コロナで死ぬか?事業で死ぬか?

生き残りを目指す社長さまへご提案
登録無料
(審査あり)

今すぐ申し込む

コロナ時代。社長さま、こんな不安を感じませんか?

今はなんとか凌いでるが、半年も持つのかな。。
今の状況が続いたら、給料を払う自信ない
飲食やってるが、今の客数だと採算が取れない。。
個人起業の増加で競争が激しくなるのでは?
国際ビジネスだが、今は海外も不況で全く買えない、売れない
変えるべきと分かっているが何から始めたらいいの?

私たち中小の社長は、どうしたら良いのだろうか?

①学んで進化する
 今までの常識が通用しなくなる、と自覚することが大事です。その上で事業をどう変革すればいいのか?例えば、飲食なら宅食対応、人を減らす、効率化、などいろいろあるでしょう。コロナに限らず、ネット化、テレワーク化などは、遅かれ早かれ起きたことです。すべての業種で、変わりゆく時代に対応するためには、常に新しいトレンドを掴み、学び続け、進化し続ける必要があります。

②金をかけない販促活動
 売上が激減している会社が大半でしょう。費用を押さえて売上を維持、拡大する必要があります。そのためには、費用対効果の高い広告を学んだり、代行業者を使ったり、SNSを使ったり、zoomでの営業、セミナーを始めたり、YouTubeチャンネルを開設するのも良いでしょう。

③助けあう
 今は緊急事態です。コロナで死ぬことよりも、事業で死ぬ可能性が高いです。なんの補償もない中小零細の社長、個人事業主の我々は助け合うことが大事です。お金は出せないけど「●●のアドバイスはできる」「●●関係なら、お客さん紹介できる」「●●ならうちの設備の空き時間にできるから安くできる」などいろいろあるでしょう。zoomで地理的な垣根を超えた今、お金をかけずに助け合うことができるのです。




 以上を提供できる場として「コロナ時代を生き残る経営者の会」を立ち上げました。社長限定で、審査はありますが、無料で登録できます。有料プランも用意しますが、無料でも、十分メリットがあるサービスとします。

お申込み(経営者限定)

会員登録は無料です。動画プレゼントも無料です。ただし条件があります。

経営者(起業希望者もOK)限定です。

本気の方だけにしたいので、名刺アップは必須とします。
(必要に応じて免許証、など身元確認書類をお願いする場合あり)

審査あり

登録、審査を希望される方は、下記から名前、メールアドレスを入れてください。専用の申込みフォームをご案内します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

お客さまの声(「近未来ビジネスセミナー」の参加者の声)

三野勝弘
ジャパンファースト 代表 (神奈川県)
「声を大にして言いたいのはコスパ最高のセミナーです!大変勉強になりました。ちょっと前に取り沙汰されていた「近未来像」のような世界がもうすでにそこまでやってきているのだ!ということを痛感しました。このセミナーで学んだことをヒントに、これから様々な人生設計のBrushUpしていこうと思います。ありがとうございました。」
廣木睦子
Vocal Arts Service Center 代表 (東京)
ともかく刺激的な勉強会でした。講師の知識力、勉強力にも感動しました。世の中がどういう方向に向かっているか、漠然と捉えていたことが、AI,ロボットの現場等々の具体的事例・資料を示していただいたおかげで、今まで通りの手法では通用しなくなっている現状を客観的に捉える事が出来ました(中略)時代が思っているよりも大きく速い速度で進んでいる今の時代、目先の現実に追われるのではなく、先を見据えるための勉強の必要性を切々と感じました。」
向出裕子
株式会社エクレール 代表取締役会長
知らなかった情報の多さにびっくり致しました。『近未来ビジネスセミナー』とはうかがっていましたが、ご本業のお話をされるのだと思っていました。あんなに広い視野でお話しされるとは意外でした。(中略)私が手掛ける新事業(健康関係)の側面をチェックしながら聞きました。概ね引っ掛かりました。●●は手が届きません。私なりに整理が出来て有難かったです。これからも宜しくネ!」
向出裕子
株式会社エクレール 代表取締役会長
知らなかった情報の多さにびっくり致しました。『近未来ビジネスセミナー』とはうかがっていましたが、ご本業のお話をされるのだと思っていました。あんなに広い視野でお話しされるとは意外でした。(中略)私が手掛ける新事業(健康関係)の側面をチェックしながら聞きました。概ね引っ掛かりました。●●は手が届きません。私なりに整理が出来て有難かったです。これからも宜しくネ!」

こんな方が対象です

    • 会社を成長させたい
    • 社員、家族、社会を良くしたい
    • 現状に満足せず、変化していきたい

何ができるの?

会社を潰さずに、かつ成長させるためには「学び続けること」が重要という考えで、気軽に学べる機会を多数提供します。懇親会やイベントも企画しますので、意識の高い仲間を作ることもできます。結果的にあなたの会社の業績は良くなります。

ただし入会したら儲かりますか?とか人脈作れますか?という考えの方には合わないので、ご遠慮ください。

以下は具体的な内容です。

セミナー動画(有料)のプレゼント(入会時)今回のキャンペーン「近未来ビジネスセミナー*」

zoom勉強会に参加できる(基本無料)テーマの例)無料の集客法、ネット広告論、YouTubeビジネス活用、SNS活用、オンラインサロン構築法、zoomセミナー法、サブスク化、コンテンツ販売など

アナログの勉強会、交流会に参加できる。(有料)

会員限定のFBグループに参加でき、他の会員と自由に交流できる。

会員限定の音声、動画配信、メルマガ


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「近未来ビジネスセミナー*」について
2時間30分の動画29900円で販売している商品です。こちらをプレゼントします。

●なぜすべてのビジネスが終わるのか?

●GAFA(グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップル) が侮れない理由
●今後ダメになる業種とその理由
●安い人件費 VS ロボットとは?
オフショア、AI化でなくなった仕事事例
●最新テクノロジー動画と共に紹介。

当会の特徴

実践重視
 もともと弊社で行っているのは、受け身のセミナーでなく、参加者とのやり取りの中でテーマを深めていくスタイルです。zoomの場合は、参加者数によりますが、前半は講師中心、後半に質疑応答セッションとします。他では聞けない「リアルな」オフレコ話が多いのが魅力です。より実践的で即使える内容が多いのが特徴です。

会員の質を重視
 向上心のある方のみとします。ただたくさんの方と交流したいのであれば、他の異業種交流会をお勧めします。

経営者歴も考慮
 長く経営しているから偉いとは言いません。しかし、これから起業の方と20年など長く経営されている方は違います。そこで、例えば経営者5年目であれば5年生、など分かるようにして、世代を超えた経営者の交流も考えています。

主催者の思い

コロナをきっかけにして、たくさんの中小企業が困窮しています。今後、倒産、廃業する会社はどんどん増えるでしょう。逆に、個人の起業も増えることでしょう。

逆境の中、起業を志す人、さらなる飛躍を目指す経営者の方の力になりたいと思い、新しく勉強の場、交流の場として「コロナ時代を生き残る社長の会」を立ち上げました。

もともと「未来ビジネス勉強会」と付けたのですが、コロナの影響が大きいため「コロナ」と言う単語を使うことにしました。

私は「社長は金を払って学び続けるべき」と思ってます。また事業として行うため、有料サービスも提供します。ただ、コロナの中、がんばってらっしゃる社長の負担は減らしたい、また、セミナーなど参加したことがない方も多いようなので、まずは気軽に参加してもらえるよう、無料で登録できる形とします。

zoomの無料勉強会を中心に提供していき、できる範囲で、PR、紹介、マッチングなどできる仕組みにします。やる気のある方に、どんどん活用して頂きたいと思いますので、まずは登録ください。

講師紹介

土岡 憲次郎 
株式会社アクセル 代表取締役
創業25年目の経営者。著書あり

1996年創業。個人ブローカーとして起業。自動車輸出・コイン洗車場など実業のほか、2008年より経営者会も主宰。

集客、ネット広告、海外ビジネス、SNS活用などセミナー100回以上開催実績あり。北陸出身、妻子あり

得意分野:マーケティング・国際ビジネス

趣味:新しい集客やビジネスモデルを考えること