決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Yu ru fu de
Panda ♡ Cafe

 ゆる筆パンダ♡カフェ 

Como’s New!

癒しのcafeにようこそ

こんにちは、イラストレーター兼デザイナーのComoです。

ここは、インターネットの中の隠れ家Cafe。 
ほっと一息つきたいとき、「ゆる筆♡パンダ」のぱんくんに会いたくなったとき、
お気に入りのCafeにふと立ち寄るように、遊びに来て頂けたらと思い、ゆる筆パンダ♡cafeと名付けました。

現在、ご提供できるもの
・ペットのLINEスタンプ 
・ゆる筆パンダのLINEスタンプ、絵文字
・ゆる筆パンダのイラスト
・ゆる筆パンダのグッズ

ゆる筆♡パンダのキャラクターとコラボ

ペットのLINEスタンプ
お作りします
※キャラクターなしのデザインもあります。

Como家には、ぱんくんと一緒に遊びに行ったり、記念写真を撮ったり、
とっても仲良しな14歳のトイプードルの女の子、「ラフ」さんがいます。

飼い主のわたしたちにとって、ペットたちは大切な家族です。

そして、一緒に過ごせる年月は人間に比べてとても短いです。

この子たちと一緒に過ごせる時間は限られているけど、その時間を精一杯楽しく、
思い出を一つでも多く残したいという思いがあり、その一つとして愛犬のスタンプを作りました。

愛犬のスタンプを使うと家族や友達とのコミュニケーションもとても和みます。

家族の笑顔は愛犬にも伝わり、きっと本人(犬)も幸せを感じてくれると信じています。

そんな中、「うちのこのスタンプも作って欲しい」というお声をいただき
ご縁のある方々に作らせていただきました。

そんな経緯の中、もっと誰かのお役に立てたらいいなと思い「ゆる筆ペット♡LINEスタンプ」の作成を始めることにしました。

※面倒なLINEへの申請もこちらでさせていただきます。(将来的に購入の収益金が出た場合には動物保護団体に寄付したいと思っています。)



微力ながら、ペットちゃんと飼い主さんたちの中で
少しでも笑顔が生まれるきっかけになれたら嬉しいです💕

Comoのこだわり1
 〜キャラクターが表現を可愛くサポート〜

ゆる筆パンダのキャラクターとコラボのシリーズもあります♪


ペットちゃんたちは、「笑って」とか、「振り向いて」とか、なかなか思うように表情を出せず、無表情になったり寂しそうに見えたり😢

そんなときにゆる筆パンダのキャラクターとコラボのシリーズを選べば、ぱんくんや天使ちゃんが助っ人になって愛嬌をプラス❗️気持ちが伝わりやすくなります。
あまり表情が変わらないペットちゃんにも、ぱんくんたちとのとコラボは強い味方になるはずです!

                        ※セリフの変更数はコースによって変わります。

Comoのこだわり2〜画像の補正と修復〜

修正前(耳の上部に欠け)

できるだけ、顔や体の欠けていない写真がいいのですが、なかなか言うことを聞いてくれないペットちゃん😅
ちょっとだけ耳がかけているけど写真のピントがバッチリで使いたいなど、どうしても入れて欲しいという場合、移植手術?など行って、なるべく自然になるよう仕上げます。

修正後

写真を重ねたり、上から同じ色で描いたり自然に見えるように色や形を整えます。
※どうしても上手くいかない場合や、資料がない場合はそのまま切れた状態になってしまいますので、極力切れていないものをお勧めします。

※イベントの場合、基本的には修正は出来ませんのでご了承ください。

Comoのこだわり3〜温かみのある、ゆる筆文字〜

「ゆる筆パンダのぱんくん」と同じ手書き文字でせりふをひとつひとつ書いています。


セリフの文字は打ち文字では無く、ひとつひとつ手書きで書いています。

4年前までは自己流で書いていましたが、味のある筆文字のバランスなど勉強するために、2018年に筆文字(楽筆)の講師の資格を取得しました。

※ゆる筆と楽筆は主旨が違うのですが、デザイン的なバランスなどとても参考になりました。
※今後のデザインによっては打ち文字の場合もあるかも知れません。

Comoのこだわり4〜和風のスタイルもご用意〜

日本犬や猫ちゃんにも合う和風のデザインもご用意!


日本犬、日本猫の“らしさ“がより引き立つ和風のデザインです。
お着物や浴衣を着ているワンちゃんや、和風好きな方にも。

Comoのこだわり5〜カタログから手軽に選べる〜

カタログから選ぶセミオーダー方式

カタログから選ぶから、一目で選びやすい。
季節や、気分に合わせたり、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。

※今後新作を増やしていく予定です。

【お客様の声】

ありがとうございます。
おかげさまで嬉しい感想がたくさん寄せられています。
これからも皆さまからのご意見を参考にしながら、楽しく作成していきたいと思います。

お問い合せ、カタログのご請求、お申込みは  
LINE公式アカウント↓からメッセージ下さい。
 

ゆる筆パンダのぱんくんは、筆の試し書きで描いた「らくがき」から生まれました。

ゆるっと出てきたこのパンダに「ぱんくん」と名付けました。

ぱんくんは、見るからにゆるくて完璧からは、ほど遠いパンダ。


だけど、そんなぱんくんの姿が誰かをほっとさせたり、

肩の力を抜かせてくれる。

 

 

だから、

今の自分で大丈夫。

ありのままの自分でいいんだよ。


そんなメッセージを送ってくれるために

わたしの前に現れてくれたのかもしれません。

なのに・・・ 

 「もっと上手く出来ないと!」
「こんなんじゃダメだなぁ!」


って気付いたら他人と比べて、

今の自分を否定している自分がいたりします。



だけど心の中にいる、ぱんくんは責める事なく

いつも「大丈夫だよ」って言ってくれます。 

 ぱんくんに励まされたり、癒されたりの日々です。


どうか、必要な人にご縁が届きますように。

                    Como

〜ブレイクタイム〜
ゆる筆パンダの"言葉の贈りもの"


「出逢いに感謝」

ぼくは、「ゆる筆パンダのぱんくん」です。

「出逢いに感謝」この言葉はぱんくんが生まれて以来1番大切にしている言葉です。

今までいろんなご縁がつながって、日本のあちらやこちらに迎えてもらいました。

これからも、たくさんの良いご縁に出逢えますように。


「笑顔の贈りもの」

無力感、自分にはなんにも出来ない・・・ 
ダメダメな一日。

そんなこと思っちゃう日だって、実は誰かを幸せにしていたりするものなんだよ。

例えば!
もし今、この絵を見て「ふっ」て顔をゆるませてくれただけで、ぱんくんは、もう幸せいっぱいなのです。

ゆる筆パンダ♡Cafe
お土産コーナー

LINE スタンプ

ゆる筆パンダ♡ゆるくてのんびりな、ぱんくんと天使ちゃんのスタンプ、他、ワンコのスタンプも

LINE スタンプ

ゆる筆イラスト

心を込めて、ゆる筆文字とイラスト作品

MINNE

ユニクロ UTme

ぱんくんのイラスト付きユニクロ製のアイテム。パーカーやTシャツ、トートバックなど好きなアイテムに変更して購入する事もできます。

UTme

作者

Como(こも)

子供の頃からほっこりした絵が好きで、サンリオのキャラクターデザイナーに憧れる。
大阪のデザイン学校卒業後、デザイン事務所に就職し千趣会の頒布会のタオルやポーチなど雑貨のイラストやデザインを担当。
印刷会社の制作部門の勤務を経て、子育てが一段落し2016年から、写真、イラスト、筆文字をSNSに投稿。

デザイナー、イラストレーター、楽筆上級講師、

整膚師としても活動中
岡崎ボランティア活動団体、岡崎市民活動団体 「整膚あったかい手」に在籍しています。

Instagram