NPO法人子育てオーダーメイド・サポートこもも
aomoricomomo@gmail.com
一緒に話そう、遊ぼう、子育てしよう♪
NPO法人 子育てオーダーメイド・サポートこもも

認定NPOへの挑戦

わたしたちはどんな家族でも笑顔で過ごせるよう
一緒に話そう、遊ぼう、子育てしよう♪』をスローガンに
青森県で活動を続けています。

2007年より活動を始め、2015年にはNPO法人を取得しました。そしてこの度、さらに活動の幅を広げ、より多くの方の力になるべく『認定NPO法人』の取得に挑戦することを決心しました。

準備を進める中で、最大のハードルとなっている認定条件が
1件3000円以上の寄付を、毎年100件以上受ける」です。
(認定NPOに関する詳細は、こちらをご参照ください)

こももは様々な活動を通して、青森の家族が幸せにすごせる手助けをしています。
・妊婦さんの集いの場提供
・産前産後~育児期のヘルパー派遣
・親子の集まりの場づくり
・子どもたちが自由に遊べる遊び場づくり など
幅広いサポートを、日々行っています。

毎日生まれてくる子ども、その周りにいる家族(特にお母さん)の手助けになりたい。

現在は主に青森・弘前・三沢・八戸市で活動し、青森市だけでも20を超えるご家庭へ、家事育児支援を行っています。
・赤ちゃんとお母さん、その家族が暮らしやすく
・産んでよかった、生まれてよかった
・この家族、この町大好き
そういう風に思える生活を送ることができる支援を目的に活動しています。

そのために、お母さんたちがヘルプを出せるよう、
その時に必要なお手伝いができるように、
そのための基盤を整える準備を手伝ってほしいです。

私たちの活動を応援してくれませんか?
ご協力よろしくお願いします!!!

振替口座のご案内

★ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
 口座:02260-6-142710
 名義:特定非営利活動法人
    子育てオーダーメイド・サポートこもも

★ゆうちょ銀行以外の銀行からお振込みの場合
 銀行名:ゆうちょ銀行
 支店:二二九
 口座種別:当座
 口座番号:0142710

※お名前・ご住所・ご連絡先を通信欄にご記入ください
※お振込み手数料のご負担をお願いしております。ご了承ください。
※お振込み以外に、各種イベントの時などに直接お渡しいただく事も可能です。

皆様からのご支援で、このような活動をしています

家事サポート  

産前産後・育児中は、お母さんが心も体もゆっくり過ごせる環境づくりが大切です。

そのためにわたしたちは、お手伝いが必要な方に、体にやさしいご飯作りを始め、沐浴介助・家事代行などのサポート活動をしています。


おさんぽひろばはれるや 

青森県内(主に青森市)にて移動式で開催される、コミュニティスペースです。

 親子はもちろん、おじいちゃん・おばあちゃんと孫、友だち、マタニティママ、ボランティアに関心がある人、どなたでも遊びに来られます。


プレーパーク 

「子供たちが自分で工夫して、遊びを作り出すことの出来る遊び場」です!

年齢制限なく、無料で、遊びをリードする見守りスタッフ「プレーリーダー」と一緒に、子どもだけでなく大人も夢中になり、たっぷり遊ぶことができます。


プレーパーク 

「子供たちが自分で工夫して、遊びを作り出すことの出来る遊び場」です!

年齢制限なく、無料で、遊びをリードする見守りスタッフ「プレーリーダー」と一緒に、子どもだけでなく大人も夢中になり、たっぷり遊ぶことができます。


私達の活動にご賛同いただける方は是非一緒に挑戦していきませんか
まずはお気軽にお問い合わせください