Greeting こんにちは!

高橋大輔
グルメダイエットコーチ

こんにちは!美味しく食べながらダイエットする、グルメダイエットコーチの高橋大輔です。

私は身体や食事に無頓着だったことで、両親や尊敬していた会社の元上司を亡くすという悲しい経験をしました。

また私自身、不摂生が原因で、心身に大きな支障をきたすことを経験しました。

そういった経験から大切な人を大切にできる自分であるために、ダイエットを通して、身体や食事に対して意識的になり、心身ともに健康であることの大切さを伝えるべく活動しています。

またお会いしたときは、更にあなたのお話も聴かせてください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

左側が昔の私です。当時から健康的に20kg減しました。

BLOG ブログ

MEDIA メディア

テレビ・ラジオ・インターネット番組などのメディアに出演。一般社団法人のメディアに連載を持ったり、大手企業・学校などでの講演や研修を行うなど、活躍の場を広げている。

予防医学の権威
杉岡充爾医師との提携

著書・地上波TV番組出演多数の予防医学の権威、杉岡充爾医師との提携によりダイエットプログラムの監修・支援を受けている。

PROFILE プロフィール

高橋 大輔
Takahashi Daisuke

グルメダイエットコーチ
Best Health College認定コーチ

1975年生まれ 青森県出身 車好き

憧れの社会人スタート・高校教員生活は、いきなりストレスまみれの毎日。「食べることですべてを解消する」とドカ食いすることで、一気に堕落した社会人生活に転げ落ち、あっという間に90kg目前になる。

「このままでは本当にまずい!」とようやく一念発起し、4か月で12.5kgの減量に成功。確かに体重は落とすも、体力の低下や疲労感の除去ができず。

その後、両親や尊敬していた会社の元上司が、身体や食事に無頓着だったことで、突然亡くなってしまう、という悲しい経験をする。

そこから、「リバウンド0の技術」、「体重増減のメカニズム」、「最新の予防医学」を学び、それらを統合させて、自身も改めて健康的な減量に成功し、同じ苦しみにあえぐ人を救いたいと「グルメダイエットメソッド」を確立。

美味しく食べながらストレスなく健康的に痩せるクライアントが続出。「分かりやすく、そして気が付くと身体も頭もスッキリして、ジム通いナシでもここまで健康になれる!」と強い支持を得ている。