|宏臣 編集会議 について



「宏臣 編集会議」は自分らしく生きていきたいと思う人、もしくは自分のビジネスや事業をとおして、より多くの人に影響を与えていきたいと思う人たちが、共に学びあい、実践し磨きあう「リアル」と「オンライン」を融合させた、ライフワークを生きる人や起業家たちのコミュニティです。

コンテンツプロデューサーである末吉宏臣が、これまでの学びやメンターたちとの事業立ち上げなどを通して学んできた、一流の人の「仕事」「生き方」「ノウハウ」を毎月6800円で提供します。毎週1回の音声セミナーと月1回のリアルな現場でのセミナー(来られない人には動画で共有)を軸に、メンバー全員でともに学び合う「場所」を創造していきます。

ぜひここで同じ志を持つ仲間と出会い、自分らしく生きる人生を実現していってください。




メッセージ

末吉 宏臣 からの 
\   メッセージ   /



この数年、ずっと考えていたことがあります。

もうほんのあと少し、「自分らしく生きる人」が増えたら、この国は、世界は、どうなるのだろう、ということです。ぼくも個人的にずっと考え続けてきましたが、数年前に、その考えを実際に、しかも世界規模で具現化しようとしているメンターを間近にしたことで、その考えは僕の中でとても「現実味」をおびたものとなってきました。

そのメンターが言うには、新たに事業を起こす時は「まず100人のファンを作ること」が重要なのだそうです。よく考えてみれば、2,3千円であっても、毎月その人数から月謝をいただければ、とりあえず雇われなくても普通の生活をやっていくことができる、ということになります。

この「宏臣 編集会議」は、そんな、数多くの「自分の人生を歩き始めた人たち」の最初の100人のファン作りを応援したいと考えています。共に夢を生きましょう!



末吉 宏臣 プロフィール
 コンテンツディレクター 
 DNAパブリッシング企画・編集長
____________________

1984年長崎県生まれ。千葉大学法経学部卒。コンサルティング会社にて、一部上場~中小企業100社、3000名以上に対してコンサルティング、研修を提供し、独立。

ベストセラー作家、著名なコンサルタントと共に、テキスト・書籍などのコンテンツ制作や事業の立ち上げを行う。日本No.1マーケッターに選ばれた神田昌典氏と共に起業塾であるビジネスプロトタイピング講座を立ち上げるなど、数多くの著名な著者やコンサルタントとの共同プロジェクトを成功に導く。現在はDNAパブリッシングの立ち上げに関わり、企画・編集長として、電子書籍Podcastを中心とし、オンランメディアを活用した企業や作家のブランディングを手掛けている。

《実績》________________

◉ 主な参画プロジェクト

▪️神田昌典氏と共に、起業塾である「ビジネスプロトタイピング講座」立ち上げ・運営

▪️老舗出版社 経済界とのコラボ企画による、江上治氏のインターネットラジオ「年収1億円人生計画」プロデュース

▪️本田健氏と共に、動画コンテンツの配信を行う「Dear Ken TV」の立ち上げ  他 
                                            
◉ 主に手がけた電子書籍

▪️江上治氏  
 人生を逆転したい人のための
  「年収1億円の言葉」       

▪️前田出氏     
  一気に業界のトップになる
  「協会ビジネス入門」    

▪️村上むねつぐ氏  
   一瞬で人の心を操る
「売れる」セールスライティング    
(Amazon総合ランキング1位獲得)                

▪️北野哲正氏    
 まんがでわかる【ゼロ起業型】
  「起業・副業の教科書」 
 
他多数   
                                        


CONTENTS



「宏臣 編集会議」は、末吉宏臣本人やメンバーが、自分らしく生きる人生を実現するためのサポートを相互に行い、交流していくための“場”を提供していきます。具体的には、月1度のオフラインでのセミナー・ワークを中心に、毎週配信される音声レターを交えながら、毎月運営をしていきます。今後は、特別ゲストへの特別対談及び、その現場へのご招待や、楽しいアクティヴィティも企画していきたいと考えています。

毎月1つ、テーマを設定して、末吉が「自分らしく生きる」ために必要な知恵を共有していきます。
これまでに培ってきた仕事での経験や大量の蔵書からの知識やだけでなく、実際に日本でも指折りのメンター達と共に働き、教えを受ける中で得た「知恵」や「ここだけの話」を通し、ビジネス・ライフワーク・人間関係など、様々な角度から会員のみなさんの成長を加速させます。(すでに、10時間分以上の動画コンテンツが見放題となっています)

【 過去実施コンテンツ 】
・好きでお金を稼ぐ!
 「ビジネス設計図」構築術

・魅力を10倍化する!
 「自分プロデュース」概論

・資産となるコンテンツ築く!
 3つのステップ

・次々とやりたいことを実現する!
 「企画力」UP講座

・売上を倍増させる!
 「高額商品」開発術

※イベントの様子は録画し、後日アーカイブ動画としてメンバー限定で配信いたしますので、遠方にお住まいなどで会場に行けない方にも楽しんでいただけます。 終了後は毎回懇親会を行います。

【今後のスケジュール】

● 3月18日(土)14:00~16:30

  キラーコンテンツのパルテノン戦略  

● 4月20日(木)19:00~21:30

  売れる電子書籍の作り方

● 5月20日(土)14:00~16:30

  一流との付き合い方 

● 6月22日(木)19:00~21:30

  影響力を倍にする情報発信の秘訣

● 7月22日(土)14:00~16:30

  本当に良い「モノ」作りをしている人の思考とアプローチ

宏臣オフィスでは、オンラインサロンとは別に、定期的に単独企画の特別セミナーも開催しています。オンラインサロンの会員の皆様は、毎月月替わりのテーマのセミナーとは別に、これらも無料、もしくは優待料金にてご参加いただくことができます。

これまでの特別開催セミナー

たった3時間で、あなただけのオリジナルセミナーを構築する方法

質問に答えていくだけで、セミナーが終わる頃には、あなたのオリジナルセミナーとテキストが完成します。何度受けても発見がある!と大好評のセミナーです。

講師:末吉宏臣
編集会議会員:参加費無料

4つのシステム
1日集中
完全構築セミナー

たった1日で無料オファー・LP・自動返信メールなど、インターネットを使った自分のコンテンツを発信するプラットフォームを作成するセミナーです。


講師:末吉宏臣
編集会議会員:参加費9,800円
    (通常価格 29,800円)

どんな人でも
好きなことを仕事にできる
「自分 編集会議」

「自分」を世に出すためには、強みは何か、無料で何をどう出して、どう関連させるのか、などを考え、配置し、最後に整える「編集作業」が必要です。本セミナーはこれを1日集中で行います。

講師:末吉宏臣
編集会議会員:参加費無料

毎月開催されるセミナーの後、もしくはセミナーとは別日に、メンバーの皆さんを対象に、グループ・コンサルティングを行います。当日参加したメンバーの中からくじ引きによって選ばれた人をフォーカスパーソンにして、その人だけの問題解決ではなく、全員の学びになるように、課題の本質に迫ります。ビジネスの知識やノウハウだけでなく、哲学やエネルギー、感情までを横断的に知る、末吉ならではの物の見方が、あなたのインスピレーションを刺激することでしょう。
末吉が運営メンバーと共に「自分らしく生きる」ために必要な知恵をセミナーとは異なる角度から、毎週「音声レター」と言う形にして、共有していきます。
「音声レター」では、ノウハウやコンテンツだけでなく、末吉本人の経験や考え、最新のニュース、最新のプロジェクトの様子なども提供していきます。

※音声は画像付きで会員特別サイトに、メンバー限定で配信いたします。

音声レター

様々な分野のトップクリエイター達と仕事をともにしてきた末吉ならではの分析で、商品やサービスが売れる6つのテーマについて語ります。

末吉が、コンサルやプロデュースを行う上で最も大切にするのが、その人の人生の「ライフテーマ」です。今回はその見つけ方を3つのステップで解説します。

自分のコンテンツを発信していく上で、もはやインターネットは切ってもきれない存在となりましたが、その中でも最も多くいただく質問にお答えしました。


|BENEFIT


|こんな方にオススメ

「 宏臣 編集会議 」
で得られること

毎月のリアルセミナー 開催
グループコンサル
毎週配信・音声レター
過去開催セミナー動画 (約10時間)
音声レター過去配信分 (約120分)
各種ワークシート
毎週配信・音声レター


|メンバーの声

末吉さんのコンサルはとても真摯で誠実なあり方なのでこちらも、自分と誠実に向き合うことが出来るという印象です。 また、インタビューをしていただくということで、自分の中にあるメッセージを上手に引き出してアウトプットできました。 コンサルタントとして優秀でまた人として誠実な信頼できる方です。 とてもお薦め出来る方です。

教育サービス会社経営 公認宝地図ナビゲーター 
中村 順さん

末吉さんのオンラインサロンには開設した1回目から参加し、頭の中がおもちゃ箱になっている状態を断捨離するかのようにだんだん整ってきました。末吉さんのおかげです。私を見ていてイラッとしている事も多いかと思いますが温かい目で見守ってくださり、本当にありがとうございます。感謝いたします

幸せのおむすび研究家 
大竹淳子さん

オンラインサロンに参加してみて、自分が思ってもみなかったことが、実は仕事につながるんだということがわかりました。 完璧主義なので、全部理解してからじゃないと人の役には立てないと思い込んでいたものが末吉さんの「それいいね」の一言で、実は正反対の扉が開いていてその景色を見せてもらうことができました。 自分にできて何か人の役に立てることでお金を回せることができたら今までとは違う感覚になります。 そのきっかけをサロンで体感しました。


30代  Webデザイン会社員男性

いきなり音声レターなんかつくれない!って思っていたのですが、末吉に呼びかけられるがまま自分のなかから伝えたいことを引き出していくと、不思議と形になっていきます。そして、セミナーが終わるころには参加者全員がLPの作成と音声レターの収録までを行うことができました。私も含めパソコンスキルがあまり長けていない方もいましたが、作業が遅れているときには、きちんとフォローをしてくれるので安心して受けられました。

月6800円でセミナーあり、音声配信もあり、仲間もできるというサービス満点&良心的です。退会も自由なので、ためしにちょっと入ってみようかなというのもありだと思います。私も、ためしに入会してみようという感じで入会したのですが、結局ずっと継続しています。それくらいに価値があるので、おすすめです。

スピリチュアルコーチ、ヒーラー