個と個 それぞれが1つになると新しい世界が生まれる。


 
国際社会の今、グローバル化が進み、大事なのは「個」の力。

各個人が、
「自分は何がしたい」「自分ってこんな人!」
と言えてこそ、
国際社会でグローバルに活躍できる人材になれる。



自分らしさとは何か
自分らしさを見つけた個々が、
1つになる世界はどんなものだろう・・




『自分らしさに目を開く』『個々の個性が1つになる世界』
をぜひあなたの目で。




Co*llaboration〜芸術のワ(和/輪)〜



ーオープニングー 

「 New era 」

・神薗善規 
・NAOYA 
・劇団サムグレ 


ーメインステージー

演劇
「人生シンギュラリティ」

・劇団サムグレ





日程:2018年6月9日
開演:14時半(開場14時)
終了:16時半予定  
  
入場料/全自由席¥500円
場所:南山大学 フラッテンホール


参加登録ボタンよりお申込みください



ゲスト

劇団サムグレ

2014年夏に結成された総合エンターテイメント集団。「なんかすごい感動を届けたい」をコンセプトに、演劇・バンド、最先端の映像技術も交えて、新感覚の舞台を創る。過去動員数は延べ2000人を超す。

web site

神薗善規

トビタテ留学JAPAN!日本代表プログラム4期生としてオーストラリアに1年尺八留学。帰国後は大阪大学大学院に飛び級進学し、音響学のもと尺八の音の研究を行う傍、演奏活動の日々に邁進している。

web site

NAOYA

小学1年生でダンスを始め、中学生の頃にロックダンスに目覚める。ダンス歴は12年。今はSoul of the spiritというチームの一員として東海地区のコンテストやショーイベントを中心に全国的に活動を広げる。

web site

  


〔演劇story紹介〕



毎日同じことの繰り返し。

自分は誰からも必要とされてないじゃないか。

将来に希望が見出せない。

 

もう生きていても…

 

そんな思いを抱いていた、リストラされた無職の男、落語研究会所属の高校生、人気バンド「リッチマンズ」のボーカルを担う大学生。

3人は自殺を試みようと訪れた倉庫で偶然出会った。

それぞれ生きてきた環境は全く違えど、同じような心境であることからお互いのこれまでの経緯についても深く知るようになる。

 

そこへ1人の男が現れ「混沌とする世界に、人類を救う人が現れる。」という伝説を語り始める。3人は、伝説の主人公の命の危機を知らされ、彼を生かす唯一の道と言われる特効薬を探そうと、物語が動き始める。

立ちはだかる壁に向かって進む中で、自分では気づくことのなかったそれぞれの良さや、才能に気づかされるようになり、3人に強い絆が生まれていく。

 

謎解きに乗り出した彼らが、最後に直面する圧倒的な真実とは――。

 

 

 

偶然のような出会いで転換点を迎える3人。

 

自分らしさとは?

最高に輝くとは?

本当に大切なことって?

 

主人公を通して、

教科書や授業では学ぶことができない

学びを芸術を通して体感する

 

漫才、ダンス、ラップ、コーラスも交え、ミュージカルを超えたエンターテイメントで、

会場を笑いと感動の渦に巻き込む。


よくある質問

  • 参加方法は?
    *入場ホームに登録してください。(チケット制ではありません。)
  • 料金については?
    *当日お一人様¥500ご準備下さい。中学生以下は無料となります。
  • キャンセル方法は?
    *登録した際のアドレスに、メールを送って下さい。(キャンセル料はかかりません。)
  • 遅れても入れますか?
    *開演後20分以上遅れる場合は、メールでご連絡してください。受付のものが対応します。
  • 3歳以下も入れますか?
    *申し訳ありませんが、3歳以下のお子様のご来場はご遠慮いただいております。
  • 車で来れますか?
    *大学内の駐車場はご利用できません。大学付近の駐車場をご利用下さい。(大学付近駐車場案内は以下参照。)
  • 参加方法は?
    *入場ホームに登録してください。(チケット制ではありません。)

会場

南山大学 R棟 フラッテンホール

八事日赤1番出口から徒歩5分

編集画面では動画は再生されません。

予告PV


主催

南山プラス

大学生活や日々過ごす中で、プラスになる情報を発信。情報共有するイベントを企画・実施。新入生のサポートをしたい!という思いをもつ学生が集まり発足後2017年正式有志団体となる。過去に、新入生&先輩の交流会、留学イベント、お料理会、留学生とのランチトーク会などのイベントを開催。

運営twitter

コラボ団体

南山ゆかたフェス

「大学にゆかたを着ていこう!」という参加型イベントの企画運営を行う。2017年発足し、同年、学生主体の活動を促す「南山チャレンジプロジェクト」に採択される。
第2回の今年は、”名古屋で最も輝く13時間”をコンセプトに、7月13日(金)開催予定。*雨天延期の場合は7月20日 着付けやハーバリウム講座も実施している。

Web Site

車でお越しになる方へ

南山大学内の駐車場には駐車できません。大学付近のコインパーキングをご利用下さい。

大学付近の駐車場