なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
COMPACKとは?
COMPACK(コンパック)はアウトドアをもっと手軽に楽しむための画期的な新商品です。
テントやシュラフ、ウエア、タオルなどをコンパクトに持ち運べる圧縮袋です。

Compact + Pack = COMPACK
その名のとおりコンパクトにパックできます。

面倒なテントの折りたたみがカンタンに行えます。
片付けが苦手な方でも、新品時より小さく収納できます。

POINT 1

手だけでかんたんコンパクト

COMPACKはテント、シュラフ、ウエア、タオルなどアウトドアグッズを道具が不要で手だけでかんたんに圧縮できます。
アウトドア用に強い素材を厳選して強度抜群なので、屋外でも安心して使用出来ます。

POINT 2

抜群の収納力

COMPACKは大きな物でも収納できます。
テントの生地ですら圧縮できますので、シュラフダウンジャケットなどかさばるアウトドアグッズもコンパクトに!

POINT 3

濡れた物もOK

COMPACKは濡れた物でも入れられるので、雨で濡れたテントやタープも、そのままCOMPACKに入れて撤収もラクラク

半分の大きさに圧縮

COMPACKを使用すると体積がおおよそ半分に!新品時よりも小さく収納!
(※圧縮する物により異なります)

キャンプはもちろん、荷物を小さくしたい登山や旅行などにも相性抜群です。
面倒な折りたたみも必要ありません。
いつもパンパンだった荷物に余裕が生まれます。

ギアの長期保管に

COMPACKは体積を圧縮してコンパクトにまとまるので、場所を取りがちなギアの保管場所を削減できます。
またテントなどの素材には、空気中の水分により劣化する加水分解をおこす生地がありますが、空気を抜いて保管できるので加水分解抑制効果も期待できます。

高品質!日本製

COMPACKは高品質な日本製、米袋の製造技術を応用して製造しています。
タフな環境のアウトドアで使える強度の秘密は、重く、細かな米粒を守る技術です。

便利なポケットサイズ

COMPACK(コンパック)はキャンプ用品にピッタリの 500mm × 700mm 大容量サイズ。
重さはわずか50gで、折りたためばポケットに入るサイズになるので、使用しない時も邪魔になりません。

・大きさ:幅500mm × 高さ700mm × 厚さ2mm(ファスナー部9mm)
・重さ:50g/枚

繰り返し使用可能

COMPACKはアウトドア専用で強度が高いので、何度も繰り返し使用出来ます。
使い捨ての圧縮袋と違い、エコ&経済的です。

出し入れしやすい

COMPACKは開口部が大きく、大きな生地のテントやタープでもスムーズに入るようになっています。
さらに、袋の内面に凹凸を設けて(エンボス加工)います、静電気を抑制する帯電防止素材が使われています。
化学繊維も張りつきが少ないので、袋に入れやすくイヤなバチバチも防ぎます。

こんな物が入ります
◆確認済み◆
■テント
SnowPeak アメニティドームS(アウター+インナー)
バンドック ソロ ベース EX(アウター)

■シュラフ
mont-bell ファミリーバッグ #1

などなど

使用方法

クラウドファンディング実施中!

OUTDOOR STANDARD(アウトドアスタンダード)は高尾山をはじめ自然豊かな東京は八王子で設立されたアウトドア用品ブランドです。
「アウトドアをよりスタンダードに」、「アウトドア用品のスタンダード」になりたいという願いが込められています。