このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
0796-24-3139
受付時間:平日10:00~17:00

コムサポートオフィスの
オンライン相談

弊社メルマガ、ブログ、YouTubeチャンネルを見て
「相談したい」「話を聞いてほしい!」という方へ

コロナでこんな悩みはありませんか?

  • 自分の業種の場合、休業、自粛中に何をすれば良いのか。営業再開までに準備しておくことを整理しておきたい。

  • クチコミから自社の強みを抽出し、言語化したいがやり方がわからない。実際に自社のクチコミをみて、アドバイスしてほしい。
  • 自粛解除後、新しく販売したい商品(サービス)がある。どのように宣伝しけば良いか、相談したい。

  • 営業再開後、お客様がまた来てくれるように思えない。自社の場合、具体的に今どんな行動をすれば良いかを相談したい。

  • 常連さんにお手紙(またはメール)を出したい。文章を一緒に考えてほしい。

  • 高価格で販売できる商品・サービスを一緒に考えてほしい。

  • クチコミから自社の強みを抽出し、言語化したいがやり方がわからない。実際に自社のクチコミをみて、アドバイスしてほしい。

そのお悩み、一緒に解決します!

「すぐに相談できる人がいるから安心です!」

相談頂いた方の多くは「夫婦で実際に宿屋を経営しているからこそ、痛みもよく分かって頂ける」と仰ってくださいます。特に女将さんなど女性経営者からの相談が多いです。

コムサポートオフィスは全国でも珍しい、夫婦でお悩みを解決し、営業の道しるべを伝えるコンサルティング事務所です。家族経営の悩みは、実際に家族で店を経営していないとわからないものです。特に副代表の夫は親の跡を継いで宿を経営する中、たくさんの失敗も経験しました。後継者の方のお力にもなれます。家族経営の難しさ・お気持ちも理解できますので、お気軽にご相談ください。

コロナ後の経済は厳しい局面へ

コロナ禍により、先が見えない不安。自粛、休業による収入の激減。物理的にも精神的にも厳しい状況が続いています。

とはいえ、いつかは自粛解除となり、経済活動は再開します。

その時、コロナ前と同じ行動をしていて、商売がうまくいくでしょうか。

コロナ後はコロナ前とは全く違う世界になっています。多くの人が財布の紐が固くなります。

財布の紐が固くなった時、どのようにお金を使うようになるでしょうか。

「安いから」という理由でモノを買わなくなります。本当に欲しいものだけを買います。

とはいっても、欲しくても我慢することも多くなる。購入ハードルが一気に高くなるのです。

コロナ後も店を存続させるために

コロナ後、財布の紐がきつくなった中で、あなたの商品・サービスを購入してもらうにはどうすれば良いのでしょうか?

モノ・サービスとしての価値だけではなく、それを購入することで、その人が手に入れられる幸福感も必要になってくるでしょう。

あなたがコロナ後、販売を再開する商品・サービスに、価値以外の幸福感を得られる要素がありますか?

幸福感にもいろいろあります。生きる歓び、誰か大切な人に喜んでもらえる満足感、社会に役立っている使命感などなど…。

「○○を求めている方に○○を提供することで、○○な幸せを感じてもらえます。」

そう実感できる商品・サービスだけがコロナ後も売れ続けることができます。

商品・サービスは新たに作る必要はありません。

あなたの販売する商品・サービスの見せ方、伝え方を今のうちに変えましょう

本当に必要な人に届くように。

良さを伝えるために、全力でお手伝いします!


コムサポートオフィスのZOOM相談はここが違う!

Step
1
ヒヤリングシートの記入
事前にヒアリングシートをお渡しし、現在抱えている悩み、相談内容を把握します。
Step
2
(弊社による)事前リサーチ
お申込者のWebサイトやブログ、SNS、口コミサイトへの記載内容から、現状を事前にリサーチします。
Step
3
オンライン相談

90分のオンライン相談で、あなた、もしくはあなたの商売の強みを言語化し、それをどんなツールで伝えるかを決めます。(テレビ会議システムはZoomで行います。)

Step
メール相談

実際にツールを活用し、お客様へ発信する具体的な方法までメールやLINE等でサポートします! 結果に対する考察と次の打ち手のアドバイスも行います。(メールでのフォローアップはオンライン相談後半年間何度でも無料です!)

Step
2
(弊社による)事前リサーチ
お申込者のWebサイトやブログ、SNS、口コミサイトへの記載内容から、現状を事前にリサーチします。

弊社ではアドバイスをして終わり、ではなく話し合ったことを行動に移し、結果を出すところまでこだわります。

コロナ後の大変な時代を迎え撃つために。

一緒に脳みそ汗かいて考え抜きましょう!

自分のお店の「強み」言えますか?

コロナ後は全く別の社会になっていることが予想されます。

コロナ前と同じ商品・サービスを同じ広報、集客で販売して大丈夫でしょうか。

非常に厳しくなることが予想されます。

休業期間の今、しっかりと準備しておきましょう!

LINEから相談可能です

LINE公式アカウントからのご予約・ご相談も可能です。
下のボタンをクリック → LINE公式アカウントを友だち追加 
→ チャットからご連絡ください。


受付:24時間 返信:10時〜21時(不定休)

よくある質問

  • Q
    今までZoomを使ったことがありません。大丈夫でしょうか?
    A
    ご安心下さい。ご相談前にZoomの使い方をレクチャー致します。
    パソコンやタブレットなどはご用意下さい。(お持ちでない場合はご相談下さい)
    どうしても使いこなせない場合は、LINEチャットなどに変更可能です。
  • Q
    90分のオンライン相談だけで強みって見つかりますか?
    A
    参加者様からのヒヤリングシート、Webサイト、SNSなどのWeb情報から強みを見つけることが可能です。今まで約200社のコンサルティングの経験から必ず見つけます。
  • Q
    サービス業じゃないのですが、相談できますか?
    A
    事前に打ち合わせをさせて頂き、私たちに相談出来そうだと分かれば、正式にお申し込み下さい。また、もし私たちではご相談に応じることができない場合には、知り合いの先生などもご紹介できます。(もちろん、秘密厳守です)
  • Q
    90分のオンライン相談だけで強みって見つかりますか?
    A
    参加者様からのヒヤリングシート、Webサイト、SNSなどのWeb情報から強みを見つけることが可能です。今まで約200社のコンサルティングの経験から必ず見つけます。

料金について

事前リサーチ、オンライン相談と半年間のメール相談に私たちがお答えします。
・事前リサーチ結果レポート
・90分のオンライン相談
・6ヶ月のメールサポート

■前払い制です
■リサーチ開始後の中途キャンセルは返金いたしません
■結果を重視したいため、相談内容は1つに絞らせていただきます。
■複数案件のご相談をされたい場合は別途こちらからご相談下さい。

オンライン相談 22,500円
事前リサーチ料 30,000円
メールサポート 5,000円×6ヶ月=30,000円

合計 82,500円 → 
コロナ対策応援価格 22,500円(税別)
(有効期限:6月30日)
事前リサーチ料とメールサポートは無料!
オンライン相談料だけの特別価格です。

check!

参加特典

今ならキャッシュレス消費者還元で5%キャッシュバック!

応募条件:6月末日までにクレジットカード(VISA、MasterCard)にてお支払いの方のみ

コムサポートオフィスについて

小さなお店の集客問題を理論と実践で解決する夫婦です

私たちは兵庫県豊岡市を本拠地に、全国の小さなお店の集客問題の解決に取り組んでいる、全国でも珍しい夫婦です。

宿を経営する苦しみを知っているからこそ、分かりあえる、支え合える、親身なコンサルティングを行っています。

私たちが実践して培ったノウハウを、ひとりでも多くの方に活かしていただけるよう、心を込めてサポートいたします。
宿経営の現場を知る夫婦だからこそわかる苦労、限られたお金と時間の使い方を考慮した上でのコンサルティングを行い、クライアントの皆様よりご好評をいただいています。
業務内容

■集客コンサルティング全般
(主に小規模店舗・宿泊施設)
・店舗集客相談
・SNS運用
・Googleマイビジネス運用
・ブログ運用
・Webサイトプロデュース
・OTA、サイトコントローラー管理
・Web活用に関する講演講師 等

■新聞連載
 北近畿経済新聞社(毎月21日号に寄稿)

連絡先

〒668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5-3フラッツオダイ201
電話 0796-24-3139 (平日10時〜18時)
ウェブサイト:https://www.com-support-co.jp/
LINE公式:https://lin.ee/kXJnmMf

今井ひろこ プロフィール

2008年、民宿経営の夫と結婚し兵庫県香美町へ移住。役場職員として地域活性化に携わり、自店の強みを伝えきれていない多くの事業者と出会う。4年後、経営コンサルタントとして独立。夫の宿で実践と検証を繰り返し、効果が出た事例を包み隠さず伝えている。経営難に陥った民宿の事例では、安売り思考からの脱却と集客方法の見直しで、売上が2.5倍に。「旦那さんが宿を営んでいるからこそ、我々経営者の気持ちを汲んでくれる」が最も多いお客様の声。

今井学 プロフィール

大学卒業後キーエンスに入社。30歳で退職、家業の民宿を継ぎ、旅行社頼みからインターネット集客に切り替えるも大苦戦。1億円以上の借金を抱えたが、宿や個人の持つ独自の価値をわかりやすく伝える技術を磨き、借金を完済。常連さんから「また帰ってきますね」との声も多く、繁忙期は週末平日問わず早々に満室となっている。以前の自分と同様に借金で苦しむ地方の小さな宿やお店をサポートするため、妻の営むコンサルタント会社の副代表も務めている。

主な資格等
商工会連合会専門家登録(今井ひろこ)
・兵庫県
・鳥取県
・島根県
・福井県
和歌山大学国際観光学研究センター客員フェロー(今井ひろこ)
主な資格等
商工会連合会専門家登録(今井ひろこ)
・兵庫県
・鳥取県
・島根県
・福井県
和歌山大学国際観光学研究センター客員フェロー(今井ひろこ)

LINEから相談可能です

LINE公式アカウントからのご予約・ご相談も可能です。
下のボタンをクリック → LINE公式アカウントを友だち追加 → チャットからご連絡ください。

受付:24時間 返信:10時〜21時(不定休)

お申込み・お問い合わせ

いきなり申込みはちょっと・・・という方やご質問がありましたら、こちらからご連絡をお願いします。また、お申し込みもこちらから受け付けております。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。