このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
0957-46-3938
受付時間:平日9:00~17:00

はじめまして
コンパスウォーク栄町です。

 皆さんはじめまして。諫早市は栄町、アエル通りの一角にあるコンパスウォーク栄町です。

医療の国家資格を持つ専門家があなたの『歩く』を分析して個別にリハビリ、そんな『歩く』に特化したデイサービスです。

私たちが取り扱うのは「シニアの幸せでわくわくする毎日。」

孫を連れてどこへ行こう、今年はあそこに旅行にいくぞ!というワクワクも、元気に歩けるからこそ。

そんな日々をサポートするのが私たちの願いです。 あきらめないで、本気の「歩行のプロ」にまかせてみませんか?

コンパスウォーク栄町
デイサービスの流れ

8:30-9:00|
送迎
コンパスウォークの専用車両を使って皆様をご自宅まで迎えに行き、当院までご案内いたします。

お近くの方などは運動がてら歩いて来られる方もいらっしゃいますが、ムリはされなくて大丈夫。
8:30-9:05|
体調確認・準備運動
お越しになられたら、看護師がその日の体調を確認いたします。リハビリ前には水分補給を行って頂き、準備運動の始まりです。
9:05-11:30|
リハビリと整体

午前中は「9:05-10:15」のAグループと「10:20-11:30」のBグループの2組に分かれて頂きリハビリの開始です。

Aグループは「個別リハビリ・機器を使ったトレーニング、平行棒内訓練」など自ら体を動かしながらのリハビリを行います。

Bグループは「整体・マッサージ」を中心に行います。交替時間になったらAグループと、Bグループの皆様が入れ替わって、再びリハビリと整体のスタートです。

11:30-12:05|
整理体操・送迎
午前中のセッションが終了します。終了後は利用者の皆様で整理体操を行い帰宅の準備をすすめます。

もしも体調が優れないなどがあれば、看護師のチェック時に仰ってください。また帰宅されたら手洗いとうがいもしっかりと行いましょう。
13:30-16:30|
午後の部

午前中と同様に午後の部が13時30分からスタートします。

午後に来られる方については、その前にお迎えにあがって一緒にお越し頂きます。

8:30-9:05|
体調確認・準備運動
お越しになられたら、看護師がその日の体調を確認いたします。リハビリ前には水分補給を行って頂き、準備運動の始まりです。

利用者様
ご家族の方に向けて

皆さん、こんにちは。

はじめまして、コンパスウォーク栄町を運営している中辻優貴と申します。当社は、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが衣料品事業の"ファッションハウスなかつじ"を運営している会社です。

その有限会社なかつじの介護事業が"コンパスウォーク栄町"になります。また本年3月には、高来町のファッションハウスなかつじ高来店のすぐ隣に2店舗目のコンパスウォークが開院いたします。

当社の介護事業である"コンパスウォーク"は、リハプライム株式会社が持つ「歩く」に特化したリハビリ型のデイサービスとしてのノウハウを活かしたFCになります。

長崎にお住いの皆様が、いつまでもご自分の足で歩き、いつもの日常が送れることをお手伝いし、人生の大先輩であるご利用者様の『誇り』や『生きがい』を護る施設として日々努力しております。

そして私たちは「介護」そして「衣料」を通じて、諫早をそして長崎を元気にして地域になくてはならない事業体になること(ビレッジ構想)を目指しております。

興味を持たれた方や、最近両親の歩くのが心配になってきた…。そんなご家族様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度見学にお越しになられて下さい。お待ちしております。

コンパスウォーク栄町を
360度で見てみよう!

会社概要

社名 コンパスウォーク 栄町
運営会社 有限会社なかつじ
住所 〒854-0013
長崎県諫早市栄町2−11
電話番号 0957-46-3938
電話番号 0957-46-3938

お問合せ・応募フォーム

お問合せや見学などのご希望は下記フォームからも受け付けております。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。