決済つきの予約システムが3,940円〜/月
nail atelier Comodo
ネイルアトリエ コモード

国立駅 絵画ネイルサロン
プライベート空間だからこそできる丁寧さを心がけ、
リラックスして頂けるお時間をご提供いたします。

日々頑張る女性にとって、癒しであったり
自分らしさを表現する1つの手段として
ネイルアートがあってもいい。

【絵画をFashionNailに】をコンセプトに、
手描きのペイントアートをメインに
ファッションとして日常になじむ
オンリーワンのネイルをご提案いたします。

「いつもの1日」をいつも小さなアートと共に。
当店はパラジェルを使用して自爪を削らない施術と丁寧なネイルケア技術にこだり、スピード重視ではなく、一人一人のお客様と向き合って上質なネイルを作り上げるサロンを目指します。

爪まわりの固くなった角質除去、paraspaブランドでの保湿とマッサージ付き。

ART MENU

ニュアンスコース 10,000円

施術時間90分(オフは別途30分)
普通のネイルに飽きたおしゃれさんに
お好きな色やイメージを伝えて頂いたり、絵画のイメージから色を選んだりして、可愛いけどちょっぴり個性的で人とかぶらないようなオンリーワンのネイルを作り上げていきます。

◆持ち込みデザイン、お任せ、相談OK
◆次回予約で自店オフ代無料

ペイントアートコース 12,000円~

施術時間120分~(オフは別途30分)
イラストや絵画ネイルをとことんこだわりたい方に
手描きのペイントアート。絵画、ファッションモチーフ、映画のワンシーン、写真、イラスト、キャラクター、何でもOK。センス良く仕上げます。(参考画像をご用意下さい)
◆持ち込みデザイン、お任せ、相談OK
◆難易度によって金額が変わります。~15000円
◆次回予約で自店オフ代無料

BASIC MENU

クリア(補強込)
6000円
ワンカラー 8000円
グラデーション 8000円
フレンチ 9000円
パラポリッシュワンカラー 5000円
パラポリッシュワンカラー 5000円
当店のジェル付替オフ(4週以内無料)
+1000円
他店のジェル付替オフ(初回無料)
+1500円
当店のジェルオフのみ 3000円
補強ジェルコーティング10本
(爪が弱い、ジェルが浮きやすい、自爪が長い方に)
+1000円
ピールオフベース変更
(ご自身でオフ可能なベース。持ちは2週間程)
+2000円
当店のジェルオフのみ 3000円
パーツ・アートの追加は1本+200円~
色の調合・複数色・マット仕上げは無料
ハンド/フット 同料金です

OPTION

先端クリア 2mm

※ハンドネイルに追加(+30分)
3000円
要予約
クリアのスカルプジェルで自爪より2mmほど長さを出し、透明感を演出します。
※写真例:ワンカラー+先端クリア2mm

先端クリア 5mm

※ハンドネイルに追加(+30分)
6000円
要予約
クリアのスカルプジェルで自爪より5mmほど長さを出し、透明感を演出します。押し花などの埋め込みアートが可能です。
※写真例:プロデュースコース+先端クリア5mm

長さ出し

※ハンドネイルに追加
800円/1本
要予約
自爪が1本だけ折れてしまった時など、他の爪の長さに合わせて人工的に爪の長さを作り、カラーリングをします。
※長さは5mmまで
※10本の長さ出しは不可
※写真例:グラデーション+長さ出し1本

足裏・かかと角質ケア

※ハンド・フットネイルに追加
4500円
要予約
がさがさのかかとを優しいタッチで、つるつるで赤ちゃんのような足裏に蘇らせます。
角質ケア→フットバス→トリートメント→マッサージ
★初回30分 4500円
★2回目(30日以内)20分 3500円

先端クリア 5mm

※ハンドネイルに追加(+30分)
6000円
要予約
クリアのスカルプジェルで自爪より5mmほど長さを出し、透明感を演出します。押し花などの埋め込みアートが可能です。
※写真例:プロデュースコース+先端クリア5mm

オーダーチップ

【来店】ネイルケア付き

ネイルケア+採寸+デザイン相談
ブライダルや成人式、ハンドネイルが出来ない方にも
お爪のサイズに合わせて1つ1つ丁寧にお作りします。繰り返し使えて市販とは違う着け心地、世界にひとつのネイルチップを。約1~2週間後にお渡しになります。
※ご予算8000~12000円 現金前払いです。
※郵送可能です。送料別

【通販】

お客様による採寸+デザイン相談
ネットからのオーダーでもサイズぴったり
来店不可でもLINEのやりとりで世界にひとつのネイルチップを。届いたチップが合わなくても無償で再制作致します。
※ご予算6800~9800円 送料別
▶オーダーする

PROFILE

MAKO

1989年生まれ
8年の会社勤務後、ネイリストに転身。
「アートが好きな女性を支える仕事がしたい」
「お客様の〝なりたい〟を叶えたい」という想いから
昔から好きだったネイルを通して日々頑張る女性を応援します!

~資格・経歴~
 ネイルサロン衛生管理士
 パラジェル登録サロン
 パラスパ取扱サロン
 LCNハンドスパセラピスト
   2015年2月ネイルスクールnailia入学
       (黒木ひとみさん専属ネイリスト荒川あり先生)
 2015年6月千葉 西千葉のBarにてNAIL BARを企画
 2016年6月千葉 稲毛にnail atelier Comodoオープン
 2017年6月ネイルスクールNailia卒業
   2018年4月東京 武蔵境に移転
 2019年6月東京 国立に移転
 

~受賞歴~
 第9回BeautyGallaryネイルチップコンテスト 銀賞受賞(2016)

~掲載情報~
 NAILIST JOB「ネイリストへの道のりvol.4」
 キナリノ 乳白色ネイル特集
 MERY 振袖ネイル特集
 MERY スイーツネイル
 MERY マスタードネイル図鑑
 mamagirl 簡単グラデーションのやり方
 Pollun 2019夏クリアフレンチ特集

ネイリストブログ

ご予約前にお読み下さい

  • お支払いは当日現金払いのみ。
  • 【女性専用サロンです】
    男性や小さなお子様の同伴はお断りしております。
    妊娠中の方も健康上の理由によりご遠慮ください。
    また、アトリエは階段をのぼった2階にあるため足の不自由な方、車いすでのご来店もご遠慮ください。

  • 【保証について】
    パラジェルは3,4週間もちますが、万が一浮いたり剥がれてしまった場合は施術日を含め5日以内にご連絡頂き、施術者が確認したお客様のみ無料でお直し致します。お客様の過失による不具合、事前に不具合が起きやすい状態であること事前に説明してある場合については有料(1本500円~)となります。
  • 【アレルギー、皮膚疾患をお持ちの方へ】
    爪・皮膚にアレルギーや疾患がある場合は施術を見送らせて頂きます。
    やけど・蕁麻疹・かぶれ・とびひ・いぼ水虫 etc…
  • 禁煙。香水も後のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
  • 反社会的勢力に該当する方からのご予約・ご来店を一切お断りします。宗教の勧誘、その他勧誘行為を一切お断りします。
  • 無断キャンセルの場合、キャンセル料5,000円をインターネット決済にてお支払い頂きます。
    ※予約時間、予約時間を過ぎたあとのご連絡でも当日無断キャンセルとなります。
  • お支払いは当日現金払いのみ。

ACCESS

nail atelier Comodo

JR中央線 国立駅北口 バス5分 or 徒歩15分
初回の方にご予約日の前日に住所詳細をお送りしております。
(地図のピンは国分寺富士本郵便局様です。)
お問い合わせ
 電話:非公開
 LINE:@teq4611k
 MAIL:nail.a.comodo@gmail.com

営業時間
  月・火・水・金
 Open 9:30 ~ Close 16:30

よくある質問

Q
やりたいデザインが決まってませんが予約してもいいですか?
A
デザインは事前に決めてこなくても大丈夫です。当日ご予算とお時間の範囲内で相談しながらご提案してまいります。
Q
ジェルネイルはどれくらいもちますか?
A

お客様の生活環境、爪質、セルフケアの頻度にもよりますが、
ハンド4週間、フット5週間以内にメンテナンス(付替または除去)が必要となります。
ただし、他店の下処理によりお爪が傷んでいる場合、健康なお爪に生え変わるまでの3ヵ月間は3週間以内の来店が必要となります。

Q
ジェルネイルを続けると爪が薄くなってネイルをお休みしないといけないのですか?
A

当店のジェルは自爪の表面を削らない「パラジェル」を使用しております。
現在傷んだお爪、薄いお爪でもジェルをしながら健康な爪へと導き、一切お休みすることなくネイルをお楽しみいただけます。
初回、とても傷んだ薄い爪だったお客様も1年通って頂いたころにはとても丈夫な爪に変わりました♪

Q
当日、爪はどのような状態で行けばいいですか?
A

自爪の方は普段の状態を見たいので爪を切ったり表面を磨いたりせずにそのままご来店下さい。
ジェルがついている方はそのままお越しください。
また、ハンドクリームやオイル、日焼け止めクリームを塗ってこないようにお願い致します。油分でジェルのもちが悪くなります。

Q
ハンドとフットの両方を同じ日に予約したいのですが…
A
ハンドとフットの同日施術ですと所要時間は4~5時間となりますため、予約空き状況によりますので一度下記へお問い合わせ下さいませ。
LINE:@teq4611k
Q
やりたいデザインが決まってませんが予約してもいいですか?
A
デザインは事前に決めてこなくても大丈夫です。当日ご予算とお時間の範囲内で相談しながらご提案してまいります。