「今日のレッスン楽しかった!」

学習者に選ばれる日本語教師になる。
アクティブで楽しい日本語レッスン運営が、
約3ヶ月でできるようになります

「たくさん準備をしているのに、なかなかクラスがもりあがらない・・・」

日本語教師にとってレッスンの準備は実際のレッスン以上に大変なもの。しかし実際は時間をかけてもよいレッスンができるとは限りません。

学習者の反応が悪い、会話の練習がうまくできない、どうレッスンを組み立てていいかわからない、そんなお悩みありませんか?

超実践オンライン日本語教え方講座


悩める日本語教師のために、少人数会話中心の日本語レッスンで定評のあるCoto Language Academyがプロデュースしたオンライン日本語教え方講座。

会員ページ内ではわかりやすい動画講座や今すぐレッスンで使える実践的なオリジナル教材を共有し、短い準備時間で楽しくアクティブなレッスン運営できるようにサポートします。
超実践オンライン日本語教え方講座

オンライン教え方講座All in Oneコース★★★★★
(1年間無料会員)

講座内の全てのコンテンツを1年間無料で利用できる一番人気のコースです。

button

たった一ヶ月で、こんなに自信がつくとは思いませんでした。 0さん30代女性

今まで、あれほど教案づくりに時間がかかっていたのに、最終日の時はすんなりできてしまいました。初めて教案づくりの楽しさも経験しました。

フレームに従って授業の流れを考えることで頭の中が整理され、フレームに従うことで授業の準備も十分にできるので、自信を持って、安心して授業に臨めるようになると思います。その結果、準備段階、授業中ともに、一番大切な授業の内容自体に集中でき、また、常にフレームを意識することで、自己流に陥る危険も少なくなる思います。

今回「フレーム」を教えていただいたことで、自分でもびっくりするくらいスムーズにレッスンプランを作っていくことができるようになりました。  Hさん30代女性

講座を受ける前は教案作りに時間がかかってしまい、導入から練習に進むのにメリハリがなく、生徒が十分理解しているのか確かめるのが弱かったです。 それでなんとなく教え方にも自信がありませんでした。また以前はレッスンプランをひとつ作るのに、とても時間がかかってしまい、その割には実際の授業はあまり盛り上がらなかったりしていました。

1ヶ月あっという間でしたが、「楽しくて印象に残る授業」の作り方についてとても勉強になりました。

応募はこちらから

会員ページ内で無料でダウンロード・閲覧できるコンテンツ
ひらがな・カタカナ練習帳
ひらがなカタカナの簡易練習帳(A4サイズ16ページ分)をダウンロードして利用できます。東京の駅名やメニューなど実生活で使用する例が豊富にあります。
今すぐ使える初級文型ロールプレイ集
初級文型を使って楽しく練習できるロールプレイ案が文型ごとにあげられています。実生活に基づいてた自然なロールプレイばかりなので、大人の学習者の方でも違和感なく使えます。
フレームワークを使ったデモレッスン動画
初級教え方講座で学ぶフレームワークを使用して実際に講師がレッスンをしている様子を撮影した動画を見ることができます。
時事日本語レッスン生教材
中・上級向けに作成されたニュースなどのリソースをもとに作成した時事日本語教材をダウンロードして使用できます
時事日本語レッスン生教材
中・上級向けに作成されたニュースなどのリソースをもとに作成した時事日本語教材をダウンロードして使用できます