子連れOK!
一人起業家のための
コワーキングスペース@表参道

実験的オープンにつき、
 期間限定
\無料解放/

【予約制】表参道隠れ家オフィス 


  • *スペースの都合上、各回 先着10人限定
無料

今すぐ無料予約する

こんなお悩みありませんか?

一人作業してるとダラダラしがち

子連れで仕事ができる場所が欲しい

他起業家と相乗効果を出したい

仕事するスペースが欲しい。

売り上げをもっとあげたい
集客をうまくいかせたい

そのお悩みを解決します!

一人起業家のためのコワーキングスペース 仮名称「ワーキングラウンジforアントレプレナー」は、
自立した起業家が、同じ空間で一緒に働ける場所です。

例えばこんなことありませんか?

一人で働いていて煮詰まった時、誰かに少し話をしただけで、問題が解消すること。ここは、仕事を通して成長を目指す同じ起業家が集う場所として解放するので、同じ空間にいる起業家との出会いが、偶然にも、煮詰まった時、新しいアイディアの風をもたらしてくれることでしょう。例えば、自宅で仕事をしていると、つい他のことに気を取られてしまい集中できないという経験はありませんか?このラウンジは、自然光が入る気持ちいいワーキングラウンジです。気持ちの良い空間で、仕事に集中できるスペースと喜ばれていますので、やりきりたい仕事を一気に進める時間にご利用いただけることでしょう。

業種が違う、他の起業家と共に働き、新しい刺激と出会いを手に入れる場所としてもご利用ください。
そのためのイベントなども少し開催しようかと思っています。そこから新しいビジネスが生みだされることもあるかもしれません。

他のコワーキングスペースとの違いとして、このワーキングラウンジは、実験的に解放するため、月に1、2回で予約制での開催となります。

この場所が、あなたにとって、起業や仕事に刺激と劇的進化をもたらしていく場になれば幸いです。

こんな方が対象です

    • 自分で独立して仕事をしている方
    • 他の起業家と交流したい方
    • 子連れでも外で仕事したい方
    • 起業に興味がある方

無料開催への想い

初めまして。主催者のちかと申します。私は、一人起業家として これまで、10年程仕事をしてきました。その中で、いつも感じていたこと。それは、誰かと一緒に仕事をする喜び!分かち合える楽しさは、一人で仕事をしているだけでは味わえないということ。もちろん一人で集中して仕事をしたいタイプの方もいらっしゃると思うのですが、私の場合、一人で仕事をするより、たとえ違う仕事だとしても、仲間と一緒の空間で仕事をすることで、自分の仕事も、加速度的に進む経験をしてきました。また、一人起業家として、思うような売上や結果を出せなかった時、起業家の先輩らと出会いが、仕事のスタイルを変革させ、雇われの頃の給与を超えられた大きな理由でした。 

そんな一人起業家に出会いの場所を作りたい。

「一億総個人事業主時代」といわれる今、雇われないで生きる女性たちも年々増えています。

そんな中、私が、私自身が子供を産み、母となり、産後自宅で作業をしている時にとても孤独を感じていました。どこか子供を連れて行って起業家と交流できたり、仕事ができるサロンのような場所を探したのですが、なく、産後、家でばかり仕事していることに、行き詰まりを感じていました。 

そんな構想が形になったらいいなぁとぼんやり思っていたのですが、資金がないとできないと思い込んでいたのです。 そんな時、ある人との出会いから、完璧じゃなくても、月1回でも2回でも試験的に、望んで下さる人のために始めてみればいいということに気がつき、今回、無料解放をテスト的に行うことにしました。

このラウンジは、小さい子供を床で遊ばせながら、仕事ができる場所があったらいいな〜を 具現化しました。
私と同じような、想いを持った人たちがいたらぜひ、一度、お越しいただければと思います。

未来を目指して

「一人で悩んでいても解決できないこと」を他の起業家に相談すると解決したり、他起業家の活動をまじかで見ることで、それぞれがそれぞれの良さを認め、補い合い、助け合いながら、仕事をしていただければと思っています。他の起業家と刺激しあうことで、切磋琢磨しあう場所を目指していきます。

そして、どんどんきてくださる起業家のニーズに合わせ成長変化をしていく予定です。

近所に欲しいという方もいるかもしれません。その場合、もっと支部を拡大していければと思っています。

他とは違う特徴として、お子さんを持った起業家が子供を連れてきてもいい前提のワーキングラウンジとして
実験的に期間限定で、無料解放させていただきます。 

今後、お子さんがいる起業家の表参道のパワースポットとして、認知され、エントリーされた起業家らが、それぞれ、夢を語って其々がそれをカタチにしていけるような場所になるよう邁進していきたいと思っています。 

参加いただける皆さんと共に、成長、進化を目指します。

実験参加にご参加いただいたお客様の声

  • お客様の声

    今日はこのような機会を作ってくださり、ありがとうございました^ ^ 開放感あるステキな空間で、気持ちもワクワクしながら作業できました! 貴重な体験をありがとうございました!


    ままがし代表 戸田 星紗さん

  • お客様の声

    まさに、起業家のための素敵な場所!開放ありがとうございます。普段、コツコツと、地味な作業を孤独に仕事しているので、つい、家にいるとダラダラしちゃったり、時間が上手く使えなかったりしてました。

    表参道の住宅街に佇むスペースで、仕事がはかどりました。また、赤ちゃん連れオッケーでなんて!最高にテンション上がります。  

    「マインド美活」コーチ 
    宮尾まさみさん

  • お客様の声

    ”子どもが居ても仕事が出来る場所”
    ”起業家が交流出来る場所”
    うちは次女が待機児童なので今は家でずーっと一緒にいて、遊ばしながら仕事をするっていう生活をしているので、仲間と一緒に仕事をしてしかも子連れOKなんてめちゃくちゃ助かりました。

    ママコモ起業サポーター
    濱中貴代さん


次回開催予定

第一回 12月20日(水)10時~15時 満席
第二回 1月11日(木)10時~13時半 満席
第三回 1月30日(火)10時~14時半 満席
第四回  2月27日(火)10時~15時半 満席
第五回 3月15日(木)10時~15時 満席
第六回 4月24日(火)10時~15時 満席
第七回 5月29日(火)10時~15時
第八回 6月26日(火)10時~15時
第九回 8月28日(火)10時~15時
第三回 1月30日(火)10時~14時半 満席

最後に

「一億総個人事業主時代」といわれる今、雇われないで生きる人たちが、年々増えています。

そんな中、私自身が子供を産み、母となり、産後自宅で作業をしている時にとても孤独を感じていました。どこか子供を連れて行って起業家と交流できたり、仕事ができるサロンのような場所を探したのですが、見つけることができず、産後、一人で仕事していることに、行き詰まりを感じていました。 

そんな子供が生まれても、仕事をしたい一人起業家たちがいっぱいいるのじゃないだろうか?そんな人たちとの出会いの場所を作りたいし、自分も欲しいとずっと構想していました。が、資金がないとできないと思い込んでいたのです。

そんな時、ある人との出会い、完璧でなくてもスタートできる方法、つまり月に1、2回の開催から始めることにしました。

このラウンジは、小さい子供を床で遊ばせながら、仕事ができる場所があったらいいな〜を具現化しています。先ほどお伝えした通り、資金もないので、まだ何も準備できていません。飲み物や子供を遊ばせておく場所などはご用意できていないので、ご自身で持ってきていただくことになります。月1回、2回でも試験的に、無料解放から始めますので、ぜひ、一度お立ち寄りどんな場所があったらいいか、合わせて相談にのっていただけましたら幸いです。

試験的に、期間限定で解放するため無料で、開催しています。何も販売されることはありませんのでご安心ください。ただ、お越しいただいた方にご感想を伺わせていただいたり、気に入っていただいたら、ご紹介のお願いだけさせていただいております。ご了承くださいませ。

協賛




財団法人
商売人の学校