決済つきの予約システムが3,940円〜/月
自家焙煎コーヒー豆専門店|Café de Costa Rica

☆NEWS☆          
小積焙煎所
(周防大島町西方2877)OPEN
13:00~17:00(火曜定休・臨時休業あり)

※道の駅サザンセトとうわ店・ホテル&
リゾート サンシャインサザンセト店は
営業終了しました


穏やかな海を眺めながら
ゆったりとお過ごしください

2022年12月より西方(小積)の新店舗で営業しています
自家焙煎コーヒー専門店ならではのこだわりの味、
コーヒー体験をご用意してお待ちしております
営業時間 13:00~17:00
火曜定休・臨時休業あり
☆最新情報は Instagram @cafe.de.costarica をご確認ください☆

ACCESS

Café de Costa Rica カフェデコスタリカ

山口県大島郡周防大島町西方(小積)2877

海岸通り沿いに駐車スペース4台分あります
tel:080-3579-7270 
mail:cafe.de.costarica727@gmail.com 
営業時間:13:00~17:00 
定休日:火曜・臨時休業あり
(最新情報は Instagram @cafe.de.costarica をご確認ください)

コーヒー好きにも飲めない人にも
飲んでもらえる美味しさを

Café de Costa Rica(カフェ デ コスタリカ)は
山口県・周防大島にある自家焙煎コーヒー豆専門店です。
Costa Ricaは「豊かな海岸」を意味します。

コーヒーには、フルーツと同じように旬があります。
当店では、旬の生豆を丁寧にハンドピックしたのち、
品質を損なわないよう管理を徹底しています。

より新鮮な状態でお届けできるように、また、
それぞれの豆の個性を最大限に引き出せるように
五感を駆使して焙煎しています。

「本当に美味しいコーヒーを届けたい」
その強い想いがCafé de Costa Ricaの始まりです。
職人としてのこだわりを、味と香りに託してお届けします。

皆様のコーヒータイムが今よりももっと豊かに、
もっと自由になりますように。美味しいコーヒーを
Café de Costa Ricaの幸せの鳥が運びます。

コーヒー焙煎家 藤本 純
(CQI認定Qアラビカグレーダー)

焙煎も抽出も
心を込めて丁寧に

良質で新鮮な生豆をセレクト

コーヒーの美味しさは、生豆の質と鮮度で決まると言っても過言ではありません。カフェデコスタリカでは、良質な旬の生豆のみを仕入れ、焙煎までの期間も鮮度を保てるよう管理しています。

五感を駆使した直火焙煎

カフェデコスタリカでは、直火式の焙煎機を使用しています。そのときの気候や豆の状態などに合わせ、五感を駆使して焙煎する職人技。機械任せの焙煎では出せない豊かな味わいを表現できます。

一粒一粒をチェックして豆を厳選

カフェデコスタリカでは、焙煎前と焙煎後の2回、丁寧にハンドピック(欠点豆を取り除く作業)をしています。欠点豆が混入しなければ、コーヒーは格段に美味しくなります。

賞味期限は1か月!?

カフェデコスタリカでは、焙煎後〜14日の豆を販売しています。本物の味と香りを最も楽しめる期間だからです。短期間で飲み切っていただきたいため、少量のパッケージもご用意しています。

挽き立てを丁寧に抽出します

店内で提供するコーヒーは、注文を受けてから挽いて抽出します。ハンドドリップはもちろん、マシンで抽出する「本日のコーヒー」でも、挽き立ての美味しさを味わっていただけます。

いろんな楽しみ方があっていい

カフェデコスタリカでは、豆の販売のほか、ドリップバッグもご用意しています。時間がないときや外出先でコーヒーを飲みたいときなどに便利です。手軽にワンランク上の味をお楽しみください。

賞味期限は1か月!?

カフェデコスタリカでは、焙煎後〜14日の豆を販売しています。本物の味と香りを最も楽しめる期間だからです。短期間で飲み切っていただきたいため、少量のパッケージもご用意しています。
オンラインショップではコーヒー豆やドリップバッグの販売をしています。
本物の美味しさをぜひご自宅でもお試しください。贈りものにも喜ばれます。