決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

あなたの
「ステキ」
見つけます

あなたの魅力を活かしてイメージアップ!
色・柄・ファッションテイスト・デザインをトータルでアドバイス

こんなお悩みありませんか?

どんな服が自分に似合うのか分からない
流行の服を着てるけどパッとしない
服のテイストがバラバラで統一感がない
洋服はたくさん持っているのに、うまくコーディネートできない
これってもしかして若作り?
体型カバーを意識すると着太りしてしまう
洋服はたくさん持っているのに、うまくコーディネートできない

ルミナカラー診断・顔タイプ診断・体型診断をもとに、あなたの魅力を最大限活かせる装いを提案いたします。

パーソナルカラー診断は、東洋人向け9つのカラータイプの「ルミナ・カラーシステム」を採用
顔タイプ診断、体型診断を組み合わせた、あなたに寄り添ったトータルイメージコンサルティングです

spicaのイメージコンサルティングとは

Point.1 東洋人向け9つのカラータイプ

spicaでは、サンフランシスコ発、日本人を含む東洋人向けに作られたルミナ・カラーシステムを用いて、あなたにピッタリ調和する色を導き出します。
カラードレープを当て、お肌の変化を見ながらあなたにお似合いの色を見つけていきます。
また、色の組み合わせ方や苦手な色の取り入れ方、ヘアカラー、コスメの色選びなど、あなたの魅力を引き出す色の使い方をお伝えします。

ルミナ・カラーシステムとは……
サンフランシスコ在住のダーナ・フジイが考案したカラーシステムです。
スターライト、ミッドナイト、ムーンライト、フロスト、ホライズン、サンライズ、サンライト、サンセット、トワイライトと名付けられた9つのカラータイプに類別するシステムです。
分かりやすく、感覚的に伝わるので、理解度が深く覚えやすいです。

ダーナ・フジイのホームページ
https://www.donnafujii.com/

Point.2 顔タイプ診断で似合う軸が分かる

なぜ似合うのか、なぜ似合わないのか。
お顔の印象とファッションテイストが合っているとステキに見え、合っていないと違和感を与えます。
顔タイプ診断で、あなたの魅力を活かせるファッションの方向性が分かります。
洋服の形、柄、素材、ヘアスタイル、アクセサリーなど、あなたに似合うポイントをお伝えします。
自分のお顔の特徴を知ると、アイテム選びやコーディネートがラクになりますよ!

顔タイプ診断とは……
一般社団法人顔タイプ診断協会独自の分析方法で、お顔の輪郭やパーツバランスによって女性は8タイプ、男性は4タイプに分類します。
第一印象は「顔」が大部分を占めます。お顔の雰囲気にファッションがマッチしていることは、あなたを魅力的に見せるうえでとても重要です。

Point.3 スタイルアップのコツ

ご自分の体型を理解することがスタイルアップへの近道です!
全体が美しくバランスよく見えるよう、気になる部分のカバーのしかた、長所を最大限に生かすコツなど、体型の特徴や着こなしのポイントをお伝えします。

spicaの体型診断とは……
ダーナ・フジイ式の、長方形タイプ・三角形タイプ・楕円形タイプ・砂時計タイプ・逆三角形タイプをベースに、個々に合わせた提案をいたします。

診断の流れ

STEP 1
カウンセリング
あなたの目指すイメージ、お悩み、目的などを詳しくお伺いいたします。
STEP 2
診断
ルミナカラー診断(パーソナルカラー診断)、顔タイプ診断、体型診断をいたします。
※トータルイメージ診断の場合
STEP 3
アドバイス
診断結果をもとに、あなたが今後活かせるような具体的なご提案をいたします。
STEP 3
アドバイス
診断結果をもとに、あなたが今後活かせるような具体的なご提案をいたします。

メニュー

あなたに調和する色をしっかり身につけていただけるよう、どのコースもルミナカラー診断&アドバイスが充実しています。
ファッションに自信がない、自分に似合うものが分からないかたは、トータルイメージ診断「ファッションコース」をおすすめします。
ルミナカラー診断はオリジナル色見本帖(Made in USA)付き!お買い物やコーディネートの参考にお使いください。
【トータルイメージ診断】
ファッションコース

45,000円/5時間
ルミナカラー診断
顔タイプ診断
体型診断
どんなファッションが自分に似合うのか分からない、洋服を買うポイントが分からない……。
それならまず、トータルイメージ診断「ファッションコース」で自分に似合う軸を知ってください。
ファッションは自由だけれども、ある程度の枠組みがあったほうがコーディネートがラクになります!
あなただけのアドバイスシート付きです(後日メールにてお送りいたします)

【トータルイメージ診断】
ライトコース

30,000円/3時間
ルミナカラー診断
顔タイプ診断
体型診断

とにかく自分のタイプを知りたいあなたへ。
「ファッションコース」の内容を、要点を絞ってお伝えします。
おしゃれは好きだけど、自分に似合っているのか分からなくていまいち自信が持てない。
いつも「なんとなく」で買い物をしてしまい、ほとんど着ない服がたくさんある。
そんな、ちょっとヒントがほしいおしゃれ中級者向けコースです。
【トータルイメージ診断】
メンズコース

25,000円/2.5時間
ルミナカラー診断
顔タイプ診断
体型診断

スーツ、ジャケパンなどのメンズ系ファッション向けのコースです。
似合う色・柄・素材、着こなし方やスタイルアップのコツをお伝えします。
デート、婚活などの目的に合わせたスタイリングアドバイスもいたします。
【パーソナルカラー診断】
ルミナカラー診断

20,000円/2時間

色を見る世界が変わる「ルミナ・カラーシステム」を用いたパーソナルカラー診断です。
お似合いの色と素材、イメージ、カラータイプに合わせた色の組み合わせ方、苦手な色の取り入れ方、色を見分けるコツをお伝えします。
【オプション】
グレードアップレッスン

10,000円/1時間につき

 既に「ルミナカラー診断」をお受けになった方向け。
顔タイプ診断・体型診断を受けてみたいときは、こちらのコースをお選びください。
充実アドバイスの「ファッションコース」は3時間、診断メインの「ライトコース」1時間、「メンズ・ファッションコース」は1時間です。
【オプション】
プレミアムアドバイスシート 10,000円
診断でお伝えしたことや画像がたくさん載っています。

アドバイスシート 5,000円
診断でお伝えしたことや画像をコンパクトにまとめています。
※トータルイメージ診断「ファッションコース」にはこちらのアドバイスシートが付いています。

ルミナカラー色見本帖 5,000円
洋服生地を使った贅沢なオリジナルの色見本帖です。
(ルミナカラー診断の際にお渡ししている物です)
【トータルイメージ診断】
メンズコース

25,000円/2.5時間
ルミナカラー診断
顔タイプ診断
体型診断

スーツ、ジャケパンなどのメンズ系ファッション向けのコースです。
似合う色・柄・素材、着こなし方やスタイルアップのコツをお伝えします。
デート、婚活などの目的に合わせたスタイリングアドバイスもいたします。

よくあるご質問

  • Q
    診断の際はメイクをしていてもいいですか?
    A
    診断はなるべく素肌に近いほうが正確に行えます。
    カラーコンタクト、メガネは診断に影響がありますので外してください。
  • Q
    予約の仕方を知りたい。
    A
    お問い合わせフォームから、希望の日時をお知らせください。
    なお、パーソナルカラー診断の都合上、開始時間は10時~13時の間とさせていただきます。
  • Q
    キャンセルしたい。
    A
    当日は100%、前日は50%のキャンセル料がかかります。
    2日前まででしたらキャンセル料はかかりませんのでお早めにご連絡ください。
    日程の変更につきましては、当日の日程変更はメニュー料金の50%頂戴いたします。
  • Q
    サロンの場所を教えてください。
    A
    spicaにはサロンがございません。
    お客様のご自宅またはご指定の場所までお伺いいたします。(遠方の場合、交通費をご負担いただきますのでご了承ください)
    診断は窓がある明るい室内で行います。鏡、テーブル、椅子などのご準備をお願いしております。
  • Q
    予約の仕方を知りたい。
    A
    お問い合わせフォームから、希望の日時をお知らせください。
    なお、パーソナルカラー診断の都合上、開始時間は10時~13時の間とさせていただきます。

お問い合わせフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

イメージコンサルタント yuka

  • トータルカラーイメージコンサルタント
  • 顔タイプアドバイザー1級
  • 顔タイプメンズアドバイザー
  • 文部科学省認定AFT色彩能力検定1級取得
  • カラーコーディネーター上級講座 修了
  • 日本カラーヒーリング協会認定カラーヒーリングアドバイザー
茨城県古河市在住。
15歳の時、旅先でパーソナルカラー診断と出会い、感銘を受ける。
会計事務所に勤めながら独学で色彩学について学び、紳士服のファッションアドバイザーを経て4シーズンを習得した後、カラーアナリストへ。
サンフランシスコ在住のダーナ・フジイを師事し、9つのカラータイプに分けるルミナ・カラーシステムを習得。パーソナルカラーだけでなく、顔の形や体型も含めたトータルイメージアナリシスの重要性を学ぶ。
イメージコンサルタントとしてのスキルアップのため、顔タイプアドバイザー1級・顔タイプメンズアドバイザーの資格を取得。
エステサロン、美術館等での勤務経験を活かし、ファッション、色彩心理、顔タイプ、体型、ヘアスタイル、メイク、表情や仕草など、多方面からのアドバイスを得意とするトータルイメージコンサルタントとして活動中。