MusiCare
for student

音楽に本気で向き合っているあなたへ
〜演奏家?留学?教員?就職?それとも…?〜

進路に悩む現役音大生・音楽系学科生のための

個別無料キャリア相談会

→音大卒業生の方はこちらへ。
ご予約はこちらから↓

無料個別面談を
予約する

お問い合わせ

musicare.consulting
@gmail.com


SERVICE



musicare(ミュジキャリ)では、音大や音楽系学部に在籍している現役学生向け(学年問わず)に、進路選択や将来のキャリアを考える際の相談会を無料で行っています!

音大卒の進路は、 演奏家・講師・就職・大学院・留学etc.と様々。

どの進路を選択するにしても、 自分が「ちゃんと比較して納得できた」 という状態で次のステップに進まないと全力で飛び込むことができません。

その大事な大事な選択をする際にしっかりと伴走させていただきます。

ADVISER

白鳥 さゆり

『音大卒のためのライフスタイルアドバイザー』

3歳からピアノをはじめ、音楽高校→音楽大学とピアニストを目指し青春時代をピアノに捧げる。
新卒でリクルートに営業職として入社。社内最年少のリーダーも経験し、リクルートでの5年間でビジネスとマネジメントについて学ぶ。
27歳で独立し、音楽教室の経営と、音大卒のためのライフスタイルアドバイザーに。
音大卒というアイデンティティーを最大限に活かし、理想のワークライフを切り開いた経験やノウハウを、たくさんの音大生・音大卒生にシェアしています。

facebook

ACCESS

MusiCare Office

地下鉄「堺筋本町駅」徒歩5分
※場所の詳細は、正式にお申込み頂いてから改めてお知らせ致します。

面談を受けた音大生の声

「自分自身で気付けなかったことを私の表情や話し方などから判断して引き出してくださるので、自分一人で考えるより、自分と向き合えた気がしました。どんどん自分の本音を引き出されていくことに驚きました。現状に必死で、他の道を見ないように、見えないようにしていた自分にも気付きました。進路に迷う現役の後輩達にもご紹介させていただきたいです。」

「『とにかく将来が不安である』という漠然とした思いがありましたが、今何に不安を持っているのか、まとまりのない私の話にも的確なアドバイスをしてくださり、ハッと気付かされることが多く、不安要素がなくなり次に向けてまた頑張ろうと思うことが出来ました。セッションを受けて予想以上の満足感を得られたこと、とても嬉しく思っています!」

「漠然と将来に対してモヤモヤしていました。ただ、お話を聞いて頂くうちに、モヤモヤしている原因は自分自身にあるのだと、気づきました。将来について、今まで自分では考えたことのないようなことを質問されたときは正直驚きましたが、考えていくうちにとてもワクワクしてきました。理想の将来を実現させるために、今後もセッションを定期的に受けさせていただきたいと思っております。」