毎日の暮らしがハッピーになる庭づくり。 

私たちエクステリア&ガーデン専門店にお気軽にご相談下さい!

はじめまして、コニコ エクステリアデザインです。

門まわり、玄関まわりは、いわばその家の顔といえます。
来客の際には、心地よく出迎え。帰宅時にはホッとできるような安心感を!
目隠しフェンスや門扉はプライバシーを。カーポートで車を守りましょう。
ウッドデッキでくつろぎの時間を!暮らしをもっと快適に、緑とともに過ごしませんか?
私たちが目指すのはそんなエクステリアです。

1つでもお悩みが該当された方は、当店まで一度ご相談下さい。

当たり前ですが丁寧に回答させていただきます!

・どこに頼めばいいの?
・いくら位かかるんだろう…
・突然の雨でも洗濯物を安心して干したい!
・ご近所や道路からの視線が気になる!
・せっかくのお庭オシャレにしたいと思うけど…
・小さな工事でもお願いできるかな…
 などなど

皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

ガーデンリフォーム施工事例

門周り、車庫改修工事(N様)

Before

以前から門周り、車庫の出入り等の使い勝手が悪く、駅が近く防犯も気になると言う事でした。

After

今まで道路ぎりぎりまで、塀があり車の出し入れしにくかった為、道路側のスペースを取る事により車の出し入れもしやすく、ゆとりが出来広々したデザイン、防犯面でも気に入ってもらって良かったです。

イメージパース

工事前に完成イメージが分かるよう、図面を作成しご説明いたします。お客様も完成物と何度も見比べて感動されていました。事前にイメージパースで確認できるのも当店の強みです。

法面活用工事(T様)

Before

長年活用できていない裏庭の法面。
足場が悪く草刈も大変との事でした。

After

公園風にアレンジ!
通路を配置して草花の管理もしやすくなりました。
裏庭にピクニックロードが出来て感動して頂きました。

テラス屋根工事(H様)

Before

最近の建物は、ひさしが無く屋根も短い為、雨で玄関まで雨水が吹き込んで困るとの事でした。

After

間口を大きめのテラス屋根を取付けました。突然の雨でも玄関や開けたままの掃出し窓も濡れなくて安心です。あと屋根の下で洗濯物も干せて便利との事しでした。

車庫増設、建物塗装工事(N様)

Before

子供たちが成長して車庫を増設したいとの事でした。

After

玄関前を広々使えるように門、花壇を撤去しました。
そして玄関までの動線にインタロッキングを敷きアクセントにしました。建物の塗装も劣化がひどくなり外壁屋根の塗装も行い、工事前とだいぶ違い、近所の人も新築が立ったみたいだねお客様も喜んでいました。

ガーデンリフォーム工事(K様)

Before

バーベキューをしていたウッドデッキが腐りかけてて、もっと使い勝手の良いオシャレな庭のリフォームをしたいとの事でした。

After

ウッドデッキ部分にガーデンルームを設置して床はタイル張りなのでバーベキューで汚しても掃除が簡単で雨の日の洗濯干し場としても活用してるとの事でした。

After

お手入れが大変だった庭部分もコンクリート平板敷き花壇を整備して管理がしやすいと大変喜んでいただきました。

イメージパース

工事する前に完成イメージが分かりお客様も大変喜んでました。また創る職人とのイメージの共有に役立ち、完成品とお客様のイメージが違ってトラブルになったと言う話はよく聞きます。事前にイメージパースで確認できるのも当店の強みです。

外周工事(S様)

Before

外周の生垣の剪定の労力と、蚊が発生する原因もあり。今後大きくなった生垣の根が石積みの隙間に入り込んで歪まないか心配との事でした。

After

生垣を撤去し、建物にマッチしたフェンスを設置しました。すっきりして通路も通りやすくなり敷地が広くなった感じになったと喜んでもらえました。

カーポート工事(H様)

Before

カーポートをもう一台設置したいと以前から思ってましたが、風の通りが良く台風の時が心配と言う事でした。

After

風に強い屋根材を使用し、柱もメーカー規格通の基礎工事を致しました。そして少しでも大切な愛車を雨風や日差しから守る為にサイドパネルを取り付けました。お客様からこのカーポートを付けて暑い夏場に車に乗っても車内が今までよりも暑くないと喜んでもらえました。

手すり工事(S様)

Before

玄関前の階段の上り下りがきつくなって来たとのことでした。

After

今の階段を最小限に壊さないように小さな穴を開け手すりを設置しました。また握りやすい大きさの38φの握り手で楽になったと喜んでもらえました。

皆様からのご連絡心よりお待ちしております。
CONICO ExteriaDesign 
コニコ エクステリアデザインについて

その先にある”笑顔”のために

最近、『スローライフ、ロハス』という言葉をよく耳にします。スローライフ、ロハスと聞いて、田舎生活と短絡的に考えるのでなく、都会に居ながらにしてスローな生活も楽しみたいという人々が増えています。具体的な方法として考えているのが、最も身近な我が家の庭やウッドデッキなどでのスローライフの実践です。光や風、木々の香りなど自然を気軽に感じられる場所を充実させ、自身のゆとりを生み出そうというわけです。その舞台となる庭や住宅の外部空間こそ、今後最も大切な居住空間となると思います。そこで私どもは、多様化する住宅スタイルや、住まう人の個性やこだわり、ガーデニングの普及により楽しむ庭、癒しの庭といったニーズに対し、長年の経験を生かして、お客様の要望、要求のもとにプランを作成し、図面を描き、工事の管理までを行う事で、より高い信頼性が得られると考えています。また、住まう人の不便や不満といった、起こり得るだろう全ての問題に気づき、エクステリア工事という手段を通じて家族が笑顔になれるお手伝いをしています。

お問合せはこちらから

LESSONS
レッスン紹介
リズムトレーニング
初めてダンスをする方のためのコースです。基礎を中心にレッスンします。
HIPHOP入門 初めてダンスをする方のためのコースです。基礎を中心にレッスンします。
JAZZ入門 初めてダンスをする方のためのコースです。基礎を中心にレッスンします。
HIPHOP上級 初めてダンスをする方のためのコースです。基礎を中心にレッスンします。
リズムトレーニング
初めてダンスをする方のためのコースです。基礎を中心にレッスンします。
お問い合わせ 
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。
下記フォームにご記入の上、送信ボタンを押してください。折り返しご連絡いたします。
また、お電話でのお申し込みも受け付けております。
Mobile:090-1956-6582
Tel/Fax:096-221-9929 
(営業時間:9:00〜18:00)

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

こんな方、試しに弊社にお声をおかけ下さい!


    • 家を買った業者には頼みづらい。
    • 遠くの業者から購入したので相談できない。
    • 転居してきたので、誰に修理を依頼していいのか分からない。
    • 悪質な訪問リフォーム業者にも注意しなきゃならないし・・・
    • 知らない業者だと高そうだし・・・。
  • 小さな仕事だけど自分ではできないので、頼める人を捜している。・・・等など
PRICE
料金システム
コース 料金(備考)
全クラス受け放題 15,130円/月(KIDSクラス以外の全レッスンを受け放題)
HIPHOP入門 15,130円/月
JAZZ入門 15,130円/月
月2回チケット 15,130円/月
月4回チケット 15,130円/月
KIDS週一 15,130円/月
全クラス受け放題 15,130円/月(KIDSクラス以外の全レッスンを受け放題)

FREE TRIAL
見学・無料体験の申込み

0120-34-5678

営業時間:10:00〜18:00
お申し込みは随時受け付けております。
ご希望の日時をお伝えください。

ACCESS

コニコ エクステリアデザイン
CONICO ExteriaDesign
代表 児成 孝幸(コナリ タカユキ)

Mobile:090-1956-6582
Tel/Fax:096-221-9929 
Mail:conico.exd@gmail.com 
住所:熊本県上益城郡甲佐町府領870-1