親子サークル
Come to Mommy

大崎市鹿島台を拠点に
子連れで楽しめる交流の場、ママの学びの場を提供しています。

もちろん子連れOK!子連れでなくても参加OK!
ママおひとりのリフレシュにも最適!

都度会費制なので、来たい時だけご参加OKです!

ハロウィンやクリスマスは楽しいパーティーを企画しています!

小さいうちから英語を使って家族でふれあい遊びを楽しみましょう♡

周りのみんなの顔をみれば、なんだかホッとできるね!
そんな場所を目指しています。

当時6か月の娘と一緒に楽しめることが欲しいな!子連れでお母さんも楽しめることって何だろう・・・。ベビーマッサージや親子フォト撮影など地元でも楽しめる場所が欲しいな~。
2016年9月、そんなお友達を集めて活動するようになりました。

もうひとつのきっかけは、家族以外と話す機会が欲しかったこと!
子育ての事、おうちのこと、自分の想いを話す機会つくりませんか?

特技を活かしてなにかやってみたい

2016年9月、まずは英語好きママと当時0歳児を集めてスタートしました!

妊娠中に取得した[小学校で英語を教えられる資格]
子育てに生かしたいと思い、学びました!

学んだ知識を使って、娘と英語のおうたや絵本を楽しみながら遊んでいます。
わたしのスキルアップも兼ねて、みんなの子どもたちと遊ばせて?
そんなとこからはじまったCome to Mommy!

活動を進めていくと、こんなスキル持ってるよ、情報もたくさん入ってきました。

〇美穂先生のバレトン
〇あやちゃんのフラワーアレンジメント
〇よっちゃん先生のおうちパンLessonなどなど。

周りのみんながしてくれたサポート、
今度は私がママたちのやってみたいをサポートします!

英語育児で毎日をもっと楽しく!

J-SHINE小学校英語指導者資格での学びを活かして
0歳からの[楽しい]英語活動を目指します!

2020年
私たちが中学校から学んできた英語の概念が変わります。
すでに外国語学習として学ばれている英語は小学校でも1教科として加わります。

How are you? I'm fine thank you,and you?
みんなが暗記したフレーズよりもナチュラルなフレーズを使って、
1日1フレーズ、おうち英語を生活に取り入れませんか?

3人いればゲーム、お歌や絵本も使いながら楽しんで英語を学びましょう!

0歳からみんなで楽しみましょう!

CTM活動内容

知ってたら役に立つ知識の共有
日本赤十字社から講師をお招きして、幼児安全法と子どもの応急処置を学びました!緊急時でも身近にあるものでしっかり止血ができる方法を身に着けました!
ハンドメイドワークショップ
人気のハンドメイド作家さんをお招きしてワークショップを開催!
クロスターバン作り、ハーバリウム、メディカルアロマ、今後はポーセラーツなど、世界に1つの作品をつくります!
みんなでエクササイズ
CTMメンバーの運動しなきゃー!という一言から始まったエクササイズ部。
バレトンやバレエなど身体をしなやかに保ってくれる簡単な運動をみんなで楽しみます!
ベビーにはベビーマッサージを予定しています!
みんなで作って食べよう
豊富なレシピと手軽さに大人気のおうちパン。
ハロウィンにはおばけパン、クリスマスにはシュトーレン、鹿島台産のにんじんを使ったレッスンでは地域のおいしいものを地産地消でいただきました!
2020年からの活動
100%食べたもので出来ている私達。

野菜がどんな風に実るのか、食べ物はどうやって作るのか、健康ってどんなことか、それぞれ知っている知識を繋げて拡げてCTMメンバーに還元します!
農育・食育・健康
みんなで作って食べよう
豊富なレシピと手軽さに大人気のおうちパン。
ハロウィンにはおばけパン、クリスマスにはシュトーレン、鹿島台産のにんじんを使ったレッスンでは地域のおいしいものを地産地消でいただきました!
いままでの活動内容、
今後のCTM活動日はこちらのブログから
サークル名 Come to Mommy
活動場所
宮城県大崎市鹿島台木間塚小谷地504-1
  敷地内に駐車場があります
活動場所
宮城県大崎市鹿島台木間塚小谷地504-1
  敷地内に駐車場があります

ママのところにおいで、という意味。

サークル名のCome to Mommyは「ママのところにおいで」という意味です。

ママと一緒なら楽しそう!ママと一緒にやってみたい!ママと一緒ならきっとできる!
子どもにとって、いつもママの存在って大きいものですよね。

でも子育てって楽しいだけじゃない、
感情的に怒ってしまい、反省するときもある。落ち込んでしまうこともすごくある。
でもサークルにきて楽しい時間を過ごしてリフレッシュできれば、また楽しい方へシフトすることが出来る!
そんなママたちがホッとする場所となるサークルであったら嬉しいです!


もうすぐ4歳になる娘は、既に私のところから離れていろいろな世界へ飛び込んでいます!

保育園の先生、習い事の先生、おじいちゃんおばあちゃん、近所の大人たち、みんなに見守られて生活しています。
わたしもそういう大人の一人としてサークルに来てくれるお友達の見守り隊になれたら嬉しいです!
遠藤さとみ(さとちゃん)

2015年9月生まれの女の子のママ。
大崎市鹿島台出身。互市が開催される昭和通りで育ちました!
「1日10人以上と話すこと」が毎日の目標です。


J-SHINE小学校英語指導者資格
日本メディカルアロマテラピー協会認定講師
 Karibu 主宰 ママ&チャイルド/ペット/QOLプランナー


土日担当の代表、、、
平日のCTM活動日では、
子育て中のママさんたちが運営に関わってくれています!
のんちゃん、たっちゃん、ひろこママ、よっちゃん、あやこちゃん!