❇︎モネロを受け取るにはモネロ専用ウォレットアプリ(ネット上の財布)が必要です。
未導入の方はご用意くださいませ。



1.まずはクーポンコードの入力から

クーポンコード販売所

まずは下記のフォームにE-mailアドレスをご入力ください。

Gmailのご使用を推奨致します。

注意!

(AU、DoCoMo、SoftBankなどの携帯のアドレス、ProtonmailやiCloud.com、Outlookやhotmail等は御利用いただけません。GmailやYahooなどのPCメールをお使いください。)

入力後、「Submit」をクリックしてください。

2.指定のウォレットアドレスにビットコインを送金

フォームに入力し、送信ボタンを押すと下記のような画面に切り替わります。

指定のウォレットアドレスに購入金額+手数料8%を合わせた合計金額分のビットコインを送金してください。
例:購入金額12000円の場合
12000+960(手数料8%)=合計金額 12960円分



注意:最低金額 0.0015 btc  (約1000円)以上送金してください。

(下回った金額を送金してもシステムが動作せず、クーポンコードが送付されないのでご注意ください。)



3.クーポンコードの受け取り

ビットコインの入金が確認でき、運営側でクーポンコードが承認されると、有効化されたクーポンコードがメールで届きます。「クーポンコードを変換する」をクリックして、モネロ変換サイトへアクセスしてください。





4.アカウントを登録する(登録済みの場合⑤へ)




初回時には赤枠内の「登録」をクリックしてアカウントを作成してください。(2回目以降は不要です。)


①名前(ニックネーム可)を入力してください。(自身の管理画面に表示されます。ほかの人には表示されません。)

②カタカナでフルネームを入力してください。


③Eメールアドレスを入力してください。

④パスワードを決めてください。

⑤パスワードを再度入力してください。

⑥すべての項目が入力できたら、登録ボタンをクリックしてください。

登録されたメールアドレスにアカウント認証メールが送信されます。

認証メールを開き『アカウントを有効にする』をクリック



再度こちらのメールが届きましたら、登録完了です。




5.クーポンコードをモネロに変換する


赤枠内のログインフォームより、ログイン

ログインすると、マイメニューが表示されます。
左上の「BTC-XMR」をクリックすると取引一覧が見れます。
クーポンコードをモネロに変換するには赤枠の「クーポンコードをモネロに換金する」をクリックしてください。






スマホの場合





クリックすると、入力フォームが出現しますので、③の手順で受け取ったクーポンコードをコピー&ペーストで入力してください。



クーポンコードを入力すると、自分の支払った金額と、受け取る日本円の額が表示されていますので、内容に間違いがなければモネロのウォレットアドレスを入力し、送金をクリックしてください。

❇︎ウォレットアドレスは受け取りページを開き、下記の部分になりますので、お間違えのないようご注意ください。

 

MYMoneroの場合

Cake Walletの場合

Monerujoの場合

送金ボタンを押すと、マイページに取引内容と現在のステータスが表示されます。しばらくの間は「保留中」となりますので「送金完了」になるまでお待ちください。

✴︎相場変動のリスクがありますのでできるだけ早く取引を行うことを推奨しております。
仮想通貨は価値が急変動するリスクがありますので、投資目的以外で長く持つことはお勧めしません。
例えば商品が10000円で販売されていたとして、1XMR=5000円のときに、2XMR仕入れ、
すぐに取引を行うとそのまま成立しますが、時間が空いて相場が変動し、1XMR=4000円になってしまうと
8000円分のXMRしかありませんので、新たに、0.5XMRを仕入れる必要が御座います。
上記の理由から、取引はすぐに行っていただくことをお勧めしております。

クーポン購入時には必要金額より少し多めにお買い上げください。

(注)取引のキャンセル、ウォレット上の不具合等、XMRexchange側での管理ができない分、全ての問題を改善することは非常に難しいため、一度ご購入されたモネロの返金はお断りしております。ご了承くださいませ。

以上で手順の説明は終了です。

ご不明点はこちらをご参考くださいませ。