは、「縫合の触診、頭蓋仙骨リズム(頭蓋骨の動き)の確認、身体や手の使い方」のことであり、これらを徹底して学びます。また、内容も全て「シンプルで分かりやすい内容」となっています。クラニオをマスターして根本改善・体質改善に導けるセラピストになりたい人には、強くオススメします。

各支部の日程・お申し込みはこちら