インテリアパワーを使ってみませんか?
6000人以上の暮らしを変えた
インテリアのプロが伝授!
お部屋スッキリを
かなえる
3つのポイント

今いるお部屋の悩みを解決し
自分の手で理想の空間と人生がつくりだしていくインテリア講座
【コンセプトインテリアアカデミー】の体験講座を開催します。

一日
体験講座

体験講座のお申込みはこちら

開催日程

東 京
名 称
コンセプトインテリアアカデミー体験講座
日 時

2019年
12月25日(水)
12月29日(日)

2日間とも11時~13時
※各回共に、5名様限定

場 所

都内(予定)

※お申込みいただいた方にご連絡いたします。

参加費用

3,000円(税別/初回限定価格)

※通常価格5,000円(税別)


お問い合わせ info@athomedesign.jp
お問い合わせ info@athomedesign.jp
  • 生活感のあるリビングを変え、気軽に人を呼べるようにしたい
  • じぶんの好きなものだけに囲まれ、心の底からくつろぎたい
  • 家事効率をあげ、じぶんの自由な時間を増やしたい
  • 子どものおもちゃだらけの部屋をスッキリさせたい
  • 子どもの個性・興味を伸ばす環境を整えてあげたい
  • 夫とゆっくり語り合う時間をもちたい
  • 生活感のあるリビングを変え、気軽に人を呼べるようにしたい

そのお悩みを解決します!

こんな未来が広がります!

    • 自由なじぶん時間が増える
    • 家族との時間を笑顔で過ごせる
    • 自宅で「好き」を仕事にできる

体験講座内容

お部屋をスッキリ見せるポイントは「目線」。

これを工夫するだけで印象がだいぶ変わります。

体験会ではコンセプトインテリアアカデミー講座の一部
「今いるお部屋をスッキリ見せる工夫」について学んでいただきます。

ポイントはたった3つを変えるだけ。

家事・子育てに仕事と忙しい毎日。
目の錯覚を利用して「スッキリ見せる部屋」づくりを体験してみませんか?

コンセプトインテリアアカデミーでは、
「今あるモノ」をインテリアパワーを使って
部屋を変身させます。

今いるお部屋をランクアップしたい!

自分の人生もランクアップしたいあなた。


大丈夫、誰でもできます。

「賃貸でも変わった!」

「忙しいワーキングマザーでもできる!」と喜びの声が
寄せられています。

ぜひ、ご一緒いたしましょう♪

 

ご参加者さまの声

O・S様(東京都)

日々の仕事や家事に追われ、好きなものやイメージの話自体を、この10年考えてこなかったことに気付きました。

室内の目につくものが気になる状態の改善方法が目からうろこ、感激!

小物や収納でどうにかしようとしていたことがうまくいかない理由も納得することしきり。

想像もできなかった解決方法を教えてもらい、情けない部屋が改善されていく可能性にワクワクがとまりませんでした!


 

K・I様(千葉県)

賃貸住まいで狭いし、やれることに限界がある中、リビングには子どものおもちゃがあふれ、増える一方で困っていました。

本当は子どもに本を読む子になってもらいたくて、ディズニーの英会話教材や絵本を揃えてみてもなかなか興味を示さなくて。

でも、その原因は親である私たちがつくっていたこと、インテリアを変えただけで、子どもが本を読むようになって驚きました!

子どもにとって毎日過ごす環境づくりって大事なんだとつくづく痛感しました。

 

K・S様(千葉県)

モノだらけの部屋で、もうどこから手を付けていいのか分からなくて。

実際、体験してみて、いかに自分が「モノ」ばかり気がとられていたか、だからうまくいかなかったんだんだなということが分かりました。

まさかインテリアの工夫ひとつで意識が変わり、子どものころからの夢だった料理研究家として起業することになるなんて!

人生まで変えてしまうインテリアパワー、恐るべしです。

自分に自信がもて、毎日が楽しくて仕方がありません。


『コンセプトインテリアアカデミー』とは

このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。 このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。

講師プロフィール

香取 美智子
コンセプトインテリアアカデミー主宰
インテリアプロデューサー

アットホームデザイン代表

狭い・暗い・くつろげないなどの暮らしの悩みをインテリアで解決する方法を提案し、これまでに 6,000人以上の部屋 を手掛ける。

大学卒業後、丸井新宿インテリア館、大成建設ハウジングなどで、全国の一般家庭 やファミリーマート副社長、「午後の紅茶」開発者など VIP の個人宅を手掛け、独立。

独立後は個人宅のインテリアプロデュースを中心に行い、リフォームや新築など大がかりな工事をしなくても、今いるお部屋が劇的に変わる、思い描いた暮らしが手に入ると口コミで広がり、関東だけでなく神戸・長野 などの地方からも依頼が絶えない。

そのノウハウを一般向けのセミナーニトリ東京本部などの大手や企業研修を通じて伝えており、東京・大阪・横浜・名古屋・長野・富山・山口など全国各地で登壇。インテリアコーディネーターのスキルアップ講師も2010年より9年務めており、一般からプロまで受講者は延べ12,000人を超える。


また、北欧ライフスタイルブランド「ミューク」(スウェーデンハウス)、独身女性専用賃貸マンショ ン『ラシーネ 井の頭 』(パナソニックホームズ)など大手住宅企業のブランディングも手掛ける。


大手住宅企業だけでなく、地方の工務店のブランディングにも力を入れており、2017年から長野県上田市にある大正時代創業の工務店のリフォーム事業新規立ち上げのコンサルティング、2020年から「インテリアコーディネーターと創る家」(喜創・京都府)プロジェクトのメインコーディネーターとして、モニター棟のインテリアプロデュースを行う。

2015年からインテリア先進国でありコンパクトな空間事情をもつ北欧・パリを中心に取材・研究し、現地のライフスタイルやデザインの知見が豊富。その結果を東京・神奈川・名古屋・大阪・長野・福井・富山など全国各地のセミナーや、ニトリ東京本部など大手企業研修を通して発信している。

一般家庭やデザイナーのアトリエを訪問する「北欧の暮らしをめぐる旅」も企画・プロデュース。普通の観光・視察旅行では決して味わえない体験は大好評で、参加者は全国から、リピーターも。今年で7回目を迎え、参加者は100名を超える。

 

構想19年―自身の子育て・家事・仕事・介護などの生活経験と豊富な実績、北欧の問題解決型デザインの考え方を採り入れ、暮らしや部屋の悩みをインテリアで解決するメソッドを確立。

 2019年9月より、部屋の悩みをインテリアで解決することで、人生のステージを変える【コンセプトインテリアアカデミー】を開講、満席にてスタートしている。


【取引実績(一部抜粋)】

住友林業株式会社/積水ハウス株式会社/三井ホーム株式会社/パナホーム株式会社/スウェーデンハウス株式会社/三菱地所ホーム株式会社・大成建設ハウジング株式会社/三井不動産リフォーム株式会社/三井不動産レジデンシャル株式会社/住友不動産株式会社/株式会社ニトリ/日本経済新聞社/(公社)インテリア産業協会ほか、多数 

アットホームデザイン代表 http://www.athomedesign.jp/



体験講座のお申込みはこちら

体験講座のお申込み

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信