【徹底比較】クールスカルプティングおすすめクリニック5選!
安いのはここ

クールスカルプティングの脂肪冷却で痩身したい、でもどのクリニックを選んで良いかわからない、と悩んではいませんか?

クールスカルプティングの美容の施術で定評のある優良なクリニックは多数あります。そこで、クールスカルプティングの痩身で費用が安いおすすめのクリニック5選を比較してみました。

脂肪冷却痩身!クールスカルプティングとは

クールスカルプティングとは、簡潔に言えば冷却装置を駆使して体に付着した脂肪を減少させる美容の施術のことを指します。施術の流れ・期待される効果については、下記の通りです。
施術の仕組み
「クールスカルプティングの美容の施術ってなんだか複雑そうという」イメージをお持ちの人もいますが、実はとてもシンプルです。

クールスカルプティングの美容の施術は、体の脂肪細胞を専用の機器を用いて冷却することによって破壊する仕組みです。

これまで脂肪を除去する医療機器や美容器具と言えば、脂肪のある部位を温めて脂肪を減らすといった概念が定着していました。

クールスカルプティングは、むしろその真逆です。

脂肪のある部位を徹底的に冷却させて、脂肪を除去するので体にメスを入れる必要もありません。
所要時間
クールスカルプティングの美容の施術を受けるにあたり、1つの部位の施術の所要時間はわずか35分程度です。

たとえば、クールスカルプティングで左右の太ももの施術を受ける場合の所要時間は約70分です。

施術を受ける前後には医師のカウンセリングや準備、アフターケアなどの時間を含めると、1回あたりの所要時間は1時間程度とみておくと良いでしょう。
安全性が気になる
それでは、クールスカルプティングの安全性について検証します。

基本的にメスを使わない美容治療なので、体に傷がつく心配はありません。

脂肪のついた部位を冷却するとはいっても、それによって寒さや不快感をもよおすことはなく、リラックスして施術を受けることができます。
安全性が気になる
それでは、クールスカルプティングの安全性について検証します。

基本的にメスを使わない美容治療なので、体に傷がつく心配はありません。

脂肪のついた部位を冷却するとはいっても、それによって寒さや不快感をもよおすことはなく、リラックスして施術を受けることができます。
効果や経過
クールスカルプティングの効果が実感できるようになるのは、施術を受けた日から3週間後からと言われています。

従来の脂肪除去の施術とは違い、クールスカルプティングでは即効性はほとんど期待できません。

本来、クールスカルプティングの美容の施術は、脂肪細胞を医療機器によって破壊します。脂肪細胞を破壊するため、治療を受けた後は脂肪太りを防ぐ効果が期待されます。

また、気になる部位に付着した脂肪が減少するため、美しいボディラインを目指せる効果も期待できます。

脂肪を代謝するまでに時間がかかるため、長い目で根気強く対処する必要があります。

脂肪量が多い部位だと効果を実感しにくいこともあるので、複数回に渡り同じ部位を施術する場合もあります。

そのため、クールスカルプティングの美容の施術は、経過観察が必要となります。
こんな人におすすめ!
○美ボディを目指す方に

クールスカルプティングは、脂肪を除去するよりも美しボディラインを目指すことに重点を置く方に最適です。

単に脂肪を落とすだけなら、クールスカルプティング以外にも複数の選択肢があります。

クールスカルプティングの施術を受ける前に、どんなボディラインにしたいのか、入念にシミュレーションするので理想の美ボディを目指せます。

○脂肪太りが気になる方に

見た目には太っていないのに、太ももやお腹の脂肪太りが気になる方にクールスカルプティングはおすすめです。

本来、クールスカルプティングは体重を落とすことを目的としているものではありません。

体の一部の脂肪を落としてスッキリしたい方に最適です。

○ダイエット後のリバウンドが気になる方に

一生懸命ダイエットに励んだのにちょっと油断していたらリバウンドしてしまった、そんな方にクールスカルプティングはおすすめです。

クールスカルプティングの施術は、脂肪細胞自体を減少させることができます。

そのため、リバウンド体質を防ぐ効果が期待されます。

クールスカルプティングを受けるクリニックの選び方

クールスカルプティングの施術をどのクリニックで受けるべきか悩んではいませんか?クリニックを選ぶ重要ポイントは下記の3つです。
料金を比較
クールスカルプティングの施術が受けられるクリニックを選ぶ上で、もっとも気になるのが料金です。

料金が安いクリニックを選びたいと思うのは当然です。

しかし、料金が安すぎて施術の質が低いようでは困ります。

複数のクリニックで料金を比較しながら、適正価格についてしっかり見極める必要があります。
マシンの所有台数
クールスカルプティングのクリニック選びでは、マシンの所有台数も重要ポイントになります。

単にマシンの所有台数が多いだけではなく、安全性の高いマシンが設置されていることも重要です。
クリニックの実績
これまでクールスカルプティングの実績がどれくらいあるのか、事前にリサーチしておく必要があります。

クリニックのウエブサイトを閲覧して、実績数(症例数)・症例写真・施術内容などを確認しておくと良いでしょう。

実績の高いクリニックなら、クールスカルプティングの施術を受けるのが初めての方でも安心感が得られます。

クールスカルプティングおすすめクリニック5選【徹底比較】

品川スキンクリニック

品川スキンクリニックのクールスカルプティングは、ダウンタイムはほぼなし・リバウンドなし・食事制限は不要です。

厚生労働省より正式に認可を受けており、効果・安全性について科学的に証明された痩身治療です。

品川スキンクリニックのクールスカルプティングは、二の腕・太もも・おなか周りなど、多数の症例実績があります。

料金:1か所39,270円(モニター価格)
マシン所有台数:不明
エリア:全国 (四国を除く)

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックのクールスカルプティングは、1部位につき最短35分で、気になる脂肪を冷却・破壊します。

中年太りを解消したい方、太りやすい体質を改善したい方に最適です。

湘南美容クリニックのドクターから、施術から2ヶ月後には体脂肪・お腹周りに付着した脂肪が減少し、ウエストが細くなったといううれしい変化が報告されています。

症例写真や術後の体脂肪・おなか周りのサイズの変化など、詳しいデータが公式サイトに掲載されているので、気になる方は必見です。

料金:1か所39,270円
マシン所有台数:不明
エリア:全国・海外(ベトナム院・アーパイン院)

レジーナクリニック

レジーナクリニックでは、クールスカルプティングの治療回数は500万回を超えており、施術中~施術後はほぼ痛みはありません。

運動嫌い・リバウンドを頻繁に繰り返す方・食事制限をしたくない方にピッタリです。

安全性が高く確実にダイエットしたい方は、レジーナクリニックに来院予約してみてはいかがでしょうか。

リーズナブルな料金設定と、最新のマシン2台を同時に駆使した短時間治療がレジーナクリニックの魅力です。

完全個室なのでプライバシーが守られ、施術中はスマホや動画を見たりして、リラックス気分で過ごせます。


料金:1か所40,000円 (初回料金・モニター料金)
マシン所有台数:2台(同時施術可能)
エリア: 東京都・千葉市・横浜市・さいたま市・京都府・大阪市・神戸市・名古屋市・静岡市・広島市・仙台市・福岡市・熊本市

リッツメディカルクリニック

リッツメディカルクリニックのクールスカルプティングは、新型アプリケーターを4台同時に駆使したクアッド施術が可能です。

気になる脂肪細胞を冷却・凍結・除去するボディ・コントゥアリング治療、それがリッツメディカルクリニックのクールスカルプティングです。

痩せたい部位を特定して、効率良く脂肪を減らし、リバウンドしにくい体質を目指せます。

料金:1か所43,000円
マシン所有台数:4台 (同時施術可能)
エリア:東京都港区

加藤クリニック

加藤クリニックのクールスカルプティングが現在行われているのは、東京院です。

新型のアプリケーター・クールアドバンテージを駆使して、ウエスト・お腹・二の腕・腰・太ももなどあらゆる部位の痩身に対応可能です。

2~3回程度の施術でLサイズからMサイズにワンサイズダウンした方もいます。
どこまで美しいボディラインを目指せるのか、加藤クリニックのクールスカルプティングで美ボディの可能性を追求してみてはいかがでしょうか。

料金:1か所50,000円
マシン所有台数:不明
エリア:東京・大阪

クールスカルプティングの施術の流れ

○ステップ1 全体的なアセスメント

クールスカルプティングでアセスメントとは、美しいボディラインを描くためにどの部位の脂肪を減らすのかデザインすることを指します。

自分が希望する部位だけではなく、その周辺の部位についた脂肪を減らすことも考えた上で、その人のイメージに合うボディラインを描いていきます。

○ステップ2 全身の写真撮影

アセスメントでどの部位の脂肪を減らすのか決定したら、次に行うのは全身の写真撮影です。写真を単に正面から撮影するだけではなく、横・斜めと多方面から撮影します。

写真は、ボディラインについて治療前・治療後と比較するために使うものです。

○ステップ3 気になる部位に印をつける

気になる脂肪がどの程度指でつまめるのか、専用のアプリケートを体に密着させて印をつけます。指でつまめる肉が多ければ多いほど、その部位に脂肪を集中しています。

○ステップ4 クールスカルプティングの準備・施術

クールスカルプティングの施術を始める前に、施術を行う部位を拭いて専用のパッドを肌に密着させます。その上に、専用の医療機器を取付けていよいよ治療スタートです。

1つの部位の施術は約35分、その間は本を読んでもOK、リラックス気分です。

治療が終わったら2科ら3分間ハンドマッサージをしてもらいます。

クールスカルプティングを受ける前の注意点

クールスカルプティングを受ける前の注意事項は下記の4つです。
2~4回受ける必要あり?
クールスカルプティングの施術は、1回だけでも十分に効果が得られる人もいます。

しかし、本当に理想の美ボディを追求するなら、2~4回は受ける必要が出てきます。

複数回に渡り、クールスカルプティングの施術を受けるのが一般的なので、長期間になることもあります。
時間がかかる
クールスカルプティングの施術を受けてから、2回目以降の施術を受けるまでには、時間がかかります。

1度受け始めたら時間の間隔を空ける必要があります。

クールスカルプティングは、脂肪細胞を破壊する施術方であるため、時間の経過観察が必要となります。

時間の間隔を空ける必要があるため、短期間で効果を実感しにくいのが難点です。

しかし、複数回に渡って脂肪細胞を破壊する施術を受けることによって、脂肪が付着しにくくなるリバウンド防止の効果は期待できます。
痛み、ダウンタイムは稀にある
本来、クールスカルプティングはメスを使う治療ではないので、刺すような強い痛みをともなうことはありません。

しかし、施術を受ける部位が冷却されるため、冷たく凍るような痛みが走ることがあります。氷水を体にあてた時のひんやり感と痛みをイメージすればよくわかります。

施術中は時間の経過とともに、脂肪細胞がダイレクトに破壊され始めます。脂肪が冷たくなって凍り始めるため、次第に皮膚の感覚が薄れてきます。

そのため、痛みを感じることはほとんどなくなります。

クールスカルプティングの施術が終わってからは、個人差はありますが、1週間~2週間後まで、軽い痛みを感じることがあります。

軽くチクチクする感じの痛みや運動した後の筋肉痛のような感覚になる人もいます。

クールスカルプティングの施術自体が、体に強い負担をかけることはないので、強い痛みが続くことは、まずないと言って良いでしょう。

施術後の痛みや不快感が気になる方は、前もって医師に相談しておくと良いでしょう。
こんな人は受けれない
クールスカルプティングは、皮膚を冷却する治療法ですから、寒冷じんましんの人は受けることができません。

妊娠中、または妊娠した可能性が高い人、産後間もない時期はクールスカルプティングの施術は避けるべきです。

クールスカルプティングを受けた人の口コミ・体験談

2ヶ月前にクルスカ(クールスカルプディング)をお腹に初めて受けて、かなり効果を感じました。

体重がうっかり1.5キロ増えてしまったにもかかわらず、施術をうけたウエストだけは2.5センチ減!

お腹の時にも全く苦痛がなかったのですが、わたしは今回の二の腕も痛くなかったです。

(40代女性)
引用元:アメブロ
以前は脂肪吸引や痩身エステに通っていたことがあったけど、リバウンドしてしまいました。

そんな苦い経験から痩身エステに通うのはやめて、美容クリニックでクールスカルプティングの施術を受けることにしました。

2回目以降から、ぽっこりおなかが目立たなくなってきました。

体が軽くなり、ウエストのくびれも実感できるようになりました。

(30代女性)
見た目には太っていないのに体脂肪率が高く、ウエストをもつとスッキリさせたいので、クールスカルプティングを受けることにしました。

1回目の施術から体脂肪率をこまめにチェックし、2回・3回と施術を受けるたびに、ウエストが細くなっていきました。

これまでいろんなダイエットを実践しても、体脂肪率が減りませんでした。

でも、クールスカルプティングはやっぱり違いますね。

体脂肪率5%もダウンしたので、健康面でも安心しています。

(30代女性)
見た目には太っていないのに体脂肪率が高く、ウエストをもつとスッキリさせたいので、クールスカルプティングを受けることにしました。

1回目の施術から体脂肪率をこまめにチェックし、2回・3回と施術を受けるたびに、ウエストが細くなっていきました。

これまでいろんなダイエットを実践しても、体脂肪率が減りませんでした。

でも、クールスカルプティングはやっぱり違いますね。

体脂肪率5%もダウンしたので、健康面でも安心しています。

(30代女性)

まとめ

この記事では、今話題の美容の施術・クールスカルプティングの特徴・期待される効果・注意点・おすすめクリニックなどについてお伝えしました。

これまで脂肪太りを解消するには、体を温めることが必要とされてきました。

しかし、クールスカルプティングは気になる脂肪太りの部位を最新の医療機器で冷却して脂肪細胞を破壊させる治療です。

冷却と温熱、そのギャップに驚いた人も多いのではないでしょうか。中にはクールスカルプティングの安全性が気になる人もいるかと思います。

クールスカルプティングは皮膚にダメージを与えることなく、じっくりと時間をかけて脂肪細胞を減らす治療法です。

食事制限や激しい運動を行う必要はなく、リバウンドの心配もまずないと言って良いでしょう。

この記事では、クールスカルプティングの施術で定評があり、費用の安い優良なクリニックを厳選して5つ掲載しました。

理想の美ボディを目指すのにどのクリニックが良いのか、カウンセリング予約をして気軽に来院してみてはいかがでしょうか。