倶楽部の仲間たちと楽しい忘年会を行いました。もう恒例になりましたが年2回の暑気払いと忘年会は楽しみの一つです。夏の陽が待たれます。
会津の三本松市を一望する場所ですが、歴史をたどれば何となく物悲し雰囲気が漂っています。齢歯もゆかない少年隊士の奮闘は歴史に深い教訓をもたらしましたが、その行動の一部始終を風化させることなく長く言い伝えてゆきたいものです。
晩白柚の原生地はマレー半島だそうですが、日本では熊本県がその多くを生産しています。世界一の果実だということで、重さは4.8kgほどにまでなり、我が家の庭の2本の木には年々結実の数も増えてきて今年は22個ほどできました。友人知人に暮れにお送りするのですが皆に喜ばれています。

晩白柚の花

一つの枝先に十数個の蕾を持ち最後は一つの実になります

真剣に学習しています。皆さんの探求心には驚嘆させられています。

子育て真っ最中の勉強でしたが、お子さんは今は小学校4年生くらいかな?

留学生とともに

2018年の暑気払い

平成の元号最後の忘年会でした。来年は心機一転平穏な年の幕開けになることを祈念致します。

見出し

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

ボタン