このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
平日09:00~18:00

宮城県岩沼市の警備会社です。

交通誘導警備のプロ集団

仙南地域での交通誘導警備を中心に
地域に根差す安全産業として
警備サービスを提供しています

コスモ警備株式会社 仙南営業所

仙南地域の交通誘導警備
コスモ警備㈱仙南営業所では特に交通誘導警備業務を得意としており、仙南地域にてサービスを提供させていただいております。

【対応地域】
岩沼市/名取市/仙台市太白区・若林区/柴田町/大河原町/亘理町/山元町/白石市/角田市/丸森市/村田町/蔵王町など

交通誘導、イベント警備

交通誘導警備・イベント警備

各種工事現場や駐車場、イベント等にて公衆の安全を守り、円滑な交通を確保するための交通誘導を行います。

公共工事に伴う交通誘導を行う際は、「第三者最優先」で誘導を行い、工事による交通への支障を最小限に抑えます。

またお客様や第三者の安全確保はもちろんのこと、地域住民の方々への対応も積極的に行います。

「無事故で安全に業務を完遂させる」「円滑な交通を確保する」ことに注力し、事故、交通渋滞、クレーム等の発生を未然に防止します。
雑踏警備

雑踏警備

イベントやお祭りなど、混雑が予想される場所での雑踏の整理を行う業務を雑踏警備といいます。ここ宮城県では、仙台七夕まつりをはじめとしたさまざまなイベント、お祭りが開催されます。

その規模は大小さまざまですが、規模が大きく、来場者数が多くなるほど事件、事故の発生率も高まります。

ご来場されたお客様が安心して気持ちよくイベントを楽しめるよう、弊社警備員が来場されたお客様の導線の確保や整列規制、広報等を行い混雑を緩和。
安全かつ円滑なイベント運営を行えるようご協力させていただきます。

警備員の最適な配置、交通規制などご相談に乗ります。

交通誘導警備規制図
工事現場や駐車場などで起こりうる様々な事故やリスクを検証し、業界歴20年のベテラン担当者が最適な交通規制や資機材設置案、交通誘導警備員の配置プランをご提案させていただきます。
業務開始後のアフターフォローもさせて頂きます。お気軽にご相談ください。

当社警備員の特徴

警備員教育
教育された警備員
入社に行う「新任教育」や、半期に一度に行う「現任警備員教育」などの法定教育はもちろん、日々教育担当者が現場をパトロールし実地指導を行っています。

形だけのパトロールではありません。実際に現場で指導・教育を行うことにより、実際の業務に活かせる技術と知識の向上を図っています。

また交通誘導警備のほか、施設警備、身辺警備など様々な業務の教育を行うことにより、よりプロフェッショナルの警備員を育成しています。

公共工事に伴う交通誘導警備
清潔感のある綺麗な装備で業務を遂行
定期的に制服やヘルメット、夜光チョッキなど装備の汚れや劣化をチェック。常に綺麗な物を使用し清潔感のある装備で業務を行います。

弊社の制服は既製品以上の安全性・デザイン性を確保するためオーダーメイドのオリジナルデザインの制服を採用しており、常に端正な身だしなみを心がけ高評価を頂いております。

また夏場には熱中症対策、蜂刺され対策グッズなどを配布。勤務中の熱中症などのリスクを低減させます。
警備員研修
正規雇用者60%以上
数多くの警備会社の隊員はアルバイトが多い中、正規雇用の隊員の割合を増やすことにより、プロ意識の高い警備員の育成を行っています。

また外部講師を務める幹部候補社員や、警備業以外のビジネスマナーセミナーなどを受講した社員も現場で勤務することにより、全体の品質向上に努めています。
警備員研修
正規雇用者60%以上
数多くの警備会社の隊員はアルバイトが多い中、正規雇用の隊員の割合を増やすことにより、プロ意識の高い警備員の育成を行っています。

また外部講師を務める幹部候補社員や、警備業以外のビジネスマナーセミナーなどを受講した社員も現場で勤務することにより、全体の品質向上に努めています。

警備員教育について

警備員の新任教育
新任教育
警備業者は、警備員に対し、警備業務を適正に実施させるため、教育を行うとともに必要な指導及び監督をしなければならないと警備業法により規定されています。

この教育は警備員の雇用形態に関わらず必ず実施しなければならず、また警備員指導教育責任者という資格を持つ者が教育を行わなければなりません。

未経験の者は、必ず20時間以上の教育を受けなければ警備員として現場に出ることは出来ません。その教育内容についても警備業法施行規則によって定められています。
警備員の現任教育
現任教育
新任教育とは別に、年度ごとに必ず10時間以上の「現任教育」を行うことも警備業法により定められています。

これは現職の警備員の為の教育で、警備のプロとしての技術や知識の向上、また関係法令の改正などの新しい知識の習得を目的とし、当社では年に2度に分けて教育を行っております。

「基本を振り返る」ためにも重要な教育です。しかし年に2度の教育のみでは不十分です。当社では常に現場での指導を行い知識と技術の向上に努めています。
警備員の護身術訓練
OJT/訓練
当社は毎年新卒採用を積極的に行っており、新卒で入社した幹部候補社員向けにはパワーアップ合宿、1ヶ月研修、3ヶ月研修、6ヶ月研修…と定期的に研修を行い、また護身術の訓練なども行っております。

警備員としての知識や技術の向上の為の教育は勿論、社会人としての一般常識や心構え、コミュニケ―ション力の向上についてなど様々な教育を行っております。
セミナーの受講
各種セミナー
幹部候補社員は、商工会議所や法人会で開催されている、ビジネスマナーや部下の育成術、コミュニケーション力向上などの各種セミナーを定期的に受講し資質の向上、モチベーションアップに繋がっています。

警備業務という専門的な技術や知識のみを教育された警備員よりも知識の幅や視野が広がり、プロ意識や提案力の向上に繋がっています。
警備員の現任教育
現任教育
新任教育とは別に、年度ごとに必ず10時間以上の「現任教育」を行うことも警備業法により定められています。

これは現職の警備員の為の教育で、警備のプロとしての技術や知識の向上、また関係法令の改正などの新しい知識の習得を目的とし、当社では年に2度に分けて教育を行っております。

「基本を振り返る」ためにも重要な教育です。しかし年に2度の教育のみでは不十分です。当社では常に現場での指導を行い知識と技術の向上に努めています。

交通誘導警備員AとBの違い

交通誘導警備2級の教本
検定合格警備員
交通誘導警備2級・1級
交通誘導警備員にはAとBの2種に分類されます。
  • 交通誘導警備員A…交通誘導警備2級若しくは1級の検定合格者
  • 交通誘導警備員B…上記以外の一般警備員
宮城県公安委員会で指定されている、検定合格警備員配置指定路線上で警備業務を行う際は交通誘導警備員Aを1名以上配置する義務がございます。

お問い合わせ

お気軽にご相談ください!

経営理念
警備業という生活安全産業を通して
お客様に安全と安心を提供し
地域で一番愛される警備会社となる

コスモ警備株式会社 代表取締役 清水俊弘
経営指針
常に何事に対しても誠実であれ
常に何事に対しても素直さを忘れない
常に何事に対しても真面目であれ
2020年7月20日、当社は創業30年を迎えます。
警備業界は震災以降、極度の人材不足となっております。2号業務においては需要と供給のバランスが崩れ、震災前と比較すると警備料金は倍以上となり、警備員の社会保険の加入、有給休暇の取得等、警備員の処遇改善を成し遂げることが出来ました。

しかし現在、人材不足がさらに深刻化しています。2019年のフリーター人口はピーク時と比較して40%減という統計が出ています。これまで長きにわたり、有期雇用契約やアルバイト契約の警備員が大半であり、正規雇用率が極めて低い業界でした。結果、会社の未来、業界の未来を真剣に考える人材が少なかったことも業界が発展できなかった大きな理由でもあります。

警備員は”定年後のおじいさんのやる仕事”で若い人がやるべき仕事ではない、と思われているのが現状です。これはこれまで目先のことしか考えず、業界の将来を担う若い人材について「育成」してこなかったことが大きな原因です。これからの警備業は、若い社員が夢を語り合い、結婚し家族を持ち、誇りを持って一生働ける仕事、業界でなくてはなりません。

当社はここ数年で20代の社員が多く入社し活躍しております。今後は若手社員の将来が見えるような会社づくり、成長を期待できるような組織づくりを目指していきたいと思っております。

宮城県には250社を超える警備会社が存在しています。当社はその中でもお客様から「警備員の質が良い」との評価を頂くことが多く、また我々もそのために日々指導教育に力を注いでおります。

我々の目指す「地域で1番愛される警備会社」は信頼・安心・誠実が不可欠です。
今年で30年!これまでの感謝と人を敬う心を大切に、これからも当社の経営指針である誠実、素直、真面目を大切に、経営理念でもある 「地域で一番愛される警備会社」を目指して参ります。

コスモ警備株式会社
代表取締役 清水俊弘

お電話でのお問い合わせ

お気軽にご相談ください!

フォームでお問い合わせ

メールをご希望の方は、お問い合わせ内容を下記フォームに入力の上送信してください。
折り返しご担当者からご連絡させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

アクセス

岩沼駅東口ロータリーより徒歩1分
JR東北本線 岩沼駅東口を出て道なりに進み右側にあるマンションの1階テナントに当営業所があります。

コスモ警備株式会社 仙南営業所

  • コスモ警備facebook
  • コスモ警備Twitter
  • コスモ警備Instagram
  • コスモ警備Twitter