「英会話」×「スピリチュアル」


月間10万PVの超人気ブロガーと対面で2万6千人を指導してきた英語講師が送る

40代独身女性のための
好きなこと夢を叶える

わたし愛し方

〜自分が好きになって、英語が話せたら、世界も未来も変えられる!〜

こんにちは、SAYES英会話代表の瀬尾洋子です。

私はこれまで様々なコラボセミナーを開催させて頂きましたが、今回は、月間10万PVの人気ブロガーであり、ベストセラー作家「夢を叶える「わたし」の愛し方」の著者、堀野絵梨さんをゲスト講師に迎えたコラボセミナーです。

あなたが、
もしこれから、「もっと自分らしく好きなことをしたい!」と思っているのなら、ぜひ「自分自身」をもっと好きなってください。

「え、でも、わたしなんて良いところなんてないし、、」

なんて言わないでくださいね。

もし、あなたが、自分を好きになれないとしたら、


1. 嫌われるのが怖くて、周りに合わせてしまう。

2. 常に人と比べてしまって落ち込んでしまう。

どちらかかもしれません。

特に「2」の場合は、堀野さんの話を聞いた後
「もっとはやく堀野さんに会いたかった―!!」と地団太を踏んで悔しくなるかもしれません。

本当は、もっとはやく「自分自身」を好きになれて、「自分らしく」好きなことができていたかもしれませんから。

「自分自身」を好きになる、つまり「自分の愛し方」にも、

好きな人に囲まれ、好きなことを仕事にし、お金の悩みに縛られることなく毎日を楽しく人生を謳歌できる愛し方

頑張れば頑張るほど、状況は好転するどころかどんどんぬかるみにはまっていく愛し方

があります。

せっかく自分を好きになろうとするのであれば、
「わたし頑張った、、けど」と悲劇のヒロインに浸って自分を慰めるだけで終わるのではなく、しっかりとメリットがある形で自分を好きになりたいですよね。

そして、それを実現してきたのが堀野さんなんです。

ここで、なぜ堀野さんの話を聞けば、自分自身を愛せるようになって、人生が好転していくの
かをご紹介しますと・・・。

堀野さんのすごいところ1
ここまでの不幸体験はなかなかできない!

20代中頃、支部長を務めていたボランティア団体が詐欺事件に遭い、堀野さん自身も借金を負ってしまいます。お金を返しながら普通の会社員に戻るも、今度は私生活で夫との不仲から離婚。その後、ストレスと激務から体調を崩し入院。担当医に「このままでは死ぬ」と宣告されます。さらに、2回の結婚詐欺に巻き込まれて、はては銀行口座を凍結される羽目に。

ここまで不幸な人生って中々経験できませんよね、、

お話を聞いていると、なんだか自分の悩みがちっぽけに思えてくるんです。

「わたしの話を聞いて少しでも気が休まるなら、喜んで私の過去をお話します。」

と堀野さんはおっしゃいます。

自分の辛い経験や恥ずかしい経験って人に伝えることって中々できないですよね。

堀野さんのすごいところ2
うまくいくまで諦めない!

堀野さんは、ストレスと激務から体調を崩し入院し、担当医に「このままでは死ぬ」と宣告された後、自宅療養中に「ザ・シークレット(KADOKAWA)」と出会います。この本との出会いをきっかけに、人生について考え始め、「今までの『負』の人生は自分で引き寄せていた」と気がつきました。

しかし、「引き寄せの法則」に取り組み始めてからも悪いことは起こり続けます。2回の結婚詐欺に巻き込まれて、はては銀行口座を凍結される羽目に。

普通なら、ここで諦めてしまいますよね。でも、堀野さんは違います。一定に気分を保てない苦悩の中、試行錯誤を繰り返し、小さな「引き寄せ」を体験します。自己肯定感が高まるにつれて、つまり「自分を愛せる」ようになるにつれて、引き寄せは大きく加速していきました。

後に「引き寄せの法則」を解説したブログを開始すると3ヶ月で900名の読者登録を達成し、順位も順調に上昇。2016年より TRINITY WEB にて不定期連載も開始。さらに、Clover出版著者発掘オーディションから『夢を叶える「わたし」の愛し方』の出版を勝ち取ります。しかも、『夢を叶える「わたし」の愛し方』は発売からわずか2週間で増刷が決定。

普通なら、不幸の連続で諦めそうになるところで、出来ることをコツコツ実践し幸運を引き寄せました。

なかなか人生が好転しなくても、諦めない堀野さんの努力の賜物ではないでしょうか。

堀野さんのすごいところ3
どん底から這い上がってきたからこそ言葉に説得力がある。

詐欺事件に遭い借金、離婚、入院、2回の結婚詐欺、銀行口座凍結・・・

不幸な出来事の連続。

そこから、「自分を愛せる」ようになるにつれて、月間10万PVの人気ブロガー、ベストセラー作家へと華麗なる変身。

「焦っても何も生まれない。」

「出来ることから始めたらいい。」

「あなたが本当のあなたに戻ることであなたの人生が始まる。」

どん底から這い上がってきたからこそ、堀野さんの言葉には説得力があります。

堀野さんが誰にでも簡単にできる「自分を愛する」たった1つのコツを・・・

私たちは、他人に囲まれて生きています。そして、毎日、無数の選択の中で生きています。

そんな世界では、いつも自分を見失いがちじゃないですか?

あの人に比べたら私なんて・・

どうして私はあの人のように出来ないんだろう・・・

どうしても他の人が気になって比べてしまう。

自分の基準より、他人の目を気にしてしまう。

評価を気にしたり、世間の常識に振り回されてしまう。

何でわたしだけ嫌なことばっかり起こるの?

どうして誰もその答えを教えてくれないの?

もし、あなたがそう思っているのなら、自分自身の大切さ、自分への愛に気がついていないのかもしれません。

「ありのままの自分を好きになる」

心のあり方だけで人生が変わり始めます。

そのたった1つのコツを堀野さんがあなたに伝授してくれます。

このスペシャルセミナーは、
今回限りの開催かも、、

今回のセミナーは、堀野さんと意気投合したことがきっかけで初めて開催することになりました。

もしかしたら、今回が最初で最期になるかもしれません。

堀野さんのお話を聞けるだけでなく、英語がはっきり聞こえちゃう体験ができます。

しかも、軽食を取りながら堀野さんと私、瀬尾と直接、話もできて6,000円ちょうどです。すぐに満席が予想されますので、今すぐお申し込みください。

そもそも、堀野さんとコラボしようと思ったのは、、

そもそも、なぜ今回堀野絵梨さんとコラボセミナーをしようと思ったのか?

それは、堀野さんの著書『夢を叶える「わたし」の愛し方』を読ませて頂いて、いたく共感したからです。

私は、英語の上達を阻む最大の要因は「心の持ちよう」にあると常々感じています。

もう若くないから英語はムリだろう、、

中学英語も忘れてしまっているから英会話はできない、、

英会話スクールに行くほどの基礎力が私にはない、、

英会話スクールに通ったら、自分のレベルではバカにされるんじゃないか、、

他人の目を気にして英語を口に出すのをためらったり、、

確実に上達しているのに、他の人と比べてしまって落ち込んでしまったり、、

などなど。

英語を話すには「自信を持つこと」が非常に大切です。

堀野さんの

「自分を好きになって自信を持とう」

というメッセージには私の英語指導と通じるものがあります。

なので、今回、堀野さんのお話を聞いて

「自分って案外イケてるかも」

と思ってもらった後に、

私の英語セミナーを受けていただくことで相乗効果が生まれるのでは?

という思いからこのコラボセミナーを開催することにしました。

自分が好きになって、英語もできる!って思ってもらいたい!

少しでもあなたに自信を持ってほしい!

そういう想いで今回、堀野さんとコラボセミナーを開催します。

推薦の言葉

株式会社Clover出版 経営者/編集者
小田 実紀様

  • 写真
  • 「瀬尾洋子先生と会ってみてほしい」と頼まれたのは、僕が語学編集者だった時代のこと。少し前のことです。瀬尾先生を勧めてくれたその方は、ごく普通のサラリーマンで英語をゼロから学びなおした方。瀬尾先生の人間性と教え方に共感して、ただ「知ってほしい」それだけの気持ちで僕にメッセージをくれました。

    後日、瀬尾先生にお会いして、その意味がわかりました。英語教師を続けていくことへの想い。そして、本当にまったく喋れない方でさえ、何とかしてあげたい、という想い。先生が半生をかけて、それを追及してきたことがすぐにわかったのです。

    瀬尾先生のメソッドは奇をてらったものではありません。私も受講しましたし、元は語学編集でしたので、いろいろなメソッドを知っています。この瀬尾先生のメソッドは僕自身、受講してみて驚いたのです。基礎を大事にしながら、「この基礎力は無限に応用できぞ!」と期待感がすぐに膨らんだからです。英語を話したいとき、流暢な自分の姿を夢見ることでしょう。

    瀬尾先生のメソッドは・・・「早い」、効果への実感が、圧倒的に「早い」のです。

    僕は一日で上達の実感を得たのですから。このセミナーで先生のメソッドの一端に触れてみて下さい。世界が一気に広がるはずです。ただでさえ、日本に外国の方が日ごとに増え、オリンピックを機に日本を取り巻く環境自体が一変します。そのとき英語が、僕たちに一生の出会いをもたらせてくれるに違いありませんから。

■ 企画から本づくりの全工程を独りでこなす書籍制作者 『スピリチュアルの教科書』シリーズ制作中。
■ 官公庁出版物営業、語学編集を経て独立。
■ 「引き寄せの教科書」で奥平亜美衣を発掘し、第二次引き寄せブームを巻き起こす。
本書は2014年 ジュンク堂池袋本店、精神世界売上第一位に輝いている。
■ 企画、編集、制作、校正を最初から最後まですべてひとりでこなす職人気質。
「永く愛されるモノを作る創り手でありたい=想いのこもった手作りの本を」がモットー。
 誠実であること、嘘のないこと、を大事にしています。

約30年にわたり、2万6千人以上が成果を上げてきた英語学習の王道

私、瀬尾は、この27年間、自身のスクール、企業、行政、大学などで、対面で2万6千人以上の方に英語を指導させていただきました。

私の指導を受けて、このような成果を出している方々がいます。

「3ヶ月で外国人のお客様と躊躇なく話せるようになりました。」
金田 久美子様

「発音がよりネイティブ感に近づけました。」
平野 敦子様

「英語に対する意欲が増しました。」
高橋 久美子様

「TOEICや英検で、目標点突破もできまし。」

杉田 暁子様

学生時代から苦手だった英語でも「正しく練習すれば上達する」を経験したおかげで、今もトレーニングを続けられています。力試しのTOEICや英検で、目標点突破もできました。

得意・不得意のポイントを捉え、適度な負荷とフォローをくれるので、グループでも個人レッスンのようなきめ細やかさがあり、上手くできなくても恥ずかしくありません。

また、英会話実践の場を積極的に提供してくれるので、練習やコミュニケーションだけでなく、異文化を通した日本発見や自分の特技再発見まで楽しめています。

「英語でスピーチが出来るようになりました。」

岸田 惠理様

私は、長年にわたり英語が話せるようになりたいと思い続けてきました。しかし、どのように学習したらよいのか分からずにいました。そんな時、英語講師経験があった知人にSAYES英会話を紹介され、3ヶ月集中講座に申し込みましました。0からのスタートなので、理解しやすく、また同期の仲間と切磋琢磨しあいながら出来たので頑張れました。

テキストを使ったSkypeと対面授業のほか、自己紹介スピーチ、日本橋ツアー、卒業スピーチなど人前で発表する機会があったことが短期間での英語習得に繋がったのだと思います。英語でスピーチが出来るようになったことは 私の掛買いのない財産となりました。

又、ハロウィンパーティーやクリスマス会などで、英語を学びたいという同じ思いの素敵な友人たちと出会えたことにも感謝しております。

もし、この講座を受けてなかったら、今でもまったく英語を話せなかったままだったと思いますので、思い切って受講して本当に良かったと思っております。お陰様で、英語アレルギーも無くなり、今では英語が好きになりました。

「学習の不安を解消してくれます。」

壬生 明恵様

私は英語に対してずっと苦手意識を持っていましたが、洋子先生の「一緒に頑張りましょう!」という言葉に惹かれてSAYES英会話でのスカイプレッスンを始めました。

レッスンはとてもシンプルで、基礎をしっかりと教えてくれます。そして英語ができるようになったらどうしたいのか、その目的を大切にし、学習の不安を解消してくれます。沢山のイベントやコミュニティでの出逢いもあり、"英語は楽しいんだ"ということを体感できる英会話スクールです。

「駅で困っている外人さんに話しかけることができるようになりました。」

白坂 裕子様

もともと人前で話すというのが苦手だった私は、まさか英語で自分の仕事についてプレゼンをできたという事は、今でも奇跡としか思えません。思えば自分にとって英語は苦手・聞こえない・外人恐怖症でありました。私の夢のひとつに海外のマラソンレースに出ることがあり、そのためには英語取得は不可欠です。そのために瀬尾先生の体験レッスンに思い切っていく事にしました。

体験レッスンはまさに『YOKOMAGIC』。2時間で英語が私の口から流れでてくるではありませんか。思わず驚きとそして涙が。。。まるで英語のセラピーを受けているようでした。今では、こんな私でも駅で困っている外人さんがいらしたら話しかけることができるようになりました。

私がお伝えするのは、シンプルだけど89.7%の学習者が見落としてしまうことばかり・・・。

私がお伝えする学習法は実にシンプルです。

「音読」がメインの学習です。

実は非常にシンプルだからこそ、89.7%の学習者が見落としてしまい、それによって、英語習得に遠回りをしているんですね。

だからこそ、私はこのシンプルな学習法を指導することで、これまでに2万6千人以上の英語難民を救うことができたのです。

「もっと早く瀬尾先生に会っていれば・・・こんなに苦労することもなかったのに。」

とおっしゃってくれる方がたくさんいます。

正真正銘の本物を学びませんか?

どうせ同じ人生を歩んで行くのであれば、自分を愛せるようになって、英語だって話せるようになりたくないですか?

もしそうなりたいなら、「本物」を学ぶのか、それとも「偽物」を学ぶのか。

私は、自身のスクールで教える傍ら、企業、行政、大学などで、この27年間、対面で2万6千人以上の英語難民の方々を指導させて頂きました。学び始めて1ヶ月で日系アメリカ人や帰国子女に間違えられた生徒さん達や、海外転勤直前の会社員男性をゼロから6週間で英語で業務ができるレベルにまで指導させて頂いたこともあります。

せっかく学ぶなら、本物が良いと思いませんか?

会場にお越し頂いた方限定で、
特別対談音声をプレゼント

刻印

「堀野絵梨」「瀬尾洋子」による特別対談音声

『幸運を引き寄せる!3つの法則』をプレゼント

こちらの音声は、堀野さんと私、瀬尾によるセミナーの裏話本音トークが聞けちゃいます。
この音声でしか聞けない堀野さんの「出版秘話」や、ドン底から抜け出すことができた考え方、
子供の頃のように毎日「ワクワク」生きていくための秘訣。

人生を楽しむための考え方の「エッセンス」約40分に凝縮されています。

あなたはこんな悩みはありませんか?

◆周りに引っ張られて、やりたいことができない
◆常に人と比べてしまって自信が持てない
◆人からどう思われているかが気になってしまって本当の自分を出せない
◆なぜか嫌なことばかり起こるんだろう、、
◆本当に自分がやりたいことが分からない
◆頑張っても頑張っても結果がついてこない
◆批判されるのが怖くて行動できない

もし、1つでも当てはまるのなら
この対談音声は必ずお役に立てるはずです。

※こちらの音声は当日会場にお越し頂いた方限定で、セミナー後、メールにてプレゼントさせて頂きます。

参加しやすい場所と日時にしました。

お勤めの方でも参加しやすい19:30開始で、たっぷり2時間30分。
軽食付きで、先着10名様までですので、すぐに埋まってしまう可能性があります。

今すぐお申込みして頂き、お席を確保して下さい。


セミナー概要

セミナー概要

日程 2018年2月28日(水)
時間 19時30分〜22時
タイムテーブル 19時30分~20時15分 講師を交えての軽食
20時20分~21時05分 堀野絵梨様
21時10分〜21時55分 瀬尾洋子
〜22時 アンケート
場所

ワーカーズ倶楽部貸会議室 神田Bルーム [本館]
(〒101-0047 東京都千代田区内神田1-8-9 福田ビル2階)
※JR『神田駅』西口より徒歩5分
※丸ノ内線『大手町駅』A1出口より徒歩5分

参加費 6000円
主催 SAYES株式会社
備考 ※お申込みご入金後のキャンセルは承っておりません。代理の方のご参加をお願い致します。

※本セミナーにお申込み頂いた方には、SAYES株式会社と堀野絵梨より各種ご案内をお届けさせて頂きます。
場所

ワーカーズ倶楽部貸会議室 神田Bルーム [本館]
(〒101-0047 東京都千代田区内神田1-8-9 福田ビル2階)
※JR『神田駅』西口より徒歩5分
※丸ノ内線『大手町駅』A1出口より徒歩5分

私たちと直接お会いしましょう!

ゲスト講師 堀野絵梨プロフィール
堀野絵梨

  • 写真
  • 長崎生まれ。
    ごくごく普通の家庭に生まれ育った、ごくごく普通の会社員。

    20代中頃、ボランティア団体の支部長を務めていたが、団体が詐欺事件に遭い、自身も借金を負う。お金を返しながら普通の会社員に戻るも、今度は私生活で夫との不仲から離婚。その後、ストレスと激務から体調を崩し入院。担当医に「このままでは死ぬ」と宣告され、やっと憑き物が落ちる。

    病後の自宅療養中、「ザ・シークレット(KADOKAWA)」と出会ったのことをきっかけに、人生について考え始め、「今までの『負』の人生は自分で引き寄せていた」事実に行き着く。「引き寄せの法則」に取り組み始めてからも悪いことが起こり、2回の結婚詐欺に巻き込まれて、はては銀行口座を凍結される羽目に。一定に気分を保てずに苦悩したりと、試行錯誤を半年繰り返した末、心の内面と感情にフォーカスしながら小さな引き寄せを体験する。その後、自己肯定感が高まるにつれて、引き寄せは大きく加速していくことに。

    後に「引き寄せの法則」を解説したブログを開始。3ヶ月で900名の読者登録を達成し、順位も順調に上昇。2016年より TRINITY WEBにて不定期連載も開始。さらにClover出版著者発掘オーディションから『夢を叶える「わたし」の愛し方』の出版を勝ち取る。現在はLine@での「いい気分を保つための特殊なやり方」が大人気。自己肯定感が自動で高まる方法を無料で伝授している。

■ 初の著書『夢を叶える「私」の愛し方』が発売2習慣で増刷決定
■ 自身のブログ「皆さん!引き寄せてますよ」は開始3ヶ月で900名の読者登録を達成。
■ 2016年より TRINITY WEBにて不定期連載を開始。

講師 瀬尾洋子プロフィール
瀬尾洋子

  • 写真
  • SAYES株式会社代表

    茨城県潮来市生まれ。
    好奇心旺盛で教育熱心な父親のおかげで、小学2年生の時には朝は英語の歌で目覚めたり、父親が英語を習いたにも関わらず、父と2人で協会の牧師さんところに英語を習いに行ったりとちょっと変わった幼少期を過ごす。

    中学までは学業、スポーツでも父親の期待に応え続けることができたが、憧れの高校入学後は優秀な同級生たちに圧倒され自信を失う。それまで好きだった英語も5段階評価で2、一番嫌いな科目に。

    しかし、父の勧めでロータリークラブの交換留学プログラムに応募したところ熱意が伝わりオーストラリアへ1年間留学できることに。留学中は英語で苦労したが、オーストラリアの人たちに愛情をたくさんもらい、黄金時代を満喫。日本へ帰国後、十二指腸潰瘍になりながらも、英語だけで念願の大学に合格。

    しかし、大学ではまたもや優秀な帰国子女たちに圧倒される毎日。再びを自信を失う。すべての企業から断られ就職に失敗。アルバイト先の顧客の会社で働くが3ヶ月で辞めてしまいさらに自信を失う。

    その後、英語のおかげで、中途採用で憧れのフランス国立銀行の外資系の秘書となりセルフイメージが上がる。

    しかし、そのあとに待っていたのは、最愛の父の他界。父に対してやさしく接していなかった自分を悔んだり、英語をマスターしたがっていた父親を手助けしなかったことに後悔し、自殺まで考える。

    母親の勧められ、地元の公民館で英語を教えることが復活のキッカケに。この英語講座が定員をかなりオーバーし大盛況。

    「自分は人の役に立っている、生きている意味がある。」

    と自信を取り戻す。

    自身の辛かった経験や、多くの人たちが飛躍的に英語で変化していく姿を見てきて、

    「英語は本当に人生を変える」と確信。

    この27年間

    「自分に自信が持てない人の人生を英語で変える!」

    を人生のミッションにし、英語を教え続けている。

■ 生徒が1ヶ月足らずで日系アメリカ人や帰国子女に間違えられる。
■ 一部上場企業にて15年間初心者を対象としたTOEIC講座や英会話講座を担当。
■ 自身のスクールで開催したTOEIC講座では、3か月で受講者6人全員が125点以上アップ。
■ 大学時代に第1回茨城県国際交流奨励賞を受賞。
■ フランス国立銀行にて副頭取の予定管理、融資関係書類作成を行う。
■ 会社役員の女性を1ヶ月で英文の契約書を読めるまでに指導。
■ 海外転勤直前の会社員がゼロの状態から6週間で英会話を習得。

前に進むための一歩を踏み出しませんか?

この手紙を、最後まで読んでいただいたあなたは、
おおよそ、真面目だと思います。

きっと今まで真面目に英語を学習されたり、自分を変えようと試行錯誤をされてきたと思いますが、 自分のレベルに合わないことを無理に 頑張ってしまっていたのではないでしょうか?

そこが、今までうまくいかなかったポイントの1つなんです。

あれもやった。これもやった。

でも、どうも上手くいかない・・・

一体どうしたら、、、

そういったモヤモヤを解消できるセミナーになっています。

よく「次いつあるんですか?」と質問されますが冒頭でもお伝えした通り、今回限りの開催になるかもしれません。

いつかは「変わろう!」と思っているタイミングにこれを見ていただいていると 思うので、前に進むための一歩を踏み出しませんか?

ぜひ、セミナーに参加して頂いて、一緒にあなたの人生を 変えていけることを楽しみにしています。


周りに合わせてしまって本来の自分でいられない、、

人と比べては落ち込んでしまう、、、

そんなあなたで、いつまでもいたいですか?

もし、少しでも「変わりたい!」という想いがあるのであれば、今すぐお申込みしてください。


SAYES株式会社 代表取締役社長
瀬尾洋子