新型コロナウイルス感染拡大に対する当院の方針と対策

外来対応と診療時間について

かかりつけ患者さんと、新型コロナウィルス感染疑いの患者さんを含む感染症患者さんの診療時間を分離しております。
そのため、かかりつけ患者さんは18時から21時00分、熱や風邪症状のある患者さんは21時以降で診療しております。

また、当院では感染対策としてLINEを利用したオンライン診療を行なっておりますので、詳しくは以下のリンクをご覧ください。

【MIZENクリニックのオンライン診療について】 https://www.mizenclinic-ichigaya.com/online

かかりつけ患者さんへ

当院では生活習慣病などの慢性疾患でかかりつけている患者さんの安全を第一に診療を継続しております。
かかりつけ患者さんに安心してご受診頂くため、現在、感染症状に関わる診療は原則オンラインで行い、防護や消毒を含めたクリニック全体の感染対策を日々実施しております。
また、かかりつけ患者さんの継続診療もオンラインで受診することが可能です。詳しくは以下のリンクからご覧ください。
https://www.mizenclinic-ichigaya.com/online

熱や風邪症状のある患者さんへ

現在、熱や風邪症状などで感染症の疑いのある方の診療は、原則オンラインでの受診をお願いしております。
詳細は下記のページよりご確認ください。
https://www.mizenclinic-ichigaya.com/online

ご来院での受診を希望の場合は、必ず受付時間中(17時45分~20時45分)の間にお電話でご相談ください。

TEL: 03-6225-0230

風邪症状でご来院する際の注意点

現状では熱や風邪症状(咳, 鼻水, 喉の痛みなど)の方には原則としてオンラインでのご受診をお願いしておりますが、どうしても診察をご希望の方は、以下の注意点を必ず守って頂いた上で、ご来院ください。

  • 必ず事前に電話でご相談の上、医師の判断のもとで、ご来院ください。直接のご来院は、感染拡大の原因となりますので、お控えください。
  • 医師の判断のもとでご来院の際は、21時00分から21時15分の間にご来院ください。
  • 必ずマスク着用の上、ご来院ください。
  • 感染拡大防止のため、お支払いは原則クレジットカードや電子マネーとさせて頂き、現金での支払いは極力避けて頂くようお願い致します。

上記、ご負担をお掛けして申し訳ありませんが、他の患者さんや医療スタッフの安全確保、クリニックの診療継続のため、ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。