今ある家に、テクノロジーを“後付け”する。

中古マンションのスマートハウス化を実現するリノベーションサービス
「Connectly Home」

実物を見てみる

スマートハウスとは?

スマートハウスリノベーション
「Connectly Home」とは?

「Connectly Home(コネクトリーホーム)」は、IoTデバイスの置き場所の確保やコンセントの数の不足、配線が多くなる煩わしさなど、IoTデバイスを家に導入する際に発生するさまざまな課題を解決するために作られたスマートハウス向けのリノベーションプランです。国内外の主要なデバイスをより便利に使えるように、そしてより違和感のないようにお部屋に溶けこませることを目指した空間デザインのパッケージプランをご提供します。

IoTデバイスのよくあるお悩み

電源の数が足りない
お部屋の中の電源が足りず、タコ足配線だらけになってしまう。

ケーブルがみっともない
デバイスが増えると、家の中が電源ケーブルやLANケーブルだらけに。見た目も悪く、掃除もしづらい。

置く場所がない
そもそも適当な置き場がなく、テーブルや棚がデバイスに占領されてしまう。

そんなお悩みをリノベ―ションで解決

多数の電源コンセントを自由に配置。
棚の1区画ごとに電源を設置したり、床の下に電源を設置するなど、リノベーションならではの柔軟なレイアウトで電源不足を解消。

各種ケーブルを隠せる内装に。
お部屋の美観を損ねる邪魔なケーブルを“隠せる”仕様に。目につかないようにしつつも、電源の抜き差しは簡単です。

シンプルで上質なデザイン
オイル塗装を施した高級無垢材など上質な素材を用い、どんな家具にも馴染むシンプルなデザインに仕上げます。


様々な製品を続々リリース予定!

対応予定デバイス(一例)

BOCCO

外出先と家の中をつなぐコミュニケーションロボット。

製品ページ

eRemote

家中の家電のリモコン操作ができる学習リモコン。家に帰る前にエアコンを点けておくことも可能です。

製品ページ

COCOROBO

しゃべるロボット掃除機。天気やニュースを喋ってくれることも。

製品ページ

Roomba

世界シェアNo.1のロボット掃除機。最新版は家具などの配置を感知して効率よく掃除してくれる機能があります。

製品ページ

Weather Station

家の温湿度、二酸化炭素濃度などをスマホで確認できるセンサー。留守番中のペットや子供がいる家庭も安心です。

製品ページ

Welcome

見守りカメラ。知らない顔が映ったらすぐにスマホに通知してくれるので不審者が侵入した時もいち早く知ることができます。

製品ページ

FAQ

Q
新たに住宅を購入する人しか導入できませんか?
A
「Connectly Home」は部分リノベーションにも対応していますので、いまお住まいのご自宅への施工も可能です。また今後、賃貸住宅にも柔軟に導入いただけるユニット家具などもリリース予定です。
Q
導入にはどの程度の広さが必要ですか?
A
お客さまのご自宅のサイズに合わせた施工が可能なので、極端にスペースが小さくない限り、基本的に広さの制限はありません。またIoTデバイス用に設置する棚をお部屋を隔てる間仕切り壁として活用する、といった柔軟な内装デザインも可能です。詳しくはお問い合わせください。上記の図はドアやロボット掃除機が通り抜けスペースの付いた壁兼用のデザインです。
Q
「Connectly Home」の実例を見ることはできますか?
A
近日中に東京・渋谷のショールーム「Connectly Lab.」に展示予定です。下のボタンから事前登録していただいた方に、最新情報をメールでお送りしております。ぜひご登録ください。
Q
対象のエリアはどこですか?
A
当初は東京、神奈川、大阪、福岡、名古屋を予定しております。提供エリアは順次拡大予定ですので、エリア外の方もまずはお問い合わせ下さい。
Q
新たに住宅を購入する人しか導入できませんか?
A
「Connectly Home」は部分リノベーションにも対応していますので、いまお住まいのご自宅への施工も可能です。また今後、賃貸住宅にも柔軟に導入いただけるユニット家具などもリリース予定です。