カウンセラービジネス実践会代表  5年以上も毎月100万達成している現役カウンセラー 《開業カウンセラー専門コンサルタント》 矢場田 勲
 

このような問題や悩みを抱えていませんか?

●カウンセラーの資格を取得したが、そこで止まっている
●起業してこの先やっていけるのか不安が常にある
●カウンセリングスキルに自信がない

●早くお客様をカクトクしたい
●ある程度集客できているが、リピートに繋がらない

●好きなカウンセリングで安定収入を得たい
●毎月100万達成したい

●成功起業家のマインドを身につけたい
●ビジネスの基本がわかっていない

「あ~、ほとんど今日も行動できなかった・・・」


このように達成したい目標があって、そのためにやらなくてはいけないことがあるのに、行動できない。

あるいは・・・

「集客するための仕掛けをしないと・・・打つ手が思い浮かばない」

「不安や焦りばかりで、心が折れそう」

「自分には起業は向いていないのかも」

これは、カウンセラーとして開業した人が、必ずと言っていいほど通る道です。

こんにちは。
開業カウンセラー専門コンサルタントの矢場田です。


【経歴・実績】

◆自然とやってくるカウンセラー集客の専門家

◆5年以上毎月100万達成している現役カウンセラー

◆新人カウンセラーに対して、「月10人以上のクライアント」から自動的に申し込みが発生する「集客の仕組み」をわかりやすく説明することが可能


今でこそ、売上は十分にあり、カウンセラーさんに対してサポートをさせていただいていますが、私もあなたと一緒で、かつて夢中でカウンセリングのスキルを学んでいる時がありました。




カウンセリングスキルを学んでいる時は、とても楽しい。でも・・・

新たな知識を得る喜び。

悩んでいる人の役に立ちたいという想いを胸にスキル上達に励む日々。

そこで出会った仲間と時間を忘れて語らう心地よさ。

 
そして、

「カウンセリングで悩んでいる人たちをサポートしていきたい」

 このような気持ちが日に日に高まってくるのです。

 


ここまではいいのです。ここまでは何も問題ありません。

肝心なのはここからです。

 

 

いざ、カウンセラーとして起業する段階になったとたん、次のことに直面するのです。



「カウンセリングスキルは学んだけど、どうやって集客していくの?」

最も肝心な「悩んでいる人を集める」ことがわからないわけです。

 

 

せっかく、カウンセリングの資格は取ったものの、開業や集客のやり方がわからないため、起業することをあきらめて、すぐにまた元の生活に戻ってしまう人がいます。

 

あるいは、勢いで開業したものの、カウンセラーを本業とするほど売り上げは上がらずに、何か月も何年も右往左往してしている人もいます。

 

 

カウンセラーを目指す人は、志が素晴らしい人が多いです。

悩んでいる人を助けたい。自殺者を減らしたい。自分らしく生きてほしい。

そんな純粋な想いを抱きながらカウンセラーとして開業を目指すも、上手くいかない人の方が圧倒的に多いのが実情です。

 

しかし、世の中には、眠れないほどの悩みや不安を抱えている人はたくさんいるのです。

 

要は悩みを抱えている人たちとカウンセラーが出会っていないだけなのです。



どうすれば、見込み客に出会うことができるのか?

それは、

カウンセラー側がしっかりと集客の知識を身に付けて、実践することで、悩んでいる人たちに見つけてもらえるようにしていけばいいのです。

 

そうすれば、悩みを抱えている人たちが救われ、開業カウンセラーも好きな仕事をしながら社会貢献が果たせるようになれます。

 

それを実現するために「カウンセラービジネス実践会」を立ち上げました。

 




「カウンセラービジネス実践会」の会員になることで受けられるサポート

「カウンセラービジネス実践会」の軸として、毎月の情報誌があります。

情報誌は紙媒体であなたのお手元にお届けします。
最近は、情報をデジタルで渡すことが多いのですが、デジタルのデメリットとして、1度もサイトを開かないことがあるのです。
あるいは1度サラッと読んで終わり、ということもあります。

 

大切なことは、知り得た情報をどのように活用するかです。
自分のために活かさなければ、情報は全く意味がないのです。

その点、紙媒体であれば、思いついたアイデアをすぐにその用紙に記入できます。
アイデアは、また別のアイデアを生み出します。
連想ゲームのように発想が広がり、やがて一つのビジネスが立ち上がるほどの企画が生み出されるのです。

 

起業家にとって、身に付けるべき必須能力は、《発想力》と《企画力》です。
優れたアイデアが浮かび、それを計画・実行していく能力です。

そのためには、パソコンに入力するよりも、紙に書く方が圧倒的に発想力や企画力が鍛えられるのです。

 

提供する側として、デジタルの方が時間もコストも抑えられます。
ですが、起業家にとって命ともいえる発想力と企画力を高めていく部分は特にこだわりたいと考えています。



ここで情報誌の内容の一部をご紹介します。

 

・集客方法(集客の知識と実践方法、当社の事例、会員の事例解説)

・起業家として絶対身に付けたい「発想力、企画力を鍛える」ワーク

・SNS、ネットマーケティングの基本から最新活用術まで

・カウンセリングビジネスの根幹ともいえるコンセプトの決め方

・3秒で見込み客の心をつかむキャッチコピーの作り方

・自然と予約に導くライティング方法

・コツコツタイプが最後は生き残るSEO対策のやり方

・永く成功し続けるための広告のやり方

・見込み客が予約したくなるホームページの作り方

・カウンセリングの現場で起こる問題の予防、対処法

・カウンセリングスキルアップ情報

・便利なITツール、サービスの紹介

・成功起業家マインドを身に付ける方法


その時の旬な情報を扱いますので、毎月内容は多少変わりますが、開業カウンセラーにとって必要な情報をお届けいたします。

情報誌以外にも次のような会員サポートがあります。

・毎月クライアントに渡す情報誌テンプレートを提供  
 *挨拶文だけを書くだけで完成する優れものです。   
  情報誌はリピート率や集客率アップに役立ちます。  
  毎月通常4,000~10,000円相当のテンプレが使える!

・会員専用メルマガ

・音声、動画講座

・セミナー

・ワークショップ


カウンセラービジネス実践会の会員には
2つのコースがあります

カウンセラービジネス実践会①

メディア会員 月6,000円(税別)

以下のサポートが受けられます。

・「カウンセラービジネス実践会」情報誌(毎月)
・毎月クライアントに渡す情報誌テンプレートを提供 (毎月)
・会員専用メルマガ
・音声、動画講座
・セミナー
・ワークショップ


開業準備をしている方やじっくりカウンセラービジネスを学びたい方に最適なコースです。

カウンセラービジネス実践会②

スペシャル会員 月16,000円(税別)

以下のサポートが受けられます。

・「カウンセラービジネス実践会」情報誌(毎月)
・毎月クライアントに渡す情報誌テンプレートを提供 (毎月)
・会員専用メルマガ
・音声、動画講座
・セミナー
・ワークショップ

それに加えて、
・月4回のメール相談
・記事やセミナーを宣伝できるWEBシステムの提供(準備中)
・セミナーや勉強会といったイベントに割引価格で参加

早い段階でファーストキャッシュを獲得したい方、
安定した売上を上げていきたい方に最適なコースです。

*実践するのはあくまでもあなた自身です。

ただ単に知識を得て、それで終わりにはしないでください。
受け身ではなく、主体性をもって学んだことを実践し、自身の知恵として身に付けるようにしてください。

実践会に入会することで得られるメリットの一部を紹介すると・・・


・開業するための適切な準備がわかるようになります

・集客の全体像と具体的な実践方法がわかるようになります

・「何をしていいかわからない」がなくなります

・成功する起業家の発想の仕方、答えにたどり着くための考える道筋が身に付きます

・見込み客を予約に導く文章の書き方が上達します

・効果的なホームページの作り方が学べます

・広告の設定の仕方、運用方法がわかってきます

・カウンセリングの現場で起こる問題の予防法や対処法がわかります

・カウンセラーとしてスキルアップができます

・起業家として一人でやっていけるという自信と安心感が得られます

・個別コンサルティングが特別価格で受けられます

・当社主催のセミナーが無料、または割引価格で受けられます





お客様の声・実績

45回以上開催している大好評セミナー

集客の全体像と取り組む手順を解説しているセミナーです。
カウンセラーなら絶対おさえておきたい内容となっております。

カウンセラーとしてやるべきことが見つかりました。
大きなもので3つ。小さなものは数えきれないほど・・・。

成長していくステップが明確で、何をすればよいかが手に取るように理解できました。
経営コンサル系のセミナーを多く受けてきましたが、内容・コスト的にピカ一の勉強会でした。

初心者向けと聞いていましたが、業後数年経って月商100万越えに届かないカウンセラーやサロン経営者には絶対必要な考え方満載の講座だと思います。


具体的な経験に基づく事例が聞けた。
ビジネスの成長のため、やるべきことが明確になった。

本ではわからないカウンセリングの舞台裏がきけた。
結果を出している人の話は、説得力が違う。


これまで何からスタートすればよいか、わからなかったのですが、成功するまでの流れを学ぶことができたのがよかったです。
また、業界の話を含めて、内容が具体的なので実践方法が見えました。

カウンセリングに特化した内容で、具体的・実践的でなにから取り組めばいいのかわかりました。

個別コンサル生の成果

・月50万を超える売上を上げる人が複数出てきたり、(2018年は月100万を突破する人が出てくるのは間違いないでしょう)

・コンサル開始して広告を使い3日で新規客が取れる人がいたり、

・集客の仕組みを作っている最中にアメブロから集客ができたり、

個別コンサルティングを開始して約1年半ですが、続々と成果が出てきています。
サポートさせていただいている私としては、これほど嬉しいことはありません(^^)

拙著紹介

プロカウンセラー開業&集客バイブル

心理カウンセラーとして起業、現在では1対1のカウンセリングだけで月収100万円以上を達成している著者が、300ページに迫るボリュームで、開業→集客→運営→トラブル対処→発展と、カウンセラーのための開業・運営実務を徹底解説。
これからプロカウンセラーを目指す方はもちろん、開業したものの思うようにいっていない方にもオススメの決定版です。

10秒でこころの悪循環を断ち切る方法

「他人の目が過剰に気になる」「必要以上に自分を責めてしまう」「イライラして子供にあたってしまう」ストレス過剰の現代では、あちこちにこころの悪循環に陥るタネが転がっています。
誰でも簡単に悪循環を断ち切れる、実際のカウンセリングの現場で大変好評なセラピーを紹介しています。

よくある質問

Q
ビジネス実践会の支払い方法は?
A
クレジットカードでの自動引き落としになります。
(VISA、MasterCard、American Express対応) 

クレジットカードでのお支払いができない方は、1年間一括での銀行振込のお支払いになります。
Q
退会する時はどうすればいいのでしょうか?
A
ご自身で簡単に退会手続きをしていただけます。

クレジットカードでの自動引き落としになっているので、
入会日を過ぎますと、自動的に翌月分が課金されます。
*その場合の払い戻しはありませんがご了承ください。


Q
ビジネス実践会の支払い方法は?
A
クレジットカードでの自動引き落としになります。
(VISA、MasterCard、American Express対応) 

クレジットカードでのお支払いができない方は、1年間一括での銀行振込のお支払いになります。