cooilio

株式会社 cooilio
☎︎ 03-5859-0858

「興味はあるけど…」と
心配しているあなた!!

〇本当にこんな不器用な私がトレーナーになれるかしら?
〇スクールに通うと100万円が相場…こんなに投資しても大丈夫?
〇事前に実際にやってみて自分に適正があるか知れたら安心。
〇憧れの職業だけど、実際はどんな感じか知りたい。
〇通信講座で勉強したけど、実際に自分の犬以外でトレーニングしてみたい。
〇実はスクールに通ったけど、やっぱりクライアントドッグでは上手くいかない。
〇トレーナーじゃなくてもわんちゃんとの仕事に憧れている。

憧れのわんちゃんの仕事。
「でも、私にできるかしら…」

分かります!!
だってドッグトレーナーになろうと色々調べてみると、資格を得るまでには100万円近くするのが相場。

実際沢山の人が憧れの職業を夢見てトレーナーのスクールに通うものの、実際にトレーナーとして独立しそれだけで生活出来るのは一握りにも満たないのが現状です。

これだけの大金を投資し、回収出来なければ時間とお金の無駄になってしまいます。

あなたの大切なお金をそんな風に使ってしまってもいいのですか?

実は今まで、そんな人達を沢山見て来ました。

もちろん「好き」と言う気持ちさえあれば、絶対に諦めなければ、夢は叶うと知っています。

ただ、それにはさらに時間とお金がかかるのです。

だから事前に色々体験出来たら、こんな不安を払拭し、心置きなくわんちゃんとの仕事の世界に飛び込んで行けることでしょう。

実際、体験することで

◇自分の適正が分かり、不安がなくなります。

◇時間やお金を無駄にせずに済みます。

◇将来の夢を具体的に計画出来ます。

◇自分の強みや弱みに気づく事が出来ます。

◇自分に合っている犬との仕事がわかります。

◇トレーニングを学んだ人は自分に何が足りないのか分かります。

沢山の人に知ってもらいたい!

わんちゃんとのお仕事の素晴らしさを是非体験して、あなたの夢を実現して欲しい


でも無駄なお金や時間を使い、遠回りや自分に向いていなかったと、後悔をしないで欲しい

それに実際資格だけ取っても実務経験がないと、トレーナーとしては雇ってもらう事は難しいでしょう。


それもそのはず、相手は知能が高く感情も持ち合わせている動物です。

それに現実は飼い主様との関係が複雑に絡みあっている事も多く、表面的な対応だけでは結果に結び付かない事があります。

だから経験値、どれだけ多くのケースやわんちゃんと経験を積むかが、結果に結び付く鍵になります。

またドッグトレーナーと一言で言っても今や様々な状況に対応する力が必要になります。

パピートレーニングやハズバンダリートレーニング、使役犬などに行動を教えるのと問題犬への対応とトレーナーに求められる結果は様々。ひと通り行動学を学んだくらいでは、対応出来きないのが現実です。

また意外と知らない、犬とのコミュニケーション能力も必要になります。

そして1番大切なのは、実は人とのコミュニケーションなのです。

こうしてドッグトレーナーとして食べて行く為には実はいくつものハードルがあります

そのハードルの全てを体験出来る事で、将来の夢が実現可能なのか、またそれにはどのくらいの時間と費用が必要なのかも具体的に見えてくるでしょう。

ちょっと不安になってきちゃいましたか?

やっぱり私にはちょっと難しいかも、と。

でもわんちゃんが好きなら貴方に向いている仕事は必ずあります

だからまずは体験して欲しいのです



少しでも気になったあなた!!
まずはお問い合わせ下さい。

学んだ方の体験談

私は今まで犬のことを全くわかっていなかったのだと気付きました。

実際に経験してみて、現場で1から勉強させて頂きました。
お金を払う前に色々経験出来て、体験も出来、何より自分に適正があるかないかを確認してもらえたのはとても自信になりました。
今後はこの経験を生かし独立に向けて更なる経験を積んでいるところです。

自信を失ってしまった状態から、トレーニングの根本的な意識の違いに気づきました!

トレーナーのスクールを卒業したものの、中々結果に結びつかず自信を失い自分には才能がないと諦めていました。
でもこのトレーナー体験会に参加する事で自分に何が足りなかったのかなど具体的なアドバイスが貰えました。
今まで勉強して来た事とは違う視点からのアドバイスに目から鱗状態で、今は少しずつ成果が出るようになりました。

新たな選択肢を見つけるきっかけになりました!

本当はトレーナー志望でしたが、実際に体験してみると自分の中に怖いと言う感情がある事に気付きました。
それでもやはり大好きな動物との仕事は諦められず、トリマーになる事に!
今はトリマーとしてわんちゃんとのお仕事を楽しんでいます。

新たな選択肢を見つけるきっかけになりました!

本当はトレーナー志望でしたが、実際に体験してみると自分の中に怖いと言う感情がある事に気付きました。
それでもやはり大好きな動物との仕事は諦められず、トリマーになる事に!
今はトリマーとしてわんちゃんとのお仕事を楽しんでいます。

新たな選択肢を見つけるきっかけになりました!

本当はトレーナー志望でしたが、実際に体験してみると自分の中に怖いと言う感情がある事に気付きました。
それでもやはり大好きな動物との仕事は諦められず、トリマーになる事に!
今はトリマーとしてわんちゃんとのお仕事を楽しんでいます。

私達の思い

沢山の人にこの素晴らしいわんちゃん達と関わって欲しい。
そして日々笑顔で生き生きと暮らして欲しい

わんちゃん達を幸せにする仕事で、私達自身も幸せなるこの素晴らしい仕事を是非体験して頂きたい!

トレーナーとして勉強するのはそれからでも遅くないのです。

そんな思いで、この体験会を企画致しました。

もしかしたら希望していたトレーナーには向いていないかもしれません。

でも普通のスクールではそんな事は教えてくれません

お金さえ払ってくれれば、良いのですから。

そして結果、お金だけを失ってしまう事になります。

でもその責任は誰も取ってくれません

犬のトレーニングがメインの幼稚園だけでなく、動物看護師の経験もあるスタッフがいる当店で、ホテル、トリミングなど、充実したサービスを色々体験してみるということは実は遠回りでなく近道なのです。

あなたの可能性を私達と一緒に探してみませんか?

まずは実際に体感してみてください!!

担当スタッフ - staff -

メイン講師 大村亜津子プロフィール

行動分析学、学習理論をベースに正の強化を用いたトレーニングを基本とし、更にはトレーニングよりも大切なreadinessの重要性を早くから提唱。また動物行動分析家として世界的権威であるヴィベケ・リーセ氏率いるRPTM JAPAN認定GOLD STAR 1の1期生。現在は湾岸エリアにある犬の幼稚園、ボヌール・デ・シアンの園長を務める「しつけ」や「ドッグトレーナー」という言葉もキライと言う異色の元レーサー。
お問い合わせ
☎︎ 03-5859-0858
株式会社 cooilio
住所:東京都中央区佃2-13-12
(営業時間:10:00 ~ 19:00 毎週木曜定休)