【宅食】ナッシュの評価や口コミを紹介!冷凍でも美味しいって本当?

近年ナッシュ(nosh)という宅食サービスが人気みたいですね。

宅食といえばワタミの宅食が有名ですが見た目も味もあまり評価は高くありません。

そこで他に宅食サービスはないのか?と調べていると宅食サービスの中でも一番オシャレなサイトのナッシュ(nosh)が注目されているようです。


ここではナッシュ(nosh)の評価や口コミなどの他に味や価格など調べて見たので紹介してみたいと思います。

ナッシュとはどのような宅食なのか?

nosh(ナッシュ)の宅食について簡単に紹介しておきたいと思います。


宅食と書いていますが要するに弁当です。
定期的にお弁当を送ってくれるサービスと思っていただければいいかと。

nosh(ナッシュ)は糖質30g以下・塩分2.7g以下で高たんぱく質の食事にこだわって作られているので、非常に健康に良いです。コンビニ弁当や外食ばかりで体が心配な方や、ダイエット期間中の方に多く愛用されています。


nosh(ナッシュ)の宅食では基本的に冷凍されたお弁当が送られてくる様になっています。
お弁当の宅配みたいにホカホカのお弁当が届くわけではありません。

冷凍のお弁当なのでいつでも好きなタイミングで食べることができるようになっており、食べたくない時は冷凍庫に入れて保存することもできるようになっています。

なんだよ!冷凍かよ。。。と思われる方もいらっしゃると思います。
ですが宅食サービスとはそういうものです。
今の所ホカホカのお弁当が送られてくる宅食サービスは存在していません。

中には食材だけを送ってくるサービスもあります。
食材を送るからレシピ通りに自分で作れ!というものです。

そう考えればチンするだけ!というのは手軽でいいですよね。

基本的に毎日送られてくるものではなく、週に何回送るのか自分でコースを選ぶ感じになります。
なので日曜日は必ず家にいるけど作る時間がもったいないしめんどくさい!出前頼むと高いし待つのが嫌!という方に最適です。

ナッシュの悪い口コミ

味付けは嫌いではないけど食感がやはり冷凍食品。まずくは無いけどうまいというわけでもない。食事なんて食べられれば何でも良いという人向け。
お肉が少しぱさついてる気がします。あとレンジで暖めるとお漬物類や野菜類も温まってしまい美味しくないです。
でもスイーツは美味しいので今も継続してますw
全部まとめてチンするとサラダなどの温めないほうがいいものも一緒に温まってしまい水分が出てまずくなるので一回お皿に盛り付けてレンチンする必要があるので少し手間です。温めるもの温めないもので分けて運んでくれるともっと良いと思いました。
メニューはたくさんありますがずっと続けてるとやっぱり飽きてきます。特にご飯はリゾット系ばかりなので炊き込みご飯とかカレーとかタコライスとかもっとバリエーションを増やしてほしいです。
お肉が少しぱさついてる気がします。あとレンジで暖めるとお漬物類や野菜類も温まってしまい美味しくないです。
でもスイーツは美味しいので今も継続してますw

ナッシュの悪い口コミまとめ

nosh(ナッシュ)の口コミを調べてみると悪い口コミが何件か見つけました。
内容を確認してみるとだいたい皆さん同じことを書いていました。
悪い口コミの内容ですが
  • 野菜や漬物が温まってまずい
  • バリエーションを増やしてほしい
  • 味がイマイチ
冷凍食品は解凍する必要がありますのでまとめてレンジでチンしてしまうと野菜など冷たいまま食べたほうが美味しい食材も温まってしまうという欠点があります。
こうなるのが嫌なら、最初から小皿などに取り分けてからレンジでチンする必要があるみたいです。

nosh(ナッシュ)の動画を観てみると送られてくる箱ではなくしっかりとお皿に盛り付けられている事から、別々にしてレンジで暖めるのが正解みたいです。

ナッシュの良い口コミ

毎日何食べるか考える必要もなく家に帰ったらもう夕食があるので温めるだけでいいから楽!特に仕事から帰って自分の時間を有意義に使えるので大助かりです!料理を選ぶことができるので子供の好き嫌いにもある程度合わせられるのが良いです。
ダイエット食として利用してます。高タンパクで脂質や塩分量なども考えられているので普通にコンビニや出前などを頼むより健康的で、実際に1ヶ月続けて3.5kg痩せてるので思ってた以上に効果がありました!食べる量はいつもと同じくらいだし物足りなさを感じることもない上に、食後のデザートまで付いてるのでしばらく続けてみようと思います!
一人暮らしで食事を用意してくれる人がいないので夜ちょっと食べたいなぁと思った時にナッシュがあると便利です。冷凍庫で保存できるしわざわざスーパーやコンビニで食べ物を購入する手間も省けて便利です。味も冷凍だけどプロのシェフが作ってるというだけあって食べられないようなものはないです。たまに自分の好みにめちゃくちゃ合うアタリ料理があるのでそれを探す楽しみもあります。
以前はワタミの宅食を契約してたが介護食みたいで味も薄く老人しかくわねーだろ!って言うような内容ばかりで金払うのがもったいなく思い解約しました。
ナッシュはまだワタミよりも若者向けでメニューが豊富にあり自分で選べる上に毎週新メニューが追加されていくのでいまのところ文句なし!もっと早くナッシュに乗り換えるべきでした。
ダイエット食として利用してます。高タンパクで脂質や塩分量なども考えられているので普通にコンビニや出前などを頼むより健康的で、実際に1ヶ月続けて3.5kg痩せてるので思ってた以上に効果がありました!食べる量はいつもと同じくらいだし物足りなさを感じることもない上に、食後のデザートまで付いてるのでしばらく続けてみようと思います!

ナッシュの良い口コミまとめ

ナッシュの良い口コミばかりを調べてみると非常に多くの方がいい評価をつけている事がわかりました。
どのような点が評価されているのかまとめてみると
  • 献立を考える必要がない
  • 食材を買いに行かなくても良い
  • 自動で送られてくる
  • 料理する手間が省ける
  • 自由な時間が増える
  • 結果的に自分で作ったり出前を取るより安い
  • 子供1人家に残していても食事を用意しておかなくてもいい
などがありました。
ナッシュは1食あたり568円となっていますが、買えば買うほどお得になり割引率が高くなりますので1食499円にすることも可能です。
そのため節約に利用されている方もいらっしゃるみたいですね。

またナッシュはすべて糖質90%OFFの食事にすることも可能でダイエット食として利用されている方もいらっしゃるみたいです。
出前などでは頼みすぎてしまう!という方でもナッシュにしておけば決まった量しか届かないため食べ過ぎ防止に役立つみたいです。

最近では働く親御さんがコロナウイルスの影響で学校が休校になりお昼の用意に困りナッシュを利用されている方が増えているみたいです。

ナッシュの良い口コミを上げればきりが無いですが、非常に多くの方が愛用しているみたいです。

ナッシュのメニュー

ナッシュにはどのようなメニューがあるのか小さい画像ですが一例を紹介しておきます。
nosh セレクション
ちなみにナッシュにはnosh セレクションと呼ばれるものがあります。

【バランス】と呼ばれるセレクションでは食生活を見直したい方に、バランスの良いメニューを毎週10食お届けします。

【ロングライフ】と呼ばれるセレクションでは塩分が気になる方に、低塩分のメニューを毎週10食お届けします。

【トレーニング】と呼ばれるセレクションでは筋肉や体力をつけたい方に、高たんぱくのメニューを毎週10食お届けします。

【ダイエット】と呼ばれるセレクションでは体重が気になる方に、低糖質のメニューを毎週10食お届けします。

バランス

nosh セレクションの【バランス】では食生活を見直したい方に、バランスの良いメニューを毎週10食お届けします。

「仕事などで時間が無くコンビニ弁当で済ますことが多い...」「料理が苦手で外食ばかり...」という方は食生活が乱れがちになります。noshセレクションのバランスは、野菜・肉・魚をまんべんなく取り入れバランスの取れた、栄養素のお弁当を厳選しお届けいたします。

ロングライフ

nosh セレクションの【ロングライフ】では塩分が気になる方に、低塩分のメニューをを毎週10食お届けします。

塩分を摂取しすぎると糖尿病など生活習慣病が発病するリスクが高くなると言われています。塩分控えると薄味になってしまい食事が味気なくなってしまいますが、noshセレクションのロングライフは低塩分でしっかりとした味付けのお弁当を厳選しお届けいたします。

トレーニング

nosh セレクションの【トレーニング】では筋肉や体力をつけたい方に、高たんぱくのメニューを毎週10食お届けします。

筋肉や体力をつけたい方におススメなのが「高たんぱく」の食事です。たんぱく質は筋肉や内臓、皮膚、血液などの材料になり体力づくの基にもなります。noshセレクションのトレーニングは高たんぱく質のお弁当を厳選しお届けいたします。

ダイエット

nosh セレクションの【ダイエット】では体重が気になる方に、低糖質のメニューを毎週10食お届けします。

ダイエットに大事なのはカロリーの制限よりも糖質制限。糖質は炭水化物に多く含まれ、知らず知らずのうちに過剰に摂取しがちです。noshセレクションのダイエットは低糖質のお弁当を厳選しお届けいたします。

ナッシュの購入方法

ナッシュの購入方法ですが公式サイトから購入することができるようになっています。
ナッシュの公式サイトの右下に購入ボタンがありますので、そちらをタップしてください。

購入ボタンをタップするとメニュープランを選ぶ様になっています。

まずはじめに配送間隔を選択してください。
  • 1週間に1回
  • 2週間に1回
  • 3週間に1回
から選べるようになっています。

次にご希望のプランを選択してください。
6食・8食・10食から選べるようになっています。

選んだら次はメニューを選びます。
メニューを選択するをタップして好きなメニューを追加ボタンで選んでいきます。

指定した個数分選んだら次へをタップして必要事項を入力し支払いを完了させるだけとなっています。

また、ナッシュには【nosh Club】と呼ばれる会員サービスが用意されています。
こちらのnosh Clubに入会すると、購入する個数に応じて割引が行われ通常よりも安く購入することができるようになっています。


ナッシュを長期間利用したいと考えている方はnosh Clubに入会したほうが確実に安いのでおすすめです。
nosh Clubも公式サイトから入会することができるようになっています。