金沢でレストランウエディング・食事会・家族婚ができる、1日1組限定の「コルサロウエディング」です。お気軽にご相談ください!
〒920-0918 金沢市尾山町6-22 Zigビル1F
コルサロウエディングメイン画像。プライベートガーデンでの人前式!
私たちのウエディングへの想い

奇跡の出逢いから始まる
ウエディングストーリー

何億人もの中から
奇跡の引き合せにで出逢った二人。

生まれ育った環境は違えども
互いに惹かれ合い
やがて、結婚を意識し始める…

二人の出逢いが多くの奇跡を生み
今まで見ることのない景色へと
変わっていく。

そんな大切な瞬間を大事にしてほしい。

カタチは拘らなくてもいい
みんなの前で二人の想いを伝えてほしい。

結婚式をしよう!

私たちコルサロメンバーは
そんな想いのお二人を
全力でお手伝いいたします。

コルサロのウエディングは!

食事会・少人数パーティー・1.5次会・2次会・帰国後パーティーなどを、思い出として残しましょう!
家族婚・食事会ができる
お客様からのお問い合わせNo. 1が「食事会できますか?」のお声です。華美な演出ではなく、料理をメインとした食事会を希望するカップルが多いですね!安心してご相談下さい!
時の経つのも忘れて、朝から1日、ゆっくりと。完全貸切だから叶う本物のレストランウエディングです!
1日1組だからゆったりできる
コルサロウエディングは「1日1組」限定です。食事会・1.5次会・パーティーなどのお披露目からちょっとリッチな2次会ビュッフェパーティーなどなど、1日ゆっくりくつろいでください!
金山シェフの創作イタリア料理。厳選した新鮮素材をもとに究極の1皿を提供いたします!
料理が安心して任せられる
レストランウエディングの要「お料理」。ゲストの胸にいつまでも忘れられない1つ1つのお皿に全力を注ぎます!「あの二人のパーティーの料理美味しかったな」究極の褒め言葉です!
お披露目会を成功させるために、強力なサポートをさせていただきます!経験豊富なプロデューサーにお任せください。
いろんな相談にお応えします
仕事が忙しくてなかなか準備が進まない…彼との休みが合わない…などなど、お二人が抱える問題を、なんでも相談できる経験豊富なプロデューサーにお任せください!解決させていただきます!

コルサロウエディングで
叶えられること

料理も結婚式と同じように同じものが一つも存在しません。その日限りの究極の料理を提供します。

完全フルオーダーの料理

シェフと打合せを重ねて完成する「世界でたっと一つ究極のメニュー」です。県内外のたくさんの美食家達から支持を得る、金山シェフの創作する料理は、きっとお二人のリクエストや、ご出席するゲストの方々の期待を裏切ることは決してありません。また、ゲストの年齢層や男女比率、アレルギー・苦手食材など、細かい情報から最高のオリジナルメニューを完成させます。どうぞ!ご期待ください!

料理に合わせたドリンクも拘ります。生まれた年・記念日・両親の結婚記念日などのワインもご用意できます!

料理を演出する飲物

料理へのこだわりと同じく「飲物」へのこだわりも手を抜きません。産地や収穫した年、ぶどうの品種まで料理を引き立たせるアイテムをチョイス致します。乾杯で使用するイタリア産「スプマンテ」。コースに合わせて召し上がっていただく、白ワイン・赤ワイン、その他ソフトドリンクもなども準備しております。ゲストとの語らいの中で、自然とグラスを重ね合う優雅なひと時をお楽しみください。

開放的なテラス席の向こうには、プライベートガーデンがあります。ウエルカムパーティーや簡単な挙式もできます!

外にはプライベートガーデン
が広がります

テラス席の外に広がる「プライベートガーデン」。金沢市指定の保存樹、樹齢260年の「赤松」がガーデンの中に優雅で歴史を感じる象徴として存在します。ガーデンでは気心の知れたゲストとの「ウエルカムパーティー」や、ゲストの前でお二人が誓う「人前結婚式」などのリクエストにも対応できます。大切な日が、一生忘れられない1日になるよう演出いたします。

お二人を華やかに演出する「お花」。ゲストのテーブル装花・受付に飾るウエルカムフラワーなど、さりげなくディスプレイします。

印象に残る、華やかな装花

パーティー当日は、こだわりのコスチュームでトータルコーディネートされたお二人。お二人のこれまで共に歩んできた親戚の方々や友人など、華やかに着飾ったゲストの面々。その華やかなシーンに相応しい装花をご用意いたします。花嫁のブーケと新郎のブートニアから、メインテーブルやゲストテーブルのお花、エントランスやウエルカムボードへの装飾など、会場内を和ませてくれるコーディネートを提案します。

運命の1着。その日しか纏うことがない究極の1着をご提供致します。小物などのアイテムでトータルコーディネートを!

トータルコーディネートで至福の1着

衣装選びは「トータルコーディネート」を意識して決定しましょう!彼とのバランス、会場のスケール、洗練された小物、ドレスの素材やラインなどにもこだわって!コルサロではこれらをコンセプトとした提携店を、ご紹介させていただきます!至福の1着をお選びください!

お客様が楽しめる程よい距離感を大事に、テーブルコーディネートを完成させます。

プライベートガーデンでの挙式が可能です

街中とは思えない静かなガーデンでの挙式は、時間がゆっくりすぎるほどアットホームで肩肘の張らないプライベート感に溢れた挙式が叶います。たくさんのゲストをお呼びして祝福の瞬間を迎えましょう。その後のウエルカムパーティーでもゲストとの思い出やフォトブースでの記念写真など、大事な時間を過ごしてください。

コルサロウエディングは、お二人と創るオーダーメードウエディングです。カウンセリングは完全予約制となっております
※お名前・携帯番号(連絡の取れやすい番号)・問い合わせ内容をご記入いただき送信ください

お客様の声

木津裕之様 ひとみ様

親族のみのパーティーにしたかったのですが、アットホームだけど、特別感のあるお店を探していて、コルサロウェディングのホームページを見つけ、実際に食事に行った時に、シェフやスタッフの対応がとてもよかったので、絶対ここにすると思いました!

 何にも考えてなかった私たちに色々ご提案頂き大変助けられました。テーブルのお花のイメージなど、写真を使ってご提案頂いたり、こまめにラインやメールでやりとり出来たので、なかなか時間がない私たちには、スムーズに打ち合わせができました!また、一つひとつ質問形式に対応してくださったので、いろんなことが決めやすかったです。打ち合わせのタイミングも、早すぎず遅すぎることもなかったので、次の事など考える時間もあり満足しています。

 レストランウェディングでも、段取りや時間の配分やゲストとのコミュニケーションツールなど、色々細かく教えて頂き、堅苦しくないゲストとの距離を近く感じられるパーティーになりました!ゲストの皆さまからも、街中にあるのに隠れ家的なお店で、周りを気にせずゆっくり出来たや、シェフの心のこもった料理も特別美味しかったと言ってもらえ、ここにお願いして本当によかったです! また、当日の雰囲気など瞬時に察知してくださり、臨機応変に進行を変えて頂き大変嬉しかったです。

 結婚式場も良いですが、特別な日に特別な食事をして、今後も何かの節目にも気軽に行けるのがいいなと思いました。

西野誠治様 奈菜子様

 インターネットの情報サイトをみてコルサロウェディングのことを知りました。とにかく料理が美味しいことや、大人の落ち着いたパーティができるレストランウエディングがしたいと決めていたので、迷いもなくここを選びました。それに、会場の雰囲気も自分たちの理想にぴったりでした。

 料理打合せも実際にシェフが、一品一品丁寧(産地や調理方法など)に納得できるまでわかりやすく説明してくれたり、その他の打ち合わせのやりとりも、気になることがあればLINEやメールでやり取りをしてもらえとても助かりました。      

 どんなパーティにしたいのかイメージを伝えて、それを叶えてもらう形だったので、オリジナル性の高いパーティにできました。また、予算も希望どおりになるように、料理・飲み物などの金額を調整してもらったり、会場の装飾など予算内に収まるようなアイデアも提案してもらえました!

 ゲストのみんなからも、ゆっくり美味しい料理を食べれて、ゆっくりみんなと話せる時間もあって良かったと言ってくれました!私たちも、当日はすごく楽しくてずっと笑顔で過ごせました。美味しい料理とお酒を、自分たちもゆっくり楽しむことができました。スタッフの皆さんも笑顔で対応してくれて、アットホームで温かいパーティになったと思います。レストランウエディングなので、今後、記念日などでまた利用できるので、これからも楽しみです!

PS:デザートのケーキを、どうしても自分たちのお気に入りのケーキ屋さんのケーキにしたくて、打合せのときに相談したところ、そのケーキ屋さんに実際に出向いて掛け合ってくれました。そのおかげで当日はお気に入りのケーキ屋さんのケーキを、みんなに食べて貰えて、喜んでもらえました。ほかの結婚式場ではここまでしてくれないと思うので、細かい要望にも答えてくれて、コルサロウエディングを選んで本当に満足しています。

実際行われた食事会の内容や予算など、不安に思う事を来店する前に知っておきたいカップルへ!
※お名前・携帯番号(連絡の取れやすい番号)・問い合わせ内容をご記入いただき送信ください

よくある質問

1) 何も決まってないけど相談してもいいですか?

もちろん大丈夫です。みなさんそうなんです!二人のことたくさん聞かせてください!
まずはそこから始めてみましょう!
2) 何か事前に準備していった方がいいことはありますか?

特にご用意していただくものはありません。お気軽のお越しください!
3) 会場の見学は可能ですか?

もちろん可能です。
1組1組大切にご案内させていただきますので、見学やご相談は事前にご予約をお願いいたします。
4) 披露宴当日まで何回ほど打ち合わせで来館すれば良いのでしょうか?

お客様によって異なりますが、基本的には2回〜3回お越しいただきます。お時間に限りがある方は最低1回お越しいただくか、ご来館なしでもお電話やメールのみで打ち合わせを進めていくことも可能でございます。また、それ以上の打合せが必要など、ご要望や状況に合わせて専任のプランナーが対応させていただいておりますのでご安心ください。
5) 見積もりを出していただけますか?

コルサロウエディングは、お料理もフルオーダーして頂けます、完全オリジナルオーダーメイドウエディングでございます。お客様のご要望をお伺いしながら、具体的なご提案でお見積もりさせて頂きます。また、特別なプランもご用意いたしております。詳しくはお気軽にスタッフまでお問い合わせください。
6) アレルギーをもっている人には、対応したメニューを頼めますか?

もちろんです。アレルギーをお持ちの方へ、特別コースメニューへ変更をさせていただいております。いろいろなアレルギーや妊娠中の方への配慮まで、お料理の打合せの際にお伝えください。
7) お料理の内容は事前に決められますか?

もちろんです。シェフと直接打ち合わせすることで、お二人のご要望からゲストの性別や年齢層をお聞きして決定いたします。
8) 3ヵ月以内に式を挙げたいけど…できますか?
まず、当日までの段取りをご説明します。招待人数やパーティのスタイルによって、結婚準備のどの部分を短縮できるかご提案します。
直前プランでお得になる場合もございますので、お早めにご相談ください。
2) 何か事前に準備していった方がいいことはありますか?

価格表

シェフが素材からこだわる究極の一皿!

お料理

シェフの創作イタリアン
12,000円〜
多くの美食家達から支持を受ける、金山シェフが創る料理は、鮮度が決め手の食材や季節・香り・彩まで拘るアートです。
乾杯はイタリアのスプマンテで!フリードリンクなので美味しいワインも楽しめます!

ドリンク

飲放題可能です
3,500円〜
料理の名脇役として絶対に外せない「ドリンク」。ワインなど種類は勿論のこと質にも拘っています。
会場内の雰囲気を優雅に演出してくれる「お花」。ゲストに持ち帰ってもらえるように工夫できます。

会場内装花

テーブル装花・その他
8,000円〜
会場内を華やかに演出する「お花」ゲストの方々に記念としてお渡しすることもできます。
オーダー可能なウエディングケーキ。ガーデンでのデザートビュッフェもおしゃれです。

ウエディングケーキ&デザート

オーダー可能です
1,000円〜(お一人)
デザートはゲストの皆様にも大人気のアイテムです。お好きなケーキも作れます。
主役のお二人にふさわしいコスチュームをチョイスしましょう!

ウエディングドレス・タキシード

提携店ご紹介
紹介特典あります
パーティーを華やかに演出する衣装はこだわって選びましょう!ヘア&メイクを含めた、トータルコーディネートが大事です。
想い出の1ページを色褪せることなく残しておける、オリジナルの商品です。

写真&映像

スナップアルバム
エンドロールなど
50,000円〜
当日は、プロの専属カメラマンが撮影します。一瞬を見逃さない写真&映像を残しましょう!
オーダー可能なウエディングケーキ。ガーデンでのデザートビュッフェもおしゃれです。

ウエディングケーキ&デザート

オーダー可能です
1,000円〜(お一人)
デザートはゲストの皆様にも大人気のアイテムです。お好きなケーキも作れます。
ペーパアイテム(招待状・席次表・席札など) 300円〜
司会者(当日2時間 ※事前打合せ含む) 45,000円〜
音響(オペレーター&機材) 50,000円〜
引出物(記念品・引き菓子など) 1,000円〜
プチギフト 300円〜
挙式料(神前式・教会式・人前式・仏前式・リゾート挙式 手配します) 50,000円〜
挙式料(神前式・教会式・人前式・仏前式・リゾート挙式 手配します) 50,000円〜
その他オプション多数ご用意しておりますので
お気軽にお問い合わせください
具体的な内容、当日の流れ、料理の内容など、
お二人が知りたい内容を細かくお知らせいたします。
※お名前・携帯番号(連絡の取れやすい番号)・問い合わせ内容をご記入いただき送信ください

オーナーシェフからのご挨拶

コルサロ・イルガッピアーノオーナーシェフ 金山貴永。本物のレストランウエディングにふさわしい料理を提供します。
プロフィール

​イルガッピアーノ・コルサロ オーナー
金山 貴永 Takanaga Kanayama​
石川県出身​

1990年 東京赤坂「ボンアトレー」入店。
     料理人としてスタートする。
1991年 東京品川
     クルーズクラブ東京内「ミレディー」入店。
1993年 東京広尾「ビスボッチャ」入店。
1996年 単身イタリアへ。
     シチリア島「アラディーノ」入店
     パレルモ
     「アイ・マンジャリーニ・ディ・ロマーニャ」
     エミリア・ロマーニア州 
     マリーナ・ディ・ラ・ヴェンナ
    「サポレッティ・アル・ペスカトーレ」入店
     イタリア料理を極める。
1997年 帰国
      現野々市市に「イルガッピアーノ」開店。
2007年 金沢市尾山町に「コルサロ」開店。

金沢でレストランを始めて20年!常にお客様の満足を求めて夢中で走ってきました。今回、ウエディングを通じて今まで経験し追求してきた料理を、お二人とゲストの方々のために精一杯心を込めてお作りいたします!​

見学・相談予約はこちらから

076-287-3288

コルサロ(Corsaro)

金沢市尾山町6-22 Zigビル1F

▼路線バスでお越しの方
・めいてつエムザ黒門小路前から徒歩5分
・三井住友銀行前より徒歩3分
・JR金沢駅より徒歩15分
▼お車でお越しの方
・JR金沢駅から5分
・金沢西インターチェンジより20分
・金沢東インターチェンジより15分
※当レストランには専用駐車場がございません。
 大変申し訳ございませんが近隣の有料パーキングを
 ご利用くださいませ。
※当レストラン敷地内には金沢市指定の保存樹「アカマツ」が
 ございます。

tel:076-287-3288(ウエディング専用)
mail:info@muku-kanazawa.com
受付時間:11:00~18:00
ウエディングサロン定休日:毎週火曜日・水曜日
※レストランの営業は直接ご連絡ください
一皿一皿にお二人の想いが伝わるように、真心を込めて作ります。