子供の才能をさらに開花させてあげませんか?

■集中力がアップして、学力アップ!
■骨も体も丈夫になり、体力アップ !
■市販のお菓子を食べなくなります 
■ぐずりもなくなります
■思いやりの心が育つ
■自制心を育む
■親子でHappyな毎日を

子育てでこんなお悩みありませんか?

おかしばかり食べて、ごはんを
あまり食べてくれない。 
ちゃんとごはんも食べてもらいたいのに困っている。これはうちだけかしら?

食育、よく耳にするけれど、
何をしたらよいのかわからない。 
食事が大事なのはわかるけど、面倒なカロリー計算とかはしたくない...
そういえばうちの子よく風邪ひくかも

私が声掛けをしないと
勉強や片付けをしなくて。   
いつまでもこのままでは心配...
自分からできる様になってほしい。
つい周りのお子さんと自分の子供を比べ、
ちょっとしたことでも気にしてしまう。
ぐずりがちで手がかかる、
落ち着きがない、 
自分の意見が通らないと癇癪を
おこしてしまうことも...
私の育て方がいけないのかしら?

かつてはお菓子が大好きな娘でしたが
今では全く欲しがらなくなりました!



私には8歳の娘がいます。大分口も達者になってきましたが、今でも甘えん坊で、私にとっては可愛いひとり娘です。

ビューティーフードを親子で始める前はとても恥ずかしがり屋さんで、人目を気にしがちな娘でした。

人前が苦手で消極的、お友達のちょっとした言葉にも過剰に反応してすぐにメソメソ泣いてしまうような子。

そんな娘でしたが、親子でビューティーフードを取り入れるようになってから、自分に自信を持ち、積極的に何事も取り組めるようになりました。

7歳の時、自ら受験志望した英検2級に合格。今は準1級に向けて準備をしています。

英検は年長さんの1月に3級を受けたのがきっかけですが、私が受けてほしいと言ったことは1度もありません。


そのような経緯もあり、自身の子育て経験を活かし、食育をお伝えしていきたいと思い、日本ビューティーフード協会 インストラクターとして活動をしています。

私が考える食育とは、お母さんが正しい食の知識を学んで、食卓に出せばいいだけではありません。

成長と共にクラブ活動、塾通い、小さい頃のようにすべての食事をお母さんが管理しきれなくなる時は必ず訪れます。

なのでお子さん自らが食事を選び、才能を開花させるような力を
プレゼントしませんか?




お子さんの才能を開花させるのに必要な
3つの力が手に入ります

POINT
1

自分で考え、自ら選ぶ自己管理能力

社会にでたら言われたことだけが
出来るのでは通用しません! 


ただ『勉強ができる』だけではなく、素直で、発想力も豊かでどんどん自分の力で学んで、自分の夢に向かって
着実に歩んでいける子に育てませんか?

毎日の食事も同じです。
ただ出されたものを美味しくいただくのではなく、

必ず 『なぜ?』を大切に!

受け身でいるのと、なぜ、これを食べた方がいいのか、これは控えたほうがよいのか自分で考え理解して納得するのでは、せっかくの良い習慣でも定着率が変わると思います。

『考える力』を手に入れるためには、時間がかかります。

簡単ではないかもしれませんが、時間をかけて、頭を鍛えて根を張っていくことが大切です。

力強い根を作っていけば、葉も生い茂り、花も咲きます。

生きていくのに切り離せない毎日の食事をきっかけにお子さんに自分で考えて選ぶ力をプレゼントしませんか?



POINT
2

やる気を引き出し才能を開花させる自己肯定力

自己肯定感が高まると自分に自信を持ち、自分の事を好きになり、勉強やスポーツ、何事にもやる気に満ち溢れる子供になります。

せっかくお子さんがいいものをもっているのに、自分に自信がなく、思うような才能をだせなかったらすごくもったいないと思います。

誰にでもいいところが必ずあります。 

大好きな親御さんが認めて褒めてくれることは、お子さんにとって、嬉しいことであり、とても大きな力になります。


上手に引き出してあげませんか?

POINT
3

心の安定

情緒不安定な状態では、集中力が減退して、勉強に集中できなくなるほか、日常生活や対人関係にも大きく影響してきます。

決してお子さんの性格が悪いわけでも、育て方が悪いのではないのです。これらは日々口にしているものの影響が大きいかもしれません。

いつか、お母さんの手を振りほどき、お子さんは1人で歩いて行く。何度も何度もつまづきながら世界を広げていく。

人は決して1人では生きていけない。

この小さな体の中にある、人を思いやる気持ち、人との関り方、しなやかなやさしさの芽をそだてませんか?



お客様の声

1Day講座に参加された方から、アンケートで
いただいた生の声をご紹介します!

◆添加物の身体への影響が具体的に知れた

◆食に関する知識を身に付ける一歩になった

◆おやつの選び方が具体的でとても参考になった

◆具体的なシフト方法が分かった

◆偏食やアレルギーの子をお持ちの方に勧めたい

◆食べ物が心に影響を与えていることが分かった

◆子供との関係を見つめなおすいい機会になった

◆食事を変えるだけではなく3ステップが大切であることがわかった

◆とてもわかりやすく参加者の方と一緒に考えることができてよかった

◆ご自身の経験から現在に至る話でとても分かりやすかった
                                                        etc...


ご紹介したのは一部で、他にも
沢山のお声をいただいております!
                                                    

You are what you eat
あなたの食べたものであなたの身体は作られている

あなたが日々口にしているもので、あなたの細胞、血液、身体のパーツが作られるだけではなく、感情にも影響を与えるといわれています。

心や身体からSOSサインでていませんか?

味覚は3歳までに決まると言われているので早いにこしたことはありません。

でも大丈夫です!食習慣の見直しは何歳からでも遅くないです。

この講座はお子さんの才能を開花させ、
学力アップ、やる気を引き出させたい
と思う方におすすめです。



□お子さんに変わってもらう前に、まず親御さん自身が取り組もうという意思のある方

□お子さんの教育も投資の一つであると思う方

□先回りしてやってしまわず、お子さんの自主性を育てたい方

ヘルシーなだけではなく、お子さんの好きな料理諦めず楽しみたい方

お子さんが自立した後も無理なく、楽しく続けられる食習慣をプレゼントしたい方

□真剣に食に向き合いたい方

□お子さんと二人三脚で取り組もうと思える方



お子さん自身で考え、選択、決断できるようになってもらいたいと思う方大歓迎です!



このような方のお力にはなれません

□言い訳ばかりで実際に行動しない方

□お子さんの変化を求めているのに、まず親御さん自身が変わろうとしない方

□何でも人のせいにする方

□子供の将来は親のレールありきと考えている方

□長いスパンでお子さんと向き合おうと思えない方

机上の理論ではなく、
自身の子育て体験を交えてお伝えします!

インターネット社会の今、机上の理論はいくらでも
簡単に手に入れ比較することが可能です。
私は短大で栄養学を学び、主婦業をしながら フードコーディネーター、フィンガーフード、
そして、ビューティーフードを学んだ知識を活かし、 自身の子育て経験を交えて、
ただお母さんが 健康にいいものを与えてあげるのではなく
お子さん自身の意思で自らが変われるような コンテンツをお届しています。

Q&A

Q1, 未だ独身 or 結婚してますが子供はいません。 
  それでも受講して為になりますか?

A,   当講座はこどもの才能を開花させることを掲げていますが、基本となる考え方はお子さんがいるいないに関わらず、共通しており、お役に立てる内容になっていますのでご安心ください。

Q2, 食の知識もなく、このような講座に参加するのも初めてですが、参加しても大丈夫でしょうか?

A,   もちろん大丈夫です。私自身も最初は知らない事ばかりでした。また、当講座では単に食に関して教えていくわけではありません。食を通して子育てをよりよいものにしたいという方の力になりますのでお気軽にご参加ください。

Q3, 私は50歳を過ぎていますが参加しても大丈夫でしょうか?

A,   もちろん大丈夫です。学びたいと思った時が学び時で、年齢制限はございませんのでご安心ください。
    
Q4,  子供を連れて参加をしてもいいですか?

A,  申し訳ございません。お子様連れての参加はご遠慮いただおります。もし必要でしたら、会場近隣の託児所などもご紹介いたしますので、申し込み時に遠慮なくご相談ください。ご理解とご協力をいただけると幸いです。

Q5,  男性も参加できますか?

A,    申し訳ございません。今のところは講座の内容もあり女性限定とさせていただいております。今後は女性と同伴の方の男性の参加も検討しております。
   

3ステップで子供を栄養の砂漠から卒業!
おやつシフト革命 1Day講座

日本ビューティーフード協会 
インストラクター
藤井瑠美


<講座詳細>


日時】

 11月06日(火)
 10:30~13:30
    
   

【場所】品川駅徒歩6分のタワーマンション隠れ家サロン
*お申込みが確定した方にのみ詳細をお送りさせていただいております。
 

【持ち物】筆記用具、飲み物、軽食(任意)

【参加費】7,000円
友達参加割引(お友達と参加の場合は5,000円ずつ)


<藤井瑠美からのメッセージ>


子供はダイヤモンド原石です!
未来に飛び切り輝くお子さんの原石を一緒に磨きませんか?
そして、孔子の言葉で、

『習慣は自然のごとし』 

という言葉があります。

身についた習慣は知らず知らずのうちに身体にしみつき、
まるでうまれつきかのような性質になっていく
という意味の言葉があります。

食べることは生きていく上で欠かせないです。

食をきっかけに未来を自分で考え、切り開いていける力を
大切なお子さんにプレゼントしてあげませんか?

そんなお母さんの思いを精一杯応援します!