飲食業界に特化した転職支援サービスのクックビズ。口コミ含めてその実態を大暴露!

飲食業界は、一昔前から人材の移動が盛んでした。

「求人数が多いから」というのもありますが、

  • 業態(外食チェーン、和食・洋食・ブライダル、製菓・製パンなど)や
  • 職種(店長・SV、キッチン・料理長、経営幹部・メニュー開発など)

が多岐に渡り、

  • 「自分の可能性を他の業態や職種で試してみたい!」
  • 「将来の夢実現のために、若いうちからいろんなところで経験を積んでおきたい!」

という、チャレンジしやすい業界だからというのもあります。

でも、残念なことに、このような飲食業界の転職を全面的にサポートしてくれる転職支援サービスって、意外と少ない!


そんな中、今、飲食業界専門の転職支援サービスとして注目を浴びているのが、ここでご紹介するクックビズ

このクックビズを利用される転職希望者の方が、最近、急激な勢いで増え続けているせいか、テレビや新聞、雑誌などで盛んに取り上げられるようになってきました。

ここでは、そんなクックビズが提供している転職支援サービスについて、口コミ・評判交えて詳しくご紹介していきたいと思います。

転職業界での転職をお考えの方、必見です!


こんな悩みありませんか?


  • どうも、今のお店に馴染めない(給与等の待遇の面や人間関係など)
  • 将来の自分の夢を叶えたい(自分のお店を持ちたい、一流ホテルのレストランで働きたいなど)

と、あなたは、新しい職場を求め、転職活動を開始されたとします。

まず始めるのが、ネット上の求人サイトや求人広告のチェックですよね。

利用された方も多いと思いますが、残念ながら、

  • 「求人情報だけでは、表面的なことしか分からない。でも転職したいから、勇気を出して面接でいろいろと話しを聞いてみたら、期待しているイメージと全然違っていた。」
  • 「面接で聞いていた話と、入社後の実態とが大きく違っていた。転職するんじゃなかったと後悔している。」

といった話をよく聞きます。

こうなってしまった原因の一つは、情報不足だからと言えるでしょう。

かと言って、自分自身でリアルな情報を集めるのは難しいですし、働きながらの転職活動にも限界があります。


そこでおすすめなのが、最近、良く耳にする転職支援サービス

転職支援サービスについては、何となくご存知だと思います。テレビのCMでもよくみかけますし、お友達等からもいろいろとお話を聞かれているのではないでしょうか。

ここにご紹介するクックビズも転職支援サービスなのですが、他の転職支援サービスと大きく違うところがあります。

それは、「飲食業界に特化して、求職者と求人企業とのマッチングサービスを提供している」というところ!



クックビズとは?

クックビズの概要

クックビズは、

  • 飲食・外食産業での転職をお考えの方【求職者】と、
  • レストランや旅館といった飲食業、あるいは外食産業などで求人を行っている企業【求人企業

のマッチングを行う転職支援サービス(お仕事紹介)です。

これまでのマッチング実績は約8万件を超え、飲食業界の転職ではNo.1サービスとなっています。

しかも、

  • サイト利用者数 No.1(*1)
  • サービス利用者数 No.1(*2)
  • サービス認知度 No.1(*2)
  • 求人掲載件数50,000件以上
  • 転職満足度96%
*1...飲食店特化限定 Simillarweb調査
*2...飲食店特化限定 楽天リサーチ調べ

といった多くの実績を持っており、経験も豊富!安心して利用することができます。


確かに今では、転職支援サービスを行っている会社はたくさんあります。でも、レストランや外食産業といった飲食業界への転職を支援してくれる会社やサービスは、非常に少ないというのが現状!

そのため、飲食業界に特化したクックビズには、

  • 飲食業の企業からみれば、人材面での相談がしやすい
  • お仕事を探しておられる方からみれば、求人情報が多い

という好循環が生まれ、今では多くの方が、このクックビズ経由で飲食業界に転職されています。

しかも、求職者の方は、無料(注)でこのサービスを利用できるというのも大きなメリットと言えるでしょう。

注)何故、無料で利用できるのか?

無料と聞いて、「怪しい…」と思われた方も多いでしょう。

無料でクックビズのサービスを受けられるカラクリを説明すると、

クックビズという転職支援サービスは、いわば、転職を希望される方と求人企業を結びつけるマッチングサービスです。
このクックビズを利用してマッチングが成立し、転職先が決まり一定期間就業すると、その転職先の企業がクックビズに成功報酬を支払うようになっているからです。

企業情報

会社名 クックビズ株式会社
設立 2007年12月
代表者 代表取締役社長CEO 藪ノ 賢次
事業内容 《フード関連業に特化した以下事業》
有料職業紹介事業/求人サイト運営事業/研修事業
所在地 大阪本社
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-7-18 オーエックス梅田ビル新館8階

新橋オフィス
〒105-0004 東京都港区新橋2丁目6番2号 新橋アイマークビル8階

横浜オフィス
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-13 第2安田ビル3F

名古屋オフィス
〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目24-20 名古屋三井ビルディング新館4階

福岡オフィス
〒810-0001 福岡市中央区天神3-11-20 天神エフビル4階

許認可 有料職業紹介事業/厚生労働大臣許可番号 紹介 27-ユ-300801
URL https://cookbiz.jp
メール info@cookbiz.jp(土日祝除く、24時間以内に返信いたします)
代表者 代表取締役社長CEO 藪ノ 賢次



クックビズで転職活動がスムーズに!

クックビズを利用するメリット

大きく、次の3つにまとめられるでしょう。


では、一つ一つみていきましょう。



1. やみくもな職場探しから解放される!

■ 希望に沿った求人案件を、平均5、6社紹介してもらえる!

お仕事を探される場合、まずチェックするのが、ネット上の求人広告やお友達・知人経由で得た求人情報。

業態(和食・洋食・外食チェーン・居酒屋など)は?
職種(店長・キッチン・SV・料理長など)は?
場所は?

といった情報は、ある程度求人票を見れば分かりますが、でも漠然としていてスッキリしません。
もう少し突っ込んだ情報が欲しい!

また、一つ一つの求人案件が、自分の希望や条件に合うかどうかを自分自身でチェックするには限界があります。

情報が不足しているのでとても不安。だから、次の求人票へと目が移ってします。そして、その繰り返し。

結局、ただ、時間だけが過ぎていってしまう…ということも。


クックビズには、大手から急成長のベンチャー、個人店など全国規模で7,000件以上の求人数があります。
そして、キャリアアドバイザーと呼ばれる方が、あなた自身の希望や条件をお伺いし、データーベースを駆使しながら、該当する求人を厳選し提案してくれます。

クックビズ経由で転職に成功した方は、だいたい5、6社の選考を受けているようです。



■ あらゆる業態・職種をカバー

飲食業界といっても、いろんな業態職種があります。

業態でいえば、外食チェーン、和食・居酒屋・寿司、洋食・イタリアン・フレンチ、ホテル・ブライダル、製菓・製パンなど。

職種でいえば、ホール・店長・SV、キッチン・料理長、事業部長・経営幹部・海外事業部人材、業態・メニュー開発・店舗開発といった本部スタッフなど。

このように、業態や業種が広い飲食業界なだけに、転職を希望される方の転職理由も様々。

今まで外食産業やチェーン店で働いて来られた方の中には、将来、自分のお店を持ちたいと言う夢を叶えるために、個人店への転職を希望される方もおられるでしょう。一流レストランで働いてみたいという方もおられますよね。

他にも、外食産業で新規メニューの開発に携わってみたいとか、将来は、外食産業の経営幹部を目指したいという方も。


一般的な人材バンクや転職サービス会社が、飲食業界に注力出来ていない理由は、業態や業種が多様すぎるから。

クックビズは、上記のように、飲食業界専門の転職支援サービスです。
全業態や全職種の求人案件をカバー。飲食業界での転職をお考えなら、是非利用していただきたいサービスです。



■ 非公開の求人情報が手に入る!

実は、一般に公開されていない求人情報というのが結構あります。
理由は、企業の戦略的な事情によるものや、社内に知られないように求人したいなど、いろいろな事情があるからです。

中には、あのお店で働きたいんだけど…と諦めムードだったあなたに、希望の光を与えてくれる求人が見つかる可能性だってあります。

クックビズは、飲食業界に特化しているので、企業からも「人材の面で相談しやすい!」といろんな求人案件が集まってきます。

このような非公開情報含めて、あなたの希望や条件にあいそうな求人が紹介してもらえるなんて、とってもありがたいですよね。



2. キャリア アドバイザーがあなたを全面サポート

クックビズには、キャリア アドバイザー」がいて、転職を希望するあなたを全面的にサポートしてくれます。


■ あなたと一緒に転職活動をすすめていきます


ネット上の求人情報や求人票だけで、その企業の全てが分かるはずはありません。
「もっと知りたいことがいっぱいあるのに…」と、モヤモヤやイライラが募ってきませんか?

クックビズキャリアアドバイザーは、求人票だけでは読み切れない、もっと詳しいリアルな情報を熟知。あなたの希望を考慮しながら、あなたの転職活動をしっかりサポートしてくれます。

例えば、

  • 職場の雰囲気
  • 人材の定着率
  • 入社後のキャリアパス

このような求人企業のリアルな情報を受けながら、キャリアアドバイザーと一緒に転職活動をすすめることが出来ます。

入社してみたら、「こんなはずじゃなかった!」という後悔が無いよう、事前にアドバイスを受けながら転職活動が進められるので、内定の獲得率も上がります。



■ 転職の悩みや相談もぶつけて下さい!

転職される理由は、十人十色。「給与を含むもっと待遇の良いところで働きたい」という方もいれば、「スキルアップ」や「キャリアアップ」を図りたいという目的で転職を希望される方もいます。

希望や目的によって、当然、職場選びも異なってきます。
毎月、何百人という方の転職活動を支えてきた、経験豊富なキャリアアドバイザーが一緒になってあなたの転職活動を応援してくれます。だから、ちょっとした悩みや相談事も、キャリアアドバイザーにぶつけてみて下さい。



■ 転職のノウハウをしっかり伝授

転職活動でつきものの履歴書や企業との面接。経験や実力はあるのに、意外と苦手な方って多いようです。
でも、履歴書の書き方一つ、面接での受け答え方一つ一つが、採用・不採用に大きな影響を与えます。

クックビズのキャリアアドバイザーが、あなたとの面談でこれまでの経歴を伺いながらキャリアの棚卸しを行い、転職活動で成功を勝ち取るための様々なノウハウを伝授。適切なアドバイスを行ってくれます。




3. 転職の段取りを全て任せられる

■ スケジュール設定もお任せ!

現在の職場で働きながらの転職活動は、結構、大変!1社だけの応募だけならスケジュール調整もそれ程面倒ではありませんが、通常、複数社にアプローチするのは当たり前。

例えば、

「複数の面接を3日間で終わらせたい」
「アフターファイブの時間帯で面接ができれば…」

といった希望も、キャリアドバイザーにご相談下さい。あなたに代わって、スケジュールの調整を行ってくれます。



■ 待遇や条件の交渉も任せられます!

「できれば、毎月25万円は欲しい」
「勤務地は、今のところから通えるところにして欲しい」

求人企業との面接時に、給与を含む待遇や勤務希望条件を上手く伝えられる方は少ないようです。

このような個人ではなかなか言い辛いことも、キャリアドバイザーがあなたの代わりになって求人企業と交渉してくれるので安心です。



■ 「採用が決まりました!」で終わりではありません。

採用が決まったからと言って、クックビズとの関わりがそれで終わりということではありません。

実際入社いてみると、やっぱり想像していたことと違うということもあるかもしれません。

そんな時も、是非、キャリアアドバイザーにご相談下さい。



転職支援サービスの流れ


クックビズに登録してから新しい企業に入社するまでの、クックビズとの転職活動の流れを説明します。


飲食業界の転職活動が、
凄く「効率的」で「スムーズ」に!
クックビズなら、安心して任せられる!
しかも、登録は無料

今なら、転職お祝い金3万円ももらえる!

登録は、↓↓↓をクリック!

>> クックビズの登録サイトヘ!




クックビズ体験者の口コミ

利用して良かったという口コミ

カフェ調理から居酒屋店長に転身。将来は、自分のお店を持つ!

もともとは、店舗デザイナーだった山下さん。

でも「将来は、自分のお店を持ちたい!」という目標もあって、カフェのキッチンで調理を学んでいたとのこと。そして、夢を実現させるために、転職を決意!

「独立開業という目標があるなら、調理だけでなく店舗経営のノウハウも学べる方が良いのでは?」と、クックビズのキャリアドバイザーからのアドバイスを受け、山下さんは、店長という職種を意識するようになったのだとか。

そして紹介してもらったのが、関西地方を中心に16ブランド・30店舗の飲食店を展開するイコン(株)。会社組織としての安定性、給与の伸びしろもあるというのも決め手になったそうです。

クックビズの転職支援サービスで面接トレーニングを受けたお蔭で、「接客・料理だけでなく空間まで自分で作りたい。そして、将来は、業態開発にも携わりたい」としっかり自分をアピールできたとのこと。

イコン(株)に入社してからは、半年後に「居酒屋土間土間 阪急茨木店」の店長へ。そしてさらに1年半後には、同社のフラッグシップブランドと位置づける居酒屋「フランダース・テイル」の副店長に。

「自分が笑顔で接すれば、お客様も笑顔になれる!」を体感、自分に欠けていたものを日々習得する毎日ですが、店舗経営のノウハウを学びつつ少しづつ「お店を持ちたい!」という夢実現に向けて努力を続けているとのこと。

すでに山下さんがイコン(株)に入社して3年が経過しますが、彼の「飲食業で成功したい」という熱意と、人柄の良さ、仕事に対する姿勢や態度には目をみはるものがあり、イコン(株)への転職をすすめて3年が経過した今でも、クックビズは、彼の夢実現のお手伝いをしたいと考えているようです。

(写真は、クックビズ総研から引用)

自動車整備士から未経験の飲食業界に

高校を卒業してから約5年もの間、自動車整備士としての人生を歩んできた河野さん(当時21歳)。

ここでは、そんな彼の、周囲の反対を押し切ってまで飲食業界に転職したきっかけ、想い、そしてこれからの夢をご紹介しましょう。

社会人になってからのある日のこと。
知人がやっている鉄板カウンターのある居酒屋で眼にした光景に、釘付けになってしまった河野さん。
それは、眼の前で次々と美味しそうな料理を作ってくれる光景、そしてジャグリングというパフォーマンス。この光景に、完全に魅了されてしまったのだとか。

それからというもの、「自分も、お客さんを楽しませながら美味しい料理を作ってあげたい!」という想いが、日に日に強くなっていったのだとか。

とは言っても、調理師としての経験はなし、飲食店でのアルバイト経験すらなし。でも、「飲食店で働きたい」という想いは強くなっていくばかり。

ある日、「飲食 未経験者」でネット検索をしたところ、たまたま彼の目に飛び込んできたのがクックビズのサイト。

早速、クックビズに登録。飲食未経験であること、でも、飲食業界でどうしても働きたいという強い想いをクックビズのキャリアドバイザーに伝え、紹介してもらったのが、「SALVATORE CUOMO」。「未経験からでもしっかりと技術を学べる環境が整っている」というアドバイスもあって、面接を受けることに。

面接が終わって数日後に、実際に食べてみた「SALVATORE CUOMO」のピッツァ。あまりの美味しさに、「自分もいつかこんなおいしいピッツァを作れるようになりたい!ここで技術を身に付けたい!」と、入社を決意!

当然、飲食業での経験がない彼にとって、入社後の見ること・やることの全てが初めてのことだらけ。思った以上に大変だったと、入社当時を振り返っていましたが、逆に、彼にとっては全てが新鮮で楽しくて仕方がなかった、やりがいを感じたようです。

当面の目標は、キッチンに入り、ピッツァ作りを覚えて一人前のピッツァイオーロになること。そして、彼が初めて食べて感動したあの時の「SALVATORE CUOMO」のおいしいピッツァを、「今度は自分自身がお客様に作ってあげたい!」と、熱く語ってくれました。

店長さんの彼への期待も大きいようで、「笑顔が爽やかな好青年です。これからどんどん勉強して、成長していってほしいですね。」と語ってくれました。

(写真は、クックビズ総研から引用)

40歳を前に名古屋の上場企業・(株)ジェイプロジェクトへの転職に成功

大手外食チェーン店で16年という長年のキャリアを持つ小林さん。

これまで、新店の立ち上げ、不採算店舗の売上回復のための販売企画、正社員とアルバイトとの社内連携強化等々、様々なノウハウを身につけてこられたようです。

仕事は順調だったにもかかわらず、転職を決意した小林さんに一体何があったのか…

「今以上に成長力があり、ポジションが豊富な環境で今までの経験を活かしてキャリアアップしたい」という強い想いが、転職を決意させたようです。

最初は求人誌等をみて、ご自身で応募されていたようですが、なかなか「ここ!」という企業に出会えずで…

ある日、転職支援サービスというものがあることを知りネットで検索したところ、目に入ってきたのがクックビズというサービス。
早速、クックビズに登録。ご自身の経歴や希望などをキャリアアドバイザーに細かく伝えたところ、直ぐに5社ほど紹介してくれたのだとか。
また、各企業の特徴等を細かく説明してくれたり、いろんな角度からアドバイスをしてもらったりと、とても参考になったと語ってくれました。

そして出会ったのが、(株)ジェイプロジェクト。
  • これまでのキャリアを活かせる現場
  • 店長から先のポジションが豊富
  • 現場の声を非常に大切にしている
  • これからも成長していく企業
というのが入社の決め手になったのだとか。

入社しみて、「メニュー構成や接客など現場判断に任せてもらえる部分が多く、現場の意見をどんどん取り入れてもらえるところがいいですね。」と語る小林さん。

とはいっても、まだまだ成長を続ける会社。日々の業務やフロー、環境など改善すべき点が多々あるので、自分が今まで経験してきたこと・学んできたことを、どんどん形にしていきたいと、(株)ジェイプロジェクトでのやりがいを熱く語っってくれました。

「ゆくゆくは店長、そしてさらにその上のポジションを目指して頑張りたいと思っています。将来の具体的な目標はまだ決まっていませんが、いずれにしても飲食業界で働いていくつもりです。」とも語ってくれました。

(写真は、クックビズ総研から引用)

20代前半 男性

高校を卒業して、地元の郷土料理店で働いていました。

お店では一番若かったということもあり、朝早く出勤、夜遅くまで就業。休みもなかなか取れず、給料も上がらずといった職場でした。

将来は、地元でお店を持ちたいという夢を持っていたので、一旦上京していろんなスキルを身に付けようと思い、相談させてもらったのがクックビズでした。

地方で就業中でしたので、クックビズを訪問することが出来ず、電話やスカイプで対応して頂きましたし、開始時間も出来るだけこちらの都合に合わせて頂き、とても感謝しています。

また、不慣れな面接では同行まで頂いて、本当に助かりました。

新しいお店は、某外食チェーン店になりますが、面談時に伺った夢実現のためのステップを今の職場で吸収しながら、精一杯頑張っていきたいと思います。


20代後半 男性

調理専門学校を卒業して、いくつかの中華料理店でキッチンスタッフとして働いてきました。

将来の夢は、自分のお店を出すこと。お店のオーナーシェフの姿をずーっとみてきて、夢を叶えたい気持ちが増々強くなってきたんです。

お店自体、居心地は良かったのですが、料理だけでなく、経営者・スタッフのマネジメント等についても視野を広げて学んでおきたいという気持ちから、転職を決意。利用させてもらったのがクックビズです。

私の担当をして頂いたキャリアアドバイザーの方は、外食チェーン店でSVをされていた方だったので、私の将来の夢を叶えるために必要なスキルやマネージメント法にも詳しく、親身になって相談に乗って頂いたのを覚えています。

そして、社内独立制度のある店舗展開型の今の会社を紹介してもらいました。

お蔭で、今後身につけておくべき知識やスキルもだいぶ分かって来たような気がしますし、夢実現の可能性も徐々に高まってきているのでは?と、やりがいを感じています。

学ぶべきことが多くちょっと大変なのは確かですが、目標がありますので後悔はしていません。

いま思えば、いろいろと相談に乗ってくれたクックビズのキャリアアドバイザーの方にすごく感謝していますし、クックビズを利用させていただいてとても良かったと思っています。





ただ、ここは注意が必要!

■ ご紹介出来るお店や企業には、地理的な制限があります

クックビズの転職支援サービスは、全国津々浦々のサポートが出来ている訳ではありません。

クックビズのオフィスは、2019年7月現在で、東京・横浜・名古屋・大阪・福岡の5拠点。
従って、クックビズが紹介できる転職先は、東京都内・埼玉県・茨城県・千葉県・神奈川県、名古屋市、大阪府・兵庫県・福岡県のエリアにある企業になります。

地方在住の方が、上記のエリアにあるお店や企業に就職を希望される場合は、電話やスカイプを使用して面談やサポートをすることが可能ですが、上記以外のエリアでの勤務をご希望の場合は、対象外となります。


■ キャリアドバイザーとの相性が合わない場合もあります

一人ひとり、性格は違いますし考え方も違います。価値観も異なります。
クックビズだけに限った話ではありませんが、相談に乗ってくれるキャリアドバイザーと相性が合わないことも考えられます。

転職は、ご自身の将来を決める大事なステップですので、万が一相性が合わないと感じられ満足のいく転職活動が出来ないような場合は、担当を変えてもらえるよう交渉してみましょう。




クックビズのQ&A

転職支援サービスの利用について

Q. クックビズの転職支援サービスを利用するには、どうすればよいですか?

A. まず、こちらにアクセスして頂き、会員登録をして下さい。

すると、24時間以内にクックビズの方からメールもしくは電話で連絡があり、あなたとクックビズ担当者との面談の日時の調整を行います。



Q. 登録するのに料金はかかりますか?

A. 会員登録をはじめ、スカウトサービス、新着情報のメール等含めて、全て無料で利用できます。




Q. まだ在職中ですが、クックビズに登録できますか?

A. もちろん可能です。クックビズの会員の方は、大半が在職中の方で、在職しながら情報収集されているようです。



Q. 私は、飲食未経験ですが、このサービスを利用できますか?

A. もちろんです。未経験者歓迎の求人もありますので、是非、クックビズとの面談時にご相談下さい。



Q. 地方在住ですが、このクックビズのサービスを利用できますか?

A. もちろん可能です。クックビズのオフィスは、現在、東京・大阪・名古屋・福岡・横浜にあります。もし、来社が難しい場合は、電話やSkypeでも求人のご紹介や転職活動のサポートが受けられます。

地方在住の方で、都心部での転職をご希望の方には、複数企業との面接日を一括してセッティング出来るような手配もしてくれます。



Q. 自分で直接応募する場合と比べて、クックビズを利用するメリットって何ですか?

A. クックビズは、求人企業と日々綿密なコミュニケーションを取っており、採用の状況等もヒアリングしています。

例えば、面接日時の設定では、「Aさんは、ちょっと急ぎでお仕事を探されています。出来るだけ早いタイミングで面接の設定を行ってもらえませんか?」といった交渉を行うことも可能です。

或いは、面接が苦手な方の場合でも、皆様の代弁者となって推薦をさせて頂くことで、皆様の転職活動がよりスムーズに進むようサポートしてくれます。クックビズは、皆様のより強力な転職のサポーターと言えるでしょう。

もちろん、ご自身で直接応募しながらクックビズのサービスも活用することも可能です。



Q. 紹介してもらえる企業は、クックビズのサイトに掲載されている企業だけですか?

A. 「案件紹介」と記載されている求人が、クックビズの転職支援サービスで案内できる求人情報になります。

その他にも、求人企業の事情で非公開な求人情報も日々寄せられていますので、あなたの希望やキャリアに見合う非公開求人があれば、面談時に紹介してもらえます。



Q.求人掲載企業は何社くらいですか?

A. 現在、取引のある求人企業数は、3,000社以上。掲載求人数は、35,000件を超えているようです(2017年6月時点)




Q.求人は直ぐに紹介してもらえるのでしょうか?

A. クックビズとの面談の時に、これまでの経歴やご希望にマッチした求人を紹介してもらえます。スムーズに進めるためにも、お申込み時に記入する経歴やご希望は出来るだけ詳しくご記入下さい。

ただ、ご希望によっては、数日お待ち頂くこともあります。



Q. だいたいどれ位の期間で仕事は決まりますか?

A. 一般的には、飲食業界での転職の活動期間は平均して2ヶ月と言われています。これはあくまでも平均で、面接の次の日に採用が決まったという方もおられますし、じっくり考えながら活動していきたいという方の場合のように半年ほどかかる場合もあるので、ケースバイケースです。

クックビズの場合、面接時に複数の求人企業を紹介してもらえるので、その時に興味をもたれれば、その後直ぐに書類選考へと進めることもできます。



Q. クックビズとの面談の日時が、なかなか調整出来ないのですが…

A. できるだけご希望の日時に合うよう調整してもらえます。面談の所要時間は、1時間から1時間半くらいです。
クックビズを来社する以外にも、ご希望により電話やSkype経由でも可能です。この時の所要時間は、30分くらいです。



こんなことも出来る、クックビズのサービス!

Q. Web履歴書とは何ですか?

A. あなたの履歴書をWeb経由で、求人企業や店舗から閲覧できるようにしたサービスです。

まず、求人企業や店舗が始める求人活動は、このWeb履歴書のチェックですので、今までの経歴を詳細に記入して、求人企業にアピールして下さい。

そうすれば、内定獲得率も大幅にアップします。

会員登録を済ませたら、是非、このWeb履歴書を活用して下さい。



Q. スカウトサービスとは何ですか?

A. Web履歴書に、ご自身の希望条件や経験を登録するだけで、あなたに興味を持った企業や店舗からスカウトを受けられるという、会員限定のサービスです。

今の仕事が忙しくて転職活動が満足にできない。そんなお悩みをお持ちでしたら、このスカウトサービスをご利用下さい。

企業やお店が注目するのは、あなたの職務経歴、スキル、マネジメント経験、保有資格です。詳細に記入することで、企業や店舗からの注目度もアップ、スカウトされる確率もグーンとアップします。

企業やお店が、一度あなたと話がしてみたいとスカウトを打つと、クックビズからスカウトメールが届きます。




クックビズのまとめ


クックビズを利用する最大のメリットは、飲食業界に特化した転職支援サービスを提供しているということ。

だから、

  • 飲食業の企業からみれば、人材面での相談がしやすい
  • お仕事を探しておられる方からみれば、求人情報が多い

という好循環が生まれ、今では、飲食業界へ転職を希望される非常に多くの方が、クックビッズを利用されています。



飲食業界の転職活動が、
凄く「効率的」で「スムーズ」に!
クックビズなら、安心して任せられる!
しかも、登録は無料

今なら、転職お祝い金3万円ももらえる!

登録は、↓↓↓をクリック!

>> クックビズの登録サイトヘ!