【親子コミュニケーションの
    ための体操教室】
それがContaKidsです

ContaKids(コンタキッズ)はイスラエル生まれの親子運動メソッド。

0歳から5歳までの子どもと、パパ・ママが参加しています。

「子どもの習い事」ではなく、「親子が一緒に楽しめる時間」に遊びに来てみませんか?



現在、ContaKidsコーディネーター萩原悠太によるクラスは休止しております。
お問合せはページ下記のご連絡先まで頂戴できれば幸いです。

ContaKids3つの特徴

身体を介した
コミュニケーション

くぐる、押す、ひっぱる、だきつく、のぼる、振り回される…たくさんの運動と肌の触れ合いを通して、親子のあいだで活発なコミュニケーションを生む仕掛けがいたるところに散りばめられています。

大人も子どもも
楽しめる

子どもだけでなく、パパやママも子どもと一緒に楽しめるからこそ、クラスはいつも笑顔でいっぱいです。

誰もができる
シンプルな動き

運動が苦手でも大丈夫。
ContaKidsのメソッドは、すべての運動の基礎になるシンプルな動きで作られています。
コーディネーターも一緒にレクチャーさせていただきます。

来てくださった方の声

娘と公園等で遊ぶよりも、触れ合いが多くて楽しかったです。
娘の自然な笑顔が見れたのもよかったです。
大人にとってもよい運動になりました。
M•Sさん(30代、男性)

程よい空間で、子どもが走り回って、親をめがけて走る、ということを繰り返せた。
子どもが声を上げて笑っていたし、自分も体を動かして楽しかった。
S•Kさん(30代、女性)

2018.7.14. ap bank fesにて出展!

日本タッチ協会のブースにてContaKidsを開催します

日本では唯一となるContaKidsのクラスを、2018年7月に行われるap bank fes(http://fes.apbank.jp/)にて開催いたします。

前日祭である7月14日(土)、日本タッチ協会のブースにてフリーのクラスを実施しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ!

コーディネーター紹介

萩原 悠太

慶應義塾大学法学部政治学科卒業。在学中より合唱や舞台パフォーマンス活動に精力的に取り組むなかで、ContaKidsに出会う。イタリアにて講師養成プログラムに参加し、現在は日本で唯一のContaKids認定講師となる。

「大人も子どもも、すべての人が素直にのびのびと世界を楽しんでほしい」という願いを込めて、現在日本にてContaKidsの拡大を図っている。

ContaKids internationalのホームページはこちら

  • SmaSurf クイック検索
連 絡 先:rrhyuta@gmail.com     
代 表 者:萩原 悠太
  • SmaSurf クイック検索